ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

昨日、仕事で高速道路を走っていた時なんですが、下関インターから中国自動車道にのって山口方面に向けて走っていました(上り車線)

追い越し車線を走っていたのですが、後ろから黒のセルシオが迫ってきたので道を譲り走行車線へ車線を変えました。

その直後!なんと前から車が!そうです、車が逆走してきたのです!(場所は地図の中心辺りで緩やかな右カーブ)

もうビックリ!セルシオはかろうじて逆走車を避けて大事には至りませんでしたが、そのまま逆走車は走り去って行きました(爆)

正面衝突していたらタダじゃ済まなかったでしょう(こちらも80km、相手も80km)

もし、セルシオに道を譲らなかったら自分が緊急回避しなければいけなかったでしょう(汗)

すぐに同乗者の方が警察に通報!その後どうなったかは分かりませんが、道路情報を確認したところ
”事故車線規制”と表示されていたので、何らかの事故を起こしたと思われます(激汗)

ニュースとかで何も言ってなかったので大した事故はしてないみたいですが・・・

でも、マジで怖かったぁ~(ー_ー)!!

最近、逆走する車が多いと聞いたことがありましたが、まさか自分が出会うとは・・・

皆さんも気を付けましょう!まぁ滅多に起こる(出会う)ことはないでしょうが(・_・;)

結局、何処から逆走してきたのかは分かりませんが、近くにPAがあったのでそこから走ってきたのではないかと思われます(汗)

ドライバーはどんな奴だったのか?気になります(ー_ー)!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2009/11/28 00:04】 | その他
トラックバック(0) |


しおしお
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
身近なトコでそんなことがあるとは…
高速走るときは結構とばすほうなのでマジで恐いっす。

マロンパパさん無事でなにより。

うは!
maru430
強烈ですね
しかも追い越し車線側ですか!
ご無事で何より


マロンパパ
しおしおさんへ
そうなんですよ!マジでビックリ&怖かったです(汗)
一歩間違えば正面衝突ですからねぇ~
逆走して来た人、いったいどんな人だったのか・・・



マロンパパ
maru430さんへ
強烈でしょう!
緩やかな右コーナーから突然現れたもんでここは対面通行?って錯覚したほどです(汗)
とりあえず被害がなかったので良かったです!



mana
マジですか!
怖いですね~・・・。
ほんと マロンパパさんに怪我が無くて何よりです(ほっ)
僕は 以前 首都高の出口から入ってくる暴○族さんに
あったことあります^^;


マロンパパ
manaさんへ
高速道路で、まさか逆走行車に出会うとは思いませんでした(汗)
まぁ事故に巻き込まれなくて良かったです(-_-;)
暴○族さんも危ないですが…

Σ( ̄Д ̄;)
fuk@
実際に遭遇したら自分もたまげるだろうなぁ。
事故に巻き込まれなくてよかったです。
それにしても最近高速を逆走して事故するドライバーが増えてますね。
おそろしや…。


マロンパパ
fuk@さんへ
ほんと、恐ろしいですね~(ー_ー)!!
多分、王司のPA又は小月ICから走ってきたんだと思うんですが、かなり距離があるはずなのになぜ気付かないのか?
まぁ、気付くような人なら最初から逆走しないでしょうが・・・
もう二度と出会いたくありません(爆)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
身近なトコでそんなことがあるとは…
高速走るときは結構とばすほうなのでマジで恐いっす。

マロンパパさん無事でなにより。
2009/11/28(Sat) 02:37 | URL  | しおしお #-[ 編集]
うは!
強烈ですね
しかも追い越し車線側ですか!
ご無事で何より
2009/11/28(Sat) 18:02 | URL  | maru430 #CX8H7Ti6[ 編集]
しおしおさんへ
そうなんですよ!マジでビックリ&怖かったです(汗)
一歩間違えば正面衝突ですからねぇ~
逆走して来た人、いったいどんな人だったのか・・・
2009/11/28(Sat) 18:03 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
maru430さんへ
強烈でしょう!
緩やかな右コーナーから突然現れたもんでここは対面通行?って錯覚したほどです(汗)
とりあえず被害がなかったので良かったです!
2009/11/28(Sat) 18:51 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
マジですか!
怖いですね~・・・。
ほんと マロンパパさんに怪我が無くて何よりです(ほっ)
僕は 以前 首都高の出口から入ってくる暴○族さんに
あったことあります^^;
2009/11/28(Sat) 22:22 | URL  | mana #iWfHidvU[ 編集]
manaさんへ
高速道路で、まさか逆走行車に出会うとは思いませんでした(汗)
まぁ事故に巻き込まれなくて良かったです(-_-;)
暴○族さんも危ないですが…
2009/11/29(Sun) 09:31 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
Σ( ̄Д ̄;)
実際に遭遇したら自分もたまげるだろうなぁ。
事故に巻き込まれなくてよかったです。
それにしても最近高速を逆走して事故するドライバーが増えてますね。
おそろしや…。
2009/11/29(Sun) 13:13 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
fuk@さんへ
ほんと、恐ろしいですね~(ー_ー)!!
多分、王司のPA又は小月ICから走ってきたんだと思うんですが、かなり距離があるはずなのになぜ気付かないのか?
まぁ、気付くような人なら最初から逆走しないでしょうが・・・
もう二度と出会いたくありません(爆)

2009/11/29(Sun) 18:38 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック