ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG7670.jpg

今週末は良い天気となりました!

こんな良い天気にはサイクリングしなければいけません(笑)

で、早速スタートっと思ったら、忘れ物!結構走ってたので戻るのも・・・

奥様レスキューに持ってきてもらいましたm(__)mスイマセンデシタ

が、しかし更に忘れ物が!結局乗せて帰ってもらって再スタートすることに(爆)

実はまだあったのですが後で気付くことに・・・

今日の目的地は宇部市のある場所に行くことにしました!ある場所とは?

県道61号線を走ります。天気は良いですがちょっと寒い、風が冷たいです(ー_ー)!!

CIMG7671.jpg

小郡を抜けて名田島経由でとりあえず阿知須きらら道の駅を目指します。

CIMG7673.jpg

周防大橋を通過!結構風が強いです(汗)

CIMG7675.jpg

先週も来た”道の駅きららあじす”です。最近ここに来ることが多いような(汗)

ここでロードバイク『ANCHOR』に乗られた方いたのでちょっとダベリング(^_^)v

同じ山口市内から来られたとのことでした。自転車の購入はまたまた”アノサイクル”さんでした!

恐るべしアノサイクル(笑)

CIMG7677.jpg

きららあじすを後にして再び宇部市を目指して出発!

国道190号線を走ります。

風はやや向かい風?まぁ帰りは追い風になるはずだから~(^_^)/

CIMG7679.jpg

CIMG7680.jpg

CIMG7681.jpg

常盤公園前です!

ここは、自分が小学校の時の遠足コースだったので何度も来たことあります(ただし遊具には乗れませんでしたが)

子供が小さい時は遊びに行きましたが最近は行ってませんね(・_・;)

CIMG7682.jpg

ここで、実家が近いのでちょっと寄り道!

お昼をまだ食べてなかったので食べさせてもらいました(^u^)

お腹もいっぱいになって休憩も出来たので体力回復!再度出発です。


CIMG7683.jpg

CIMG7684.jpg

CIMG7686.jpg

山口宇部空港が近いので寄ってみました。

ちょうど、今話題?のJAL飛行機が駐機中だったので、写真撮影!

JALの路線が再編されていますが、東京―山口便は大丈夫でしょうか(汗)

CIMG7688.jpg

フジグランとコ~ジマ!の前を通って

CIMG7693.jpg

CIMG7697.jpg

今回の目的地?

あの有名になった宝くじ売り場『宇部琴芝チャンスセンター』です。

そう、年末ジャンボの1等2億円2本、前後賞5000万円4本が出たあの売り場!

CIMG7695.jpg

当選者は誰なんだろう!

せっかく来たんで、何か買おうかな。

スクラッチがあったので購入!

当たると良いなぁ~

削るのは帰ってからにしようっと(^_^)v

CIMG7698.jpg

帰り道も国道190号線を走ります。

CIMG7699.jpg

で、途中からは”山口・宇部有料道路”を通って帰ります?

いやいや自転車は通れませんよね(笑)

でも途中までは走れるんです!

CIMG7700.jpg
CIMG7701.jpg

料金所跡を過ぎたところまでで終了!

片倉方面に下ります。

CIMG7704.jpg

再び国道190号線に戻りました。帰りはきらら道路は通らずにこのまま190号線を走ります!

帰りは追い風の予定?だったのに向かい風(ー_ー)!!

何で~って感じですがしょうがありません(爆)

ギヤを軽くして高ケイデンスで走ります!

CIMG7707.jpg

小郡バイパスは自転車通れないので、県道335号線を通ります。

ここまで来てなんだかパワーダウン!向かい風と戦って?疲れたのもあるのですが、プチハンガーノック状態みたいです(T_T)

CIMG7708.jpg

コンビニに緊急ピットイン!

エネルギー補給をします。

CIMG7709.jpg

最近お約束の肉まんです。本日は普通の肉まん!

CIMG7710.jpg

ここであることに気付きました。工具を入れてるBOXが無い!

持ってくるの忘れてました(・_・;)

工具だけでなく、スペアーチューブも入ってたのに(爆)

これでパンクしたら・・・

非常にマズイです(滝汗)

チューブ交換できないし、パンク修理の道具もないし

家までの残りの道、気を付けなければ(ー_ー)!!

