ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 久しぶりに東方面へサイクリング!  


-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりに東方面へサイクリング!

2010 - 02/01 [Mon] - 01:24

CIMG7865.jpg

昨日、天気が良かったのでサイクリングに行ってきました。

本当は今日の予定だったのですが、どうやら天気は下り坂

予定変更で走りに行きました。急遽思い立ったのでスタートが遅れて11時ぐらいに出発!

最近、西方面ばかり行っていたので、東を目指して走ります。

目的地は下松市にある”笠戸島大橋”です。

でもいつもの小郡方面へ

実は少しでも距離を稼ぎたいので遠回りをしちゃいました

CIMG7867.jpg

CIMG7869.jpg

椹野川沿いの県道61号線を南に向けて走ります。ほぼ追い風で楽に走れます

CIMG7872.jpg

県道335号線を通って国道2号線へ合流します。

CIMG7874.jpg

長沢の池!ここは先週も走りました

CIMG7881.jpg

防府市内に入りました。ここまで追い風でハイスピードで走れました。

この先もずっと追い風だったら良いのですが

CIMG7878.jpg

ちなみにこの時点の走行データーです。

AV29.4km!追い風のお陰ですが・・

多分、帰り道は向かい風で悲惨なことになるでしょう

CIMG7883.jpg

国道2号線から県道187号線へ!防府市中心を抜けます。

CIMG7884.jpg

CIMG7885.jpg

再び国道2号線に戻ります。椿峠プチヒルクライム

CIMG7887.jpg

CIMG7889.jpg

CIMG7890.jpg

椿峠を越える前からプチハンガーノック状態になってました。

お昼も過ぎてたのでコンビニでエネルギー補給です!

最近お約束の”肉まん”です。

本日は”チャーシュー肉まん”を食べました。

チャーシューが美味しくて良い感じ!お薦めです

CIMG7893.jpg

疲れた時には甘い物も!カロリー取り過ぎ?走ってるから大丈夫かな

ここで、fuk@にメールをしてみます。今日は確か駅伝大会に参加されてるはず!

間もなく返信が!まだ走られていないようでした。

で、fuk@さんより耳よりな情報を一つ!徳山西インター辺りにたい焼き屋さんがあるとのこと。

現在位置からかなり近くじゃん!

是非行ってみます!と、それから駅伝頑張ってくださいと返信しました

で、今度はミスチル太郎さんからメールが届きました。

今日はお休みで柳井に向かわれるそうです!自分が東部にサイクリング中と言うことで途中でお会いできれば良いなぁ

CIMG7894.jpg

ここまでの走行データです。

やっぱりAVが落ちてきました

エネルギー補給も済んだのでパワーアップしなければ

CIMG7896.jpg

引き続き国道2号線を走ります。

CIMG7899.jpg

工場の煙突から出る煙が、西から東に流れています!

現在の進行方向からすれば追い風です!

と言うことは帰り道は向かい風確定でしょうか

CIMG7903.jpg

徳山動物園に到着しました

ここでメールが!ミスチル太郎さんが徳山動物園の近くまで来られたとのことでお会いすることに!

CIMG7904.jpg

ピカピカの新車で登場!レクサスRX450h”スゲぇ~

(自分には絶対乗れませんが・・・)

暫くダベリング♪ありがとうございました。近いうちにサイクリングご一緒しましょう

CIMG7906.jpg

ミスチル太郎さんとお別れして本日の目的地へ向かいます!

CIMG7913.jpg

国道2号線から下松市内へ、ザ・モール周南前を通過!

CIMG7918.jpg

県道366号線から県道174号線へ

CIMG7919.jpg

見えてきました赤い橋が!

CIMG7921.jpg

結構勾配がキツイです!何%あるかなぁ~

CIMG7923.jpg

CIMG7924.jpg

CIMG7934.jpg

橋の真ん中で記念写真を一枚

CIMG7928.jpg

橋からの眺めは最高でした。下松市や周南市が良く見えます!


