ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

P9270214.jpg

9月27(土曜日)
今週はロングライドをと思っていたが、早起きするつもりが起きれず、スタートしたら忘れ物をして家にUターン。
などとドタバタしてモチベーションダウン

と言いつつも東方面へと走り防府市内へ。

が、新橋手前でタイヤに何かが・・・

P9270215.jpg

Niju_gabyo.jpg

丸いものがタイヤに張り付いていたのでよく見ると『押しピン』ではないか(画鋲とも言う)

P9270218.jpg

橋を渡ったところでチューブ交換。
見事に刺さってました。このタイヤはあまり耐パンク性能が低いのか・・・
完全にロングライドへの気持ちが無くなったので、行き先を変更。

P9270219.jpg

平地コースで南へと走ることにしたが、久しぶりにこいつが食べたくなり長沢ガーデンへ寄り道。
自販機のうどんではあるが中々のお味。

P9270223.jpg

行先が決まらずフラフラしながらとりあえず更に南へと進む。
周防大橋を渡る。前回ここを走ったのはブルべの時。確か真夜中の3時ごろだったかな~

P9270224.jpg

道の駅きららへ到着。
この時間はロードバイクに乗られた方はいなかった。

ここで山口へ向けて帰ろかと思ったが、足りんパパの症状が発症
どうせならもう少し走ろうという気になってきて、宇部へと足を延ばした。

P9270228.jpg
P9270229.jpg
P9270226.jpg

山口宇部空港へ到着。
最近ここへは来ていなかったが、色々変わっていた。
近いうちに黒い機体でおなじみの『スターフライヤー』も就航するらしい

P9270232.jpg
P9270233.jpg

この後は実家に寄って休憩。長居をして根が生えそうになったが、山口へ向けてリスタート。
途中、リニューアル中の”常盤公園”前を通過。
新しくなったら行ってみようかな。

P9270235.jpg
P9270237.jpg

帰り道は山口宇部道路の一部を走る。勿論自動車専用区間前に離脱する。

本日の走行距離 101km 
何故か先週と全く距離が同じになった(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m




【2014/09/28 21:00】 | ドマーネ5.2
トラックバック(0) |


BT
ロングライドに行く気持ちが折れて101km...
いや驚きませんよ





モカ
最近、なんだか迷いが取り払われ、突き抜けてますね。素敵です!





毎週、足りんのですね。。
いやいや、ワタシも驚きませんよ。



マロンパパ
BTさんへ
驚かすつもりじゃありませんが(笑)
せっかく天気も良かったんで頑張る予定だったんですが・・・
また次回チャレンジします(^^♪


マロンパパ
モカさんへ
ルートは迷いましたけど(笑)
走りには迷いはありません!頑張ります(*^^)v



マロンパパ
Tさんへ
今週は足らないほど走る予定でしたが・・・
ブルべが近いので練習しておかないと!今度はかなりハードなコースみたいなので(+_+)

コメントを閉じる▲
P9210193.jpg
9月21日(日曜日)
ブルべから一週間、ようやく体が元に戻った感じ。
ちょっと時間がたってしまったが回復走と言うことで走ってきた。
ルートは周南市を目指して走ります。
途中、防府天満宮で小休止。
何だか、お尻の下からギシギシと異音が発生
サドルの取り付け部やシートポストを増し締めしたが、時間がたつとまた音がする。
まぁ大したことはなさそうなので先を急ぐ。

P9210194.jpg

椿峠を越えて周南市へ。

P9210197.jpg

P9210196.jpg

”道の駅ソレーネ”は本日も大盛況の様子。

P9210199.jpg

周南市市街地へ到着。
こちらへ来たらやはりここへ寄り道。

P9210200.jpg

P9210201.jpg

一匹200円の鯛焼きをいただきました。
パリッとした触感が最高に美味しいい~
美味しいものを食べた後は山口へ向けて帰ります。

P9210203.jpg

帰り道は往路とは違うルートを走ります。
R2~R489と進み、津浦ヶ峠を越えます。

P9210204.jpg
P9210208.jpg

久し振りの津浦ヶ峠はキツイ~
でもふなっしーも応援してくれてるので頑張らなければ(笑)

P9210209.jpg

R489~R376と進みます。
ここからは来月の”BRM1011広島400k角島”のコースになってます。
ほんの一部だけのコース下見かな。

P9210211.jpg

ロハスでトイレ休憩。
ついでに温泉で汗を流す・・・って訳にはいきませんけど(汗)

P9210212.jpg

ローソンでもちょっと休憩(休憩多すぎ)
ここでは大勢の自転車海苔の皆さんが休憩されていました。
知り合いの方がいらっしゃったのでご挨拶をm(__)m

この後は荷卸峠を越えて仁保へ。
帰りにサドル付近の異音を見てもらうためにANOサイクルさんへ。
原因はサドル自体からの異音だったようで注油をして様子を見ることに。

本日の走行距離 101km

ギリギリ100kmオーバーできましたが走りはイマイチ(爆)
ブルべ修了後にブルべ腹で暴飲暴食で体重が増加(^_^;)
次回のブルべまでには体の軽量化をしなくては。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



【2014/09/23 22:22】 | ドマーネ5.2
トラックバック(0) |


モカ
すでに、足りんパパの症状がでてますね


マロンパパ
モカさんへ
足りんパパの病状は深刻です。治療は不可能かと(笑)

コメントを閉じる▲
P9130119.jpg

後編です。

前編ではスタート地点の下関から日本海側を走り田万川まで約170kmの道のりを走りました。
まずは山間部へと進み山口市内を目指します。

ここからも”げんさん”とご一緒させていただきました。おしゃべりしながらの走行は坂道もあっという間に上りきれた気がして助かりました。

K14~R315へと走りますが、辺りは真っ暗
自転車のライトだけが頼りです。

P9130121.jpg

旧むつみ村に入ると”道の駅うり坊の里”前を通過します。この辺りで約200kmをメーターが表示。
やっと半分、いやまだ半分あるのかぁ~

P9130122.jpg

割ヶ嶽トンネルを通過。夜間走行ではトンネルの中は明るくて走りやすいです。

P9130124.jpg

23時に山口市徳佐のセブンに到着。

P9130123.jpg

山間部に入ってからは気温が下がってきました。皆さん上着を着て寒さ対策をされていましたが、自分は寒いものの何とか耐えられる温度でした。
ただ、これ以上気温が下がると流石に耐えられそうもないので上着を着るつもりでしたが、この後上りが続くので様子見と言うことで、体の中から温めるべくカップラーメンを食べました。

P9130128_20140920192638240.jpg

休憩後は再びR315を進みます。
だらだらと上り、野道峠頂上にある栃山トンネルを抜けます。
その後はK123~R489へと進み、クイズポイントへと到着。

クイズポイント
(fuk@さん写真お借りしました)

P9140129.jpg

ここでは”げんさん”ともうお二人でクイズの答えを確認。そのお一人は熊本から参加の”荒玉サトーさん”です。
九州のブルべでは何度かご一緒させていただきました。
目的のクイズポイントは確認できたので先を急ぎます。
と言うのもこの辺りは心霊スポットでもありまして・・・(数十年前にテレビ番組で放送された)
有人チャックポイントでもないのに誰かいたら・・・
まぁダム湖の湖畔にはどこも心霊スポットみたいな話はあるしょうけど(汗)

目的を果たしたので先を急ぎます。ここからはR489~K123へと進みます。
野谷峠を越えると先日掲示板でちょっとご紹介した工事現場を通ることになります。

P9070134_20140920203904b28.jpg

昼間の映像はこんな感じ。皆さん無事通過されたようで良かったです。

P9140133.jpg

その後は皆さん休憩されたりで一人旅となり、仁保の道の駅を通過して大内を目指します。
この辺りはまさにホームコース。
逆に言えば、なぜこんな時間にここを走っているのか
答えは『ブルべだから』すけど(笑)
R262の交差点付近が我が家に最接近地点。このまま3kmも走れば我が家に帰るのだが・・・
家に帰って、お風呂に入ってベットで寝れば・・・
などど一瞬弱気になるが、ここまで走ってDNFするわけにもいかずコースを進みます。

P9140134.jpg
P9140135.jpg

キューシート31番の左折ポイント。ここに到着予定は24時だったが、1時間オーバーの25時。前半の向い風が無ければ・・・(言い訳)
因みにこの交差点を右折すると、いつもお世話になっている『ANOサイクル』さんがあります。お近くに来られた時は寄ってみてください(*^^)v

P9140136.jpg

K194~K21と走り・・・

PC4であるローソン防府新大橋店に到着。
時刻は午前2時
PC閉鎖は5時08分
約3時間のリードタイム。
ここで寒さに耐えきれずウインドブレーカーを着こむ。更に体の中から温めるべくカップうどんを食べる。
気温は15℃ぐらいかなぁ~

P9140139.jpg

リスタート後は周防大橋を渡り南部海岸道路を走る。
そして、再び山間部に入る前にR2との交差点角のセブンで補給をする。
この後当分補給ポイントは無いので・・・

P9140141.jpg

補給後は小野湖湖畔を通り旧美東町へと進む。
秋吉台を前にライトが電池切れを訴えてきた。
電池交換をしようと思いロードバイクを止めるが、ここへきて睡魔が襲ってきた。
時刻は5時30分、ここまで眠気は感じなかったが、急に意識が朦朧としてきた。
電池交換をしつつもぼーっとした感じ。
仮眠をとも思ったが特に寝れそうな場所もなかったのでそのままスタート。
せっかく電池交換をしたが空が白んできた。
そして、秋吉台のヒルクライムが始まる。
秋吉台は何度も走っているが、300kmオーバーでのヒルクライムはキツイ(涙)
そして・・・

P9140143.jpg

長者ヶ森も到着。ここで完全に夜が明ける。
睡魔は夜明けとともに退散したようだ。

P9140146.jpg
P9140147.jpg

秋吉台を下って大正洞で朝食タイム。
ここで”げんさん”と合流。この後はゴールまでご一緒させていただいた。

P9140149.jpg

そして、2ヶ所目のクイズポイントの看板を確認。緑が正解

P9140150.jpg

その後は鎧峠を越えるが、疲れた足には非常にキツイ~
それでも何とか乗り越える。
峠を越えたところは嘉万(かま)と言う場所。
AJ福岡のスタート地点も嘉麻ですが字が違いますけど・・・

P9140151.jpg

残りは美祢カントリー横の上りを制すれば後は大した上りはないはず。
坂を上っていると道端で睡魔に襲われたランドヌールが倒れこむように睡眠中だった。

P9140154.jpg

ほぼすべての峠を越えた。後は殆ど平地なので何とかなりそうだ。
”げんさんのマシン”はryuuta19さんのマシンと同じ。
更に、ハブダイナモ付き。自分もいつかハブダイナモ導入したいなぁ~

P9140155.jpg

K34をしばらく走っていると、ツー角ではお馴染みの”道の駅蛍街道西ノ市”前を通過。
後でここの温泉に入りに来よう~

P9140159.jpg

最後の補給&休憩と言うことでセブンで小休止。
残りは後40kmラストスパート。

P9140160.jpg

ここからは、”AJ会長様”と”げんさん”と三人での走行となりゴールを目指します。

P9140163.jpg

R491~R2~R9と進み・・・

P9140168.jpg

関門橋が見えてきた
ゴールは目の前。
そして・・・

P9140171.jpg
P9140172.jpg

ついにゴール

到着時刻は9時46分

トータル時間は”22時間46分”でした。
3月に走った400kmは24時間5分だったのでタイムアップ
とは言え、条件がだいぶ違うので一概に速かったとは言えませんが・・・
肝心のドマーネ5.2ですが、乗り心地の良さ、推進力の高さで疲れてきた後半でも楽に走ることができたと思います。
路面からの衝撃が少ない分、体の疲労感は少なかった気がします(過去に自分の乗った自転車と比べて)
ただし、もっとエンジンを(自分の体を)鍛えれ無ければ、本当の性能を引き出せないかもしれませんけど(汗)

P9140174.jpg

会長様お疲れ様でした。

P9140175.jpg

”げんさん”、長い距離をご一緒いただき本当にありがとうございました。

P9140176.jpg

スタート前に比べると随分お疲れ顔のマロンパパです。
心配した腰の状態も最後まで何とかもちこたえることができました。

ゴール後の手続き等をした後は皆さんにご挨拶をして帰路へと・・・
今回参加された皆様、そしてスタッフの皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
また次回ブルべの会場でお会いできる日を楽しみにしています。

P9140177.jpg

帰り道は走ってきたブルべコースを逆走。
まだゴールされないランドヌールの方たちがゴールを目指した走られていました。

先程通過した”道の駅蛍街道西ノ市”の温泉で疲れを癒して帰りました。

さて、次回のブルべは”BRM1011広島400k  角島”に参加します。

またまた角島へ向けて走りますが、更に過酷なコース設定のようです。
果たして完走できるか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



【2014/09/20 22:38】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |


モカ
だいぶ、ネジが飛んでますね笑
どんどん、飛ばして下さい


Tady
完走、おめでとうございます。腰の痛みもそれほどで無く良かったですね。
それにしても、ドマーネを手に入れられて、ますます速くなってますね。平地巡航とか速くなっているのではないでしょうか。疲労感とかドマーネの完走をお聞かせ願えれば、幸いです。


KEN
こんばんは。22時間、400km。無事完走お疲れ様でした!
読んでいるうちに距離感がマヒしてきました。(笑
ニューマシンはブルぺにも大正解のようですね。次も楽しんで走られてください。おやすみなさい~!


HiroHiro
完走お疲れ様です!
この時期、昼と夜の気温差がこたえそうですね…(^^;)
1011角島は、走る事はできませんが、応援に行くのはできそうなので、写真撮影隊でもやろうかと思ってます(^^)/


fuk@
お疲れ様でした。朝4~5時ぐらいが一番寒かったような気がします。今回は自分は重ね着等してませんが、さすがに次回は寒くなるので対策が必要でしょうね。
DOMANEは長距離を楽に走らせてくれるロードバイクということでマロンパパさんにとって最良の武器となりそうですね。


マロンパパ
モカさんへ
そうですね、随分ネジが飛びました!
飛んでくネジがなくなるまで頑張ります(笑)



マロンパパ
Tadyさんへ
何とか完走できました。お蔭様で腰の痛みは酷くならずに済みました。
ドマーネでブルべを走っての感想はやはり振動吸収性の良さでしょうか、それと推進力のよさ!そのおかげか全体的に速くなった気がします。
疲労感はオニキスと比べて少ないと思います。
来月のブルべも頑張って走ります(*^^)v


マロンパパ
KENさんへ
無事に完走できました。ドマーネはロングライドには最適のようです(*^^)v
この調子で来月のブルべも完走目指して頑張ります。
次回の400kmは今回よりハードなコース設定なのでちょっと不安ですが・・・


マロンパパ
HiroHiroさんへ
今回思った以上に夜は冷えました。昼間は真夏の気温だったんですけどね。
次回の夜間走行はかなり温度が下がりそうなので対策しないといけません。
写真撮影お願いします(^^♪


マロンパパ
fuk@さんへ
お疲れ様でした。明け方は寒かったですね!
自分は夜が明ける前の少しだけの時間上着を着ました。次回はかなり冷えそうなので対策を考えないといけませんね(^_^;)
ドマーネは非力な自分を助けてくれるロードバイクですが、本人ももっと鍛えなければ本来の性能が引き出せない気がします。
次回もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
P9130003.jpg
9月13日(土曜日)

”AJ福岡”主催の山口県内で開催されるブルべ400km。

今年はすでに念願のSRの認定を受けたが、地元で開催されるとあっては参加しないわけにはいかない。
しかし、6月21日の300kmのブルべを走ってからあまりロングライドをしていない。
天候不順で走れないこともあったが、SRを取ったと言うことで気が抜けていた気もする。

それと、ブルべと言えば知らない道ばかりを走るパターンばかりだが(これがブルべの醍醐味ともいえるのだが)熊本から来られた方が、いつもは九州で開催なのでホームですが、今回はアウェイですねと言われていた。

確かに今回のコースは殆ど走ったことがある。GPSは勿論、キューシートさえ無くても大丈夫なぐらい。
まさにホームコース
一応確認することもあるのでキューシートは装備していたが・・・

また、最近導入したNEWバイク”ドマーネ5.2”のブルべでの戦闘力も試してみたい。

まぁ、色々走りたい条件がそろったのでエントリーしたのだが、2日前に仕事で痛めた腰の状態に不安があった。

直前まで参加するか悩んだが、今回のコースであれば仮にDNFするにしても何とかなるので(奥様にレスキューを頼めるかも)スタートすることにした。
P9130009.jpg

スタート会場は下関市の”海峡ゆめ広場”
いつもの嘉麻スポーツプラザより近いので余裕の到着。
ただ、駐車場がないので事前調べていた少しは慣れたところにあったコインパーキングに駐車
24時間で500円と言う格安の場所。多分24時間ぐらいで帰って来れるはず

P9130010.jpg
会場には続々とランドヌールが到着。
今回は久し振りにご一緒出来た”fuk@”さんも到着されました。
それから、応援に駆けつけていただいた”ryuuta19さん”にお会いする。てっきり参加されるものばかりと思っていた(笑)

P9130014.jpg
”ryuuta19さん”のマシン
”ブルべ専用マシン”とも言えるパナのORCD01F。
ドマーネを購入する時、これもすごく気になっていた1台。

P9130015.jpg
P9130016.jpg

こんな変わった自転車も
リカンベントと言うバイクです。あまり見かけませんが・・・

P9130012.jpg
スタート前のブリーフィング。
ジェスチャーを交えての説明をしたいただき状況がよくわかりました。
P9130006.jpg

スタート前の私”マロンパパ”
まだ顔の表情に余裕が・・・

下関集合写真


P9130017.jpg

前置きが長くなったが、400km先のゴールを目指しいざスタート

P9130020.jpg

P9130021.jpg

P9130025.jpg

当初は下関市街地を走ることになっていたが、コースが変更され元彦島有料道路を走ることになった。眺めは最高こちらのコースが正解ではないだろうか。

P9130029.jpg

海沿いルートから市街地ルートへ。
前を走られるのは『オダックス・ジャパン』の会長様ではないか
今回は何度かご一緒させていただくこととなる。
新下関の市街地を抜けるが車が多く走りにくい
早くここを脱出しなければ・・・

P9130033.jpg

P9130035.jpg

やっと市街地を抜け田園風景が広がり始める。
天気は快晴でブルべ日和を満喫
K34~K40へと走る。
途中、川棚名物”瓦そばたかせ”前を通過。本日はグルべをする余裕はないので先を急ぐ。

P9130037.jpg

R191へと進むと萩まで79kmの表示。
でも今回は田万川までなので後150km
暗くなる前に着けるだろうか・・・

P9130039.jpg

ルートは海沿いへと変わり潮風を感じながらの走行。
海沿いを走るのは気持ちいい~

P9130041.jpg

”北浦海道豊北”道の駅前を通過。この日も大盛況。

P9130044.jpg

暫くR191を走り、K276へと進むと・・・

P9130045.jpg

”角島大橋”へ到着。

先月の”ツールド角島”でも訪れたが、何度来ても山口県とは思えない眺望が広がる。

P9130046.jpg
橋を渡り始めると前方よりランドヌールが接近
”fuk@”さんだぁ~
ブルべをトップでリード中。
この後、2度とお会いすることはできず(速すぎです)

橋を渡るが、風が強すぎ~白波が立っていた



P9130051.jpg

RIMG0295.jpg

PC1である角島有人ポイントに到着。
時刻は14時5分
PC閉鎖は15時12分
約1時間のリードタイム。
スタッフの”たいかんさん”通過チェックをしていただく。
当初は灯台まで行くコースだったが、観光客が多い為コース変更。これまた正解ですね。

P9130055.jpg

角嶋大橋の復路は更に風が強くて飛ばされそうになる。ディープホイールだったら間違いなく危なかっただろう(持ってませんけど)

P9130058.jpg

角島大橋とドマーネとを入れた自撮りをパチリ上手く撮れたかな(^^♪
すでに顔が疲れているかも・・・

P9130059.jpg

この辺りでは定番の補給ポイント(他にないだけ)で休憩。
この時点ではあまり食欲がなかったので軽く一つで補給を終了。

P9130061.jpg

R191に戻るが、向い風で進まない
進まないのはどうやら向い風のせいだけではなく体に問題が。
補給のタイミングがマズかったようで食べたものがエネルギーになる前にガス欠症状が出てしまったようだ。
要はハンガーノックってこと。

P9130070.jpg

スピードはどんどん落ちて低速走行
堪らすセブンイレブンで小休止をする。
遠くには先日上った激坂がある千畳敷が見える。

追加の補給をして体力の回復を待っていると、ブルべ列車が目の前を通過する。
これに乗らない手はないと、すぐにリスタートする。

P9130073.jpg

列車を追っかけると、AJ会長様に追いつく。
暫くご一緒させていただいたが、一ヶ月自転車の乗っていらっしゃらないとのことで調子が上がらない様子。

P9130074.jpg

やっと長門市内へと到着。
このころになると、食べたものがエネルギーに変わってきたようでハンガーノック症状は解消された。

P9130075.jpg

足が回るようになりスピードアップ。
前方のランドヌールに追いつく。

P9130076.jpg

旧三隅町付近で大型バイクに乗られた方が・・・
”のらねこさん”です。
応援有難うございました。!ブルべの途中で知り合いにお会いすると非常に元気が出ます!(^^)!

P9130078.jpg

一度は離れたブルべ列車に追いつき、暫く先頭を引かせていただいた。
しかし峠が近づくとペースダウン。あまりお役に立たなかったかな。

P9130079.jpg

萩市手前の鎖峠へのヒルクライムの開始、この峠は反対側からは何度か上ったことがあるのだが、こちらからは初めて!
その昔(30年ぐらい前)高校生時代にバイトして買ったロードレーサーで実家の宇部市から萩市、そして秋吉台とサイクリングをした思い出がある。その時、この峠を越えるのにかなり苦しんだ思い出がある。
この年になって再びロードバイクに乗り始め、この峠を上ってみたが当時より楽に上れた気がした。
それは機材の進歩だけではなく脚力を含め体力も今の方が上だということだろう。
自転車に乗るたびに若くなっていく気がする(*^^)v

P9130080.jpg

峠を越えると・・・

P9130084.jpg
P9130085.jpg

萩市内へ到着。
そして・・・
P9130087.jpg
P9130088.jpg

PC2ポプラ松陰神社店に到着。
時刻は17時45分
PC閉鎖は19時40分
約2時間のリードタイム。

P9130089.jpg

ここでは”焼きチャンポン”なるものでエネルギー補給。
このころになると膝に痛みが発生。持参していた”サロチメール”を塗りこみ炎症を抑える。
幸にも痛めた腰からは痛みは発生していない。このまま痛みが出ないと良いのだが・・・

休憩中に今一度”のらねこさん”が応援に!これからの夜間走行と補給ポイントの心配をしていただきました。
有難うございましたm(__)m

P9130093.jpg

P9130097.jpg

休憩も短めに切り上げてリスタート。
ブルべ列車に乗せてもらいR191を走り、PC3を目指す。

P9130102_20140919225224f35.jpg

途中で列車から外れ、夕日がきれいなポイントで一枚写真をパチリ
太陽が日本海へ沈んでいく・・・

P9130103.jpg

再び列車に追いついた。
前を走られるのは”げんさん”何度かブルべでご一緒させていただいたが、今回もここからご一緒させていただいた。

P9130105.jpg

道の駅発祥の地!“阿武町” 前を通過すると・・・

P9130109.jpg

ライト点灯でナイトランの始まりです。

P9130111.jpg

P9130112.jpg

トンネル内は明るくて走りやすかったかも。


showPhoto.jpg
(写真お借りしました)
P9130116.jpg

PC3ポプラたまがわ店に到着。
時刻は20時00分
PC閉鎖は22時20分
約2時間20分のリードタイム。

やっと山口県の日本海側を走りきったことになります。
ここまでの距離は170km。残り距離は230km。

これから先は山間部へと進んで行きます。

前編はここまで、後編へ続く

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2014/09/16 19:28】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |

完走おめでとうございます
シロクロ
マロンパパさん、完走おめでとうございます。自転車に乗るほど若くなる、僕も自転車乗り始めて昔(いつだ?)より体力ついたような気がします。後半の山間部レポート楽しみにしていますよ。


マロンパパ
シロクロさんへ
有難うございます。
自転車に乗るようになって風邪を引かなくなりました。昔はよく引いてましたけど。
体力は確実についてるようです(*^^)v
自転車に乗ることは健康的ですがブルべに参加するのはちょっとやりすぎな気もします(笑)

コメントを閉じる▲
P9130102.jpg

9月15日(敬老の日)
9月13日~14日に行われたブルべ”BRM913下関400k ”に参加してきました。
スタート2日前に痛めた腰の状態が心配でしたが、何とか無事に完走することができました。
詳細はまた後日アップします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2014/09/15 12:59】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |


T
お疲れさまでした‼
さすがですな。


BT
当日スタート地点の海峡メッセにいました。会いに行けば良かった。


げん
お疲れ様でした!
終盤ご一緒できて助かりました。そうとう眠かったんですが、おしゃべりで何とかしのぎました(笑)

またどこかでご一緒しましょう!


マロンパパ
Tさんへ
お蔭様で何とか完走できました。足とお尻が筋肉痛です(爆)


マロンパパ
BTさんへ
海峡メッセにいらっしゃったんですね!
お蔭様で無事にまた海峡メッセに戻ることができましたm(__)m


マロンパパ
げんさんへ
お疲れ様でした。
こちらこそ大変助かりました。げんさんにご一緒していただいたお蔭でゴールできました。
またブルべでお会いできる日を楽しみにしています。

お疲れ様でした
fuk@
Domaneの振動吸収を見せていただきましたが、フレームに力を入れて押したら動いてたのにはビックリでした。本編お待ちしてます。


マロンパパ
fuk@さんへ
フレーム動くでしょう(笑)あれで衝撃を吸収するようです。やはりオニキスとは違います。

コメントを閉じる▲
9月11日(木)

ブルべまであと2日となりました。

天気もよさそうで雨の心配もなし

機材もNEWバイク”ドマーネ5.2”でバッチリ

が、問題なのはエンジンである自分の体

先日から腰の調子がイマイチで整骨院に通っていたのですが、回復しつつあったはずが本日仕事中に重い物を持ち上げたら腰が・・・

ぎっくり腰って訳じゃないのですが、痛みが発生

本日も整骨院で治療してもらたので痛みの方は随分楽になりましたがこの状態で走れるのかちょっと心配。

明日様子をみて痛むようであればDNSも検討しないといけないかもです。

P9110140.jpg

P9110139.jpg

P9110141.jpg

楽しみにしていたブルべなので、少し痛くてもDNF覚悟でスタートしようかな~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m







【2014/09/11 21:05】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |


HiroHiro
ルート的にはDNFはしやすいコースですね。
でも逆に言えば、心が折れやすいコースかも…(^_^;)
お大事に!


