12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-27 (Tue)
CIMG6761.jpg

『ツール・ド・しものせき』に参加してきました。前編と後編に分けてレポートしたいと思います。

この大会は、2年連続エントリーしたものの仕事でDNS!

今年は初めて参加することが出来ました(^_^)vヤッター!

朝3時起床(眠かったぁ)準備をして4時ぐらいに下関に向けて出発!

5時過ぎにぐらいに会場到着!もうすでに多くの車が到着していました。

P1020065.jpg

受け付けは6時から!スタッフの方が準備をされています。

まだ早いので朝ごはんの”薄皮アンパン”を食べときます(^u^)

6時を過ぎたので受け付けを済ませスタート地点へ!

CIMG6762.jpg

もういっぱい並んでるぅ~

とりあえずロードバイクを置いて辺りをチェック!

ブロガーさんいないかなぁ~っと思ってたら”Bianchi”を発見!

もしかして・・・

あ、違った!色は一緒だけどホイールが違う(涙)

また探していると今度こそ『Ksyrium SL』装備のチェレステカラーの”Bianchi”を発見!

間違いない、このロードバイクだ!

バイクの側に立っている方が・・・間違いないと思うけど違ったら・・・

でも勇気をだして話しかけると!

良かったぁ~やっぱりブログでお世話になっている”しおしおさん”でした!

怪しい奴ではないことを(怪しいかも)わかってもらう為に自己紹介!

『しおしおのチャリ日記』(しおしおさんのブログです)


CIMG6766.jpg

自分のバイクを隣に並べさせていただきご一緒させていただくことになりました。

それからまた辺りをチェックしてると”ブルーのGIOS”を発見!

これまたブログでお世話になっている”MaNa”さんです。

『☆へっぽこ☆ブログ♪』(MaNaさんのブログです)

MaNaさんとは前に一度お会いしたことがあるので(偶然にですが)お顔は知っていました。

それから四人組の集団が!

”立石さん”と”しぇんぱいさん”と”春名さん(仮名)”それから”宮田さん”

立石さんにはお会いしたことがあるのですが(これまた偶然に)他の三人の方は初対面です(^.^)


『ロードバイク初心者のお気楽日誌』(立石さんのブログです)

でも、立石さんのブログで拝見しているので初めてお会いした気がしませんけど・・・

コピー ~ CIMG6768

今回、お会い出来たブロガーの方々です。(左から、立石さん、MaNaさん、私、しおしおさん)

球場内での開会式後、いよいよスタートです(^_^)/

CIMG6776.jpg

スタート前の”しおしお”さん。手にはカメラが!さすがブロガーです(^_^)v

CIMG6779.jpg
CIMG6783.jpg

いよいよスタートです!

130km頑張って走るぞ~!

CIMG6788.jpg

スタート直後は細い道を走っていきます。前を走る人のヘルメットには何故かドラミチャンが・・・

県道に出たところで信号待ちの渋滞!

後ろを振り向くと・・・

CIMG6791.jpg

朝のラッシュアワー状態です(汗)

CIMG6792.jpg

ここからは”しおしお”さんの後を付いていきます(^.^)

CIMG6796.jpg
CIMG6797.jpg

もうすぐ国道191号線との交差点、その前に山陰本線の踏切があります。

ここで、僕から信号に引っかかってしまい”しおしお”さんと千切れてしまいました(*_*)マッテー

CIMG6800.jpg

完全に集団から千切れちゃいました(汗)

集団(しおしおさん)に追いつくためにスピードアップ!高ケイデンスで爆走します。

CIMG6802.jpg

集団もバラけてきています。遠くにしおしおさんの集団がみえてきたぁ~

CIMG6805.jpg

て、また赤信号で止まっちゃいました(T_T)

またダッシュ!そして・・・

CIMG6806.jpg

”しおしお”さんみーつけた(^_^)/

やっと追い付きましたぁ(汗)

CIMG6812.jpg

国道から外れて”第1エイド”へ向けて走ります。

CIMG6813.jpg
CIMG6814.jpg

”第1エイド”に到着です。ここまでは順調かな(^o^)

第1エイド

楽しみにしていたエイド!

川棚饅頭に、バナナを食べちゃいました(^u^)

いっぱいあるでしょ~

ポケットに一つ饅頭(補給食として)をいただいて再スタート!

CIMG6822.jpg

とりあえずの目標である、第2エンドに向けて走ります(^.^)

CIMG6823.jpg

ここでまた赤信号!しおしおさんと千切れました(T_T)

何か信号のタイミング悪う~(涙)

CIMG6824.jpg

知らない方にコバンザメのようにくっ付いて走ります(~_~;)カッテニスイマセン!

国道191号線に戻りました。順調に走っていると・・・

CIMG6825.jpg
CIMG6826.jpg

変な車が・・っと思ったら友人の”ヨッシー”さんではないか!

またまた応援にきてくれました。ありがとうございますm(__)m

来年は参加しましょう(^_^)

しおしおさんに再び追いつくためにスピードアップ!

CIMG6831.jpg

沿道の声援!今回多くの方が”頑張れ~”と声をかけてくれました。元気が出ますね(^o^)

ありがとうございましたm(__)m

元気が出たところで再び・・・

CIMG6832.jpg

”しおしおさん”みーつけた(^_^)v

やっと追い付いたぞぉ~(汗)

CIMG6837.jpg

ここからは海岸線を海をみながら走ります!でもハイペースのような気が・・・

CIMG6840.jpg

前を走る赤い集団が!そうANOレーシングさんのみなさんです!

この高速列車の無賃乗車させてもらうことにします(^_^)/

CIMG6839.jpg

ちなみに、しおしおさんはこの集団の前に!

高速列車の最後尾に何とか付いていきます!すると通常の3倍のスピードで迫るものが・・・

CIMG6846.jpg

赤いモビルスーツ!シャアか?じゃなくてANOレーシングの”光永さんでした(^o^)

ツールド
ツールド下関2

この写真は”光永さん”に撮影していただいたものです!中々走っている時の写真は自分では撮れないので嬉しいです!
ありがとうございましたm(__)m

CIMG6848.jpg

ここで無謀にもANO列車から離脱してアタック~!しかし先頭走る”S上”さんより無理しない方が良いとのお言葉が・・・後でこの言葉の意味がよ~く分かることになろうとは(汗)

CIMG6850.jpg

ここで第2エイドに到着しました。

お楽しみのエイドポイントです(^o^)

CIMG6851.jpg

CIMG6855.jpg

まずは二見饅頭!美味しくて何個でも食べれちゃいます(^u^)
CIMG6854.jpg
CIMG6858.jpg

それから青海苔羊羹!これまた美味しかったです。なんだか青海苔がヘルシーな感じ(^u^)

CIMG6856.jpg

後は定番のバナナ!やっぱりパワーの源かな(^u^)

飲み物も水にスポーツドリンクと充実していました。

CIMG6860.jpg
CIMG6861.jpg

ここではチェックポイントがありました。ゼッケンを呼ばれてチェックOK!

再びスタートです!

CIMG6862.jpg

国道191号線と435号線との交差点付近!

この辺りの地名は”特牛”って言うんですが何と読むかわかりますか?

”とくうし”ではなくて”こっとい”っと言います(^_^)/豆知識でした(^o^)

地元の方は(山口県)皆さん知ってますよね・・・失礼しましたm(__)m

CIMG6865.jpg

で、国道から左折して少し坂道を上ると・・・

CIMG6867.jpg

見えてきました!車のCMでも撮影に使われた。”角島大橋”です!

ここでは撮影ポイントと言うことで写真を取っていただけました。

いっしょに写真を取るために”しおしおさん”が待っていてくれました(^o^)イイヒトダ!

写真は希望者にはEメールにてデーターを送ってくれるそうです。

以上前編はここまで!

後編は角島~ゴールまでをレポートいたします(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト
| イベント参加 | COM(19) | TB(0) |
コメント



































管理者にだけ表示を許可する