2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21世紀の森!オニキスでヒルクライム。

10/3 土曜日、天気も良くなったので”オニキス”に乗ってきました!

午前中はANOサイクルさんで用事があったので、走るのは昼からになるなぁ(~_~;)

ANOサイクルさんで用事を済ませ、少しダベリング。家に帰ってサドル交換(先週お尻が痛かったのでアリオネに交換)していたらもうお昼!

パソコンでミスチル太郎さんのブログをみると、みとうの道の駅で休憩中とのこと!
(突然の雨でずぶ濡れになられたみたいです)

21世紀の森を走るかも?とブログに書いてあったのでこちらに来られるかなっと思っていましたが・・・

記事をアップされてから時間がもう随分たっていいるのでもう・・・

とりあえず、自分も準備をして21世紀の森のヒルクライムに出発!

21世紀の森.2

オニキスで初チャレンジの21世紀の森!

自転車は変れどエンジンは一緒!しかもこのエンジン最近不摂生のおかげ?でパワー不足(涙)

足は重いし中々進みません!

それでも何とか頂上を目指して頑張ります。

21世紀の森.3

11%の坂道も何とかクリア!もすぐ頂上です。しかし、何度チャレンジしても激坂です(涙)

でも、前回OCR-1で上ったより楽なような気が・・・

タイムは計って無かったのですが、少しは速く上れたような気がします!いや絶対に速かったと思います(^_^)v

21世紀の森. 頂上

頂上に着いて、携帯でミスチル太郎さんのブログをみてみると、なんと30分前まで休憩でここに居らっしゃたとのこと!なんと超ニアミス(爆)

ん~もうちょっと早くブログ見ていれば・・・残念!

さすがに今からではどうしようもないので前回と同じく木戸山経由で帰ることします(-_-;)

21世紀の森.5

国道262号線との交差点!右に曲がって木戸山へ

21世紀の森.6

国道262号最高地点を通過!

木戸山
21世紀の森.7

木戸山の交差点でちょっと写真撮影!枯葉がたまっててもう秋ですねぇ。
そう言えば、21世紀の森からのダウンヒルは寒かったぁ、もうすぐサイクルウエアも衣替えかな(^.^)

そのまま木戸山峠ダウンヒル!自宅にゴールしました。

その後、ミスチル太郎さんから連絡があり、夕方山口に来られるとのことでお会いすることに!

何度もサイクリング中にニアミスを繰り返しましたが、やっとお会いすることができました(^o^)

しばらくダベリング!こちらこそ立ち話で失礼しましたm(__)m

今度はサイクリングご一緒しましょう(^_^)v



span style="color:#0000ff">今回の走行データ
走行距離 29.80km
走行時間 ―
平均速度 ― 
最高速度 ―

サイコンをリセットしていなかったのでデーター無しです。
距離だけは前回のデーターを参照。

ところで、実は10月3日はマロンパパ夫婦の結婚記念日でした。

21世紀の森.8

奥様に花束をプレゼント!これからも宜しくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

* コメント *

NoTitle

お疲れさまです~

>いや絶対に速かったと思います(^_^)v

ONIXかなり良いみたいですね、最近上りを速く走れる事が重要だろうなぁと考えてるのでヒルクライムネタには興味津々です。

素敵な花束ですね、おめでとうございま~す\(⌒▽⌒)

NoTitle

結婚記念日だったとは!(~_~;)おめでとうございます。そんなこととは知らず長話失礼しました。マロンパパさんに限らず、自分の場合、なぜかニアミスが多いので、今回はご挨拶だけでもと思い連絡させていただきました。
それにしてもあの11%の標識を写真におさめられているとは驚きです。僕は全く余裕なくてブロガーであることを忘れていました(^_^;)
今度ご一緒しましょう!(^_^)/

NoTitle

結婚記念日おめでとうございます。
ONIXかなり良いみたいですね。
フレームがスローピングからホリゾンタルになりましたが違和感とかないですか?

お疲れで~す。
お久しぶりで~す。

ちゃんと生きてます。
仕事、めっちゃ忙しくて…

ついにカーボンっすかぁ!
やりますな!
僕はあくまで鉄にコダワリ、鉄と共に生きる!
なんちて(笑)

用は買えないだけです…

今度走りに行くの楽しみにしとくね。

ありがとうございます。

しおしおさんへ
マシンは良いと思うんですけどエンジンがイマイチなもんで(汗)
21世紀の森はキツイですが上りの練習には良いコースだと思います。
ここが楽に上がれるようになれば・・・
やっぱり上り坂が速いとカッコイイですもんね(^_^)v

ありがとうございます。

ミスチル太郎さんへ
こちらこそ長々と話をしてしまい申し訳ありませんでした。
11%の坂は本当にキツイですよね(激汗)
何とか写真撮影成功しましたが(笑)
ここへ通えば速くなるかも?
ぜひ、サイクリングご一緒させてください(^_^)v

ありがとうございます。

fuk@さんへ
ONIXは良いと思います!レーシーなロードバイクではありませんが、ロングライドに向いているようです(^.^)
フレームは特に違和感は感じてませんね!
僕が鈍いのか?
違いのわからない男なもんで・・・

お疲れさんです!

グレック・メロンさんへ
とうとうフレームを炭化しちゃいました(~_~;)
でも、性能を発揮するにはエンジンを鍛えないとねぇ~
今度何処へ走りに行く?
お互い考えときましょう(^_^)v

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/117-25feb872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼から、ショートライド! *TOP* ORBEA Onix 、初サイクリング!

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。