123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-08 (Sun)
CIMG6932.jpg

久しぶりにサイクリングに行ってきました(^_^)/

”ツール・ド・しものせきから全然走って無かったので、足が重~い(涙)

当初は紅葉を見る為に山岳コースと思ったのですが、体調がやっと良くなったばかりなの無理をせず平地コースに変更(情けないですが)海を目指して走ることにしました。

しかし、今日は天気も良くてサイクリングには最高なんですが、この季節にしたらちょっと暑い!

アームウォーマー&レッグウォーマーで走りましたが夏ジャージだけでも大丈夫だったかも(^_^;)

まずは、山口市内を走って小郡方面へ!

CIMG6935.jpg

新山口駅を在来線口から新幹線口へ!

CIMG6936.jpg

新幹線口のSLの動輪前で写真を一枚、と、本物のSLの汽笛が聞こえてきました!

ちょうど、津和野に向けて出発の時間だったようです。

SLの運行も今シーズンは今月で終わりなので津和野までサイクリングに行くのも良いかも!

CIMG6940.jpg
CIMG6942.jpg

新山口駅を後にして”道の駅きららあじす”まで行くことに!でも、きらら道路で行くのは面白くないので椹野川沿いを走ってみることにしました。

途中までは走ったことがありますが、何処まで行けるのか・・・

CIMG6943.jpg

小郡バイパスの下をくぐり・・・

CIMG6946.jpg

真っすぐな道を河口目指して走ります!風は少し向かい風、でも30kmオーバーで快調に走れました。

CIMG6949.jpg

快調に走ってると、周防大橋が見えてきました。このまま走っていくと橋の近くまで行けるはず?

CIMG6951.jpg

で、ふと左を見ると”牛”さんが!二頭だけ放牧?されました。

なぜこんな海沿いに?普通山の中ってイメージがあるんですが・・・

CIMG6952.jpg

橋は段々近づいてきましたが堤防沿いの道は段々左へ?

CIMG6953.jpg

結局、橋の近くには行けず、迂回しなければならないことに(涙)

CIMG6955.jpg

しかも道が工事中でダートに!ん~パンクしないでよぉ(汗)

CIMG6958.jpg


やっと普通の道に出るとそこは県道61号線!なんか大回りしただけ(ー_ー)!!

CIMG6960.jpg

気を取り直して周防大橋へ!

CIMG6962.jpg

久しぶりの周防大橋です(^_^)/

天気は良いし追い風だし気持ちいい!

CIMG6964.jpg

橋の真ん中で写真を一枚!

CIMG6965.jpg

道の駅”きららあじす”に到着。オニキスでは初めてきました(^o^)

道の駅と言えば、お約束の・・・

CIMG6967.jpg

ソフトクリーム!ここの名物はかぼちゃソフトですが、今日はシンプルなバニラにしました。

暑かったので美味しかったのですが、ソフトが溶けて大変!べとべとになっちゃいました(汗)

ソフトも食べたことですし、そろそろ家に向けて帰ることにしましょう!

CIMG6972.jpg

ちょっとわかりにくいですが気温は22℃!この季節にしては暑い(+o+)

先週の真冬並みの寒波は何処へやら?

まぁ、あんまり寒いのも困りますが・・・

CIMG6977.jpg

で、県庁まで帰ってきました。県庁の木々も紅葉が進んでいます!

次回は山岳コースで紅葉を見に行こうかなぁ(^_^)v

今回の走行データ
走行距離 63'50km
走行時間(2:19'26)
平均速度  27.5km
最高速度  51.9km

今回は距離が短過ぎ(汗)

次回はもうちょっと距離を走りたいなぁ(^_^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| 自転車 | COM(20) | TB(0) |
コメント




































管理者にだけ表示を許可する

