12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-12 (Mon)
CIMG6699.jpg

ツール・ド・しものせきに向けて少しは練習しないと!ということで走ってきました。

しかし朝は寒い!格好はまだ夏と一緒なので当り前ですが・・・

でもきっと日中は暑くなるだろうから、我慢して漕ぎます(~_~;)

最近、東方面が多かったような気がするので西に向かって走ります。

国道9号線を小郡方面へ!

本当は吉敷峠を越えて美東方面へと思ったけど、災害で通行止で旧道が迂回路になってるんですが道が狭く交通量が多いのでパス!

早く全面復旧すると良いのですが・・・

で、小郡から県道28号線を通ります。

CIMG6700.jpg
CIMG6701.jpg

二本松峠をクリアして美祢市へ!

県道から国道435線で美祢市内へ入ります。

CIMG6706.jpg

美祢に来たって証し?に美祢駅に寄りました。(ホントはトイレ休憩!)

美祢駅は利用したことがありません!って言うか美祢線に乗ったことがありませんけど・・・

CIMG6707.jpg

美祢市内から国道316号線で山陽小野田市を目指します。

いきなりキツイ坂を上らなければなりません(汗)

でも思ったよりも何とかなる?

僕の脚力があがったから?(そんなことナイナイ)

自転車の性能のお陰で上れたんです(^_^)v

CIMG6708.jpg

頂上付近のパーキングでちょっとお電話を!

友人の『ヨッシーさん』に連絡(^.^)

昨日『ヨッシーさん』は宇部から下関を走って120kmを走破!

途中でメールがあんたったんで、今日は自分が走ってるようってことで連絡!

本当は一緒に走りたかったのですがお互いの予定が合わず次回に(~_~;)

キツイ坂の後はトンネルを抜けて山陽小野田市に入ります。

CIMG6716.jpg

国道316号線を少し向かい風の中をひた走ります!

CIMG6717.jpg

もうすぐ国道2号線と言うところにショッピングセンターが出来ていました!(知らんかったぁ)

ちょうど良いので水分補給に寄ることにします。

CIMG6719.jpg

この町には小学校の時、父の仕事の関係で3年間住んでいたことがあります(当時は厚狭郡山陽町厚狭でしたが)

この辺りは田んぼばかりで何にもなかったはずですが・・・

新しい家がいっぱい建ってて随分変わってます。

CIMG6720.jpg

国道2号線に出て西見峠を上っていると車が・・・

良く見ると先程電話で話をした『ヨッシーさん』でした

僕を激励しに?来てくれたみたいです。ありがとうございますm(__)m

CIMG6721.jpg

車と自転車を止めて暫くダベリング!

今度は一緒にサイクリングしようということで別れました。

再び山口へ向けて走ります。

しかし国道2号線はこの辺りでも車が多いですね(汗)

路肩も狭くて危ねぇ(*_*)

CIMG6724.jpg

車地の交差点(国道490号線との交差点)まで来た時にトラックの多さに身の危険を感じて(早く感じろ)国道490号線を通ることにしました。

CIMG6725.jpg

小野湖を通過!釣りをしてる人がいました。ここだったらやっぱりバス釣りかな?

CIMG6727.jpg

国道490号線から県道31号線へ!往路で通った道に戻ったことになります。

コンビニで休憩!

エネルギー及び水分補給です。

CIMG6731.jpg
CIMG6733.jpg
CIMG6730.jpg

ここの”Yショップ”にはガリガリ君コーラ味!がありました(^.^)

スーパーで売ってるのは見たことあるのですがコンビニでは初めてかな?

大分涼しくなったとはいえ。まだまだ日中は暑い(-_-;) (朝は寒かったけど)

ガリガリ君はまだ必要ですね(^_^)v

CIMG6734.jpg

休憩終了後は小郡から山口へ

いつもの県庁前でゴールです。

ツールドしものせきの練習としては距離は短かったですが、山あり谷?ありのコースで良い練習になったと思います。

オニキスにも慣れてきました。ポジションも決まってきたかな(^_^)

後はエンジンがしっかりしないと!

実は問題が!また腰が痛くなっていて、明日整骨院に行く予定なんです。

ツールド国東の時のように腰が・・・とならないようにしなければ(汗)



今回の走行データ
走行距離 107.57km
走行時間(3:57`15)
平均速度  27.7km
最高速度  56.9km

今回も何とかAV27kmオーバー!でもまだまだ(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する

