ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG7644.jpg

CIMG7643.jpg

今朝も雪が積もりました!夜中にかなり降ってたのでどうなる事かと思ってましたが・・・

積雪は4cmぐらい!大したことありませんでした(~_~;)

P1020159.jpg

P1020160.jpg

今朝の道路です!思ったより雪は積もりませんでしたが、やっぱり凍ってました(爆)

でも雪が再び積もった為にツルツルのアイスバーンじゃなかったので大丈夫でした(^_^)v

明日からは寒波も抜けて気温も上がるようなので一安心ですね。

CIMG7645.jpg

CIMG7647.jpg

で、夜はローラー練習!

心拍数を130~140ぐらいを目安に約45分走りました。

もう少し長く走ればよかったのですが、今日はこれくらいいで勘弁しときました(笑)

少しずつ時間を長くしたいと思ってます(^_^)/

今回の走行データ
走行距離 20.01km
走行時間 (44:37'0)
平均速度  26.9km
平均心拍数 132bpm   
平均ケイデンス 72
消費カロリー 288kcal

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/01/14 23:55】 | 自転車
トラックバック(0) |


男爵
おお、積もってますね。
コッチは10cmほど積もってました。
昼にはほとんど溶けてましたが・・・

ローラー台いいですね。
自宅にいながら練習が出来る・・・なんてうらやましい。


マロンパパ
雪もほとんど消えましたね(^_^)v
もう雪は要りません(笑)
ローラー台は良いですよ♪
お天気関係ないですから!
でもやっぱり外を走りたいものです(~_~;)



男爵
なるほど、ローラー台を使うほど外に行きたくなるジレンマですねw


ちゃん
やはり山口は、宇部よりも寒さが厳しいようですね・・・
雪道はやはりマウンテンバイクのほうが走りやすいでしょうか。

今日は、すっかり雪が降った形跡はなくなっていました。


マロンパパ
男爵 さんへ
そうなんですよ!ジレンマです(笑)
結局は外へ走りに行くのが一番です!


マロンパパ
ちゃんさんへ
やはり山口のほうが寒さは厳しいです(汗)
でも最近は宇部も山口も雪の量はあまり変わらない気がします。
雪道はマウンテンバイクのほうが走りやすいと思います!
でも息子はアルベルト(普通の通学チャリ)で学校へ行きましたが・・・
流石にロードでは無理です(笑)


fuk@
これからしばらくはカンパも大丈夫そうですね。
天気も今日明日は良いみたいだし、久々にサイクリングに行けそうです♪


しおしお
雪が積もると自転車の方が渋滞に合わなくていいかも、ですね。
などと、暖房の効いたトコでコメントするのが精一杯(>_<)
雪の日は引きこもる、しおしおでした。


マロンパパ
fuk@さんへ
寒波も過ぎ去り暖かくなってきました!
このまま春になれば・・・とは行かないでしょうけど(汗)
今日はサイクリング日和でしたね(^_^)v
明日は走りに行こうと思っています。


マロンパパ
しおしおさんへ
山口市内も渋滞してたみたいです。
雪に慣れてないからでしょうか、特に山陽側で渋滞が・・・
自転車は渋滞しないから良いです(^_^)v
ただしコケちゃう危険がありますが(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお、積もってますね。
コッチは10cmほど積もってました。
昼にはほとんど溶けてましたが・・・

ローラー台いいですね。
自宅にいながら練習が出来る・・・なんてうらやましい。
2010/01/15(Fri) 00:19 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
雪もほとんど消えましたね(^_^)v
もう雪は要りません(笑)
ローラー台は良いですよ♪
お天気関係ないですから!
でもやっぱり外を走りたいものです(~_~;)
2010/01/15(Fri) 18:35 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
なるほど、ローラー台を使うほど外に行きたくなるジレンマですねw
2010/01/15(Fri) 19:47 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
やはり山口は、宇部よりも寒さが厳しいようですね・・・
雪道はやはりマウンテンバイクのほうが走りやすいでしょうか。

今日は、すっかり雪が降った形跡はなくなっていました。
2010/01/15(Fri) 23:39 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
男爵 さんへ
そうなんですよ!ジレンマです(笑)
結局は外へ走りに行くのが一番です!
2010/01/16(Sat) 00:04 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ちゃんさんへ
やはり山口のほうが寒さは厳しいです(汗)
でも最近は宇部も山口も雪の量はあまり変わらない気がします。
雪道はマウンテンバイクのほうが走りやすいと思います!
でも息子はアルベルト(普通の通学チャリ)で学校へ行きましたが・・・
流石にロードでは無理です(笑)
2010/01/16(Sat) 00:12 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
これからしばらくはカンパも大丈夫そうですね。
天気も今日明日は良いみたいだし、久々にサイクリングに行けそうです♪
2010/01/16(Sat) 16:00 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
雪が積もると自転車の方が渋滞に合わなくていいかも、ですね。
などと、暖房の効いたトコでコメントするのが精一杯(>_<)
雪の日は引きこもる、しおしおでした。
2010/01/16(Sat) 20:16 | URL  | しおしお #-[ 編集]
fuk@さんへ
寒波も過ぎ去り暖かくなってきました!
このまま春になれば・・・とは行かないでしょうけど(汗)
今日はサイクリング日和でしたね(^_^)v
明日は走りに行こうと思っています。
2010/01/16(Sat) 20:51 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
しおしおさんへ
山口市内も渋滞してたみたいです。
雪に慣れてないからでしょうか、特に山陽側で渋滞が・・・
自転車は渋滞しないから良いです(^_^)v
ただしコケちゃう危険がありますが(爆)
2010/01/16(Sat) 21:17 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック