ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 今週もショートライド・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週もショートライド・・・

2009 - 11/15 [Sun] - 21:13

先週、ショートライドと言うことで阿知須方面へ行きましたが、今週末はロングライドに行こうと思っていたのに、土曜は天気がイマイチ&用事で走れず!日曜日は仕事になってしまいこれまた駄目(涙)

でも午前中で仕事が終わりそうだったので、昼からなら走れるかも・・・っと思ってたら仕事が長引いて昼を過ぎてしまった(爆)

今日はもう無理だなぁ~モチベーションが下がりました(ー_ー)!!

仕事も何とか終わり帰ろうとした時にメールが!fuk@さんからでした。

今、山口にサイクリングで来られているとのこと!ちょうど近くなのでお会い出来るかも(^_^)/

通勤スクーターで国道262号線を走っていると、凄いスピードで坂を下ってくる青いジャージのローディーを発見!

P1020091.jpg

サイクリング中のfuk@さんにお会いできました。そして暫くダベリング~!

寒い中長話をしてすいませんでしたm(__)m

今度サイクリングご一緒出来る日を楽しみにしています。

fuk@さんとお話しできたのでモチベーションアップ!

家に帰って準備をして少しでも走ることにします。

近場で走りがいのあるところは・・・・

CIMG6983.jpg

21世紀の森、ヒルクライム!に決定(^_^)v

CIMG6985.jpg
CIMG6988.jpg
CIMG6995.jpg

ん~何度走ってもえらい(辛い)

もっと練習しなければ!今回もタイムは計っていないけど次回からは計ってみようかな(~_~;)

CIMG6990.jpg
CIMG6994.jpg

頂上の駐車場辺りも紅葉が進んでました!

これからもっっと寒くなると紅葉がきれいになるんでしょうね(^_^)v

サイクリングするには辛い季節になりますが・・・

帰り道はいつものコースで国道262号線経由で帰ります。

でも、途中からちょっと違う道に!

CIMG6998.jpg
CIMG6999.jpg

県道196号線を通ってみました。初めは道幅も広かったのですが段々狭くなって・・・

でも、この先に採石場があってダンプが走ることもあるのでそれなりの道幅があったはず!

ここからはダウンヒル!結構高いところを走ります。(景色が良いです!)

CIMG7001.jpg

少し下っていくと木々の間から宮野湖が見えてきました!

水はタップリですね!

CIMG7002.jpg
CIMG7004.jpg

ダウンヒルが終わると荒谷ダムが見えてきました。結構大きなダムです!

CIMG7005.jpg

ダムを過ぎると採石場が!今日はお休みなのでダンプとは出会いませんでした(^_^;)

平日は結構ダンプが走ってるので危険かも(汗)

CIMG7010.jpg

で、国道9号線と合流です。木戸山(9号線)を通るより安全でした(^_^)v

ヒルクライムは結構キツそうですが安全を考えるとこちらの道のほうが良いかもです(^.^)

CIMG7012.jpg

時刻は17時過ぎぐらいですが、曇ってるせいか薄暗いです!サイクリング出来る時間が短くなりますねぇ(涙)

今週もショートライド(涙)

来週こそはロングに行きたいなぁ~



今回の走行データ
走行距離 30'11km
走行時間(1:26'08)
平均速度  21.2km
最高速度  54.2km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

NoTitle

今日は久々にお会いできて嬉しかったです。
あの後ヒルクラされてたんですね。
しかも自分が話していたコースを早速走られてたとは。
あんなコースだったのか~

NoTitle

休日出勤お疲れさまです!
宮野湖はキレイなトコですね、今の時期に行ってみたい感じです。
ショートでも走っとくと体調維持にいい筈、って僕もロングはご無沙汰だなぁ…

fuk@さんへ
昨日はお会い出来て良かったです(^o^)v
例の県道を反対から通ってみました!
萩に行くときならこの道もありですね(^O^)
今度走ってみましょう!

しおしおさんへ
宮野湖畔は良いところでした!
確かにショートでも走らないと体重が増えそうです(汗)実際に増えましたが(涙)
ロングライドに行きたいなぁ(~o~)

NoTitle

近場でヒルクライムが出来るのって羨ましいです。
ワタシが済んでいる千葉県の松戸市は殆ど坂がないです・・・。
強くなるためには・・・山口県に移住ですかね♪

マロンパパさんってダウンヒル得意ですか?
あの下り坂の写真を見ただけで、私は脚がガクガクしちゃいます~。

NoTitle

僕のナビは防府から萩に向かうとき、なぜか県道196号を通るコースが出てきます(^_^;)夜間に一度通りましたが・・・やられました(ー_ー;)

もんじろぅさんへ
山口は山が多いので、ダウンヒル&ヒルクライムはすぐに出来ますよ(^o^)v
(標高の高い山はあまりありませんが)
ダウンヒルは得意とは言えませんが嫌いではありません!でも今の季節、落ち葉で滑りそうで怖いですけど(汗)

ミスチル太郎さんへ
カーナビって思わぬ道を案内する時がありますよね(汗)なんでこの道!?って時が(~o~)
でも夜にあの道を案内されると不安になります(爆)
今度、あの県道を通って萩に行ってみたいと思ってます(^o^)v

NoTitle

21世紀がホームコースになってますねぇ~!
僕は 通勤の秋穂→防府の どフラットコースが
ホームですね^^;

manaさんへ
最近このコースが多いです(汗)
本来は秋吉台を走るのがホームコース!?のつもりでしたが、近場で済ませてます(笑)
manaさんのホームコースは僕もよく走ります(^o^)v
LSDには良いかも!

NoTitle

新しい自転車の調子はどうですか?セッティング、決まってきました?
前回のコメントの中で間違いがありました ×「周防大島」 ○「周防大橋」でした、失礼しました。m(_ _)m
僕は風邪をひいてしまいました。マロンパパさんも風邪には気をつけてくださいね。

NoTitle

kazu_m2007さんへ
セッテイングはほぼ決まったと思います(^_^)v
周防大橋は近いのですが、周防大島はかなり遠いですね(汗)
今度、周防大島を一周してみたいと思ってますけどね(^o^)
風邪大丈夫ですか?お大事にしてくださいm(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/131-c769e319

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。