ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > 2016年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


”BRM326下関400k ”無事ゴール(*^^)v

2016 - 03/28 [Mon] - 21:29

P3260697_20160328212532ce8.jpg
P3280809_201603282125338df.jpg
”BRM326下関400k ”参加してきました。
寒さと激坂と眠気に苦しみましたが無事完走しました
詳細は後日と言うことで・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



400kmブルべに参加してきます!(^^)!

2016 - 03/23 [Wed] - 22:01

3月23日(水曜日)
3月26日~27日にブルべ”BRM326下関400k ”に参加してきます。
先日200kmを何とか完走しましたが、次は300kmを飛び越え400kmにエントリー
下関をスタート&ゴールで県内をぐるっと回ってきます。
無事完走出来るか・・・




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

BRM306岩国200kmに参加してきました(*^^)v

2016 - 03/12 [Sat] - 23:23

P3060568_20160312161631620.jpg

3月6日(日曜日)

AJ広島の今年初開催であるBRM306岩国200kmに参加してきました。
スタート&ゴールの場所は”グリーンステイながうら”

306_w660.jpg
今回のコースです

自分自身も今シーズ初エントリーですし、昨年、初DNFしてしまった”BRM924広島1000k”以来のブルべとなります。

ブルべでは最短の距離ですが、昨年から殆ど自転車に乗っていなかったため完走できるかどうか・・・
しかも、天気は雨予報降水確率はなんと80%(T_T)
普通に考えたら確実に雨天走行は必至ですよね。
なので事前に防水対策をして万全を期します。
と言うのも、前回の雨天走行ではGPSに給電する為のモバイルバッテリーが水没
レインウエアーも数キロでお尻辺りに水が浸みこんでびしょ濡れなどさんざんな目に・・・
で、バッテリーは再度厳重に対策を施して多分大丈夫。レインウエアーはズボンだけ新調(ゴアテックスに匹敵すると言う商品)
その他もバッチリ対策して雨を迎える準備は完璧(*^^)v

受付と車検をしてもらいスタート準備です。
今回はスタッフで参加の”HiroHiro”さんや怪我から復帰の”ryuuta19”さん九州から遠征のゲンさんや、昨年の津和野300kmでご一緒した”カツライスさん”そして、AJ広島代表のTさん、副代表のKさんにご挨拶をします。
ブルべ恒例のブリーフィング
諸注意を聞いてコースを確認します。

234111400_624_v1457424661.jpg

定刻になりスタートです。
あ、本当はエントリーが110人と言う大所帯になる予定でしたが、諸事情で(多くは雨の予報だから?)DNSされる方が多くて出走は約半分。
まぁ、大勢だったらスタッフの皆さんが大変だったから良かったかもです。

306-021_20160312223554ca3.jpg

スタート前に確実に雨が降ると見越して上下レインウエアを装着。が、これに手間取りスタートは後方となっちゃいました。

P3060569.jpg

まずはPC1の伊保田港を目指します。
空は黒い雲が・・・間違いなく間もなく雨が降りだすと確信しつつ走行。

P3060570.jpg

今回のコースは殆ど解っちゃうのですが、キューシート&GPSでミスコースしないようコース確認します。

P3060571.jpg

暫く走りますが以前雨は降ってきません。レインウエアのお蔭で暑い
脱ごうかと思いましたが、止まっている時間がもったいないのでPC1まで頑張ることに。

P3060573.jpg

前を走られるのは”ryuuta19”さん。この後はついていくことが出来ず・・・
そして・・・
P3060578.jpg

PC1”伊保田港”に到着(8:30)リードタイムは約1時間
AJ広島副代表と”HiroHiro”さんに有人チェックをしていただきます。

306-121.jpg

ここでやっとレインウエアーを脱ぎ捨て身軽になります。

P3060579.jpg

先程走って来た道を折返しで暫く走ります。
そして・・・

P3060583.jpg

本日のメインイベント(自分ではそう思っていた)オレンジロードの登坂開始です

P3060585.jpg

序盤からキツイ・・・

P3060586.jpg

広島代表が軽やかに上られていくがついていけない・・・

P3060590.jpg

標高が上がって行きます。下に見えるの安下庄の町かな。

CIMG0945.jpg

写真を撮っていただきました。まだ少し余裕がありそうな顔してますね(笑)

CIMG0849.jpg

バックショット

P3060593.jpg

間もなく本日の1ヶ所目の”クイズポイント”に到着です。

P3060594.jpg

家房トンネルに到着。オレンジロードは疲れました(^_^;)
さて肝心なクイズですが・・・

DSC_1767 (1)

P3060595.jpg

クイズポイントのお題は□月か
答えは10月ですね(^^♪

P3060597.jpg

峠を越えていよいよ待望のダウンヒルです!(^^)!

