ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

物産

”きらら物産・交流フェア2009”に行ってきました。

でも、物産フェアが目的ではなくこの日ゲストの方が・・・

今、自転車好きな芸能人と言えば!

団長 1

『安田大サーカス団長の団長安田さんです』

団長さん見たさにきららドームへ来たわけです。

物産 看板

eco2rinとは?地球温暖化防止の為に、「通勤のマイカーを自転車にスイッチ」する“やまぐち自転車通勤拡大キャンペーン”を実施しているとのことでした。

団長さんの楽しいトークがはじまり、今持っている自転車の話など一般の人にはマニアック?な内容も僕にとっては興味津々!
もっとマニアックなロードバイクの話が聞きたかったなぁ(^_^)v

団長ママチャリ

トークの合間に『一分間で何メートル自転車をこげるか』と言うコーナーで、団長さんがサイクルトレーナーに固定されたママチャリを漕いで一分間に何メートル走れるかを当てるクイズがありました。

ゼアス

僕も参加したかったのですが、子供(弟君)がステージ向こうに見えるウルトラマンのところに行きたいと申したもんで席を外れて舞台裏から見ておりました。(子供がウルトラマンにハマってるもんで)

すると一人のおっさんが団長さんのほうへ!熱烈なファン?かと思いきや酔っ払いのおっさん!

何を思ったのか?団長さんに襲いかかりそうに(爆)

すぐにスタッフの方が取り押さえて事なきをえましたが・・・

団長ママチャリ 2

みんなの視線の先には・・・酔っ払いのおっさんが暴れそうに(みんな見てるでしょ、団長さんも)

クイズの答えは・・・忘れちゃいましたが流石って距離でした(笑)

残念ながらトークを最後まで聞くことはできませんでしたが、生の団長さんが見れて良かったです(^_^)v

ポテト2

物産展の会場を回っていたら面白い食べ物が!

”くるポテト”と言う商品名でしたが、ポテトチップスが棒にいっぱい刺さっているように見えますが、
本当はポテトがらせん状に繋がってるんです!

味は、ポテトチップスそのものでしたが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2009/10/18 21:13】 | 自転車
トラックバック(0) |

NoTitle
もんじろぅ
初の団長はどうでしたか?
トークネタはやはり、アレとアレですか?^-^
いたるところで自転車イベントに出演している団長は
もうお笑い芸人じゃなくて、自転車芸人ですね~♪

NoTitle
MaNa
この日、うちの子もここ居ましたよ^^
僕は仕事の為(夜勤)寝てましたが・・・
団長さん見たかったんですけどね!
地デジカ見たって喜んでましたよ♪

NoTitle
maru430
こりゃぁまた、面白そうな企画ですね
あっ、コメント失礼します。
ツールド下関も楽しんでくださいね
(ツールドと言うくらいだからレースなのかしら?)

NoTitle
マロンパパ
もんじろぅさんへ
コメントありがとうございましたm(__)m
初団長の感想は・・・テレビの通りでした(^.^)
山口は田舎なので芸能人は珍しいもんで・・・
ホント、団長は完全に自転車芸人ですね!

NoTitle
マロンパパ
Manaさんへ
子供さん会場にいらっしゃったんですね!
地デジカは見れませんでしたが・・・
会場周辺が思ったより混んでたもんで到着が遅くなってしまいました。
団長さんのコーナーにはギリギリ間に合いましたけど(^_^)v




NoTitle
マロンパパ
maru430さんへ
コメントありがとうございましたm(__)m
結構面白い企画でした。
ちなみに団長さんのトークは地元のラジオ番組で放送されるみたいです(^o^)
ツールドしものせきはレースではなくて、ロングライドのイベントです。エイドサービスが充実しているようなのでそちらのほうが楽しみだったりして・・・
とにかく楽しんできます。

NoTitle
fuk@
自分も団長さんを見に行ってみたかったな~
自転車ネタを聞きたかったです。
その場に居合わせたサイクリストはラッキーでしたね♪

NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
自転車ネタ面白かったです。
奥様にプロポーズする為に大阪から東京までロードバイクで走ったとか!
(580kmだったそうです。ブルベ並み?)
その時の模様はDVDになるとか・・・
ともかく芸能人みたの久しぶりかも(汗)

NoTitle
パナクロ
はじめまして。
キララの乱入事件に私も居合わせました。
そのおじさんは手足四本を抱えられて裏返った亀のような状態で連れ去られましたね。
暴漢じゃなくて苦笑いですんで幸いでしたね。
 PS セグウェイに乗りたかったなー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
初の団長はどうでしたか?
トークネタはやはり、アレとアレですか?^-^
いたるところで自転車イベントに出演している団長は
もうお笑い芸人じゃなくて、自転車芸人ですね~♪
2009/10/19(Mon) 22:41 | URL  | もんじろぅ #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
この日、うちの子もここ居ましたよ^^
僕は仕事の為(夜勤)寝てましたが・・・
団長さん見たかったんですけどね!
地デジカ見たって喜んでましたよ♪
2009/10/19(Mon) 23:03 | URL  | MaNa #iWfHidvU[ 編集]
NoTitle
こりゃぁまた、面白そうな企画ですね
あっ、コメント失礼します。
ツールド下関も楽しんでくださいね
(ツールドと言うくらいだからレースなのかしら?)
2009/10/19(Mon) 23:51 | URL  | maru430 #CX8H7Ti6[ 編集]
NoTitle
もんじろぅさんへ
コメントありがとうございましたm(__)m
初団長の感想は・・・テレビの通りでした(^.^)
山口は田舎なので芸能人は珍しいもんで・・・
ホント、団長は完全に自転車芸人ですね!
2009/10/20(Tue) 18:41 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
Manaさんへ
子供さん会場にいらっしゃったんですね!
地デジカは見れませんでしたが・・・
会場周辺が思ったより混んでたもんで到着が遅くなってしまいました。
団長さんのコーナーにはギリギリ間に合いましたけど(^_^)v


2009/10/20(Tue) 18:47 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
maru430さんへ
コメントありがとうございましたm(__)m
結構面白い企画でした。
ちなみに団長さんのトークは地元のラジオ番組で放送されるみたいです(^o^)
ツールドしものせきはレースではなくて、ロングライドのイベントです。エイドサービスが充実しているようなのでそちらのほうが楽しみだったりして・・・
とにかく楽しんできます。
2009/10/20(Tue) 19:14 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
自分も団長さんを見に行ってみたかったな~
自転車ネタを聞きたかったです。
その場に居合わせたサイクリストはラッキーでしたね♪
2009/10/20(Tue) 22:34 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
NoTitle
fuk@さんへ
自転車ネタ面白かったです。
奥様にプロポーズする為に大阪から東京までロードバイクで走ったとか!
(580kmだったそうです。ブルベ並み?)
その時の模様はDVDになるとか・・・
ともかく芸能人みたの久しぶりかも(汗)
2009/10/21(Wed) 17:45 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
NoTitle
はじめまして。
キララの乱入事件に私も居合わせました。
そのおじさんは手足四本を抱えられて裏返った亀のような状態で連れ去られましたね。
暴漢じゃなくて苦笑いですんで幸いでしたね。
 PS セグウェイに乗りたかったなー。
2009/10/26(Mon) 15:00 | URL  | パナクロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
