ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 週末の家族(子供)サービス!  


-- - --/-- [--] - --:--


週末の家族(子供)サービス!

2009 - 08/08 [Sat] - 00:29

CIMG5925.jpg

【金曜日】

山口市の夏のイベントと言えば山口七夕ちょうちん祭りです!

P1020055.jpg

アーケードの中がちょうちんだらけ!このちょうちんは電球じゃなくて中はローソクなんですよ!
だから燃えてしまうちょうちんも・・・

ちょうちん祭り

お祭りなんで色々お店が出てました!

子供達は”くじ引き”をして『ステッチ』をゲット!(くじに当たったんじゃなくて2回くじを引いたら好きなものが貰えるシステム?)

CIMG5932.jpg

”金魚すくい”にもチャレンジ!何匹捕れるかな?

CIMG5935.jpg

弟くんは二匹ゲット!

CIMG5936.jpg

姉ちゃんは三匹ゲット!

二人とも金魚すくい成功!(いつもは一匹も獲れ無いことが多いので)

子供たちはお祭りを楽しめたようです(^.^)

プール

【土曜日】

本日はプールに遊びに行きました!
今シーズンはまだプールへ一度も連れて行ってなかったもんで・・・

永源山

周南市にある永 源 山 公 園 プールです!

プール正面

ここは市民プールなんですが流れるプールがあったりして結構楽しめます(^o^)
公共のプールなんでリーズナブルな金額が良いですね(^o^)
僕も一緒に泳いだんですが、日焼けして真っ赤になっちゃいました(日焼け止め塗ったんですけど!)


CIMG6008.jpg

夜は地元の花火大会!ちょっと小雨が降っていましたが無事に花火が上がりました!
大きな大会に比べれば打ち上げられる花火は少ないですが、家から見れるので良いかも(^.^)

週末は家族サービス?したつもりなので、今週はサイクリングに行ってもいいかな(^_^;)


ちょうちん祭りの写真綺麗ですねー(´∀`)

家族サービスもバッチグー!です。
僕は地域のイベントで露天を出したので
週末はそれにかかりっきりでした。
今日くらいはどっか連れてってやろうかな。

うちのすぐ近所のプールまで来られたんですね。
ここのプール、自分が中学生か高校生ぐらいの時に完成したんですが、
行ったことがあるのはたったの2回 (ー_ー;)
近すぎると返って行きにくいですね。

あのステッチ持った子 いっぱい見たような気がします!
もしかしたら マロンパパさんともどっかで遭遇してるかも
ですね^^

プール、夏祭り、花火……なにもかも懐かしい(遠い目)
子供が大きくなると友達と行っちゃうので
おやじは留守番orz
小さいうちにあちこち連れて行ってあげてください。

立石さんへ
夏休みなんで家族サービスしときました(^o^)
でもまだこれだけでは済みそうにもありませんが・・・
立石さんもどっか連れて行ってあげてください(^.^)

fuk@さんへ
そうですね、お近くまでお邪魔しました(^o^)
山口市のプールよりもこちらのほうが楽しめますよ!
ここ最近は毎年来てますね(^.^)

へっぽこさんへ
確かにステッチだらけでしたね(汗)
ホント、何処かですれ違ってたかもしれませんね(^.^)
ちょうちん祭りに行くのは、毎年の恒例行事になってます!

しおしおさんへ
そうでしょう!家も兄ちゃんはすでに別行動です(^_^;)
下の二人はまだ一緒に行動してくれますが・・・
夏休みの思い出で作りをしてやりたいと思います(^o^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/102-e24f76da

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
