ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P1250570.jpg

1月25日(土曜日)

まだサドル選びの旅を続けていた私ですが、今度こそこの長旅に終止符を打つべく新しいいサドルを購入しました。

購入したのは”SMP”AVANTです。

セッティングが難しいサドルと評判ですが、決まれば最高のサドルになるとか

でも決まらなければ拷問椅子に・・・

次回のブルべ”BRM208嘉麻300k ”でお尻が痛くならないように導入してみました。

ブルべに参加して辛いことの一つにお尻の痛みとの戦いがあります。

確かに、200km300kmと長い距離を走ればお尻が痛くなるのは当然だとは思います。

でも、更なる距離を走るブルべでは今のままでは耐えられない気がしています。

また、一昨年に前立腺炎になってしまい暫く自転車に乗れないこともありましたので、なるべく圧迫感のないものをと思っていました。

P1250571.jpg

このモデルはパットの厚みも十分あるのでロングライドには向いているようです。

P1250574.jpg

上から見るとこんな感じ、穴というより枠しかないような・・・

P1250575.jpg

P1250576.jpg

元のサドルの位置を参考にとりあえず取り付け~

数キロほど乗ってみましたが特に違和感は感じませんでした。

本格的に乗ってみないとわかりませんけどね

今度こそ納得するサドルになるといいなぁ~

それと、ブルべ対策に更なる秘策が・・・

あ、それはまたご報告します

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2014/01/25 21:00】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |


BT
前立腺をよけました!って感じのデザインですね.
距離が距離だけにサドル選びは大変そうです.


マロンパパ
BTさんへ
前立腺炎になった時からこのサドルのことを考えていました。
長い距離を走るのだから普通より気を付けないとまた病気が再発してしまうかもしれません。
後は他のところから痛みが出ないとよいのですけど!



tomo
穴が凄いですね~^^
自分も一回こういう穴開きサドル使ってみたいですね~。

更なる秘策も気になりますね!
自分が羨ましくなっちゃうアイテムな気がしますね^^


Tady
SMPから新しいサドルが出たんですね。これなら前立腺のほうは大丈夫でしょう。きのうテレビの「心ゆさぶられ 先輩Rock You」とか言う番組に新城幸也選手が出ていましたが、足の筋肉がすごいですね。ふくらはぎの筋肉割れてました。その中で、「よくお尻が痛くなるといいますが、そんな時どうするんですか」との質問に「我慢します。」と答えてたのが印象に残りました。(^_^;)
P.S.私もエントリーしました。よろしくお願いします。


マロンパパ
tomoさんへ
tomoさんは確かサドルはリーガルを使われてましたよね。
リーガルもとてもよかったのですが穴開きサドルを試してみたかったのでこのサドルにしてみました。
更なる秘策は若いtomoさんには必要のないものだと思います。
体(脚力)を鍛えればよいのですが、おじさんはパーツの変更で何とかしようとしてます(笑)


マロンパパ
Tadyさんへ
確かTadyさんもSMPサドルを使われてましたよね!前回のブルべでSMPを使われている人が多かった気がしたので自分も購入を決めました。
「心ゆさぶられ 先輩Rock You」は僕も観ましたよ!
足の筋肉凄かったですね(^-^;
痛みはある程度は我慢しないといけないようですね(笑)
Tadyさんもエントリーされたようですね!よろしくお願いします。


melvil6300
私は一番安いTRKを使用しています。類似モデルのPROも持っているのですが、パットが硬いので座るポジションに気を使いますゆえに、ブルベには投入していません(100kmくらいなら平気)。

良い結果になるといいですね。300km頑張ってください。私はAJ広島の三瓶山と比婆山にエントリーしています。菊間の300kmもたぶんエントリーすると思います。


マロンパパ
melvil6300さんへ
melvil6300さんのブログでSMPサドルの記事を参考にさせていただき購入を決めました。
確かにパッドが硬い気はします。
まだ慣れていないので心配なのですが高いサドルなので椅子にお尻を合わせようと思っています(笑)
Aj広島のブルべも参加を検討しています。また宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
ブルべエントリー

1月20日(月曜日)

来月開催される”BRM208嘉麻300k ”にエントリーしました



ルートはこんな感じ。

スタートは14時なので確実にフル夜間走行となります

極寒(たぶん)で300km、そしてフル夜間走行だなんて・・・

普通に考えたら常軌を逸した行動ですよねぇ~(爆)

でも走りたいと思うのがランドヌールの性

200kmを完走した勢いで300kmも完走するぞ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2014/01/20 22:21】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |


HiroHiro
順調に走って 明け方ゴールですかね(*^_^*)
SRに向かって頑張られてますね。
3月の広島200kは走られないのですか?


マロンパパ
HiroHiroさんへ
初のフル夜間走行となるため完走できるか心配です。
でも、これを完走できれば400kmも見えてくるかもしれません。
3月の広島はまだ検討中です。


meita
2月の夜の300キロですか~!
考えただけでゾッ~です!
体調管理に気を付けてください!


マロンパパ
meitaさんへ
2月の夜の300キロ・・・
考えただけでぞっとしますね(笑)
でも何とか寒さと距離に打ち勝って完走したいと思います。

コメントを閉じる▲
DCIM0387.jpg

1月19日(日曜日)

本日は第9回山口市駅伝競走大会に参加してきました。

職場でチームを作り数年前から参加しています。

自分は昨年に続いて2回目です。

しかし、先週のブルべの疲れは何とか回復したものの、2日前に練習した後足が痛くなっていたのでちょっと心配

DCIM0388.jpg

自分は4区(2.7km)を担当

持てる力を出し切って次の走者にタスキを繋ぎました。

心配していた足の痛みもタスキを受け取り走り出したら全く問題なし、良かったぁ~

個人的なタイムは昨年より少しだけ良かったみたいです。

DCIM0392.jpg

駅伝も無事終了。空を見上げると飛行船が飛んでいました。

DCIM0393.jpg

運動した後は温泉でゆっくり疲れた体を癒します。

久し振りに”あいお荘”の温泉へ

来月もブルべ&駅伝参加の予定です。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2014/01/19 21:06】 | イベント参加
トラックバック(0) |
P1120437.jpg

1月12日(日曜日)

BRM112嘉麻200k ブルベを走って来ました。

兎に角寒い~ブルべでした。

まぁ、この時期走れば当たり前ですが・・・

当日、朝3時30分起床、眠い目をこすりながら準備をして4時過ぎにスタート

車の外気温度計は1℃を表示してます。

フロントガラスも凍っていました

こんな日に走るのかぁ~なんて思いながらも九州に向けて出発します。

P1120439_20140113212418082.jpg

途中、壇ノ浦SAで休憩。山口市内よりは少しだけ気温が高いようでした。

この分だと九州は少し暖かいかなぁ~なんて思ってましたけど・・・

P1120443_20140114192208e4e.jpg

6時30分ぐらいに”嘉麻市稲築スポーツプラザ”に到着。

暖かいかな~なんてちょっと期待したけどやっぱり寒い~甘かったぁ~

続々と皆さん到着。

P1120445.jpg

『fuk@』さんの”TREK2000”お会いできたのはやっぱりスタート地点だけでした。凄いタイムでゴールされたようで私とはレベルが違いすぎます。

P1120440.jpg

『MaNa』さんの”NIRONE”今回2度目のブルべ参加ですね!初めてのブルべもご一緒しました。通勤号ということで夜間走行の装備はバッチリでした。

P1120450.jpg
『Tok-Mak』さん (写真がブレてましたスイマセン)初めて参加したブルべで大変お世話になりました。久しぶりにお会いできました。

P1120451.jpg

『メルビル』さん 冠高原にも参加されていた福山からの参戦今回はオルベアではなくウイリエールのグランツーリズモだそうです。

久しぶりに皆さんとお会いできていよいよブルべスタート

とその前に・・・

P1120452.jpg
P1120454.jpg

ブリーフィングのお時間です。注意事項をよく聞いてキューシートを確認します。

P1120458.jpg

スタート前にトイレ渋滞にはまってしまい大幅に遅れを取ってしまいました。

完全に失敗皆さんどんどんスタートされてました。

遅れて自分もスタートです。

前を走るのは『MaNa』さんです。

P1120457.jpg

今回導入した”GPS”です。

思っていた以上に頼りになるやつでした。しかし頼りすぎた為後で痛い目に・・・

それと、長年使っている猫目のサイコンが死亡スタート直後から機能しなくなりました(爆)

P1120447.jpg

それから、ルート概要と標高図も装備結構これが役に立ちました。

P1120459.jpg

前半のコースは平地オンリーなので快調に走行

初めは寒くてどうなることかと思いましたが、走っているうちに体も温まり何とか耐えられる状態に

P1120467.jpg

バックショットに写るのは『Tady』さんです。Tadyさんは400kmブルべも完走済み

久し振りにご一緒出来ました(*^^)v

P1120471.jpg

暫く走ってようやくPC-1に到着。(到着は10時01分 タイムアウトまでは1時間8分)

P1120473.jpg

今回も活躍中の通称”があみん”です。

”GPS”導入でお役目終了かと思っていましたがこいつも必要です。

P1120472.jpg

ここでのお買い物は温かい”カフェオレ”と”中華まん”美味しゅうございました。

しかしここでも痛恨のタイムロス

またまたトイレ渋滞にはまりました(爆)

P1120476.jpg

タイムロスを取り戻すべく休憩は最小限にして再スタート

段々と街中(都会)に入っていきます。

あ、前を走るのは”メルビル”さんかな

P1120482.jpg

P1120478.jpg

福岡市内に入ってきました。

車では何回か来たことはありますが、まさか自転車でここを走るとは思いませんでした(笑)

轟音がし、空を見上げると旅客機が

福岡空港に着陸するようです。

地元の空港とは離発着の数がまるで違います。

P1120486.jpg

途中、自転車専用レーンを走行。走りやすくていいですね

でも、街中は走りにくい、信号に度々引っかかり疲れました。

P1120490.jpg

福岡ドーム

P1120492.jpg

福岡タワー

有名な建物を横目に先へと進みます。

P1120501.jpg

海が見えてきました玄界灘です。

暫く海沿いを走ると・・・

P1120503.jpg

PC-2に到着です。(到着は12時28分 タイムアウトまでは1時間24分)

P1120502_20140115182642f6c.jpg

P1120504.jpg

ここでもお買い物はこんな感じ

なるべく簡単なもので補給を済ませ、時間を短縮します

ここまでも中々順調に走れました。

寒さもほぼ感じなくなり意外と快適に走れています

それと、いつもお尻が痛くなるのですがこの日はほぼ大丈夫

でもいつもと違うところ、尿道辺りに痛みが・・・

幸いにも痛みは酷くならず時期に無くなりました。

P1120505.jpg

再び海沿いを走ります。ちょっと向い風気味かな

P1120506.jpg

海鮮丼なんて幟があったりして美味しい海の幸が食べれそうなお店が沢山ありました。

今度はこちらをメインに遊びに来てみたいと思います(*^^)v

P1120509.jpg

P1120510.jpg

寒いせいかトイレが近~い

度々コンビニでトイレを借りるのも・・・

ちょうど駐車場にトイレがあるのを発見したの緊急ピットイン

この駐車場には、ちゃんとロードバイク用の駐輪場までありました

山口にもこんなの作ってくれないかな~

同じくブルべに参加されていた方に夫婦岩をバックに写真を撮っていただきました

ありがとうございましたm(__)m


P1120511.jpg

トイレに行けてすっきりしたところでサイコンが100kmを表示

もう100kmじゃなくて後100kmかぁ~

P1120512.jpg

P1120516.jpg

そして本日最初の本格的な坂道へ

平坦な道に慣れていた体にはきつ~い

苦しみながらも何とかクリアです。

P1120515.jpg

ヒルクライムの後は、ブルべ列車に勝手に乗車

助かりましたm(__)m

P1120518.jpg

そして、本日のメインイベントである山岳地帯に突入

まずは糸島峠です。

標高は315mぐらいですが、予想以上の勾配で足が完全に売り切れ状態

距離は約143km地点。前半だったらもう少し元気に上れたんだけど・・・

P1120520.jpg

もがきながら登頂に成功

疲れたぁ~

この後はお約束のダウンヒルですが、寒~い

そしてダウンヒル後に”GPS”に頼ってた為にミスコース

P1120457_2014011521095882d.jpg

地図上にルートが表示されているのですが、道の色とルートの色が緑色と黄緑色とでかぶってしまい、気が付いた時には
曲がる必要のない交差点を曲がってしまっていました。

曲がるときに”があみん”も確認したのですがちょっと距離が違うなと確認はしていたものの、”GPS”のほうが正しいいと思い込み(実際、GPSは間違っていませんでした。間違ったのは私ですが)キューシートを無視してしまったのも原因かもしれません。

結局、2kmぐらいでミスコースに気付き、間違えた場所まで戻りリスタート。

約4kmのミスコースで済んだのは不幸中の幸いだったかも

P1120521.jpg

そして172mの小山を越えて・・・

P1120525.jpg
P1120524.jpg
P1120526.jpg

PC-3に到着です。(到着は17時05分 タイムアウトまでは1時間59分)

ここでのお買い物は、カレーパンにアメリカンドック、そして温かいレモンティ(写真は撮り忘れ)

ここでも、休憩時間を短めにして再スタート

P1120529_201401152150032c1.jpg

辺りは次第に薄暗くなってきました。各ライトを点灯します。

P1120530.jpg

ヘルメットのライトは点滅でもOKですが、その他のテールライトは点滅はNGです。

P1120531.jpg

ここからもブルべ列車に乗せていただきました

前を走るの人のテールランプ、かなり明るかったです。

視認性は抜群ですが、後ろに付くと眩しい~

P1120537.jpg

しばらく走ると完全に暗闇になりました。

夜間走行の始まりです

”残るは最後の峠183km付近、標高336mの”米の山峠”のみ

ライトは今回初めて使う『HL-EL540ECONOM FORCE 』

ヒルクライムはLo モードで、ダウンヒルはHiモードで走行しました。

中々明るくて暗闇を照らしてくれました。

しかし、ここでまたまた”GPS”トラブル発生。

あと少しで頂上という地点で、”GPS ”のバッテリーが・・・

兎も角頂上まで登って”GPS”に給電。

予備電源を持ってきていたものの、給電せずに走行。

200kmブルべだったら最後までバッテリーは持つだろうと勝手に思っていました。

P1120538_201401152150104b6.jpg

給電を開始し、”GPS”は復活。良かったぁ~(^-^;

P1120539.jpg

後は峠を下るだけ。

P1120542.jpg

19時14分、11時間14分で無事”ゴール”(到着は19時14分 タイムアウトまでは2時間16分)

いゃ~寒くて大変なブルべでしたが事故も大きなトラブルも無く無事にゴールができました。

まずは200km完走

次は300kmかな

皆さんも無事ゴールされたようです。

次回、またブルべでお会いしましょう!(^^)!

AJ福岡のスタッフの皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2014/01/15 22:40】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |


fuk@
お疲れ様でした。GPSサイコンが果たして自分に使いこなせるのか不安になってきました ( ̄ω ̄;)
日没とともに気温がぐっと下がりましたね。
インナーグローブをしてても寒かったぐらい。2月・3月の夜間走行だとこれ以上の防寒対策をしないといけません。防寒にゴム手袋とか効果あるのでしょうか。



Tok-Mak
お疲れ様でした。
GPS、サイコンの複数化はやはり必要ですね!
それと電池、充電器類も大事ですよね!
あと事前に食事処や名所など調べておくと余裕ができ、ブルベの楽しみが増えます。
そういう私は、脚がないので時間に追われて予定通りいきませんが・・・。
fuk@さんくらいの脚があればいいのですがね(笑)




HiroHiro
ルート表示の色は、たしかに何色に設定した場合でも地図上に似てる色の道路があったりするのでイマイチ見にくい事がありますよね…(^^;;
ファームウェアのバージョンアップなどで改善されると嬉しいのですが…w


Tady
お疲れ様でした。お世話になりました。また、MaNaさんのブログを見るとご心配をおかけしたようですみませんでした。
初めての落車、初めての足攣り、よい勉強になりました。
いやー!マロンパパさん速いですね。信号で千切れたらもう追いつけませんでした。(^_^;)
今回かなり寒かったですね。私の場合ウェアー類はほとんどパールイズミですが、5℃対応と0℃対応(前部分が防風素材)の発熱アンダーの上にウインドブレイクジャケットでした。グローブはインナーグローブと5℃対応のグローブです。昼はこれでよかったですが、さすがに日が落ちてぐると寒くなり、PC3でアンダーの上に薄手のジャージとウインドブレーカーを着こみジャケットを着ました。
手袋はインナーグローブの上にビニール手袋をつけグローブを付けました。これで結構いけましたね。
極寒ブルべ対策いろいろ研究する必要がありそうですね。これは良いと思うようなものがあれば教えてくださいね。
300k休みが取れれば出走します。また、よろしくお願いします。


マロンパパ
fuk@さんへ
日曜日はお疲れ様でした。fuk@さんは本当に速いですね!
明るいうちにゴールなんて僕には絶対無理です。
GPSは問題なく使えますよ!ぜひ導入してください(*^^)v
次回のブルべはまだ未定ですが夜間走行の対策をしないと低体温症になりそうです。
また宜しくお願いしますm(__)m


マロンパパ
Tok-Mak さんへ
久しぶりにお会いできて良かったです。
ブルべの走り方等勉強になるお話有難うございました。
次回のブルべはもう少し研究して走ってみたいと思います。
食事処や名所など散策っていいですね!
その為にはもう少し速く走れるようにならないと・・・
流石にfuk@さんのようにはいかないですけど(汗)
また宜しくお願いします。m(__)m


マロンパパ
HiroHiro さんへ
GPSはとても便利で頼りになりましたが、僕も何度も色を変えてみたのですが、どうしても同じような色になっちゃいました。
まぁ、よく見ればわかるので次回は注意したいと思います。
ユーザーならではの意見有難うございます。
メーカーに何とかしてほしいものです。
またブルべでご一緒してください(*^^)v


マロンパパ
Tadyさんへ
ブルべお疲れ様でした。
お会いできて良かったです(*^^)v
MaNaさんにTadyさんが落車されたと聞いて心配しました。自分も経験ありますので!
足攣りもされたようですね、僕は対策として芍薬カンゾウ湯を飲んでいたので足攣りは大丈夫でした。
寒さ対策は今一度考えないといけないかもです。
こちらこそ何か良いアイディアがありましたら教えてください。
是非次回のブルべもご一緒しましょう(*^^)v



meita
完走、おめでとうございます!
ご無事でなりよりです!
私も走りたかったです~!
今日も宮崎出張中です!


マロンパパ
meitaさんへ
有難うございます。何とか完走できました。
エントリーリストにお名前があったのでご一緒できるかと思いましたが残念です。
また宜しくお願いします。
お仕事お忙しそうですが、頑張ってください。

コメントを閉じる▲
P1120538.jpg
P1120541.jpg

BRM112嘉麻200k ブルベを走って来ました。

兎に角寒い~ブルべでした。

まぁ、この時期走れば当たり前ですが・・・

無事完走はできたものの課題が多いブルべでした。

詳細は後日ということで(*^^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2014/01/13 21:56】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |


HiroHiro
この日は自分も 半分の距離の100キロほど走りましたが、予想以上に風が強く冷たかったです。
雨や雪が降らなくてよかったですね…(^_^;)
もしかして、次は嘉麻300ですか?


ひで
お疲れ様でした。この時期はほんと寒いですよねぇ。
まずは200、SRへ向けての第一歩ですね!(^_^)v


マロンパパ
HiroHiroさんへ
兎に角寒かったです。
それと、練習不足だったので体がボロボロになりました。
天気が良かったので助かりました。
嘉麻300kmはまだ検討中です。


マロンパパ
ひでさんへ
本当に寒かったです。
でもまずは200km完走できて良かったです。
夢のまた夢かもしれませんがSR目指して頑張りたいと思います。

コメントを閉じる▲
P1100433.jpg
1月10日(金曜日)

本日は寒波の影響で雪が降りましたemoji:v-276]

今シーズン一番の積雪を記録

こんな日に限って早出の当番



職場に向かう道はこんな状態でした

P1100436.jpg

職場に着くと更に積雪量が・・・

雪の中に無理やり突っ込んだら身動き取れ無くなっちゃいました

日中は雪も止んでこれ以上の積雪はありませんでした。

しかし、雪道の運転は疲れますねぇ~

話は変わって・・・

明後日はいよいよ”BRM112嘉麻200k ”です。

寒そうですが、頑張ってきます!(^^)!
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2014/01/10 22:44】 | その他
トラックバック(0) |


meita
ほんとに凄い雪ですね!
昨日まで仕事で沖縄にいましたが沖縄も結構寒かったです!
明日は気を付けて頑張ってきてください!


マロンパパ
meitaさんへ
かなり雪が降りました(爆)
全国的に大荒れだったようですね!
沖縄ですかいいですね~
明日は頑張ってきます!(^^)!

ご無沙汰してます
プリン
今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
すごい雪ですね。朝早くおつかれさまです。
この時期にブルベですか~ 200キロでもかなり辛そう。
2014年は地元(岩国)でないようですね。来年あれば、出たいです。





マロンパパ
プリンさんへ
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
この日は大雪でした。通勤時には国道9号線が通行止めになってました(爆)
今年、岩国のブルべは角島まで往復の400kmっていうのがあるはずです(*^^)v

コメントを閉じる▲
1月5日(日曜日)

ブルべまであと一週間となりました。

機材の最終調整ということで、サイコンやGPSを取り付けての試走をしてきました。


P1050402.jpg

装着はこんな感じ

後はこれにいつもの”があみん”を取り付けるだけ(現在コマ図を製作中)

服装もチェック、いつもの冬支度で大丈夫かな

当日は今日より寒くないとよいけど・・・

P1050406.jpg

機材の取り付けにはもう一工夫が必要な気がしますが、今回はこれで

GPSデーターも入力して走行してみました。地図上にルートが表示される事を確認。

これなら迷わす走れそうです!(^^)!

P1050408.jpg

寒いので温かい飲み物を・・・

と思って買ったら冷たぁ~い

間違えてしまった

今の季節、コーヒーはみんなHOTだろ~(確認しなかった自分が悪い)

因みにこのコーヒー、中国地方限定のジョージアのコーヒーです。

”ぶち”とはこちらの方言で、「非常に」「すごく」「たいへん」など程度が甚だしいことを表現する場合に使われています。

なぜ鯉なのか分かりませんが・・・

機材の準備はほぼ完了ですが、体の方はイマイチ

最近あまり乗っていなかったのと、正月で食べ過ぎで体重増加などかなりマズいかもです(汗)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2014/01/05 21:56】 | オニキス
トラックバック(0) |
1月3日(金曜日)

P1030386.jpg
朝、地元の神社にお参りした後(2日には防府天満宮へお参りしました)

本日もANOサイクルさんへ行ってきました。

目的はNEWマシンを買いに・・・

あ、僕のではなく、春から中学生になる、弟君の通学用自転車ですけどw

P1030388 - コピー
購入したのはブリジストンの『アルベルト』

27インチを選びましたが、ちょっと大きかったかも

まぁ、すぐに大きくなるでしょうから大丈夫かな

お父さん用にもロードバイクを一台・・・って無理ですけどw

P1030389.jpg

P1030390 - コピー

本日もうどんをいただいちゃいましたw

P1030396.jpg

午後からは、少しだけ自転車に乗ってきました。

きらら阿知須の道の駅までですけど・・・

来週のブルべに向けて少しは乗っておかないとね(汗)

P1030398.jpg

先日ゲットしたGPS

結構画面も見やすくていい感じです。

ブルべで使うのが楽しみです(*^^)v

P1030397.jpg

ちょっと寒いので温かいものを・・・

初めて”ホット炭酸”なるものを飲んでみた。

お味は・・・

温かいジンジャーエールでしたW

思ったより悪くはなかった気がしますが、やっぱり炭酸は冷たいほうが良いかもですw



帰り道”SL 山口号”に遭遇

現在、災害の為地福駅で折り返し運転となっている為、SLは方向転換ができません。

その為、帰りはバックでディーゼル機関車に牽引されているのですが、ちゃんと汽笛を鳴らして走っていました。

ただ、牽引されてるだけかと思ってましたけど・・・

今年の初乗りも無事終了。ですが、ちょっと距離が短かったかな~

こんなんで来週のブルべは大丈夫だろうか・・・

本日走行距離 50Km


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



【2014/01/04 02:57】 | オニキス
トラックバック(0) |


MaNa
ホットジンジャー僕はダメでした^^;

