12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-26 (Tue)
昨日、今週もサイクリングに行ってきました。
でも1人ではありません!

『しおしおさん』『fuK@さん』とご一緒させていただきました(^o^)v

ただ、朝の時点でfuk@さんは体調がちょっと悪いとのことで不参加させてくださいとご連絡がありました。

残念だと思いつつ、しおしおさんとの待ち合わせ場所である維新公園へ向かいます。

しおしおさんは維新公園まで車で来られるとのことでそこからスタート!

予定の時間に間に合うように飛ばして行きましたが、ちょっぴり遅刻(・_・;)

CIMG7764.jpg

もう到着されていました!すいませんでしたm(__)m

暫くしおしおさんの車の中でお喋り(まだ体が暖まって無かったもんで助かりました)

行き先を西の方へ行くことにします。とりあえず”道の駅きららあじす”を目指します!

CIMG7765.jpg

ルートは最近お気に入りの県道61号線~県道25線(南部湾岸道路)~周防大橋~道の駅を走ります。

CIMG7783.jpg

周防大橋を通過!

CIMG7788.jpg

南部湾岸道路を走行!バックショットでしおしおさんをパチリ!

流石ブロガー!ピースサインありがとうございます(^o^)

バックショットって難しいですね(~_~;)殆ど失敗作(ー_ー)!!

CIMG7792.jpg

”きららあじす”に到着しました。

この日はお天気が良かったのですが、今回もソフトは食べませんでした(^_^;)

休憩をして暫くダベリングをしていたら体が冷えてきたので先に進むことに!

CIMG7795.jpg

国道190号線を宇部市内に向けて進みます。

このころから何だか向かい風のような・・・

CIMG7796.jpg

途中、ガソリンスタンドの看板を見るとレギュラー118/ℓ!

山口市内より3円ぐらい安いですね。

昔から宇部市付近のガソリンは安いんです!

CIMG7799.jpg

向かい風の中、頑張って走って!

CIMG7800.jpg

県道220号線(空港道路)を走行。

CIMG7802.jpg

山口宇部空港に到着しました(^^♪

CIMG7803.jpg
CIMG7804.jpg

トイレ休憩をしているとANAの飛行機が到着!前回来た時はJALが到着していました。

最近、飛行機乗ってないなぁ~( 一一)

ここで携帯にメールが。

fuk@さんからのメールで!>今日はどのあたりをサイクリングですか?

>今、宇部空港に来てますとお返事!

P1000282.jpg

で、このような写真を添付して送信 (笑)

しおしおさん”ネタ”提供ありがとうございましたm(__)m

CIMG7808.jpg

再びスタート!セントラル硝子工場付近を通って宇部市の中心部に向かいます。

CIMG7809.jpg

宇部市役所前です。ちなみに例の宝くじ売り場はこの近くです(^_^)v

CIMG7810.jpg
CIMG7811.jpg


市内中心部を抜けて小羽山を通ります。

ここでお昼も過ぎていたのでコンビニへ寄ります。

本日は”ピザまん”を食べました。

買い物をしていると、店員のお兄ちゃんが!

『ロードバイクに乗られてるんですか?』と声をかけてきました。

彼は高校生でロードバイクに興味があって乗ってみたいとのことでした。

普通の自転車?で角島まで行ったとか!ん~凄いかも(汗)

将来有望かな(^_^)v

ここで携帯を見るとメールが!

fuk@さんからです。

体調回復されてセミナーパークまでこられるとのこ(^_^)/

セミナーパークでfuk@さんと合流する為に出発です!

CIMG7814.jpg

国道490号線を走って善和の交差点を右折、県道216号線で阿知須方面へ!

CIMG7817.jpg

きららドームが見えてきました。阿知須に到着。ぐるっと一周してきたことになります。

CIMG7821.jpg

南部湾岸道路でローディの方に追いつきました。一言ご挨拶。

で、良く見ると自分と同じジャージ!

珍しいジャージと思ってましたが他にもいらっしゃったんですね(限定品じゃないから当り前かぁ~)


CIMG7823.jpg

CIMG7824.jpg

セミナーパークに到着です。

ここまで,しおしおさんと引っ張り合いで?ハイペースで走ってきたので予定より早く到着しました。

でも、疲れたぁ~(汗)

CIMG7826.jpg

まもなくfuk@さんも到着されました!防寒対策バッチリですね(^_^)v

CIMG7828.jpg

寒いので建物の中で休憩タイム。何か温かい物が飲みたくて自販を見ると甘そうなものが・・・

お二人の”これ飲んだら喉渇きそう~”の忠告を振り切って?ブログネタの為に飲んでみました(笑)

予想通り”あま~い”味でした(爆)

CIMG7831.jpg

休憩終了!本日のスタート地点である維新公園に向けてスタートです。

fuk@さんの提案で県道194号線を走ろうとしたのですが、昨年の災害の影響で通行止め!

しょうがないので、大道から県道21号線を走ります。

CIMG7835.jpg

国道2号線

CIMG7838.jpg

長沢ガーデン

CIMG7843.jpg

千切峠

CIMG7847.jpg

県道21号線に入ってからは超ハイスピード!

3人でローテーションしながらハイペースで走ります。

この区間だけのAVはかなりの数値が出てたでしょう(汗)

CIMG7850.jpg
CIMG7852.jpg
CIMG7856.jpg

途中から菅内を抜けて山口大学側を通って維新公園に到着!

CIMG7858.jpg

暫くダベリングをして解散。また宜しくお願いします。

ここで、しおしおさんとお別れです。今日はありがとうございましたm(__)m

CIMG7860.jpg

山口市内をfuk@さんと我が家の近くまでご一緒します。

fuk@さんとお別れです。ここからまだ距離があるので気を付けて帰ってください。



今回の走行データ
走行距離  106.28km
走行時間  (03:56'02)
平均速度  27.0km
最高速度  53.6km
平均心拍数 155bpm   
平均ケイデンス 84

今回はずっとご一緒したかったお二人と走ることが出来てとても楽しかったです。

距離は短かったですがとても中身の濃いサイクリングになったと思います。

また是非宜しくお願いします(^_^)v

次回はロング?


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(14) | TB(0) |
コメント






























管理者にだけ表示を許可する

