ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 2010初ライド!in秋吉台  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2010初ライド!in秋吉台

2010 - 01/05 [Tue] - 00:57

今日は仕事始め・・・だったんですが、朝職場に行って年始の挨拶をして今日は帰りました。(お休みをいただいたもんで)

今年の走り初めに行ってきました(^_^)v 目的地は”秋吉台”

でも一人では無くお二人の方と!

『manaさん』『のうくれ坊主さん』です(^o^)

お二人のサイクリングにお邪魔させていただきました。

もうお二人は先行されていたのですが途中で待っていただいてました(ありがとうございました)

sebun.jpg

待ち合わせのコンビニに到着!お二人は・・・

sanndai.jpg

いらっしゃいました。お待たせしましたm(__)m

manaさんとはツール・ド・しものせきでお会いしていたのですが、のうくれ坊主さんとは初対面でした。

gios.jpg

manaさんの”GIOS”ブルーのフレームがカッコイイです!

boma.jpg

のうくれ坊主さんの”BOMA”ブラックのカーボンフレームがカッコイイ~

暫くご挨拶等、お喋りをして出発します!

manaさん

manaさん先行でスタートです。

自転車道

途中は”山口・秋吉自転車道を走ります!車が来なくて安全に走れますね(^_^)v

のうくれ坊主さん

二本松峠を越えたところから”のうくれ坊主”さんが先行します!

みとう

快調に走って、道の駅”みとう”に到着!でちょっと休憩です。

いつもならソフトを食べるところですが、さすがにこの季節は無理ですね!

ソフトの看板見ただけでも寒くて震えが・・・

また暖かい季節になったら食べたいと思います(^_^)v

暫くお喋りをして、再び出発!

交差点

今回は、サファリ側から秋吉台を目指します。交差点を左折!

サファリ

サファリランド入口を通過、この辺りから風向きが変わって向かい風になってきました(汗)

大正洞

大正洞入口の駐車場に到着!今日は車もバイクも少ないですね!平日ですもんね(~_~;)

大正洞入口

ヒルクライム前に体調を整えます!(僕はトイレに)

ヒルクライム スタート

チャレンジヒルクライム、スタートです!

僕は何度も走ったことがありますが、”のうくれ坊主”さんは初めてとのこと!

頑張りましょう。

ヒルクライム 途中

そういえば久しぶりの秋吉台です!オニキスでは初めて来ました。

ロードバイクは変ってもやっぱり坂はキツイですね(汗)

ヒルクライム 途中2

坂もキツイけど、風が強い!

向かい風は大嫌いです(爆)

あ、好きな人いませんよね(笑)

秋吉台

天気は最高ですね!でもこの後天気予報は雨なんですが・・・

駐車場

長者が森の駐車場に到着です!

キツかったぁ~坂と言うより、向かい風が(爆)

お二人もお疲れ様でしたm(__)m

ダウンヒル

ヒルクライムの後はご褒美のダウンヒル!

でも向かい風で押し戻されます(汗)でも結構スピード出てましたが・・・

トンネル

久しぶりの秋吉台ライドも終了!

後は帰るだけです。

県道

国道490号線から県道28号線を通って小郡へ向かいます。

雨雲

あれだけ快晴だったのに、黒い雲が・・・

やっぱり天気予報は当たるのか?

看板

二本松峠、ここから山口です。

朝、待ってもらったコンビニまで走ります!

sanndai.jpg
(写真は使い回しです)

コンビニで小腹がすいたのでエネルギー補給(肉まんたべました)

ここでまた暫くお喋りを!話をしていると3人が自転車に至るまでの趣味?に共通点があることが分かりました。

自転車乗りって結構同じなのかもしれません(^_^)v

解散

県道28号線と国道9号線との交差点でお二人とはお別れです。

今日は本当にありがとうございました。

またサイクリングご一緒しましょう!

今度はもっとロングで((笑)

山口市内

後は家に帰るだけ!雨はまだ降りそうもないので、今のうちに!


今回の走行データ
走行距離 80.99km
走行時間 (03:03'27)
平均速度  26.7km
最高速度  65.5km
平均心拍数 164bpm   
平均ケイデンス 75

今回はブログを通じて知り合うことができた、manaさんとのうくれ坊主さんと楽しいサイクリングが出来ました。

今日はありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

お疲れ様でした
無理かなって思ってたから 合流できてうれしかったです!
でも 2台の自転車見ると早く納車されて欲しい^^;
ホント 正直昨日はしんどかったです・・・
まだまだ ですね(汗)
国東までには鍛えます!・・・たぶん^^;(←自分に甘い)
ホント 昨日は楽しかったです♪
また ご一緒しましょう^^v

お久しぶりぶり!
メロンちゃんです。
いいなぁ、楽しそうだなぁ、僕も行きたいなぁ。

最近は仕事に追われて、なかなかご一緒できないっすね。
また行きましょう。
いつになるかわからんけど…。

天気が良くて、走り初めにはうってつけでしたね。

秋吉台ヒルクライム楽しそ~、無理やり混ぜてもらえば良かったな(^^;

manaさんへ
昨日はお疲れ様でした。
風強かったから疲れましたね(汗)
でも、ご一緒出来てとても楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
ツールド国東目指して(ブルベも?)今度はロングライドに行きましょう(^_^)v
ビアンキ、早く納車されると良いですね!

グレック・メロンさんへ
お疲れさんです!
最近は仕事忙しそうですなぁ~(爆)
時間みつけて走りに行きましょうぜ!
寒いけど自転車楽しいのう(^_^)v

しおしおさんへ
天気は良かったのですが強風にあおられてこけそうになりました(笑)
おまけに寒かったぁ~(爆)
今度(近いうちに)ご一緒したいですね!
ショートでもロングでも良いから走りに行きましょう(^_^)v

おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。
わたしは、今日から仕事始めと同時に走り始めをやってきました。(とはいっても、いつもの通勤路ですけど9
雪がちらちらして、寒かったですが初乗りとしては気もひきしまっていい感じでしたが(^^)

本年もよろしくお願いいたします。

昨日はお疲れ様でした~。
とても楽しかったですし、勉強になりました。
今回は心も体も玉砕したので
今度はロングに行けるように鍛えておきます(笑)
またご一緒させてください♪

ちゃんさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m
今日も寒い一日でしたね!こちらも雪がちらついていました。
今年は、自転車通勤を出来るだけしたいと思います(^_^)v

のうくれ坊主さんへ
昨日はお疲れ様でした!
こちらも楽しく走ることが出来ました(^_^)v
ありがとうございました。
また近いうちに走りみ行きましょう!
(ロングじゃなくても良いですよ)

秋吉台はムチャクチャ天気が良かったですね。
寒いけど3人で楽しまれたようでいいなぁ。
自分も走りたかった~( T o T )

fuk@さんへ
天気は良かったんですけど風がメチャ強かったです(爆)
でも楽しかったです(^_^)v
fuk@さんとご一緒したいですね。
近いうちに走りましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/158-6ed5873b

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