昨日は買い物帰りに見かけました!
GPSいいですねぇ~!!
普通に車でもつかえそうですね


マロンパパ
MaNaさんへ
昨日は見かけていただいたようですね(*^^)v
もう少し距離を走りたかったのですがきららまでが精一杯でした。
GPSは自分の位置をほぼ正確に表示してくれるようなので役に立ちそうです。
車でもつかえるかもしれませんね!
先程、来週のブルべのデーターを入力しました。



tomo
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

来週はブルベですか!
しかも300キロ以上とは(゚o゚;;

この時期の長時間の走行はスゴくキツそうですね、、
ご無事での完走祈っております(⌒▽⌒)


Tok-Mak
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
今日締め切りのBRM112に先ほど申し込みました。

いよいよ新兵器投入ですね!私もアトラスユーザですが、結構重宝してますよ!
久々お会いできるのを楽しみにしています。



マロンパパ
tomoさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今回は200kmブルべですが、寒さが心配です。
服装選びが難しそうですが頑張って走ってきます(*^^)v
またご一緒してください。


マロンパパ
Tok-Makさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Tok-Makさんもエントリーされたんですね♪
久し振りにお会いできるのを楽しみにしてます。
以前ブルべでご一緒した時、Tok-MakさんがアトラスのGPSを使われていたのを思い出し今回購入しました。
当日はよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
2014年 1月2日

070109kadomatu_1.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


P1020373_20140102225320db3.jpg

まずは今年も初詣ならぬ、ANO詣で(初売り)に行ってきました。

P1020371.jpg

今年は温かいうどんのお接待が

美味しくいただきました。


P1020372.jpg

撮影を手伝っていただいたのは”Tさん”です。

今年も宜しくお願いしますm(__)m

そして、”ろくばんさん”にもお会いできました。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

P1020378.jpg

今年の初売りでゲットしたのはHL-EL540ECONOM FORCE [エコノム フォース]

今までは”ジェントス閃”をメインに使ってきましたが(明るいライトですが)配光に関して少し不満がありました。

このライトは自転車用なので、ワイドな配光のようです

300km以上のブルべ、夜の峠道で強い味方になってくれそう~

今年も不定期な更新となりそうなブログですが宜しくお願いします(*^^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2014/01/02 22:47】 | その他
トラックバック(0) |


のらねこ
あけましておめでとうございます♪(*´∇`*)
今年も宜しくお願いします。

昨年以上に ご一緒出来ることを期待します。


BT
あけましておめでとうございます.
そのライト,欲しいと思っていますが,よく考えたらブルベにでない私には当面今使っているので充分かと思って買うの止めました.



HiroHiro
おめでとうございます!
同じライト使ってます♪ Lowモードなら一晩は持つと思いますので、ニッケル水素電池の予備を用意すれば600kmやそれ以上の超ロングライドにも対応できそうですよ。w
ほとんどの場面で、Lowモードでも十分使えるレベルな明るさだと思います。Hiモードは高速ダウンヒル限定くらいでしょうか…(笑い)


meita
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
今年は400キロ、走りたいな~!
と思ってます!

明けましておめでとうございます
Tady
いいライトをゲットしましたね。私も欲しかったものです。これなら深夜走行もバッチリですね(^_^)。私もそのうちアノの初売り行ってみたいです。
今年はよろしくお願いします。


のうくれ坊主
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
目標のブルべ300km頑張ってください!
お恥ずかしながら私の目標は…未定です(笑)


fuk@
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
良い買い物しましたね。自分も明るいライトが欲しいのですが照射時間とライトの大きさを考えるとなかなか決まりません。
あ、そうそう。1/12は自分もなんとか出れそうです ( ^ ▽ ^ )v


ろくばん
2日続けてお会いしましたね。
ブルベ300kmは無理なんで月間300kmを目標にします。(笑
今年もいっぱい遊びましょう。


マロンパパ
のらねこさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
またご一緒できる日を楽しみにしています(*^^)v



マロンパパ
BTさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ライトは明るいほうが良いのでブルべでなくても使えると思います。
試してみましたがかなり明るかったです。


コメントを閉じる▲