CIMG7711.jpg

いつも以上に気を使って走りました(汗)

結局、パンクせずに無事帰ることがで来ました(~_~;)

今回の走行データ
走行距離  91.20km
走行時間  (03:28'41)
平均速度  26.5km
最高速度  47.9km
平均心拍数 160bpm   
平均ケイデンス 82

今回は、忘れ物して再スタートするし、一番大事な工具(スペアーチュ―ブ)を忘れるし・・・

次回からは忘れ物しないようよ~く確認したいと思います(汗)

いつも子供には忘れ物しないようにって言ってるのに(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/01/17 23:25】 | 自転車
トラックバック(0) |


ちゃん
お疲れ様です。
宇部まで来られたんですね、それもあの場所へ(^^)

私も一度小郡まで、チャリを走らせたことがありますよ。ちょうどマロンパパさんの帰りのルートと同じルートで。
確か30kmくらいの行程だったと思いますが・・・
190号線、車で走ると意識しませんが、結構UP・DOWNありますよね。


マロンパパ
ちゃんさんへ
はい、宇部まで、しかもあの場所へ(笑)
そうなんですよ、車ではなんてことない190号線ですが、自転車では結構アップダウンがあるのが解ります(^_^)v
でも宇部に行くには190号線が一番楽なんです!他のルートははさらにアップダウンがあるんで・・・






男爵
宇部まで行かれてたんですか!
しかも例の売り場までw
自分もそんな遠くまで行けるようにないたいです・・・精進せねば!

今日・・・いや昨日は結局あじす道の駅まで行ってきました。
マロンパパさんの数時間後に同じ場所にいた訳ですw
しかし、アノサイクルさん恐るべしですねw


しおしお
日曜日は暖かくて良い天気でしたね~
運の無い僕は当然仕事(遠い目)

僕も例の売り場で宝くじ買えば、運気があがるかな?


mana
お!今週も宇部ですか♪
道の駅って自転車だと つい寄っちゃいますよね^^
僕は後2日仕事です・・・


fuk@
自分も少しでも御利益がほしいな~
そのうち自分も行ってみます!


マロンパパ
男爵さんへ
男爵さんなら今でも宇部まで十分行けると思いますよ!
天気が良くてサイクリング日和でしたが、風が意外にあって足にきてしまいました(汗)
自分もまだ鍛えなければいけません(~_~;)


マロンパパ
しおしおさんへ
自分も運気が上がればと思いましたが・・・
まだ効果はないようです(爆)
次の宝くじ発売日にはお客さんが殺到するでしょうね(汗)
しおしおさんも次回購入されてみませんか(^_^)v


マロンパパ
manaさんへ
そうなんですよ!道の駅って寄っちゃいます(笑)
休憩するにはちょうど良いですもんね(^_^)v
最近あじすばっかりですが・・・
今度はまだ自転車で行ったことのない道の駅に行きたいと思います。
お仕事頑張ってください!


マロンパパ
fuk@さんへ
御利益ほしいですね!
今回のスクラッチは5枚購入中、6等1枚、5等1枚当たりました。
(合計400円)
御利益あったてことでしょうか?(汗)
次の宝くじは買いに行ってみようかなぁ~



男爵
いや、それはないですw
今日は昨日のサイクリングの影響で背筋・腹筋・脹脛が筋肉痛です・・・
もっと鍛えねば・・・
あと、軽めのギアでグルグル回して巡航できる訓練もかな?


マロンパパ
筋肉痛ですか!
でも次の日に痛くなるなんて若い証拠ですね(^_^)v
自分は筋肉痛にはなりませんでしたが、足がパンパンです(汗)
お互い頑張って鍛えましょう!


ミスチル太郎
僕もいつか空港に行きたいと思っているんですよね~。
でも飛行機大好きなんで、空港に行ったらそこから動けないかもしれません(^_^;)
一日で小郡で合流して空港往復なんてできますかね~(^o^)?


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
良いですね!空港行きましょう(^_^)v
朝、早めに出れば何とかなるのではないでしょうか?
どうせならJALとANAが同時に見れる時が良いですね!


kazu_m2007
「例の売り場」、全国版のテレビで見ましたよ!宝くじ、当たるといいですね!しかし、確かに備えがないのは不安ですよね。何事もなく帰れて良かったですね!
手前味噌ですが、いつも携行品に悩みます。必要以上な物はなるべく持ち歩きたくないですし・・・、でも輪行袋とか防寒着とかあると心強い気もするし・・・。持って行ってないと「持ってきとけば良かったなー」的なシーンに遭遇することもあります。勘がはまるようになるといいんですけどね。



ひで
行きは向かい風、帰り・・・も向かい風。
何故かありますねぇ、そんなこと(ーー;




マロンパパ
kazu_m2007 さんへ
全国ニュースでやってましたね!自分もここで買えばよかった(汗)
この日は忘れものだらけで大失敗でした。完全に準備不足(爆)
携行品は悩みますね!必要最低限な物しか持ちたくないですから。



マロンパパ
ひでさんへ
何故ですかねぇ!帰りは追い風で楽できるぅ~っと思ったら・・・
神様の意地悪!って思っちゃいます(笑)
まぁ、これもサイクリングの醍醐味?ってことでしょうか(^_^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
宇部まで来られたんですね、それもあの場所へ(^^)

私も一度小郡まで、チャリを走らせたことがありますよ。ちょうどマロンパパさんの帰りのルートと同じルートで。
確か30kmくらいの行程だったと思いますが・・・
190号線、車で走ると意識しませんが、結構UP・DOWNありますよね。
2010/01/18(Mon) 00:04 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
ちゃんさんへ
はい、宇部まで、しかもあの場所へ(笑)
そうなんですよ、車ではなんてことない190号線ですが、自転車では結構アップダウンがあるのが解ります(^_^)v
でも宇部に行くには190号線が一番楽なんです!他のルートははさらにアップダウンがあるんで・・・



2010/01/18(Mon) 00:19 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
宇部まで行かれてたんですか!
しかも例の売り場までw
自分もそんな遠くまで行けるようにないたいです・・・精進せねば!

