ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > チャレンジ!ヒルクライム  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ!ヒルクライム

2009 - 08/29 [Sat] - 22:23

CIMG6227.jpg

今日はヒルクライムにチャレンジ!

21世紀の森に挑戦です。

ここはロードバイクに乗り始めた時にチャレンジしたことがあるのですがボロボロでした(涙)

一応足はつかなったものの最後は蛇行して何とか頂上へ辿り着いたって感じでした(汗)

この時は前のロードバイク(丸石自転車のエンペラースポーツと言うエントリーモデル)でフロントトリプルだったのですがそれでもかなりキツかった思い出が・・・

リベンジする機会を狙ってましたが中々チャレンジできませんでした。(て言うかしなかった?)

今回はヒルクライムの練習ということで頑張ってみました(^_^;)

CIMG6228.jpg

途中の一の坂ダム付近までは何とかなるのですが・・・

CIMG6230.jpg

ダムを過ぎてから本格的な坂が始まります!
勾配は良く分かりませんが8%以上はあると思います(汗)

CIMG6233.jpg
CIMG6232.jpg

頂上手前の最後の上りが11%!しかも直線で長い(激汗)
ほんとキツイっす!

CIMG6234.jpg
CIMG6235.jpg

何とかゴールできました(^_^;)タイムは計測してないのですが以前よりは速くなってるような気がします。
でもまだかなり遅いです。まだ修行が足りません(T_T)
脚力と言うより心肺能力がまだまだですねぇ!
毎日ここを走ったら速くなるかも?(絶対無理ですが)

CIMG6236.jpg

せっかく頂上まで上がったんでそのまま下るのも面白くないので萩(旧旭村)方面へ下ります。

CIMG6237.jpg

国道262号線との交差点です。

右に曲がって木戸山方面へ!

CIMG6244.jpg

途中に先月”ままちゃり耐久レース”が行われた”ナチュラサーキット”がある萩アクティビティパーク前で写真を一枚!
今日はカートが走ってました(当り前)

CIMG6247.jpg

国道262号線の最高地点を通過です!

CIMG6248.jpg

先週も通った木戸山の峠。今週もダウンヒルです!

猛スピードで下って本日のライドはおしまい(^_^;)

距離は短かったけど内容は濃い?ものだったかな(^o^)



今回の走行データ
走行距離 29.80km
走行時間(1:23`24)
平均速度  21.4㎞
最高速度  61.0km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

お疲れ様でした~

21世紀の森って標高差が結構ありますよね。
R262に降りて、そこから木戸山まで行くのもかなりつらいです。上り坂が終わって下り坂が始まるとホッとしますね。

お疲れで~す
お久しぶりです。

行っちゃいましたか、今日は映画「21世紀少年」の公開日ということで?(笑)
最近僕はいろいろ忙しくて、なかなか自転車乗れません…通勤以外は。

こんど、ウチの電動チャリと勝負しませんか?
ヒルクライムで(ナハ)

★お疲れ様です★
21世紀ですかぁ~・・・
頭で考えただけで、足がパンパンになってきた(汗)
僕も山登りもしないといけないなぁ~
大平山にチャレンジしようと思うんだけどなぁ
ついつい 平地を選択してしまいます^^;

これは土曜日ですか?だとしたらニアミスでした(>_<)
あそこの坂は何度か車で通ったことがありますが、自転車で通りたくないな~と思っていました(^_^;)上りの練習には最適でしょうけどね~

fuk@さんへ
21世紀は標高差があってキツかったです(汗)
ヒルクライムの練習には最適なんですがいざ行こうとすると躊躇してしまいます。
でも頑張ってヒルクライマーを目指します!

グレック・メロンさんへ
最近ご一緒できてませんね(汗)
まだグレックさんについていけるほどの力がないんで・・・
もう少し鍛えてついていけるようにします!
※注意 21世紀少年とは関係ありません

MaNaさんへ
今回は足と言うより胸が苦しかったです(汗)
前日飲んだビールが効いたか?
もう少し心肺能力を鍛えなければです(^_^;)

大平山良いですね!僕もいつかチャレンジしたいです。

ミスチル太郎さんへ
そうですね!
土曜日なんでまたもやニアミス!
時間が合えばお会いしてたかも(^o^)
今回は急に思い立って走りに行ったんで・・・
今度はぜひご一緒させてくださいm(__)m

お疲れ様でーっす

fuk@さんに薦められたのですが、僕もこれ行ってみたいと思ってたんですよ(夏が終わったら・・・

立石さんへ
今度ぜひチャレンジしてみてください!
でもキツイっすよぉ(激汗)
僕もまたチャレンジします(^o^)

遅コメですが、お疲れでっす。
僕も4/28に21世紀の森上がりましたが、鼻水ダラダラで格好悪くて、11%勾配は30/25Tでも止まりそうで、すげぇキツい記憶しかないです。あそこで練習するとかなり強くなりそうですねぇ、僕は行きたくないけど…

しおしおさんへ
4/28日の記事読みました!
しおしおさんも21世紀の森走られてたんですね!
ほんとキツい坂です!(特に最後にとどめを刺すような11%の坂なんて・・・)
キツ過ぎて練習にならんかも(汗)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/109-6e99fc82

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。