ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG7618.jpg

寒波襲来でまた雪が降りました(・_・;)

明け方から降り始めたようです。積雪は7cmぐらいでしょうか!


CIMG7616.jpg

マロン、朝の散歩です。

雪の中でもマロンは元気いっぱい!

寒くないの~? 僕は寒いですが・・・(ー_ー)!!

CIMG7619.jpg

子供達は小学校へ登校です。雪が降って喜ぶのは子供と犬(マロン)だけですね(笑)

学校に行ったら雪合戦や雪だるま作りをするんでしょか?

CIMG7620.jpg

自分はMTBで出勤です!

CIMG7622.jpg
CIMG7621.jpg

この日の為に?泥除けを装着しました。

フロントはダウンチューブに取り付けるタイプ。リアはシートポストに取り付けるタイプ!

これで雨の日も雪の日も大丈夫(^_^)v

CIMG7628.jpg

国道沿いの歩道はこんな感じ!滑るかなって思ったけどブロックタイヤはちゃんとグリップしてくれました。

無事に職場へ到着しました(^_^)v

で、今日はお仕事で・・・

P1020149.jpg
P1020153.jpg

阿東町へ行きました。さすが、豪雪地帯!山口と比べると雪の量が全然違いますね(汗)

日中にもかかわらず、どんどん積もります。恐るべし阿東町!

その阿東町も今週末で山口市と合併します(・_・;)

阿東町最後の雪となりました。

P1020151.jpg

ちなみにこの時の外気温です。3℃じゃありませんよ!”マイナス3℃”です(ー_ー)!!

今夜も雪が深々と雪が降っています(すでに積もってる~)

明日もMTBでジテツウかなぁ(~_~;)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2010/01/13 23:41】 | 自転車
トラックバック(0) |


ひで
おお、すごい雪ですね~
山口ってこんな雪降るんですか?ちょっと意外でした。
大阪も今日は雪が舞っており、かなり冷え込んでました。雪は積もりはしませんが・・・。
雪の中のジテツウ、くれぐれも気をつけて無理なさらぬように。


男爵
今日は寒かったですね。
天気予報では最高気温2℃、最低気温-6℃の予報でした。
明日は更に冷え込むみたいなんで・・・気をつけて出勤してください。
自分は、学生の頃に前の日の雪が再度固まって出来たデコボコギザギザの上にこけて流血したことがありますw
マジデ気をつけてください。


マロンパパ
ひでさんへ
山口も結構雪降るんですよ(ー_ー)!!
特に仕事で行った”阿東町”は島根県との県境で雪がかなり降ります。
大阪は雪ないみたいですが寒そうですね(寒)
ジテツウ気を付けまぁ~すm(__)m


マロンパパ
男爵 さんへ
毎日寒いですね!
今日もジテツウしましたが路面は前日より悪かったです(汗)
明日は寒さは緩むようですが朝は凍結しそうなので注意が必要ですね(・_・;)
早く暖かくならないかなぁ~




Hirofumi
雪でも 自転車通勤とは 恐れ入りました
驚きです
うちの子供は 小学校で 1時間目から 雪合戦だったそうです


mana
ジテツウ+お仕事お疲れ様です
僕も今日 阿東行ってました!
僕は遊びですが・・・^^;
十種ヶ峰にソリ遊びに行ってました♪
リフトは明日からみたいで準備中でしたが…



男爵
やっぱり悪かったですか!気をつけてください。

寒いですね、今日も車が雪に埋まってて大変でした。
気温が暖かくなって、路面も乾いてくれれば日曜日にサイクリングにも行けるんですけどね~。


マロンパパ
Hirofumi さんへ
職場が近いので何とか走れました(^_^)v
それに普段はスクーターなんですが、雪道は危ないんで(汗)
MTBだったらオフタイヤなので凍結してなければ大丈夫です。
我が家の子供達も雪合戦したそうです(笑)


マロンパパ
mana さんへ
十種ヶ峰に行かれたんですね!
雪多かったでしょう!
子供さんはソリ遊び喜んだでしょうね(^_^)/
お父さんは大変そうですが(汗)



マロンパパ
男爵 さんへ
そうですね昨日よりは悪かったです(汗)
でも何とか滑らず出勤できました。
週末は気温も上がりそうですね(^_^)v
サイクリング日和になるかも!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお、すごい雪ですね~
山口ってこんな雪降るんですか?ちょっと意外でした。
大阪も今日は雪が舞っており、かなり冷え込んでました。雪は積もりはしませんが・・・。
雪の中のジテツウ、くれぐれも気をつけて無理なさらぬように。
2010/01/14(Thu) 01:09 | URL  | ひで #-[ 編集]
今日は寒かったですね。
天気予報では最高気温2℃、最低気温-6℃の予報でした。
明日は更に冷え込むみたいなんで・・・気をつけて出勤してください。
自分は、学生の頃に前の日の雪が再度固まって出来たデコボコギザギザの上にこけて流血したことがありますw
マジデ気をつけてください。
2010/01/14(Thu) 01:19 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
ひでさんへ
山口も結構雪降るんですよ(ー_ー)!!
特に仕事で行った”阿東町”は島根県との県境で雪がかなり降ります。
大阪は雪ないみたいですが寒そうですね(寒)
ジテツウ気を付けまぁ~すm(__)m
2010/01/14(Thu) 18:14 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
男爵 さんへ
毎日寒いですね!
今日もジテツウしましたが路面は前日より悪かったです(汗)
明日は寒さは緩むようですが朝は凍結しそうなので注意が必要ですね(・_・;)
早く暖かくならないかなぁ~

2010/01/14(Thu) 18:22 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
雪でも 自転車通勤とは 恐れ入りました
驚きです
うちの子供は 小学校で 1時間目から 雪合戦だったそうです
2010/01/14(Thu) 20:40 | URL  | Hirofumi #-[ 編集]
ジテツウ+お仕事お疲れ様です
僕も今日 阿東行ってました!
僕は遊びですが・・・^^;
十種ヶ峰にソリ遊びに行ってました♪
リフトは明日からみたいで準備中でしたが…
2010/01/14(Thu) 21:17 | URL  | mana #iWfHidvU[ 編集]
やっぱり悪かったですか!気をつけてください。

寒いですね、今日も車が雪に埋まってて大変でした。
気温が暖かくなって、路面も乾いてくれれば日曜日にサイクリングにも行けるんですけどね~。
2010/01/14(Thu) 21:31 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
Hirofumi さんへ
職場が近いので何とか走れました(^_^)v
それに普段はスクーターなんですが、雪道は危ないんで(汗)
MTBだったらオフタイヤなので凍結してなければ大丈夫です。
我が家の子供達も雪合戦したそうです(笑)
2010/01/14(Thu) 22:44 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
mana さんへ
十種ヶ峰に行かれたんですね!
雪多かったでしょう!
子供さんはソリ遊び喜んだでしょうね(^_^)/
お父さんは大変そうですが(汗)
2010/01/14(Thu) 22:58 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
男爵 さんへ
そうですね昨日よりは悪かったです(汗)
でも何とか滑らず出勤できました。
週末は気温も上がりそうですね(^_^)v
サイクリング日和になるかも!
2010/01/14(Thu) 23:03 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック