ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

CIMG6871.jpg

後編です!

角島~ゴールまでをレポートします。

角島大橋をバックに写真を撮ってもらいました(^_^)v

カメラマンは『しおしおさん』です。ありがとうございましたm(__)m

コピー (3) ~ 画像 806

この写真は以前、自走で角島に行った時のものです。(なんか、ビフォアー・アフターみたいですが・・おなか出てるし)

今度また自走で角島に行ってみたいなぁ~

CIMG6874.jpg

写真は一気に国道191号線ですが…実は角島大橋のフォトポイントから国道までの上り坂で左足が攣ってしまい,写真撮ってる場合じゃありませんでした(涙)

左足のふくらはぎ?辺りが攣ってしまい激痛が!

足が回せず失速、ビィンデイングを外したくても痛くて外れません(T_T)

何とか痛みが治まったのでスローペースで坂を何とか上ります(汗)

CIMG6875.jpg

普通に走れるようになりましたが、まだ足が痛みます(涙)

CIMG6877.jpg


左足をかばうように右足に力を入れて走っていたら、70kmの看板あたりで右足も攣ってしまいました!
また激痛が~(激汗)

失速しつつも痛みが治まるのを待つしかありません(涙)
片足でクランクを回しつつゆっくり走っていると回復してきました(~_~;)ヨカッタ
両足共に足が攣ってしまいパワーダウン!
軽めのギアでくるくる回して第3エイドを目指します

CIMG6879.jpg

コースは途中から国道435号線を走ります。
もうすぐ第3エイドです。

CIMG6880.jpg

第3エイドに到着(^o^)v

ここにはあの食べ物が…CIMG6881.jpg

先ずは美味しそうな蕎麦を食べました!

なんと温かい物と冷たい物と選べるんですよ!

なんと親切なんでしょうか(^O^)

ちなみに僕は温かい物をチョイス(^O^)

美味しかったです(^o^)v

そして本日のメインイベント!!

CIMG6882.jpg

”豚の角煮まん”の登場です!
お味は…噂どおり!ぶち美味しいじゃぁありませんか(旨)

お腹は美味しい食べ物で満たされましたが、足はまだ回復してません(涙)

すると会場にエアーサロンパスをお借りすることができました。

シューっと吹いてヒンヤリ気持ちいい~(^^)

これで少しは回復したかな(^_^;)

休憩もしたので次なる目標である第4エイドを目指して再スタートです。

国道を少し走り山の中の道を走って旧豊田町に出ます。

この時アクシデント発生!アウターにしたところチェーンが外れてしまい緊急停車!

チェーンをかけて再スタートします。しかしこの時クランクに傷が入ってしまいました(涙)

気を取り直して先を急ぎます。

CIMG6886.jpg
CIMG6887.jpg

ここからは歩道を走ってくださいとの指示がありました。

CIMG6888.jpg

前方に列車発見!

またまた特急列車に無賃乗車させていただきました(^^)カッテニスイマセン

CIMG6889.jpg

しかし、湯の原ダム辺りで特急列車から脱落!

普通列車の僕はここで下車となりました(-.-)

千切れただけですが…

旧菊川町内に入ります。

もうすぐ第4エイドが見えてくるはず!?

CIMG6893.jpg

で、第4エイドに到着しました。

ここにも色々食べ物が沢山あるはず…(^u^)

CIMG6898.jpg
CIMG6896.jpg

先ずは菊川名物のソーメン!

美味しゅうございましたm(__)m

CIMG6899.jpg
CIMG6897.jpg

お次は新米で作ったおむすび

これまた美味しいかったです(^u^)

お代わりしちゃいました(^o^)v

お腹もいっぱいになったとこだし、あと残り25km頑張るぞ(^_^)/

CIMG6902.jpg

田部川側を走り、県道に出ます。

CIMG6907.jpg

ここからは上り基調でした!足が重い(-_-;)

ダラダラ上る坂って嫌いです(ー_ー)!!

CIMG6908.jpg
CIMG6909.jpg

本大会一番の激坂?深坂峠です!

この峠を越えればゴールです(^o^)

途中、あと350mって声をかけてもらい、ラストスパート!

CIMG6910.jpg

峠クリアー(^O^)/あとはダウンヒル!

CIMG6914.jpg

下関球場が見えてきました(^_^;)

CIMG6916.jpg

今、感動の”ゴール”です\(~o~)/

会場に着いたら”しおしお”さんがお出迎えしてくれました!ってもうすっかり着替えてるし(汗)

いったい何時頃にゴールしたんですか?って聞くと、13時ぐらいかなとのこと!

はぇ~流石です(~_~;)

で、僕はと言うと、13時35分ぐらいだったと思います(^_^;)

来年はもうちょっと速く走れるよう頑張ります。

CIMG6917.jpg

写真はイベント会場!この後お楽しみ抽選会がある予定!

CIMG6918.jpg
CIMG6919.jpg

とりあえず、ゴールの時にもらった無料の券で”ふく鍋”を食べました。

ふくがちゃんと入ってました(当り前) 美味しかったですよぉ(^u^)

ふく鍋を食べてもなんだかまだ物足らない!

そこで・・・

CIMG6923.jpg

焼きそばも食べちゃいました(^u^)

焼きそば、”しおしお”さんがご馳走してくれました。有難うございましたm(__)mゴチソウサマデシタ

すっかり満腹!

そう言えば他の方はゴールされたのだろうか?立石さんたちは?MaNaさんは?

みなさん続々とゴールされているのでそろそろかなってことで待つことに!

ご挨拶なしには帰れません(^_^;)

会場を散策していると、MaNaさんもゴールされていました(^.^)

CIMG6926.jpg

16時ごろゴール前で写真撮影中の立石さんを発見!

しぇんぱいさんや春名さん(仮名)宮田さんもゴール!

みなさんお疲れ様でした。

来年も皆さんとご一緒したいです。

なお、大会を準備をされたスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。

これからも宜しくお願いしますm(__)m

しおしおさんや立石さんたちとお別れした後、MaNaさんと17時ぐらいまでダベリング!

楽しいお話有難うございました。

しものせき 記念

フォトポイントで撮影してもらった写真が大会本部から送られてきました。

”しおしおさん”とのツーショット!来年も参加しようと思います(^_^)v


今回の走行データ
走行距離 122.81km
走行時間(4:30`34)
平均速度  27.2km
最高速度  66.7km

※ 走行距離が少し少ないですが近道はしていません(汗)
  途中でセンサーがずれた為記録されてない時間があったようです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

【2009/10/28 23:58】 | イベント参加
トラックバック(0) |

NoTitle
mana
以前の写真と今の写真では
すべての物が違うんではないですか?

今日 ファンライドかって帰ったんですが
新車欲しい病にかかってます・・・
かなり重症です^^;


NoTitle
しおしお
アップお疲れさまでした。
ビフォー・アフターで格段に進化してますね~
格好いい!

all sportsにも写真アップされてますよ~

まあなんということでしょう~
立石
正に劇的BAですね。僕もシェイプアップできるかなあ。。。
密かにコアリズムでも始めるかー。
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

お疲れ様でした。

NoTitle
fuk@
お疲れ様でした。
自転車を始めてスリムアップしたのがよく分かる写真ですね♪
豚の角煮まん、来年は自分も食べるぞ~!

ハンガーノック
maru430
ハンガーノックは心配無用!
しかし、グルメセンチュリーですね

下関かぁ~ 遠いなぁ 

NoTitle
ミスチル太郎
おつまれさまです!
角島がコースに入っているのがポイントですね!できれば角島大橋を渡りたいな~(^o^)
諸事情により来年走れるかは微妙なのですが・・・地元のイベントですし出たいです!

NoTitle
マロンパパ
manaさんへ
そうですね変っています。特にお腹が(笑)
まだ余分なお肉が付いてますが・・・
来年も同じ場所で写真を取ってビフォー・アフターしたいです。

NoTitle
マロンパパ
しおしおさんへ
体重は少しは減りました!でもまだまだですね(汗)
もっと走ってスリムにならなきゃ!
all sports見てみよっと(^_^)v


マロンパパ
立石さんへ
僕もまだまだシェイプしなければいけません(汗)
今回はグルメライドの為!?体重に変化無し?逆に増えたかも(汗)


マロンパパ
fuk@さんへ
以前の写真と比べると確かに変化してます(^o^)v
でも最近食欲の秋の為か体重増加傾向に…
せっかく自転車が軽くなったのに、自分が重くなっては意味ないですもんね(笑)


マロンパパ
maru430さんへ
そうなんですよ!
このイベントに関してはハンガーノックの心配無しですね(^o^)v
ちょっと遠いけどmaru430さんも来年は出走されてみませんか!
ちなみに今回一番遠くからのエントリーは北海道だったみたいです(汗)


マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
どうせなら角島大橋渡るコース設定にすればいいとおもうのですが…
あそこまで行ったら渡ってみたいです(^o^)v
来年も参加微妙なんですかぁ(汗)
参加出来るとよいですね!

ツールドしものせき反省会
立石
参加ありがとうございました。
お陰さまで楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
また、やりましょうww

ありがとうございました。
マロンパパ
こちらこそ誘っていただいて有り難うございました。焼鳥も美味しかったです!チームしぇんぱい(仮名)に入れてもらおうかな(^O^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
以前の写真と今の写真では
すべての物が違うんではないですか?

今日 ファンライドかって帰ったんですが
新車欲しい病にかかってます・・・
かなり重症です^^;
2009/10/29(Thu) 00:17 | URL  | mana #iWfHidvU[ 編集]
NoTitle
アップお疲れさまでした。
ビフォー・アフターで格段に進化してますね~
格好いい!

all sportsにも写真アップされてますよ~
2009/10/30(Fri) 08:48 | URL  | しおしお #-[ 編集]
まあなんということでしょう~
正に劇的BAですね。僕もシェイプアップできるかなあ。。。
密かにコアリズムでも始めるかー。
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

お疲れ様でした。
2009/10/30(Fri) 09:42 | URL  | 立石 #w4Ib0zSU[ 編集]
NoTitle
お疲れ様でした。
自転車を始めてスリムアップしたのがよく分かる写真ですね♪
豚の角煮まん、来年は自分も食べるぞ~!
2009/10/30(Fri) 11:32 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
ハンガーノック
ハンガーノックは心配無用!
しかし、グルメセンチュリーですね

下関かぁ~ 遠いなぁ 
2009/10/30(Fri) 16:43 | URL  | maru430 #CX8H7Ti6[ 編集]
NoTitle
おつまれさまです!
角島がコースに入っているのがポイントですね!できれば角島大橋を渡りたいな~(^o^)
諸事情により来年走れるかは微妙なのですが・・・地元のイベントですし出たいです!
2009/10/30(Fri) 21:03 | URL  | ミスチル太郎 #0MXaS1o.[ 編集]
NoTitle
manaさんへ
そうですね変っています。特にお腹が(笑)
まだ余分なお肉が付いてますが・・・
来年も同じ場所で写真を取ってビフォー・アフターしたいです。
2009/10/31(Sat) 00:11 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
しおしおさんへ
体重は少しは減りました!でもまだまだですね(汗)
もっと走ってスリムにならなきゃ!
all sports見てみよっと(^_^)v
2009/10/31(Sat) 00:22 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
立石さんへ
僕もまだまだシェイプしなければいけません(汗)
今回はグルメライドの為!?体重に変化無し?逆に増えたかも(汗)
2009/10/31(Sat) 09:58 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
以前の写真と比べると確かに変化してます(^o^)v
でも最近食欲の秋の為か体重増加傾向に…
せっかく自転車が軽くなったのに、自分が重くなっては意味ないですもんね(笑)
2009/10/31(Sat) 10:09 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
maru430さんへ
そうなんですよ!
このイベントに関してはハンガーノックの心配無しですね(^o^)v
ちょっと遠いけどmaru430さんも来年は出走されてみませんか!
ちなみに今回一番遠くからのエントリーは北海道だったみたいです(汗)
2009/10/31(Sat) 11:10 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ミスチル太郎さんへ
どうせなら角島大橋渡るコース設定にすればいいとおもうのですが…
あそこまで行ったら渡ってみたいです(^o^)v
来年も参加微妙なんですかぁ(汗)
参加出来るとよいですね!
2009/10/31(Sat) 11:20 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ツールドしものせき反省会
参加ありがとうございました。
お陰さまで楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
また、やりましょうww
2009/10/31(Sat) 13:34 | URL  | 立石 #w4Ib0zSU[ 編集]
ありがとうございました。
こちらこそ誘っていただいて有り難うございました。焼鳥も美味しかったです!チームしぇんぱい(仮名)に入れてもらおうかな(^O^)
2009/10/31(Sat) 14:02 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
