ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P8180534.jpg

8月18日(日曜日)

土曜日にサイクリングのお誘いがあったのですが、家族サービスの為DNS

皆さんとご一緒できず残念・・・(また誘ってください)

日曜日は時間ができたので久しぶりに自転車にちょっとだけ乗りました。

前回乗ったのはいつだろう~ってぐらい乗ってません

お蔭で体重も増加、お腹もかなり成長してきたのでそろそろ運動しないとマズいかも

朝の涼しい時間に走ろうと思ってましたが睡魔には勝てずスタートしたのは10時ぐらい・・・

外は気温上昇中真夏の太陽は全開モード、とにかく暑い

体がとろけそう~

お腹の脂肪だけとろけるといいのですが(笑)

P8180536.jpg

コースは適当、一応秋吉方面を目指して走ります。

しかし、二本木峠を越えてコース変更。

少しでも涼しそうなところを目指して・・・

P8180539.jpg

川の側を走って・・・

P8180545.jpg

着いたのは小野湖。

しかし、水が少ない

暑さで干上がってしまったのか・・・

P8180546.jpg

湖畔の道は日影で涼しい~

ずっとこんな道ならいいのですが(爆)

P8180561_20130819221341a30.jpg

湖ではカヌーの練習中、楽しそうですね。
「アクトビレッジおの」で行われてるようです。

P8180565.jpg

涼しい湖畔を後にして国木峠を越えて帰ります。

暑さもMAX 暑すぎ~

峠は大したことありませんが暑さと久しぶりの自転車でヘロヘロです

P8180567.jpg

堪らずコンビニへ逃げ込みます。

P8180568.jpg

暑いときは体の中から冷やすべし

ガリガリ君で冷却~

P8180569.jpg

更に塩分補給でフランクフルトもいただきます

この後はに向けて帰りました。

この日走った距離は60.49km

やぁ~とにかく暑いサイクリングでした。






8月20日(火曜日)


本日は我が家の愛犬『マロン』の誕生日です

今年で”5歳”になりました。

P8200575.jpg

今年も毎年恒例の”バースデーケーキ”をプレゼント

P8200574.jpg

大喜びであっという間に間食

このケーキって美味しいみたい・・・

5歳になっても益々元気な”マロン”

病気もせず健康なんですが、ちょっとやせ気味と検診の時に言われちゃいました。

飼い主は少し太り気味ですが・・・

これからも我が家のアイドルとして家族を癒してね!(^^)!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2013/08/19 22:39】 | 柴犬マロン
トラックバック(0) |


fuk@
マロンちゃん誕生日おめでとうございます。
もう5歳かぁ~早いものですね。
国木峠は昔狭いトンネルがあったらしく、怪談話なんかもあったようです。それを聞いてそこを走るのは避けてたんですが、明るい昼間通過すれば全然問題なさそうです。地図で見ると峠から小郡までの区間はちょっと狭そうですね。


マロンパパ
fuk@さんへ
マロンももう5歳になりました。
自分も歳を取るはずです(笑)
国木峠のトンネルは昔車で通ったことがありますが不気味だったのを覚えています。
今はトンネルを通らないので普通の峠道です。

おめでとう~
Rina
マロン5歳のお誕生日おめでとうございます~
益々元気!!いいことじゃわね~(✪ܫ✪)

獣医さんが言うとったが痩せてる方が元気がいいんだって~
でも痩せすぎは気になるよね~
マロンは夏痩せかな??
これから気候も良くなるから少し普通まで戻ったらいいね~

自転車も頑張ってるようで何よりです~
しかし毎日暑くてヘロヘロになりそうですね~
ガリガリくん梨は美味しいです!!

TVでマツコも一押しっていってました。

マロンパパまだ少し猛暑が続きそうですがお身体ご自愛くださいね~



マロンパパ
Rinaさんへ
マロンも早いもので5歳になりました。
冬毛の時はよくわからなかったのですが、夏毛になると痩せているのがよくわかります。
もう少し太ってもいい気がしますが病気になるよりはいいかなぁ~って感じです。
自転車は久しぶりに乗りましたが暑さでヘロヘロになりました(笑)
Rinaさんも暑さに気を付けて熱中症にならないようにしてください、


モカ
凄みのある自撮りを希望します笑

ご無沙汰しています。
Ken
こんにちは!
マロンちゃん、5歳の誕生日おめでとうございます!しっぽもお耳もピン!として相変わらずの賢さ満点ですね!うちのわんこも同じぐらいと思っていたらもう7歳でした、、あまりにもお馬鹿で幼すぎて。

まだまだ暑い日が続きそうですが、マロンパパさんも夏バテされませんように。ファイトです!

今年も100kmですが、サイクルツアー北九州に申し込み済ませましたよ~


meita
マロン、誕生日おめでとうございます!
ケーキが羨ましい~!
最近、なかなかロング走れてないので少しあせってます!


マロンパパ
モカさんへ
今回は自撮りを撮ってませんでした。
暑すぎてそんな余裕もなかった気がします(笑)
次回は必ず!


マロンパパ
Kenさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
Kenさんとこのワンちゃんは7歳なんですね!
マロンは賢い?とは言えません!
要領はいいですけどね(笑)
サイクルツアー北九州は残念ながら今年は不参加です。
頑張ってください!(^^)!


マロンパパ
meita さんへ
今年もケーキをプレゼントしました。
人間のケーキよりもお値段は高かったです(笑)
僕も最近走れてません(爆)
暑いですがお互い頑張って走りましょう!(^^)!

コメントを閉じる▲
DCIM0272.jpg

8月3日(土曜日)

7月28日に山口・島根で発生した豪雨災害。

記録的な豪雨の為、阿武川などが氾濫して甚大な被害となってしましました。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

写真は阿武川沿いのR315(7/29日の状態)

仕事柄、現場に毎日入っていますが、あまりの被害状況に驚いています。

道路が一部無くなっていたり、山が崩れたりと風景が変わっているところも・・・

(道路に関しては突貫工事をして少しでも早く復旧する様作業をしています)

最近の異常な雨の降り方は地球温暖化のせいなのでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m















【2013/08/03 14:02】 | その他
トラックバック(0) |


HiroHiro
山陽側ではそれほどでもなかったですが、あちら方面は凄い被害ですね…。
「過去に経験した事の無いような豪雨…」こんな異常気象が今後も増えてくるのかと思うと怖いです(-_-)


のうくれ坊主
ご苦労さまです!
私の会社も災害復旧に参加しておりますので
現地は大変な状態と聞いております。
マロンパパさん、安全第一で気を付けてください。


ひで
とんでもない豪雨でしたね。テレビで見ているだけでしたけど。
マロンパパさん(の家)は直接被害はなかったようでなによりです。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。マロンパパさんもお気をつけて。


kanegon
私の実家も阿武川添いですが、幸いにも被害が有りませんでした。
ニュースで実家の近くの橋が映された時は、血の気が引きました。
この前の防府の土石流が脳裏に流れたりしましたよ。
本当、怖いです。


fuk@
災害復旧お疲れ様です。
TVで見ましたが徳佐・須佐付近はかなりの被害でしたね。JR山口津和野線も復旧に1年以上はかかるようです。SLに詳しい方と話をしたんですが、SLについてはちょうどオーバーホール時期ということだったんですが、路線の復旧に時間がかかるとなるとSLを他所で走らせる(→ひょっとしたらそのままってことにも!?)ようになるかもしれないとのことでした。早期の復旧を願うばかりです。


マロンパパ
HiroHiroさんへ
過去に経験した事の無いような豪雨…
地元の人に聞いてもこんな災害は記憶にないとのことでした。
十種ヶ峰へ上る県道は道はズタズタになってました。
完全に復旧するまではかなり時間がかかりそうです。


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
のうくれ坊主さんの会社も復旧に参加されているのですね!
業者の方に夜間も作業してもらったので予定より早く国道が通れるようになりました。
でも迂回路や片交で走りにくいですけど。
早く完全復旧するとよいのですが・・・


マロンパパ
ひでさんへ
とんでもない雨が降りました(爆)
昨年のブルべのコースだった国道がいたるところで被害を受けました。
我が家のあるところでも大雨は降りましたが被害はありませんでした。
でも街中でも知り合いの車が水没したりと被害があったようです。


マロンパパ
kanegon さんへ
コメント有難うございます。
ご実家が被害にあわれなくてよかったですね。
しかし物凄い雨でした。
阿武川があんなことになるなんて・・・
自然は恐ろしいですね。
山口県もここ最近災害が多い気がします。


マロンパパ
fuk@ さんへ
阿東や須佐付近の時間雨量はもの凄かったようです。
過去に経験した事の無いような豪雨ですからね(爆)
道路は何とか復旧しましたが、JRはかなり時間がかかりそうですね。
SLが今年もう走れないのは寂しいですね。
SLを他所で走らせる・・・はやめてほしいですね!

コメントを閉じる▲