12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-30 (Sun)
12月31日(大晦日)

今日は大晦日

もう間もなく2012年も終わります。

みなさん、大変お世話になりました。

さて、今年も色々ありました。

P3240803_20121230222722.jpg

”BRM324岩国200K”2回目のブルベ挑戦今年一番辛いサイクルイベントとなりました。
リタイヤも考えるほど辛く苦しいブルベでした。

P4290099_20121230222939.jpg

コピー ~ P4290097

”一人ブルベ” 広島までのロングライド

一日の走行距離としては記録更しました(300km)

やはり広島は遠かった~

P5121042_20121230223928.jpg

P5121044_20121230223819.jpg

”北浦街道サイクリング!”ブルベの練習の為180km走破。


PA071530_20121230224154.jpg

PA071545.jpg

”サイクルツアー北九州”楽しみにしていたイベント

遠賀川の向かい風は今年もキツかったです(爆)

HIMG0151_20121230224753.jpg

10.jpg

今年のメインイベント

”BRM1020岩国300K”

これまた楽しみにしていたイベントです。

今年2度目の300kmオーバーでした。

15時間59分で完走できました。

この他にも、ブロガーさん達とサイクリングに何度か行くことができました。

しかし、今年は”体調不良”の為思うように自転車に乗れず辛い年となりました。

体調はかなり良くなっていますが、まだ完治していません。

来年は無理せず自転車を楽しみたいと思います。

今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| その他 | COM(18) | TB(0) |
2012-12-30 (Sun)
PC300180.jpg

12月30日(日曜日)

”ろくばんさん””オカヒロさん”企画の『年末走り納めライド』に参加・・・

のはずだったのですが、天気は雨

楽しみにしていたのに・・・

でも、一応集合場所の『らんらんドーム』へは行ってみます。

PC300182.jpg

『らんらんドーム』前にはすでにみなさんが集合[されてました

『ろくばんさん』
『MaNaさん』
『のらねこさん』
『モカさん』
『ひでのすけさん』

そして・・・
PC300187.jpg

”オカヒロさん”も登場

雨で自転車乗れないけど集合するのはいつものことみなさん御苦労様です。

暫くみなさんで”おしゃべりタイム”

PC300197.jpg

途中で家庭維持活動中の『ゆっきーさん』がいらっちゃいました。

また走りましょう

PC300190.jpg

少し雨が小降りになったところで『のらねこさん』がちょっと走られるということに

今回は完全に中止モードだった自分は自転車は積んできてませんでした

で、『MaNa』さんも走られるとのことでお二人だけのサイクリングとなりました。

PC300194.jpg

お二人ともセカンドバイク

PC300204.jpg
PC300205.jpg

いってらっしゃ~い

その後の様子はお二人のブログで

この後散会してみなさん帰られました。

走ることができず非常に残念でしたが、みなさんとお話ができて楽しかったです

新春初ライドでもやりましょう(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(8) | TB(0) |
2012-12-24 (Mon)
PC240147.jpg

12月24日(クリスマスイブ)25日(クリスマス)

クリスマス寒波到来でが降りました。

我が家の庭にも少しだけ積雪

PC240152.jpg

雪が大好きなマロンは雪遊びに夢中

PC240170.jpg

夜はクリスマスパーティー

チキンを食べてケーキを食べて・・・

お菓子の入っていたサンターブーツ

弟君が履く

PC240173.jpg

マロンも履く

マロンは迷惑そうでしたが

ともかくメリークリスマスです。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



| その他 | COM(4) | TB(0) |
2012-12-23 (Sun)
PC220086.jpg

12月22日(土曜日)

今日は”Tさん”主催の『年末腹ごなしライド』に参加してきました。

本当は秋穂からぐるっと走って”オカヒロさん”が行かれてた”小野湖サルワーレ”でピザを食べる予定でしたが、天候不良の為縮小となりました。(オカヒロさんはお仕事の為欠席)

PC220088.jpg

山口市内はが降っていましたが、秋穂は

何とか走れそう

PC220087_20121222225435.jpg


集合場所の”らんらんドーム”に到着すると、”Mrカジ―さん”がすでにウォーミングアップ中

走る気満々

”ろくばんさん”と自分はちょっと様子見

PC220092.jpg

”Tさん”が到着されて走ることに決定

コースは予定変更でとりあえず”ツールド秋穂”コースを走るとのこと。

もしかしたらお風呂に直行かな~なんて思っていたので急いで準備しました

PC220096.jpg

みなさん準備

今回の参加者のみなさんは・・・

”Tさん”
”Mrカジ―さん”
”ろくばんさん”
”S​O​S​Y​U​さん ”
”会長さん”
”tomoさん”
”B​l​u​e​Tさん”
”ゆっきーさん”
”モカさん”です。

PC220100.jpg

あれ何故かランニング仕様の方が・・・

”会長さん”は大人の選択で自転車は持ってこられなかったとのこと。

PC220098_20121222211035.jpg

そしてもう一人。

”モカさん”さんも大人の選択をされたようです。

PC220103.jpg

みなさんスタート

PC220107.jpg

しばらくいつものコースを走っていたら・・・

PC220108.jpg

いきなり”あいお荘ヒルクライム”の開始

心と体の準備がまだできてませんが・・・

でも秋穂に来たら登るしかありません。

PC220111.jpg

PC220110.jpg

やっぱりここはキツイ

すでにお疲れモードなのでこのままお風呂に直行でも良かったかも(笑)




またまたいつもの動画です

ポタリングって感じのスピードで走ってます。

PC220114.jpg

心配された雨も大丈夫みたい

気温もあまり低くなかったので走りやすかったです。

路面がウエットだったので自転車はドロドロになっちゃいましたけど(笑)

PC220115.jpg

PC220116.jpg

PC220119.jpg

今回、初めてご一緒した”ゆっきー”さんのバックショット

最近バックショットが上手く決まらないなぁ~

PC220122.jpg

セミナーパークに向けて走ってると、通常なら右折のはずが直進

もしかして某峠に行くのではと”ろくばんさん”と心配しをしていましたが、そうではないようでホッとしたりして(笑)

PC220124.jpg

途中の自販機前で小休止

PC220129.jpg

ここでゴミを捨てたら10万円の看板発見

10万円とはリアルな金額。

みなさんゴミは捨てないようにしましょう(汗)

PC220132.jpg

初めて通る地元道を通って・・・

PC220135.jpg

ツールド秋穂を走ってらんらんドームにゴール

みなさん、お疲れ様でした

PC220138.jpg

走った後はお風呂に

玄関には門松ちょっと早くねぇ~

PC220139.jpg

走った後のお風呂は最高ですなぁ~

PC220140.jpg

風呂上がりのみなさん

”会長”、”モカさん”お待たせしました。

PC220142.jpg

お風呂でさっぱりした後は『あいお荘』のレストラン”Poggio”(ポジオ)で昼食タイム

PC220143.jpg

PC220144.jpg

秋穂名物の海老料理

海老フライ定食をいただきました。

大変美味しゅうございました

PC220145.jpg

PC220146.jpg

入浴割引券ゲット

次回利用させていただきます

今回は予定変更ライドとなりましたが、これはこれで楽しい走行会でしたね

次は”小野湖サルワーレ”にピザを食べに行きましょう(^_^)v

今回の走行距離 35.75km


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(12) | TB(0) |
2012-12-16 (Sun)
(12月16日日曜日)

サイクリングのお誘いをいただき走ってきました。

ご一緒したのは”ろくばんさん”と”オカヒロさん”のお二人

集合場所は秋穂荘下駐車場

久しぶりにお二人と走れます

スタート前の準備をしていると・・・

PC160059.jpg

Mrカジーさんとマイコーさんがサプライズゲストで登場。

お二人と記念撮影をパチリ

PC160061.jpg

この後、お二人は秋穂荘ヒルクライムへと消えていきました。

マイコ―さんは秋穂荘ヒルクライムは初めてのようでしたがいかがだったでしょう

PC160064.jpg

取り合えずツールド秋穂のコースを走ります。

当初、一周回ってきららに行く予定でしたがコース変更の提案が

実はもう足が終わる寸前だったもんで助かりました(爆)

PC160070.jpg


予定を早めて”きららの道の駅”を目指します。

途中のアタックポイントである周防大橋でも皆さん淡々と走られました(汗)

実は途中で”アタック”と飛び出そうと思ったんですが、体が反応しませんでした(涙)

PC160072.jpg

ヘロヘロになりながら到着。

PC160073_20121217204701.jpg

暫くまったりタイム

ここでサイクリング終了ならいいのになぁ~と思いつつ・・・

PC160076.jpg

復路スタート

スタート地点に帰らないとね





毎度の動画です

因みに映像は復路では無く往路です(まだ元気がある?)

