2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとロング?快晴のサイクリング!

CIMG7044.jpg

11月23日、朝からサイクリングにっと思っていたのですが、前日の雨の影響で路面はウエット!
おまけに霧が発生しているし(*_*)

天気は良くなりそうなので路面が乾くまで待つことにします。

CIMG7045.jpg

朝、マロンの散歩に行った時は寒かったので、前日購入した”ウィンドブレイク”のタイツを履くことにしました。

10時過ぎになってようやく路面が乾いてきたのでサイクリングに出発!

今回は小郡~秋穂~防府~周南と言うルートで走ってみます。(一応LSDの練習のつもり)

まずは小郡に向けて9号線を走ります!

目的地は周南市方面!具体的に何処へって訳ではありませんでしたが、行ける所まで走ってみます。

CIMG7046.jpg

サイクリングには関係ありませんが、信号待ちしているとキャリアカーに乗せられた怪しい車を発見!
塗装の保護だと思われますが、全体覆面!ここまで車体を覆ったの見たことないぞ!
何の車だったのか?新型車?

湾岸道路

話はサイクリングに戻ります。

①小郡付近 ②名田島付近 ③南部湾岸道路 ④道の駅あいお

湾岸道路は風も殆どなく快調に走れました(^o^) 気持ち良く走り過ぎてLSDをすっかり忘れていましたけど(爆)

CIMG7070.jpg

防府大橋をバックに写真撮影!

朝は寒かったけど、この時点では汗が・・・

”ウインドブレイク”タイツは必要ありませんでした(汗)

防府 中関 付近

①県道58号線 ②トライヤル付近 ③国体に向けて建設中の「ソルトアリーナ防府」 ④遠くに見える大平山

ここで、この辺りを良く走られているMaNaさんへメールをしてみました!
もしかしてお休みでサイクリングされてないかなぁ~と思いましたが、お仕事だったみたいです。残念!

CIMG7087.jpg

防府市内を通過して椿峠を越えます。すると、スピード違反の取り締まり中!

最近ここを通ると必ずしているような・・・

ちょうど獲物?いや、違反者はいませんでした(^_^;)ヒマソ~

CIMG7097.jpg

峠を越えてコンビニで休憩!お昼を過ぎてたのでお腹がすいたぁ~

CIMG7094.jpg
CIMG7095.jpg

食べたのはこれ、肉まんとお饅頭!

肉まんは”手包み豚角煮まん”

これは、あの『ツールドしものせき』の第3エイドで食べた”豚角煮まん”みたいで美味しかったです(^u^)
また今度食べようっと。

ここで、fuk@さんにメールを!サイクリングされてないかなぁ?と思いましたが
クランクの件でヒロシゲに行かれてたみたいでした。残念!

お腹も満タンになったので出発です。

CIMG7098.jpg

引き続き国道2号線を走ります!

CIMG7102.jpg

徳山動物園に到着!本日はここまでとします(^_^;)

ホントはもう少し・・・っと思ってたんですが日が暮れる前に帰りたいのでここで折り返します。

三連休の最後の日だった為か動物園はお客さんでいっぱいのようでした。(駐車場が満車)

ここでしおしおさんにメールを!サイクリングされてないかなと思いましたが、お仕事でした。これまた残念!

ちょっぴり休憩後、山口に向けて帰ります。

CIMG7104.jpg

せっかく周南市まで来たのだから”やっとこ家”さんに寄ろうと思い行ってみると・・・

CIMG7103.jpg

ガーン!定休日(ー_ー)!!
せっかく食べようと思ったのに・・・残念!

CIMG7105.jpg

寂しく落ち葉を踏みながら帰りました・・・

周南 復路

①周南市夜市山陽道高架付近 ②周南市戸田湯ノ口交差点付近 ③椿峠頂上付近 ④防府市内

CIMG7111.jpg

防府市内を通過した辺りでエネルギー切れになりそうだったので”コスパ防府”に寄りました。

マックスバリュー前に”たこ焼き屋”さんが!『焼きたて!いかがっすかぁ』の声に引かれ買っちゃいました(^_^;)

CIMG7113.jpg

焼きたては美味しかったのですが、あまりの熱さに、口の中を火傷しちゃいました(涙)

これで何とか家まで持つかな(^_^;)

CIMG7117.jpg

帰りは国道2号線を通って小郡経由で帰りました。

長沢ガーデンまで帰ってきた時はもう太陽が・・・

CIMG7118.jpg

夕日がきれいです!って急がないと日が暮れちゃいます(汗)

CIMG7120.jpg

県庁前に帰ってきました。何とか日没前に帰ることが出来ました(^_^;)

日が短くなったので走れる時間が限られますねぇ(涙)

ナイトランも覚悟した方が良いのかも?

