12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-09-27 (Sun)
CIMG6614.jpg

昨日納車された”オルベア・オニキス”でサイクリングに行ってきました!

今までの”ジャイアント・OCR-1”とどう違うか(^o^)

CIMG6619.jpg

目的地は何処でもよかったので国道9号線を小郡方面へ走ります。

まずは走りだしてすぐ気付いたのは路面からの振動(突き上げ)が少ないと言うことです。

今まで乗ってた”ジャイアント・OCR-1”は路面からの振動がダイレクトに伝わってくる感じだったけど、オニキスはフレームが衝撃を吸収してくれてるような感じがします。

アルテグラも変速がビシッっと決まる気がします(^o^)

これも良い感じです。

でも調子良く走ってたのですが音が!フロントアウター、リアをトップ付近にすると、フロントディレーラーとチェーンが干渉して音がするみたいです。

自転車を止めて調整をしてみましたが手持ちの工具では・・・

方向転換をしてANOサイクルさんへ!

CIMG6649.jpg

ワイヤーの調整などしてもらいました!音も治ってバッチリ!まだお店がオープン(朝早かったもんで)したばかりでお邪魔してもしわけありませんでしたm(__)m

方向転換したので、行き先も変更です。

やっぱり坂を上ってみなきゃってことで”荷卸峠”に向かいます。

CIMG6624.jpg

仁保の道の駅で水分補給です。オレンジジュースを飲んでのどの渇きを潤します。

CIMG6625.jpg

荷卸峠もクリアー!重量が軽い分少しは楽に上がれた気がします(^o^)

自転車は軽くなりましたが人間のほうが最近走って無かったのと食べ過ぎ飲みすぎで重量増加!
体を軽量化しなければ・・・

CIMG6642.jpg

荷卸峠を越えて防府に向けて走ります。途中、彼岸花がいっぱい咲いてました!

CIMG6644.jpg

佐波川のサイクルロード!向かい風で中々スピードが上がりません(汗)

CIMG6647.jpg

防府に出た後2号線を走り大道から県道21号線へ、ここでまたフロントから音が・・・

CIMG6648.jpg

でまたまたANOサイクルさんへ。もう一度調整してもらい様子を見ることに!

どうも、メカはアルテグラなんですが、チェーンは違うものが使われてるようなので(ここでコストダウン?)相性がイマイチみたいです。

(何度調整していただいてありがとうございました。m(__)m)

今日のサイクリングはここまで、今回は短い距離だったので次回はロングライドを走ってみてインプレをしたいと思います。

ポジションは悪くなかったみたいなのですがサドルが自分には合わない(慣れてない)みたいなので
メチャ痛くなりました(*_*)
前から使っている”フィジーク・アリオネ”に交換しようかなぁ(汗)


今回の走行データ
走行距離 79.63km
走行時間 (3:02`57)
平均速度  26.51㎞
最高速度  66.0km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト
| 自転車 | COM(13) | TB(0) |
コメント





























管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。