今日・・・いや昨日は結局あじす道の駅まで行ってきました。
マロンパパさんの数時間後に同じ場所にいた訳ですw
しかし、アノサイクルさん恐るべしですねw
2010/01/18(Mon) 01:19 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
日曜日は暖かくて良い天気でしたね~
運の無い僕は当然仕事(遠い目)

僕も例の売り場で宝くじ買えば、運気があがるかな?
2010/01/18(Mon) 08:46 | URL  | しおしお #-[ 編集]
お!今週も宇部ですか♪
道の駅って自転車だと つい寄っちゃいますよね^^
僕は後2日仕事です・・・
2010/01/18(Mon) 11:08 | URL  | mana #iWfHidvU[ 編集]
自分も少しでも御利益がほしいな~
そのうち自分も行ってみます!
2010/01/18(Mon) 17:25 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
男爵さんへ
男爵さんなら今でも宇部まで十分行けると思いますよ!
天気が良くてサイクリング日和でしたが、風が意外にあって足にきてしまいました(汗)
自分もまだ鍛えなければいけません(~_~;)
2010/01/18(Mon) 18:07 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
しおしおさんへ
自分も運気が上がればと思いましたが・・・
まだ効果はないようです(爆)
次の宝くじ発売日にはお客さんが殺到するでしょうね(汗)
しおしおさんも次回購入されてみませんか(^_^)v
2010/01/18(Mon) 18:15 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
manaさんへ
そうなんですよ!道の駅って寄っちゃいます(笑)
休憩するにはちょうど良いですもんね(^_^)v
最近あじすばっかりですが・・・
今度はまだ自転車で行ったことのない道の駅に行きたいと思います。
お仕事頑張ってください!
2010/01/18(Mon) 18:20 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
御利益ほしいですね!
今回のスクラッチは5枚購入中、6等1枚、5等1枚当たりました。
(合計400円)
御利益あったてことでしょうか?(汗)
次の宝くじは買いに行ってみようかなぁ~
2010/01/18(Mon) 18:47 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
いや、それはないですw
今日は昨日のサイクリングの影響で背筋・腹筋・脹脛が筋肉痛です・・・
もっと鍛えねば・・・
あと、軽めのギアでグルグル回して巡航できる訓練もかな?
2010/01/18(Mon) 19:30 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
筋肉痛ですか!
でも次の日に痛くなるなんて若い証拠ですね(^_^)v
自分は筋肉痛にはなりませんでしたが、足がパンパンです(汗)
お互い頑張って鍛えましょう!
2010/01/18(Mon) 22:05 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
僕もいつか空港に行きたいと思っているんですよね~。
でも飛行機大好きなんで、空港に行ったらそこから動けないかもしれません(^_^;)
一日で小郡で合流して空港往復なんてできますかね~(^o^)?
2010/01/19(Tue) 00:05 | URL  | ミスチル太郎 #mQop/nM.[ 編集]
ミスチル太郎さんへ
良いですね!空港行きましょう(^_^)v
朝、早めに出れば何とかなるのではないでしょうか?
どうせならJALとANAが同時に見れる時が良いですね!
2010/01/19(Tue) 00:22 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
「例の売り場」、全国版のテレビで見ましたよ!宝くじ、当たるといいですね!しかし、確かに備えがないのは不安ですよね。何事もなく帰れて良かったですね!
手前味噌ですが、いつも携行品に悩みます。必要以上な物はなるべく持ち歩きたくないですし・・・、でも輪行袋とか防寒着とかあると心強い気もするし・・・。持って行ってないと「持ってきとけば良かったなー」的なシーンに遭遇することもあります。勘がはまるようになるといいんですけどね。
2010/01/19(Tue) 00:25 | URL  | kazu_m2007 #-[ 編集]
行きは向かい風、帰り・・・も向かい風。
何故かありますねぇ、そんなこと(ーー;

2010/01/19(Tue) 01:00 | URL  | ひで #-[ 編集]
kazu_m2007 さんへ
全国ニュースでやってましたね!自分もここで買えばよかった(汗)
この日は忘れものだらけで大失敗でした。完全に準備不足(爆)
携行品は悩みますね!必要最低限な物しか持ちたくないですから。
2010/01/19(Tue) 07:19 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ひでさんへ
何故ですかねぇ!帰りは追い風で楽できるぅ~っと思ったら・・・
神様の意地悪!って思っちゃいます(笑)
まぁ、これもサイクリングの醍醐味?ってことでしょうか(^_^;)
2010/01/19(Tue) 07:49 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック