ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 錦帯橋までロングライド!(後編)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦帯橋までロングライド!(後編)

2009 - 09/12 [Sat] - 10:38

CIMG6438.jpg

岩国までのロングライド後編です!

錦帯橋から山口に向けての復路のスタートです。

基本的に往路と同じ道で帰ります!

CIMG6442.jpg
CIMG6439.jpg

コンビニでジュースと”ガリガリ君”を購入

"ガリガリ君”のお味は”赤ぶどう”にしました!

ソーダ味は飽きてたのでラッキー!

でも残金がまた減りました(-_-;)

CIMG6443.jpg

帰り道は前回と同じで県道1号線を走ります。(新岩国付近)

CIMG6444.jpg

正面に見えるのは山陽自動車道です。車だったらあそこを走ってるんだけどなぁ(-_-;)

CIMG6446.jpg

欽明路道路に出ました。ここからは道が狭いしトラック多いから気を付けなければ(ー_ー)!!」

CIMG6448.jpg
CIMG6449.jpg

坂道を上るとトンネルが!このトンネル、長さが1136mあるんですよぉ~

これって木戸山のトンネルよりも長いです(*_*)

タイミングをみてトンネルに突入!真ん中付近で大型トレーラーが来たぁ!風圧でふらつきます(怖)

無事にトンネルは抜けたものの怖かったです。ここは通らないほうがいいかな(;一_一)

CIMG6454.jpg

国道2号線に合流!しばらく走ります。

CIMG6457.jpg

途中から県道へ!このころからエネルギーが・・・

ちょっぴりハンガーノック状態です(^_^;)

CIMG6459.jpg

県道144号線を走っていると、往路で走ってきた県道142号線です。

地味に上リなんでそのまま144号線を走ります!

CIMG6460.jpg
CIMG6461.jpg

完全にエネルギー切れで休憩!三丘温泉入口です。

持ってきてた食料を食べます。ウイダーやカロリーメイト。

ウイダーは喉を通るのですが、カロリーメイトのような固形物はパサパサして食べにくいんで

コーラを買って一緒に食べますした(^_^;)

少しはお腹が膨れましたがもっとガッツリ食べた~い(T_T)

日陰を探して休憩します。とにかく暑いのと空腹が解消されないので辛い(涙)

CIMG6463.jpg

小周防の交差点です。右折して県道63号線へ!

CIMG6464.jpg

国道2号線へ、下松市へ戻ってきました。暑いのでのどが渇きます。

もうボトルの中はカラッポ!

CIMG6465.jpg

何気に自動販売機を見ると”100円”の文字が!これはありがたい(~_~;)

ホントにのどが渇いた時は水が一番!冷たい水が100円!

一気に飲み干します(+o+) もう一本買ってボトルに入れときます!

あ~生き返ったぁ(^_^;)

CIMG6467.jpg

末武中交差点付近。

CIMG6468.jpg

徳山動物園入口付近です。

国道2号線を防府に向けて走ります!

CIMG6471.jpg

ハンガーノック状態のまま走ってきたので、椿峠まで帰ってきたときには足が攣ってしまいました(T_T)

CIMG6472.jpg

防府市内まで帰ってきました。防府天満宮の鳥居前です。山口まで無事に帰れますようにとお願いし
ました(^_^;)

CIMG6473.jpg

山口までもう少しなので残ったお金で”ガリガリ君”とおにぎりを買ってエネルギー補給!

”ガリガリ君”はまた赤ブドウに!これにハマりそう(^u^)

最後の力を振り絞り山口へ向けて走ります!

CIMG6474.jpg

この時間はもう国道262号線は開通しているはずです。

CIMG6475.jpg

通行止め解除の表示が!

CIMG6479.jpg

まだ豪雨の爪痕が・・・人間は自然には勝てません(*_*)

完全復旧にはまだ時間がかかりそうです。

CIMG6480.jpg

仮橋でを通過します。徐行の看板がありました。

今回仮橋を通ってしまいましたが、自転車と歩行者はう回路があるようなので、そちらを通ったほうが良いみたいです。


これで防府に行くのも遠回りしなくて済みます(^o^)

CIMG6482.jpg

トンネルを抜けると山口です!

この後、山口市内に入り無事にゴールしました。

今回はお金を少ししか持っていかなかったと言うドジなことをしてしまい、ハンガーノックの状態で走らなければいけませんでした(-_-;)

サイクリングに行く時には忘れ物がないか良く確認しなければ・・・

次回からは気をつけたいと思います(^_^;)

ケーキ


家に帰ってからは家族が誕生日を祝ってくれました(^O^)/

ハンガーノックで辛いサイクリングでしたが,美味しいビールと食事が待っていました(^u^)

奥様、子供達、ありがとう(*^_^*)



今回の走行データ
走行距離 198.01km
走行時間(7:55`08)
平均速度  25.1㎞
最高速度  59.8km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

おつかれさまでした

岩国までおつかれさまでした。
幹線道路は山口でも車が多くて怖いですよね(>_<;)山口行く時は国道9号よりも21世紀の森の道のほうが車も少なくていいな~と思いました。
国道262号で帰られたんですね(^_^;)僕も昨日通りましたが、まだ災害の爪痕が残っていていました。カレー屋さんは営業中だったので安心しました(*^o^*)

ケーキおいしそうですね~。僕はショートケーキでした(ToT)
あらためてお誕生日おめでとうございました。

無事帰宅で良かったです、かなり辛かったでしょう。

どうも小周防~徳山辺りでニアミスだったかもです。会えたらハンガーノックライドから一気にグルメライドに変わってたでしょう(笑)
誕生日ディナーにはかないませんけどね(^_-)-☆

ミスチル太郎さんへ
サイクリングは交通量が少ない山間部が良いですね(汗)
国道2号線は怖いです(~_~;)
今度は山陰側を走ろうと思います!
ちなみにカレー屋さん行ったことないので行ってみたいです。

しおしおさんへ
そうなんですかぁ!お会いできてたらグルメライドに・・・
本当にハンガーノックは辛かったです(涙)
しかしドジでしょう!今後は気を付けたいと思います。

お疲れ様でした~
欽明路のトンネルは長くて狭いので自分は怖くて通らないようにしています。1kmスプリントするにしても対向車が来るだけでも怖いです( ^ _ ^ ; )
100円自販機ってどのあたりになったんでしょう?
100円自販機マニアとしては気になるところです(笑)

欽明路のトンネルは怖かったですね!もう通るのやめときます(-_-;)
100円自販機は下松の2号線沿いで生野屋!?ってとこ辺りだったと思います。
詳しい場所忘れちゃいましたm(__)m

NoTitle

コメントありがとうございました♪
欽明路のトンネル・・・確かに怖いですね!
で、名案ってか、旧道があるのご存じですか?
昔、欽明路バイパスが有料でした、その料金を払いたくない
ヒトが通行していたのが、俗に言う『貧乏峠』です(笑)
トンネル手前のホテルがありますよね・・・麓の辺り
そこに分岐があって、欽明路と並走してます。
斜度が20%くらいある、昔ながらのコンクリ有り道路ですが
あのトンネルで死を意識して走るなら、絶対お勧めですね(笑)

有難うございます。

こちらこそコメント有難うございますm(__)m
あのトンネルは怖かったです。通るもんじゃないですね(激汗)
旧道?なんか並走した道あったような気が・・・
でも斜度20%はキツそうですね(汗)
ただ、あのトンネル通るよりはましかもです(^_^;)
今度はその道をチャレンジしてみます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/112-6cd6b41c

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。