ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

ブルべ400㎞に参加するべく準備をしておりましたが、諸事情によりDNSとなってしまいました。

天候も回復しそうで、絶好のブルべ日和となりそうなのですが・・・

非常に残念ですが今回は不参加となりました。

御声援いただいた皆様ありがとうございました。


【2013/05/10 20:07】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |


fuk@
最近の走り、そして走る準備も完了されていたので今回は余裕で完走されると思っていました。
心配されていた天気も回復基調だっただけに残念ですね。


HiroHiro
また次の機会にご一緒しましょう!


meita
今度、また一緒に頑張りましょう!
ちなみに秋の200キロは参加予定です!


Tady
楽しみにしていたのに、残念でしたね。私も諸事情で今年のブルべは難しいです。今度ご一緒できる時までにはマロンパパさんの後ろを少しでも着いていけるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いします。


マロンパパ
fuk@さんへ
そうなんですよ、体も機材も準備OKだったのですが残念でした。
天候も回復して参加された皆さんは楽しまれたことでしょう。
次回のブルべは必ず参加したいともいます。


マロンパパ
HiroHiroさんへ
また、ブルべご一緒しましょう。
秋の200kmですかね!
よろしくお願いします。


マロンパパ
meitaさんへ
そうですね、またご一緒しましょう!
200kmは僕も参加するつもりです。


マロンパパ
Tadyさんへ
ブルべは参加できなくて本当に残念でした。
Tadyさんも今年は参加できないんですね、いつかまたご一緒しましょう。
その時は宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
P5060753.jpg

5月6日(月曜日)

またまた、みなさんとサイクリングに行ってきました。

今回の参加メンバーです。

”MaNa”さん
”ろくばん”さん
”ゆっきー”さん

”MaNa”さんとは本当にお久しぶりです

”ろくばん”さん、”ゆっきー”さんは先日同様宜しくお願いします。

今回の行き先は・・・・

『秋吉台』

GW中三度目ですが何か・・・(笑)

今回のお題は、先日ポジション調整したマシンに慣れること

それと・・・

P5060752.jpg

ブルベ本番仕様になった『オニキス』の調子を見なければいけません。

基本的に前回の仕様と同じです。

今回、スマホをホルダーに固定して見たのですが、走行時どうなるかを確認しておかないと

P5060751.jpg

フロントがかなり重い

P5060755.jpg

いざスタート

今回のコースは、小郡経由で秋吉を目指します。

P5060756.jpg

快調に走って・・・

P5060758.jpg

二本木峠を越えます。

しかし、ここでトラブルが

スマホを固定していた台座が路面の段差を越えた衝撃で外れてしまい脱落

幸いにもタイラップで固定していた為飛んで行かなくて済みました

固定方法を変更しないと・・・

P5060759.jpg

P5060760.jpg

K28~R435を通ってカルストロードへと進みます。

ここで誰が言い出したか(自分だった気が?)前回の宿題の激坂ヒルクライムに挑戦することになりました。

P5060762.jpg
P5060763.jpg
P5060764.jpg

写真では分かりにくいですがキツイです。

”ろくばん”さんのサイコンの情報によると最高15%ぐらいはあったみたい

P5060765.jpg

坂の頂上は15%以上ありそう~


P5060772.jpg

余裕で到着の“MaNa”さん。

P5060769.jpg

久しぶりに登りましたがやっぱりキツイ

僕は全く余裕なし

P5060770.jpg

初トライの”ゆっきー”さんも無事到着。

P5060771.jpg

”ろくばん”さんもゴール。

みなさん疲れましたね

疲れた後は・・・

P5060779.jpg

”なっちゃん”のお店でソフトクリームを食べます

今週はミックスにしてみました。

疲れた後のソフトの味は格別です。

P5060777.jpg

何度来てもカルスト台地はいいですねぇ~ってちょっと来過ぎかな~(笑)

P5060780_20130506234542.jpg

ここで、を持った方に写真を撮っていただきました(お腹が出ていますが気にしないでください(笑))

この方は普段秋吉台の案内をされているとのことで、秋吉台に観光に来られる人の写真を撮られてるとのことでした。
もしかすると美祢市のホームページに載るかもとのことでした。

P5060783.jpg

いつもとは逆のコースで『カルストロード』を走ります。

こちらから走ったのは久しぶりです。

たまには逆コースもいいかも

P5060787.jpg

大正洞に到着。

連休最終日と言うこともあって、バイクや車が多く停まってました。

P5060789.jpg

P5060792_20130506225246.jpg

休憩後は”みとうの道の駅”へ向けて再スタート。

追い風のお陰でスピードが出ます

P5060793.jpg

道の駅に到着。

お腹が空きました

ここの名物は”ごぼう天うどん”

でも食べたのは・・・

P5060796.jpg

カレーライス

なんだか米が食べたくなったもんで(笑)

P5060797.jpg

P5060799.jpg

お腹もいっぱいになって後は維新公園に帰るだけ。

帰り道はR435の大峠を越えて帰りました。

山口側から上るより美東側からの方が少しは楽ですね

P5060803.jpg

維新公園に到着~

みなさんお疲れ様でした。

今回も楽しいサイクリングができました。

また宜しくお願いしますm(__)m

しかし、秋吉台はよい練習になります。

これでブルベも大丈夫かな

本日の距離 79.08km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2013/05/06 23:46】 | オニキス
トラックバック(0) |


MaNa
お世話になりました。
天気も良くて最高でしたね!
またゆる~いのやりましょう♪
その前にマロンさんは400ですね



meita
次回の蒜山400K、本日体調不良と天候不良を考慮しDNSを決断しました。
なさけないですがまた頑張ります!


