123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-13 (Sun)
P9120037.jpg

今年も開催された”ツールド角島”参加してきました。
今年も楽しみにしていた”Tさん”主催のイベント

P9120038.jpg

P9120039.jpg

で、恒例の”Tさん”によるスタート前の有り難いブリーフィングのお言葉を聞きます。

今回の参加者は総勢18人(スタート時)久し振りにお会いできてご一緒できる方が多かったなぁ~

P9120041.jpg

定刻となりいざSTART。110km先のゴールを目指します(*^^)v

P9120043.jpg

久し振りのバックショット撮影

中々上手く行かない・・・

後ろでサインをしてくれてるのは”男爵さん”

ご一緒するのは超久し振りかな。

P9120044.jpg

P9120045.jpg

”ツー角”列車が走ります。走行中のお車の方にはちょっとご迷惑おかけしましたかなm(__)m

それから、上の写真と下の写真、最後尾にご夫婦が写っとりました。ご結婚おめでとうございます(^^♪

P9120047.jpg

そして、”ム”の社長さんも頑張られてます。

P9120048.jpg

”BlueT ”さん”男爵”さん”オカヒロ”さんそして”マロンパパ”で走るのは本当に久しぶりです。

P9120049.jpg

で、あっという間にブルべっぽく言うとPC-1に到着。

P9120051.jpg

”俵山温泉”に到着。

P9120052.jpg

恒例の・・・

P9120053.jpg

猿の”饅頭”をいただきます。

今年は”オカヒロ”さんと”BT”さんに御馳走になりました。有難うございましたm(__)m

P9120054.jpg

ここで・・・

P9120055.jpg

PC-1で所用の為DNFされる”オカヒロ”さんと”Hiタッチ”してお別れします。また走りましょう(*^^)v

そして・・・

P9120056.jpg

P9120059.jpg

今年もこちらへお参りです。
恒例の儀式?も無事終了。

P9120064.jpg

P9120061.jpg

リスタートです。

ここで、再度バックショット・・・ですが上手く行かず!

せっかくいただいたのに切れてました、スイマセン。

この後は峠を越え・・・

ダウンヒル・・・

ここで、恒例のアタック合戦の開始

やらなきゃいいのに頑張りすぎて足を消耗~

この後のあの場所の為に足を少しでも残しておかなきゃいけないのに・・・

あの場所とは・・・

と、その前に

img_12.jpg
(Tさん写真お借りしました)

これまた恒例の”油谷住建”への参拝

大勢で押しかけまして申し訳ありませんでした。

P9120068.jpg

で、本日のメインイベントでもある、あの場所へと向かいます。

そう、其処はあの毎年坂の角度が変わると言われる・・・

P9120069.jpg

”千畳敷の激坂”です。

P9120072.jpg

今年も確実に角度がキツクなっていました(笑)

img_13.jpg
(BTさん写真お借りしました)

何とか頂上へゴールです。疲れたぁ~

P9120074.jpg

P9120076.jpg

頂上では美味しいいソフトをいただきます。

美味しいんですけど、汗が冷えて寒かったりします(^-^;

P9120077.jpg

頂上を後にしたら、今度は超絶ダウンヒルが待ってます。

ブレーキング失敗したらコースアウトして”あの世行き”

慎重に下りました。

こっちからのヒルクライムのほうがキツそう~

P9120080.jpg

棚田と日本海ですが、お天気がイマイチで残念。

P9120082.jpg

R191を昼食ポイントのローソンに向けて走ります。

途中、激坂を回避された?”ム”の社長様と、お供をされたN本部長さん追いつきます。

P9120083.jpg

P9120084.jpg

ブルべ等でもいつもお世話になってる”ローソン豊北阿川店”で少し遅めの昼食タイム。

たらこスパゲッティでエネルギー補給です。

昼食後は・・・

P9120088.jpg

”角島大橋”前に到着です。

この辺りまで来ると、時折雨がポツポツと降ったり・・・

雨雲レーダーで確認すると雨雲接近中

あまりゆっくりもできずリスタートです。

P9120091.jpg

P9120092.jpg

”道の駅 北浦街道 豊北”ではトイレ休憩のみ。

実は昼食食べてからお腹の調子が・・・

ここで、トイレでスッキリしたら調子も回復しました(^-^;

折角写真を撮りましたが、バックがトイレでは・・・失礼しました。

P9120096.jpg

トイレ休憩後は、R191北浦街道を走ります。

海沿いを走るのは気持ちいい~

P9120097.jpg

長門二見駅前でみんな小休止。

P9120100.jpg

”二見饅頭”のときわ屋さんへちょっと寄り道です。

あれ、饅頭が違うって?

そう、朝、俵山温泉で貰ったお猿の饅頭がまだポッケに残ってました(^_^;)

P9120098.jpg

本物はこちら。

お饅頭のコラボ?

どちらも美味しゅうございました。

あ、二見饅頭は”組長”さんに頂きました。有難うございましたm(__)m

P9120103.jpg

P9120104.jpg

二見饅頭 ときわ屋さんをリスタートしたら後はゴールまで一気に走ります。

途中、スーパー機関車”フク”ちゃんに引っ張られるもすぐに千切れてしまいました。やっぱり無理だよね(^_^;)

P9120107.jpg

P9120108.jpg

先行していた集団に追いついてランデブー走行

後道の駅まで7kmの看板を確認してラストスパート

そして・・・

P9120109.jpg

道の駅に戻って来ました。

P9120110.jpg

無事にゴール

駐車場に着いたら大粒の雨が降りだしましたがギリギリセーフ良かった~

DSC_1234.jpg

DSC_1236.jpg

走った後は温泉で汗を流してさっぱり(^^♪

温泉最高ですね(*^^)v

DSC_1237.jpg

風呂上がりはやっぱりこれ

コーヒー牛乳をびっと飲み干しました。

ツールド角島に参加された皆さんお疲れ様でした。(企画していただいた”T”さんお疲れ様でした)

楽しく走ることができました。

また来年お会いしましょう(*^^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m





| イベント参加 | COM(4) | TB(0) |
2015-09-06 (Sun)
P9060034.jpg
9月6日(日曜日)
本日は私”マロンパパ”の誕生日です。
まぁ、この年になるとあまり嬉しいものではなくなってきてますが・・・
家族がお祝いしてくれて、美味しいいケーキ🎂なんぞもいただきました。
みんな有難う~(^^♪
あ、何歳になったか?そこはケーキの写真を参照してください(笑)
毎年誕生日を迎えると思うのですが、自転車に乗っていると年々若くなってる気がします。
ただし、最近視力が落ちてきたり(老眼?)やはり確実にオヤジ度は上がっているのも事実ですが(汗)
健康維持の為これからも自転車には乗り続けようと思います(*^^)v

ところで話は変わって・・・
昨年は、200km~600kmのブルべを完走して”SR”の獲得しました。
今年は更なる距離へのチャレンジをするべく、無謀にも・・・
”BRM924広島1000km”にエントリーしちゃいました。



コースはこんな感じです。
今までの最高は600kmですから、更に400kmも走らないといけません(*_*)
正直、完走する自信は全くありませんが・・・

参加するからには完走目指したいと思います(^^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| ブルベ参加 | COM(10) | TB(0) |