P3060599.jpg

屋代ダム側を通過して・・・

CIMG0963.jpg

P3060600.jpg

306-302_2016031222355277c.jpg

PC2ポプラ周防大島店に到着(10:30)リードタイム1時間10分

CIMG0969.jpg

補給を軽く済ませ先を急ぎます。
巡航スピードが遅いので休憩時間を減らしてAVを上げないと・・・

P3060601.jpg

周防大島から本土へと大島大橋渡ります。

P3060608.jpg
次に目指すは”上関”
柳井市内を抜けて、南下して行きます。

P3060609.jpg

K72~K23と進みます。

P3060613.jpg

上関大橋に到着。
ここまで来たのは久しぶりかな~(^^♪
P3060617.jpg

橋からの眺めです。

ここからは次のチェクポイントである”四代”まで行きます。
が、これがアップダウンの連続でかなりキツイ・・・
オレンジロードをクリアした後は大した坂は無いと思っていましたが甘かったようです(*_*)

P3060622.jpg

何とかアップダウンをクリアして到着。
あ、帰りも通らないといけませんが(*_*)
さて、クイズはと言いますと・・・
DSC_1766 (1)

P3060621.jpg

クイズポイントのお題”ここの地盤の海抜は□ⅿか”
答えは3.3mですね(^^♪

ここでやっと108km(^-^;
約半分です。
さて、今来たアップダウンの道を戻りますか・・・

P3060623.jpg

P3060624_20160313190255c32.jpg

で、戻って来ました。

因みにここまで殆ど雨には降られていません(^^♪

P3060626.jpg
P3060627.jpg

K23を暫く走り、南周防大橋を渡ります。

P3060628.jpg

R188号を光に向けて走ります。
途中、路面が濡れていました!直前まで雨が降っていたようですが、自分が通過する時は止んでいました。

P3060629.jpg

光市内を通過!

P3060630.jpg

間もなく下松市内に入ります。

P3060631.jpg

P3060632.jpg

下松市内に入って間もなく空から雨粒が・・・

P3060633.jpg

本格的に降ってきました(*_*)
やはり降水確率80%は伊達じゃなかったのか・・・
でも、PC3まであと少し。

P3060635.jpg

PC3ローソン下松河内店に到着(15:40)リードタイム2時間8分

雨が降りだしましたが、本降りとまではいかず補給中にはほぼ小康状態へ。
レインウエアは着ずとも済みそう~(^-^;

P3060637.jpg

多少の小雨は降るものの大したことはないのでそのままで先を急ぎます

県道下松田布施線~光日積線~佐田中田布施線と走り抜けます。

P3060638.jpg

県道から広域農道へ曲がり暫く走った時、道路を横切るものが・・・

猿の集団が道路横断中でした。

5~6頭はいたかな

自分が通り過ぎるのを待って残りのお猿さんも渡ったようです(^-^;

P3060641.jpg
P3060644.jpg

柳井市内を通過して・・・

P3060648.jpg

再びR188号を走ります。
遠くに大島大橋が見えてきました。

P3060649.jpg

橋を渡ればゴールはすぐそこ
と思ったらまだ約4kmぐらいありましたけど(^-^;

P3060651.jpg

CIMG1179.jpg

”グリーンステイながうら”に到着

到着時刻は”17時50分”リードタイム(2時間40分)

P3060652_201603132108083ed.jpg
306-365_2016031321080761a.jpg

ゴールの認定を受けて終了。
何とか無事に完走できました!(^^)!
降る降ると言われた雨も大したこと無くて良かったです(降る降る詐欺と誰かが言ってたな!(^^)!)

スタッフの皆さん参加者のみなさんお疲れ様でした。
また何処かのブルべでご一緒しましょう(^^♪


今回のリザルトです。

エントリー110

出走・・・54

DNS・・・56

完走・・・52

DNF・・・2

DSC_1780.jpg

走った後の楽しみはやっぱり温泉
”潮風呂保養館”で汗を流しました。
お湯につかった瞬間が最高~って感じですね(#^.^#)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

もう3月!

2016 - 03/08 [Tue] - 20:06

P3060624.jpg

皆様お久しぶりです。またまたブログの更新が滞り、気が付けばもう3月!
自転車もあまり乗れていなかったので体重増加でおデブになってます(笑)
昨年1000kmブルべをDNFしてから殆ど乗っておらず、今年になって走った距離は200kmぐらい・・・
これではいかんとAJ広島のブルべ200kmに参加してきました。
詳細は後日ということで(*^^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