ろくばん
お世話になりました。
激坂は予想外でしたが、このメンバー特有のゆるさで楽しかったです。
週末の400km、安全第一で頑張ってきてください。
そういえば、先日ののANO-国東の往復で約400km・・・。
考えただけでゾッとします。


fuk@
いよいよブルベ400kmですね。300kmよりは寒さは和らいでいると思いますが。。。
自分も12日の石見グランフォンドが天候不順のようなので雨対策の準備が必要になりました。
とりあえずシャワーキャップ、ウィンドブレーカー、レインシューズカバー、リヤの泥除け、サランラップを持って行こうかと思ってます。
秋吉台は激坂が結構きついですね。自分もそのうち上ってみます。誰かそのうち”なっちゃん”にヘルメットを被せてくれないかな~と思ってしまいました(笑)


プリン親父
御無沙汰してます。
GWは充実したサイクルライフだったようですね。
自分も最近になって、乗り始めた。そのうち、なっちゃんのソフトクリーム目当てに秋吉台方面へのロングライドもしよー・・・かな



のうくれ坊主
ハンドル周りが凄いですね(汗)
あの激坂の存在は知っておりましたが
チャレンジする勇気が…しかも15%!
お疲れ様でした

頑張ってください!!
Tady
今回、かなり練習をされてますね。明日は予報では雨もあがり晴れてくるようなので、あとは睡魔との戦いかなと思います。無事完走されますようお祈りいたします。頑張ってください。


ゆっきー
お世話になりました。
ゆるいつもりが、僕的には意外にハードなポタでした(^^;;
今回のブルべは残念ですが、次回に向けまたサイクリングご一緒させて下さい(^^)


マロンパパ
MaNaさんへ
先日はお世話になりました。
天気が良くて楽しかったですね!
またお願いします。
ブルべは残念ながら参加できませんでした。


マロンパパ
meitaさんへ
僕も結局DNSとなってしまいました。
何とか400kmに参加したいです。
次回はご一緒しましょう!(^^)!

コメントを閉じる▲
P5030740.jpg

5月3日(金曜日)

ブルベに向けての練習でまたまた秋吉台へ行ってきました。

この日は、朝から走る予定でしたが、急遽仕事場へ行くことになり昼からのスタートとなりました。

大分、国東では『ツールド国東』が開催されてみなさん走られてる頃、自分は”BRM511広島400k蒜山”の練習の為自主練を実施

P5030741.jpg

ルートは先日と殆ど一緒ですが、グルメと夏みかんソフトが無い寂しいライド(笑)

今回、ポジションをかなり変更したので、慣れる為にも走っておかないといけません。

P5030743.jpg

ポジションの変更として・・・

① ステムを短いものに交換

② ハンドルの高さを低くする

③ サドルの高さ変更

これだけの変更で、結構いい感じになりました。

秋吉のヒルクライムも前回より速く上れた気がします。

しかし、ポジションが変わった為か、走った後少し足が痛くなりましたが・・・

ブルベまで後6日

今回の走行距離72.45km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2013/05/05 00:29】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |


ひで
ブルベ練お疲れ様です。
次は400kmですか。ポジション変更って結構勇気いりますよね。私もハンドル下げようかなぁと思いつつ、やっぱり長距離あるからこのままで・・・が2年ほど(笑)多分マシン買い換えるまでポジション変えないんだろうなぁ(^^;


meita
自主練習お疲れさまです!

秋吉台!
今回も近くを通ったのに行く余裕がありません!

一度は走ってみたいです!


のうくれ坊主
こんばんわ。
練習お疲れ様です。
次回は400kmですか~(汗)
素朴な質問ですが
お尻とか痛くならないのですか?


マロンパパ
ひでさんへ
ポジション変更は長距離前にはしたくなかったのですが、ハンドル位置が高い為、サドルに体重がかかっているようで、その為お尻が痛くなるとの指摘があったので調整してみました。
前回のブルベでもお尻が痛くかなり辛かったので・・・
少しはよくなったので今度のブルベでは痛くならないとよいのですが。


マロンパパ
meitaさんへ
秋吉台はいいですよ~
是非一度お越しください(^_^)v
練習には適度に坂もあっていい感じです。



マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
そうなんですよ!
次回は400kmにチャレンジです。
ブルベは400kmからとも言われているので頑張ってきます。
お尻はかなり痛くなります(爆)


コメントを閉じる▲
