ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

錦帯橋までロングライド!(前篇) 2009-09-10-Thu

CIMG6381.jpg

日曜日、ロングライドに行って来ました(^o^)v
目的地は春以来2回目の岩国の錦帯橋までです!
あまり夕方遅くなりたくなかったので、出来るだけ早起きして出発することに!午前4時起床!ん~(眠)
朝焼けが綺麗でしょう!こんなの久しぶりに見ました(^o^)

準備をしていざ出発っと思ったら、サイコンが設定の画面に?
電池切れ!?しまったぁ(汗)スペアーの電池無いし(涙)とりあえず、電池を入れ直してみると復活!
近くのコンビニに売ってるかなぁと思いつつスタートしました。
で、近くのセブンに寄ってみたけど目的の電池売って無~い(爆)
今のところ正常なのでこのまま走るしか…
結果的には最後まで動いてくれましたけど(^_^;)

CIMG6384.jpg

国道262号線を防府方面へ!
本日中(9/6)には国道262号線は通行止め解除になるのですがこの時間はまだ通れません!
県道21線を通って大道(国道2号線)に出ます!

CIMG6386.jpg

ここまで走ってきたところで腰の調子が…
どうもポジションが悪いみたい!?
サドルを調整したら大分良くなりました(^_^;)

CIMG6388.jpg

防府市内に到着です。帰りは国道262号が通れるはずです(^o^)

CIMG6392.jpg

防府市内を抜けて椿峠でちょっと休憩!

CIMG6394.jpg

またこれを飲んで疲労回復?(効果はわかりません)

CIMG6396.jpg

周南市内を通過!

CIMG6399.jpg

下松の末武中交差点付近!

CIMG6401.jpg

国道2号線を進みます。この辺りは道路の幅が広く走りやすいのですが、この先狭くなり走りにくくなります(^_^;)

CIMG6403.jpg

道が狭くて怖い思いをしたくないので(大型トラックが多い)、国道2号線から県道を走ることにします。

前回は県道144号を走ったのですがちょっと大回りになるので他の道を!

事前に地図でチェックしてたのですが、岩徳線と並行して県道があったはずです。

CIMG6404.jpg

県道167号線、この道かな?

CIMG6405.jpg

ん~なんか普通の路地みたい?間違えたかな\(゜ロ\)ココハドコ?
途中から県道142号線に変ってるし!

道はさらに細くなり家もなくなって山の中に!上り坂で突然のヒルクライムチャレンジ?
完全に間違えたと思った時!

CIMG6406.jpg

岩国市の看板発見!
どうやら間違えでは無かったみたいです(^_^;)(ちゃんと、県道142号線のルート標識もありました)

岩国市の看板(石碑には周東町って書いてありました)を過ぎたら下り坂です。

坂を下りると見たことある道が!

CIMG6408.jpg

前回走った県道144号線に出ました。一応予定通り岩徳線と平行に走っていたみたいです(^_^;)

CIMG6414.jpg

川沿いの道を快調に走ります!でも早起きしたのでそろそろお腹がすいてきました(^_^;)

CIMG6415.jpg

トイレ休憩で周防高森駅に寄り道。

CIMG6418.jpg

国道2号線に戻ってファミリーマートでエネルギー補給&水分補給です。

ここで、おにぎりやジュースなど買ったのですが財布をみるとお金が・・・

サイクリングの時は普段使う財布とは別の小銭入れを持っていくのですが、その中身が少ない(T_T)
最初の買い物で結構使ってしまったので残金を考えるとこの先あまり買い物ができません!

なんてドジなんでしょう(+o+)

とりあえずはお腹はいっぱいになったので出発します!

CIMG6420.jpg

”山賊”の前を通過、今の時期は『かかし』なんですね(^o^)

CIMG6421.jpg

甘木峠を越えます!

CIMG6422.jpg

国道187号線との交差点付近です。

CIMG6423.jpg

もうすぐ錦帯橋です!あと約4km

CIMG6424.jpg

”錦帯橋”に到着しました(^O^)/

春に来た時よりも少し早く到着出来たみたいです(^o^)

少しは進歩しているようですね(^_^)v

少し休憩して山口へ向けて復路スタートです!

しかし暑い!それからまたお腹すいたぁ~(ヤバイ)

後編に続きます!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m







CATEGORY自転車 Trackback 0 Comment 8 △Page Top

« 錦帯橋までロングライド!(後編) | ホーム | 辛いロングライド!それから今日は・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 fuk@ | URL | 2009-09-11-Fri 00:53 [EDIT]

長距離ライドお疲れ様でした。
持って行ったお金が少ないと不安になりますよね。
サイクリング時は携帯とお金さえあれば緊急時でもなんとかなるのでそれだけは忘れないようにしてます。
後編を楽しみにしています。

 しおしお | URL | 2009-09-11-Fri 07:44 [EDIT]

お疲れで~す。
4:00起き出来るのがすごいです。僕には無理(^^;

左折して八代の標識があるトコを上がるのが仏坂ですよん。おいでおいでのオーラを感じませんでしたか?(笑)

後半は空腹との戦いですかねぇ、アップ待ってますよ(^^)/

 マロンパパ | URL | 2009-09-11-Fri 19:46 [EDIT]

fuk@さんへ
お金と携帯大事ですよね!
特にお金は・・・
もっと出発前にはチェックしなけれないけません(汗)

 マロンパパ | URL | 2009-09-11-Fri 19:50 [EDIT]

しおしおさんへ
早起きするのはオヤジ化が進んだから?
仏坂からのオーラは感じる余裕がありませんでした(汗)
でもいつかチャレンジですね(^o^)

 kazu_m2007 | URL | 2009-09-11-Fri 20:37 [EDIT]

お誕生日、おめでとうございます!
そしてロングライド、お疲れ様です。この間ロングライドをしたつもりでしたが、100km越え程度はロングライドとは言わないようですね(恥)
腰は大丈夫ですか?しかし結構な距離ですね!後編、楽しみにしてます!

 マロンパパ | URL | 2009-09-11-Fri 22:17 [EDIT]

kazu_m2007さんへ
有難うございます。m(__)m
また年を取りました(^_^;)
腰は大丈夫です。でも最近調子が悪いですねぇ
ロングライドと言っても上には上がいらっしゃいますので(汗)
本当はもう少し距離を伸ばしたかったのですが・・・

おつかれさまです! ミスチル太郎 | URL | 2009-09-11-Fri 22:17 [EDIT]

ロングライドされていますね~!
国道2号は大型トラックが多くて怖そうです。
山口から(?)岩国までスゴいな~。
僕は明日防府まで自転車で散髪に行くつもりでしたが天気が悪そうなので車で行きます(^_^;)

そういえば、おサイフケータイは使われていますか?最近はどこのコンビニでも電子マネーを使えるのでいざというときに便利です。小銭も増えないですし。ちなみに自分はP905でクイックペイ、iD、Edyなどの電子マネーを使っています(^_^)v

 マロンパパ | URL | 2009-09-11-Fri 22:58 [EDIT]

ミスチル太郎さんへ
国道2号線は怖いですね!トラックの風圧で飛ばされそうになりました(汗)
山口~岩国は2回目なのですがもう少し距離をのばしたかったです。
おサイフケータイは前の携帯で使ってました。
今の携帯でも使えるようにしときたいと思います!
せっかく便利なものあるんですからね(^_^;)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