結局、LSDにはなりませんでした(心拍計の数値殆どっみてなかったもんで)

次回はもっと意識して走りたいと思います。





今回の走行データ
走行距離 136.77km
走行時間(5:13'29)
平均速度     26.7km
最高速度     50.9km
平均心拍数   155bpm
平均ケイデンス  75
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

* コメント *

NoTitle

折角こちらまで来られたのに、すいませんm(_._)m

青空が綺麗でいいサイクリング日和でしたね。
陽が傾くのが早いので、ロングにはライトが必要ですかねぇ。

NoTitle

しおしおさんと同じく、折角こちらまで来られたのに、すいません m( _ _ )m

日が沈むのがホント早くなりましたね。センチュリーランをしようと思ったら朝8時ぐらいに出発しないと・・・( ^ _ ^ ; )

やっとこ家が定休日なのは残念でしたね。ここのたい焼きもできたてですごく熱いので食べるときはヤケドに注意してください( ̄▽ ̄)

こちらこそすいません。

しおしおさんへ
こちらこそすいませんでしたm(__)m
予告も無しの突然のですから…
また天気の良いサイクリング日和にご一緒してくださいm(__)m

こちらこそ、すいませんでした。

fuk@さんへ
こちらこそすいませんでしたm(__)m
サイクリングされてるかなぁと思いしちゃいました(汗)
また、fuk@さんのブログのタイトル通りのサイクリング日和にご一緒出来ればと思います。

NoTitle

お誘いありがとうございました♪
仕事で残念でした・・・。
しかも休みは 雨(涙)
この日はホント天気よかったですよねぇ~!

お仕事中すいませんでした!

manaさんへ
お仕事中にすいませんでしたm(__)m
天気と休みが中々合いませんねぇ!
都合の良い日(天気&仕事)にサイクリングに行きましょう!

NoTitle

ちょっとロングライド、楽しそうですね!最近のワタクシは家の大掃除がてら、家の整理整頓に奮起しております。一段落ついたら、またサイクリングに繰り出そうとおもいます。体には気をつけて、そして楽しんでください!また新たな出来事があればUPしたいと思います。では、また。

NoTitle

朝寒くて、日中は汗ばむほどに・・・
ウェアをどうするかって、走る前悩みますよね。

話変わりますが、マロンパパさんとは同い年であることに今気付きました(わたしの誕生日は12月)。偶然ですね~^^
何気にビリージョエルも好きだったり、我が家にも愛犬(トイプー)が居たり(笑)

NoTitle

kazu_m2007さんへ
我が家も大掃除しなければいけませんが・・・
年末の大掃除ということでいつかしなければと思っています。
サイクリング行かれたらレポートお願いしますね(^_^)v
お互い健康には気をつけましょう!

NoTitle

ひでさんへ
本当に、ウェアどうするか悩みますねぇ(汗)
寒いのは嫌ですが季節的に冬支度で走りたいものです!
ところで、ひでさんも同い年なんですね♪
我々世代は自転車にハマっている人多いみたいです。
それから、ビリージョエル良いですよねぇ♪
2006年に福岡ドームのコンサートに行った時は生歌が聞けて感動しました(^_^)v
今度ワンちゃんの写真アップしてください(^_^)v

やっとこ家

「やっとこ家」はおいしいですよね。
オイラの仕事は周南から東が多いので
帰りに良く寄ってかえりますよ。
最近は鯛焼きブームですが
オイラは「やっとこ家」が一番ですな!

のうくれ坊主さんへ
『やっとこ家』は美味しいですよね!自分もお気に入りです(^u^)
今回は定休日で食べれませんでしたが(涙)
日曜日仕事で周南に行くので寄ってみようかな(^o^)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/135-1a01fe86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖かったぁ~(;一_一) *TOP* 柴犬観賞会開催!

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。