ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

CIMG7659.jpg
CIMG7661.jpg

先日の雪で車がかなり汚れていました(爆)

最近はGSの洗車機で洗うことが多いのですが、今日は洗車待ちの車でGSがいっぱいでした(汗)

で、今日はお家で洗車することに!

CIMG7662.jpg

洗剤をつけてゴシゴシ!

最後にワックスもかけてピカピカになりました(^_^)v

ワックスまでかけたのは久しぶりかも(~_~;)

CIMG7653.jpg

それからマロンも綺麗に!ブラッシングしてやりました。

本当は洗ってやりたかったのですが、マロンは水が大嫌いなので中々洗うことが出来ません(汗)

CIMG7658.jpg

結構抜け毛が・・・冬毛→夏毛ほどではありませんが、柴犬って一年中毛が抜けるみたいです!

P1020161.jpg

お昼から買い物に!すると、いつも行くスーパーに鯛焼き屋がオープンしてました。

P1020162.jpg

”木村家のたいやき”と言うお店です。チェーン店のようですが早速食べてみることに!

P1020167.jpg

羽根付きのたいやきです!羽根の部分がパリッとしてて、美味しかったです(^u^)

最近、たいやき屋があちこちに出来てますね!

また新しいたいやき屋を見つけたら食べてみようと思います(^_^)v

今日は良い天気で久しぶりに車の洗車が出来ました。

明日も天気が良いみたいなのでサイクリングに行く予定です!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2010/01/16 23:58】 | その他
トラックバック(0) |


男爵
さ・・・・先を越されましたね。
自分は明日洗車です。
あと、行き先は前回と逆コースであしず道の駅か防府でまだ迷ってますw


mana
今頃サイクリングかな?
たい焼き旨そう~!!!
何処ですか?


マロンパパ
男爵さんへ
洗車!綺麗になったことでしょうね(^_^)v
今日は何処へ行かれたのでしょうか?



マロンパパ
manaさんへ
サイクリング行ってきました!詳細はまたアップしますね!
たい焼き屋さんは、良くご存じのトイザラスがあるスーパーです(^_^)v


ろくばん
はじめまして。こんばんは!
いつも拝見しています。
ここのたい焼き正月に買ってみました。
羽のパリッと皮のモチモチが癖になりそうです。
僕は子持ち(白玉入り)がお気に入りです。
待っている間、試食用の羽に親子共々手が止まらなく
なりました(妻・・・いいかげんにしなさい!)



マロンパパ
ろくばんさんへ
訪問&コメントありがとうございますm(__)m
こんなブログですが宜しくお願いします。
僕も最近色々たい焼き食べてますが、羽つきは初めて食べました!
羽のパリッと感良いですよね!
白玉入りがあったんですね!今度それ食べてみます(^_^)v
他にもお薦めのたい焼き屋があったら教えてください。


fuk@
最近は車を洗うたんびに天気が悪くなってドロドロになるのを繰り返してます。いつもは車庫に駐車しているんですが、前面が開放なのですぐに雨風埃等が入りこんでしまいます(:_;)
ロードバイクのメンテナンスもできる広さのビルトインガレージが欲しいな~。


マロンパパ
fuk@さんへ
我が家の車も洗うと雨や雪が降ってどろどろなってます(笑)
ビルトインガレージ良いですね!自転車専用のガレージ欲しい~
現実には無理ですが・・・



ミスチル太郎
僕も同じ日に洗車しました!あと一週間もせずにお別れになる車ですが感謝の意味を込めて・・・。白い車は汚れが目立ちますからね~


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
最後の洗車をされたんですね!
車も喜んでいると思いますよ(^^)
新車の納車楽しみですね!今度見せてください(^o^)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さ・・・・先を越されましたね。
自分は明日洗車です。
あと、行き先は前回と逆コースであしず道の駅か防府でまだ迷ってますw
2010/01/17(Sun) 00:35 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
今頃サイクリングかな?
たい焼き旨そう~!!!
何処ですか?
2010/01/17(Sun) 13:06 | URL  | mana #iWfHidvU[ 編集]
男爵さんへ
洗車!綺麗になったことでしょうね(^_^)v
今日は何処へ行かれたのでしょうか?
2010/01/17(Sun) 18:08 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
manaさんへ
サイクリング行ってきました!詳細はまたアップしますね!
たい焼き屋さんは、良くご存じのトイザラスがあるスーパーです(^_^)v
2010/01/17(Sun) 18:14 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
はじめまして。こんばんは!
いつも拝見しています。
ここのたい焼き正月に買ってみました。
羽のパリッと皮のモチモチが癖になりそうです。
僕は子持ち(白玉入り)がお気に入りです。
待っている間、試食用の羽に親子共々手が止まらなく
なりました(妻・・・いいかげんにしなさい!)
2010/01/17(Sun) 22:04 | URL  | ろくばん #-[ 編集]
ろくばんさんへ
訪問&コメントありがとうございますm(__)m
こんなブログですが宜しくお願いします。
僕も最近色々たい焼き食べてますが、羽つきは初めて食べました!
羽のパリッと感良いですよね!
白玉入りがあったんですね!今度それ食べてみます(^_^)v
他にもお薦めのたい焼き屋があったら教えてください。
2010/01/17(Sun) 23:36 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
最近は車を洗うたんびに天気が悪くなってドロドロになるのを繰り返してます。いつもは車庫に駐車しているんですが、前面が開放なのですぐに雨風埃等が入りこんでしまいます(:_;)
ロードバイクのメンテナンスもできる広さのビルトインガレージが欲しいな~。
2010/01/18(Mon) 17:23 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
fuk@さんへ
我が家の車も洗うと雨や雪が降ってどろどろなってます(笑)
ビルトインガレージ良いですね!自転車専用のガレージ欲しい~
現実には無理ですが・・・
2010/01/18(Mon) 20:36 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
僕も同じ日に洗車しました!あと一週間もせずにお別れになる車ですが感謝の意味を込めて・・・。白い車は汚れが目立ちますからね~
2010/01/19(Tue) 00:02 | URL  | ミスチル太郎 #0MXaS1o.[ 編集]
ミスチル太郎さんへ
最後の洗車をされたんですね!
車も喜んでいると思いますよ(^^)
新車の納車楽しみですね!今度見せてください(^o^)v
2010/01/19(Tue) 10:12 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