CIMG7930.jpg

ちょうど橋の下を船が通過して行きます。船が小さく見えます。橋の高さが良く分かるでしょう~

CIMG7939.jpg

ここまでのデーターです。

さらにAVが落ちちゃいました(汗)

ここまでの距離は71kmです。

今から山口へ向けて帰ります!

CIMG7944.jpg

CIMG7945.jpg

県道366号線から県道347号線へ

帰り道は周南市内(県道347号線)を通って帰ります。

往路で結構時間がかかってしまったので急がなければ明るいうちに帰れないかもしれません。

CIMG7952.jpg

周南市市役所付近を通過!

ここでまたエネルギーが・・・

お腹が空いてきました

燃費悪いです


CIMG7959.jpg

CIMG7957.jpg

で、”どんどん”を発見!ここでエネルギー補給することにします。

注文したのは”肉天うどん”これがお気り

仕事で出張の時は”どんどん”へよく行くのですが、決まって注文するのがこれなんです!

お腹も満腹になったので、再び出発します

CIMG7961.jpg

国道2号線へ戻ります。

徳山西インター近くまで来たところで”fuk@さん”に教えていただいた、たい焼き屋さんを発見

CIMG7962.jpg

CIMG7963.jpg

CIMG7966.jpg

たい焼き屋さんの名前は”えびすや”さん!

白いたい焼きは食べたことがなかったので楽しみ~

CIMG7967.jpg

色々、中身に種類がありましたが(クリームやチョコなど)自分はアンコ入りに!

食べた感想は、もちもちして普通のたい焼きとは全然違いました!

たい焼きと言うより別の食べ物と言った感じかな

でも美味しかったです

うどん食べたのに、たい焼き食べちゃったぁ(汗)ん~ちょっと食べ過ぎかも!

でもまだ山口までは距離あるからカロリー消費するでしょう(笑)

CIMG7970.jpg

気温が少し下がってきました。10℃を表示しています。

今日は一日暖かく汗ばむ程でしたが流石に寒くなってきました

CIMG7973.jpg

一気に防府市内まで戻ってきました!

行きと同じく県道187号線を通ります。

CIMG7974.jpg

再び、国道2号線へ戻りました!帰りも小郡経由です。

少し暗くなってきたような・・・

CIMG7978.jpg

セミナーパーク入口付近

CIMG7981.jpg

小郡まで帰ってきました。

薄暗くなってきたのでライト点灯!

“ジェントス閃”の登場です。

が、しかし点灯しない?

まさかの電池切れ(爆)

どんどん暗くなっていくのに・・・

コンビニへ直行します。


CIMG7983.jpg

CIMG7985.jpg

単4電池を購入!早速交換です。点灯しました!

これで安心です (^_^)v

CIMG7990.jpg

完全にナイトランになってしまいました(汗)

でもライトはバッチリになったので大丈夫

CIMG7993.jpg

やっぱり“ジェントス閃”はぶち明るいです

でも電池の管理はちゃんとしとかないと・・・

下松1
                      (今回の走行経路)

今回の走行データ
走行距離  136.42km
走行時間  (04:59'08)
平均速度  27.3km
最高速度  53.0km
平均心拍数 157bpm   
平均ケイデンス 82

今回のサイクリングは、昼前に出発した為、帰りが遅くなってしまいました(汗)

ナイトランは考えてなかったのでライトのチェックもしていませんでした(反省)

次回は朝から出発してロングランに行きたいと思います(^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


お疲れ様でした。マロンパパさんは周南へ、自分はマロンパパさんの住んでる山口市へ。すっかり入れ違いになってしまいましたね。
次回は更に東を目指します?

お疲れ様です♪
あの赤い橋 1回だけ渡った事(車で)あります^^
僕も 今度自転車で行ってみようかな♪

土曜日は良い天気でしたね。マロンパパさんが周南入りの頃は夜勤に備えて昼寝中でしたよ(泣)

帰りの向かい風もなんのそののハイAveですね(ゴクリ)

め・・・めちゃくちゃ長距離漕いでますね。
楽しそうですね。
その距離だと、なんかちょっと小旅行的な趣きすらあるような気がします。

どんどんいいですよねw
自分も自転車漕ぐ前に食べたりします。

fuk@さんへ
そうですね!お互い反対の町へ行ったことになりますね(^_^)v
さらに東ですか!是非行ってみたいですね!
大島・岩国方面かな♪

manaさんへ
赤い橋は結構勾配がきつかったです(汗)
でも眺めが良かったですよ!
今度是非行ってみてください(^_^)v

しおしおさんへ
ご連絡しようかなと思ったのですが、お仕事かなって思ったので・・・
向かい風は思ったほど強くなかったので助かりました(汗)
煙突の煙をみて帰りはマズイかなと思いましたが何とかなりました。

男爵さんへ
楽しかったですよ。特に往路は追い風だったので♪
100kmオーバーする時はいっぱい食べておかないとハンガーノックになって(エネルギー切れ)で足が回らなくなっちゃいますから(汗)

笠戸まで行かれたんですか!お疲れ様でした。
たまに釣りに行ってます。
昨日、防府へ行く用があって道中あのたい焼き屋を見かけて
気になっていたところです。
すごくタイムリーでした^^。
あんこがギッシリのように見えますが、味はいかがでした?

ろくばんさんへ
あの橋の辺りで釣りをされている方が多いですよね!
たい焼きですが、見た目はたい焼き?なのですが、もちっとしていて
食感はたい焼きっぽくなかったです(汗)
アンコはしっかり入っていて味は悪くなかったと思いますよ(^_^)v

笠戸島、夕日が綺麗ですよね!実jは数年前付き合っていた人が下松の人で、よく笠戸に行ってました(^ ^;)対岸の大華山からの眺めも良かった記憶がありますよ!あまりライドには関係ないですかね?

写真だけさっと見るとグルメポタの様に見えますが、距離も伸びてますし、それよか、やっぱりアベレージ速いですねぇ。。。
日曜雨は振らなかったんですね~。神戸は雨で走れませんでした(T_T)

直立な自分が恥ずかしい・・・(ー_ー;)

いや~、お邪魔しました。コンスタントにロングライドされていますね!僕は休みとなると、いろんなところに行きたくなるんで、なかなかロングライドできません(>_<)月1くらいはロングライドしたいな~。
今度、マロンパパさんのご近所スタートで飛行機見に行きましょう!(笑)

肉天うどんめちゃめちゃ美味しそう(´∀`)
うう。お腹すいた。そろそろ帰ろう。
って自転車ブログへのコメントじゃないな。

相変わらず乗ってらっしゃいますねえ。

kazu_m2007さんへ
笠戸島は良いところですね。
確かに周防灘に沈む夕日が綺麗です(^_^)v
自走で来て夕日を見てると家に帰れなくなってしまいますが(笑)

ひでさんへ
もっとBグルメのレーポートでも出来ればよいのですが(笑)
AVは追い風のお陰です。今回は坂らしい坂がなかったので・・・
走ったのは土曜日でした。こちらも土曜の夜から雨でした(汗)

ミスチル太郎さんへ
こちらこそすいませんでしたm(__)m
お会いで来てよかったです(^_^)v
今度はレクサスにマドン乗せて来てくださいね!
飛行機見に行きましょう♪

立石さんへ
ハイ、乗ってますよぉ~
どんどんの肉天うどんが好きなんっすよ(^u^)
今度は萩の本店まで肉天うどん食べに行こうかな!
もちろん自走で(笑)

こんばんは

今さらながら質問させてください。
サイクリング中はどんなことを考えているんですか?
・・・お仲間とご一緒の時は特に思いませんがお独りの時なんかです。
好きなビリー・ジョエルとか聴きながらって感じでもなさそうですし・・w

“・・無・・” で走るのが良いんでしょうか~?

いずみさんへ
そうですねぇ~特に何も考えてないかも(汗)
目的地までの残りの距離とかは考えてますが・・・
あと、ブログの為にここで写真撮っておこうかなぁ~とかですかね(笑)
車やバイクと違って走ること(漕ぐこと)が一生懸命であんまり考えられないですね(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/175-cf5fe28f

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
