12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-02 (Sun)
CIMG5877.jpg

土曜日に久しぶりのサイクリングに行ってきました!
午前中は用事があったのでお昼からのライドとなりました。

行き先はどこにしようかと迷いましたが、時間もあまりないし、久しぶりだし、山間部は先日の豪雨で
道路の状態が悪いみたいなので、海岸部?を目指して走ります。

少し走ったところで何か忘れものがあるような・・・
あ、財布が無い!家を出る時バタバタしたので持っていくの忘れてしまった(T_T)
ボトルにはスポーツドリンクが満タンですが、これだけでは絶対に足りない!
このまま走ると確実にガス欠(脱水)になっちゃう!
しょうがないので奥様に救助の電話をしちゃいました(^_^;)

財布を持ってきてもらって再スタート!
しかし久しぶりに走ると足が重い(涙)全然スピードが出ません(汗)

CIMG5879.jpg

県道204号線との合流です。そう言えばここから見えるはず!

CIMG5878.jpg

先日の豪雨で水没した朝田浄水場です!(写真中央の茶色い建物)

もう水没しないよう対策お願いします(爆)

引き続き、国道9号線を走ります!

小郡

国道9号線からきらら道路へ、向かい風でさらにスピードダウン!

CIMG5885.jpg

ここにも豪雨の影響が!法面が崩れています(汗)阿知須でも被害が出ていますね!
あれだけ降ればねぇ・・・

CIMG5891.jpg

向かい風の中を爆走?帰りは同じ道を走れば追い風のはず?なんで頑張ろう!

CIMG5895.jpg

阿知須の道の駅『きらら あじす』に到着です。

CIMG5898.jpg

ちょうど良い休憩場所がありました!日陰で涼しい^_^;

さて休憩もしたしもう少し走ろうかなってことで宇部まで行ってみることに!

CIMG5902.jpg

阿知須~宇部有料道路沿いを走って”あすとぴあ”を経由して西岐波まで走ります。

途中、グレック・メロンさんのお宅を訪問!冷たい”美味しい水”(確か地下水だったかな)をいただきました。
喉が渇いていたので生き返りました(^o^) ありがとうm(__)m

グレック・メロンさんのお宅を後にして山口に向けて再スタート。

CIMG5906.jpg

帰り道は国道190号線を走ります。しかし暑い(*_*)

阿知須

東岐波~阿知須~道の駅きらら

CIMG5914.jpg

帰りもきらら道路を走ります。行きは向かい風だったんで帰りは・・・

何故かまたもや向かい風!風向き変わった?行きよりキツイじゃん(涙)

CIMG5916.jpg
小郡を通過、山口市内へ!
いつもなら”山口秋吉自転車道を走るところですが今日は国道9号線を走って帰ります。
実は後で分かったのですが(立石さん情報)自転車道が豪雨の影響で一部通れなくなってました。

CIMG5917.jpg

いつもの県庁前に到着!
久しぶりのサイクリングは疲れましたぁ(汗)
最後までペースも上がらず良いとこなし(*_*)

次回はロングライド?かな

今回の走行データ
走行距離73.11km
実走行時間(2:48`30)
平均速度  26.0㎞
最高速度  46.6km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


| 自転車 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する