マロンパパ
HiroHiroさんへ
腰の状態は完全でないものの何とかなりそうです。
ただ距離を走るとどうなるか・・・
確かにコース的には心が折れそうです(汗)
頑張ってきます(*^^)v


fuk@
腰の具合は大丈夫でしょうか?山間部を走ってる時に痛めないようご注意を。
ボルタレンテープ持ってますが持っていきましょうか?逆周りだと後半腰にとっても楽なんですけどね~( ^ _ ^ ;)
明日は9時半ぐらいに唐戸近くのすき家でガッツリ食べてから会場入りします。宜しくお願いします。


マロンパパ
fuk@さんへ
お疲れ様でした。
腰の方は痛みはありましたが何とかなりました。
コース的には逆回りのほうがよさそうですね!

コメントを閉じる▲
9月7日(日曜日)

BRM913下関400k ブルべコースで気になる個所がありましたので確認してきました。

キューシート29番、R489から山口方面へ右折してK123へと進みますが、峠(野谷峠)を越えて下りきると道路の拡幅工事をしています。

ここを通過する時は夜間になると思われるので工事は行われていませんが、路面に鉄板が数十メートルに渡って敷き詰められています。

峠を下ってスピードがのっている後にこの鉄板は・・・

注意されたほうがよいかと思います。また、辺りは街灯もありませんのでかなり暗いですので工事看板を確認されたら減速したほうがよいと思います。

以上、地元参加者のプチ情報でした!(^^)!

P9070131.jpg
P9070133.jpg
P9070134.jpg
P9070135.jpg

P9070136.jpg
P9070138.jpg
P9070137.jpg

今回は、キューシートをこのようにハンドルに取り付けて走るつもりです。
いつもの『があみん』タイプは今回は使用せずです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2014/09/07 21:53】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |


BT
「があみん」じゃないんじゃ!!


fuk@
台風が2つ発生してちょっとドキっとしましたが、なんとか大丈夫みたいですね。野谷峠近辺は走った記憶がないほど当分走ってなかったので参考になります。自分も確認に行こうかな。そういや確認次第ではコース変更もあり得るって言ってましたね。


HiroHiro
自分は、参加は無理でも応援くらい行きたいと思っていましたが、スケジュールの都合でそれも厳しそうです…。
ドマーネでの400km、楽しみですね~♪
お気を付けて頑張ってきて下さい!


マロンパパ
BTさんへ
今回は『があみん』はリニューアル予定なので使用しません。より使いやすいように新規制作予定です。



マロンパパ
fuk@さんへ
天気は問題なさそうなので安心しています。
コースが変更されましたね!変更後のほうが走りやすそうです。
野谷以外にも315号線は昨年の災害の工事で路面が痛んでいますので気を付けて走られてください。


マロンパパ
HiroHiroさんへ
無事に完走できるよう祈ってください(笑)
400kmですからどうなることやらですけど。
ドマーネを試すのにはちょうどいいかもです(*^^)v

コメントを閉じる▲
9月6日(土曜日)

今日は弟君の運動会(正確には体育祭)がありました。

DCIM0586.jpg

毎年、何故か中学校の運動会は天気がイマイチ

今年もこの日だけ雨の予報が・・・

PIC_0203.jpg

午前中は何とか持ちこたえたが、午後一番の競技から土砂降り

PIC_0205.jpg

運動場は御覧の通りの水浸し

雨のやみ間を利用して何とか最後まで競技を続けて無事終了。

生徒たちはずぶ濡れになりながらも頑張りました。お疲れ様でした。

そして・・・

この日は私マロンパパの誕生日でありました(*^^)v

またまたオヤジ化が進みます(笑)

DCIM0588.jpg

夕食は誕生日祝いと運動会の慰労会を兼ねて久しぶりの外食へ

そして・・・

P9060124.jpg

ケーキもいただきました。ローソクは今年から無しと言うことで・・・

みんなありがとうm(__)m

ブルべを前に栄養はバッチリです(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



【2014/09/07 21:22】 | その他
トラックバック(0) |
