ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

走り納めに行ってきました! 2009-12-30-Wed

CIMG7307.jpg

今年も残りわずか、走り納めをしなければと思っていたのですが、風邪を引いたり、年末で忙しかったりと中々走ることが出来ませんでした。

しかしどうしても走りたい・・・

走れるのは今日しかない!(明日から天気が悪くなるようですし)

少しで良いのでサイクリングに出発することにしました。

でも、出発したのは15時!日没まであまり時間がありません。

今回は山岳コースは止めて(一応病み上がり無もので無理はしないように)平地コースを走ります。

ルートは”きららあじす道の駅”を目指して走り、秋穂を通って大道に出て、山口へ戻るといった感じです。

CIMG7308.jpg

国道9号線を小郡に向けて走ります。空を見るとなんだか雲行きが・・・

午前中は日差しもあったのですが、雲行きが怪しくなってきました(爆)

CIMG7309.jpg

小郡インターまで来たところで”ポツ、ポツ”雨がキタ~マズイ(ー_ー)!!

今年はレインライドを経験したのでもう・・・

でも、雨は強くなることはありませんでした!良かったぁ(~_~;)

CIMG7312.jpg

小郡を抜けてきらら道路を走っていると雲の合間から光が差してきました!なんだか神秘的?

CIMG7315.jpg

道の駅きらら・あじすに到着です。前回ここに来た時はソフトを食べましたが、今日は流石に・・・

また風邪引いちゃいます(汗)

CIMG7316.jpg

寒い時はこれ!”ホットレモン”温まりますぅ~(^o^)

ここで、manaさんにメールを!
近くを通るのでちょっとご挨拶と思ったのですが、外出中とのことでした。メールすいませんでしたm(__)m

休憩終了!

秋穂方面に向けて出発です。

CIMG7321.jpg

周防大橋を通過!

CIMG7323.jpg

何だか、薄暗くなってきたような・・・

今日は曇ってるので夕暮れも早いかも!あ、でっかいソフトは気にしないでください(笑)

CIMG7324.jpg


”道の駅あいお”でトイレ休憩!寒いのであまり汗を掻かないのでトイレが近いです。


CIMG7326.jpg

大道まで来ました。国道2号線との交差点です。写真撮っていたら信号が変ってしまいました(汗)

CIMG7327.jpg

走行中、無理な変速をしてしまった為チェーンが外れてしまいました(爆)

調整が必要かも!


CIMG7329.jpg

薄暗くなってきたのでライト点灯!

CIMG7339.jpg

トイザラスの看板も点灯!クリスマス前にはプレゼントを買う人で賑わってましたが、今度はお年玉を貰った子供たちで賑わうことでしょう(^o^)

CIMG7345.jpg

ライトを頼りに家路を急ぎます!やっぱり明るいですこのライト!殆ど夜連になっていますが(爆)

CIMG7350.jpg

で、自宅に到着!

何とか走り納めが出来たかな(^_^)v 距離は短いですが・・・

久しぶりにサイクリングでしたが、思ったより疲れませんでした。

来年も走るぞ~!


今回の走行データ
走行距離 59.45km
走行時間 (02:13'37)
平均速度  26.7km
最高速度  48.6km
平均心拍数 ------   
平均ケイデンス 73

※今回は走り納めにしては距離が短かったです。まぁ病み上がりと言うことでこれぐらいで勘弁しといてください(汗)

来年は、もっと鍛えねば(^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORY自転車 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

« 2009年、お世話になりましたm(__)m | ホーム | 自転車雑誌を読んで! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ひで | URL | 2009-12-30-Wed 11:40 [EDIT]

走り納めですか~~
私は今頃作成の年賀状(笑)が終われば大晦日ライドにでも行こうかなぁ。
チェーン外側に外れてますね!上りでインナーに落とした瞬間あちゃってのはたまにありますが、外側ってのは調整要?
ライトもよさげですね。私もブルベに向けLD20買いました^^

 マロンパパ | URL | 2009-12-30-Wed 19:49 [EDIT]

ひでさんへ
年賀状作成終わられましたかぁ?
明日は全国的に寒そう!こちらの天気予報でも雪マーク!
大晦日ライドは寒くて厳しそうですね(爆)
チェーンは要調整ですね(汗)
年明けに調整しなければいけません(ー_ー)!!

 mana | URL | 2009-12-30-Wed 23:17 [EDIT]

あの時間に キララなら絶対暗くなるだろうなぁ~
って思いましたよ!
今年はホントお世話になりました。
☆来年はぜひサイクリングしましょう☆

 マロンパパ | URL | 2009-12-30-Wed 23:51 [EDIT]

manaさんへ
ちょっとスタートが遅かったので暗くなってしまいました(汗)
こちらこそお世話になりました。
今年はサイクリングご一緒出来ませんでしたが、来年は一緒に走りましょう!

 のうくれ坊主 | URL | 2009-12-30-Wed 23:52 [EDIT]

こんばんは、今日は昼からは冷えたでしょう?
お疲れ様でした~。
今年はマロンパパさんのお陰で楽しい自転車ライフが過ごせました。
来年は是非、ご一緒にライドしませう!

 マロンパパ | URL | 2009-12-31-Thu 01:09 [EDIT]

のうくれ坊主さんへ
お疲れ様です!
何とか走り納め?が出来ました。
こちらこそ私のブログを見ていただき有難うございましたm(__)m
来年はサイクリングやイベント参加ご一緒しましょう(^_^)v

 fuk@ | URL | 2009-12-31-Thu 09:26 [EDIT]

走り納めしたのであとは正月を迎えるだけですね。SG-305はやっぱぶち明るい~!
自分はまだ咳が続いてるし、この10日間は仕事か自宅で寝ているばかりだったので今日は今から年末大掃除です。来年もお互い楽しいサイクリングライフを満喫しましょう ( ^ ▽ ^ )/

しゃんぱいです Hirofumi | URL | 2009-12-31-Thu 10:20 [EDIT]

私も同じ日に 走りましたが
河川敷で1時間で ギブアップでした
あの寒さで 流石ですね
尊敬です

 マロンパパ | URL | 2009-12-31-Thu 19:03 [EDIT]

fuk@さんへ
今年はサイクリングをご一緒出来たりと大変お世話になりましたm(__)m
来年はブルベ挑戦も考えていますので、その時はご指導宜しくお願いします(^_^)v

 マロンパパ | URL | 2009-12-31-Thu 19:06 [EDIT]

しぇんぱいさんへ
今年はツールドしものせきと反省会でお世話になりました。
何とか走り納めしましたけど、この日は寒かったですね(汗)
鼻水たらしながら走りました(笑)
来年も宜しくお願いしますm(__)m


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