PC160079.jpg

何とか完走~

マジで疲れたぁ~

PC160084.jpg

みなさんお疲れ様でした。

疲れたけど久しぶりにご一緒できて楽しかったです。

また宜しくお願いしますm(__)m

今回の走行データ
走行距離 38.11km
走行時間  01.23.83
平均速度  27.5km
最高速度  41.1㎞

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| 自転車 | COM(12) | TB(0) |
2012-12-16 (Sun)
PC150058.jpg

(12月15日土曜日)

毎年恒例の『ANOサイクル』さんの忘年会に参加してきました。

会場は昨年同様『お食事処ちとせ』さんです。

PC150006.jpg

”しらさん”の乾杯の音頭で飲み会のスタートです

PC150007.jpg

かんぱ~い

お隣の席は大阪からかけつけられた”ひでのすけ”さんです。

昨年同様、メイン料理はお肉

PC150003.jpg

これは豚さん

あと、鳥さんの料理もありました。

でも、やっぱり・・・

PC150004.jpg

牛さんが一番かな

PC150008.jpg

やっぱり『すき焼き』は最高ですね。

PC150013.jpg

この卵たちが・・・

PC150012.jpg

これまた美味しい『卵焼き』になりました。

PC150011.jpg

”TREK”箱からお肉がどんどん出てきます(笑)

PC150020.jpg

仕事で遅くなって到着の”JUN君”

先日行われたきららCMで優勝の表彰状を見せてもらいました。

おめでとうございます

PC150022.jpg

日本昔話に出てくるような山盛りのご飯

若い彼はあっという間に食べちゃいましたけど

PC150026.jpg

ここにもチャレンジャーがいました。

こちらもてんこ盛りのご飯

苦しみながらも完食されました。

流石、”男爵君[”emoji:v-290]

PC150030.jpg
PC150036.jpg

今年もお楽しみの“ビンゴ大会”の始まりです

PC150032.jpg

今回のメイン商品はヘルメット

PC150039.jpg

みなさん、読み上げられる番号と自分のカードの番号を照合中。

PC150040.jpg

まずは最初にビンゴになられた方がヘルメットゲットと思われましたが諸事情によりキャンセル。

そしてお次は・・・

PC150044.jpg

”男爵”君がビンゴだったのですが、ご覧の通り・・・(ヘルメットが小さい


PC150049.jpg

結局、N本さんのところに落ち着きました

自分はと言うと今年も駄目でした

でも、お肉をタップリ食べれたしかなり満足の忘年会でした

PC150056.jpg

ミっチャンさんの”一本締め”でお開きとなりました。

来年も参加しまぁ~す。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| その他 | COM(6) | TB(0) |
2012-12-01 (Sat)
PC010053.jpg

12月1日(土曜日)

久しぶりに(約一カ月ぶり)自転車に乗りました。

天気が悪かったり、お腹が痛かったり、忙しかったりで乗れてませんでした。

今日こそは乗るぞってことで出発

季節はすっかり冬

寒~いのでジャージも冬服に変更です。

でも空から何やら降ってきた

空を見ると雨雲が・・・

でもせっかく準備したのだからと強行スタート

山の方は天気が悪そうなので海の方へ向いて走ります。

PC010055.jpg

途中から晴れ間が出てきて雨の心配は無くなりました。

R9号を快調に走ります。

久しぶりに走った割には調子がいい~と思ったら追い風でした(汗)

帰り道が心配

PC010064.jpg

椹野川沿いを南下、背中を押してくれる風が強くなったのは良いけど、帰りを考えると・・・

PC010065.jpg

”きらら”まで走ろうと思ってましたが進路変更(情けない)

PC010070.jpg

周防往還自転車道を走って・・・

PC010071.jpg

途中からR2号線へ。(写真は長沢ノ池)

朝ごはんをあまり食べてなく小腹が空いたのでちょっと寄り道

PC010073.jpg

長沢ガーデンの『うどん自販機』で肉うどんを注文

PC010075.jpg

一見”す”うどんにも見えますが、麺の下にはちゃんとお肉やネギなど入ってました。

これが結構美味しいんです

お腹かも満たされ、再スタート。

R2を引き続き走ってK21へ

ここからは予想通り、強烈な向かい風

押し戻されそうになりながらゆっくりと進みます。

PC010078.jpg

千切り峠手前で、ローディーに追い抜かれました

見たことある後ろ姿・・・

向かい風をものともせずあっという間に見えなくなりました

PC010082.jpg

K21からK194へ

進路変更でもやはり風が強い

PC010084.jpg

そしてANOサイクルさんへ寄り道です。

PC010085.jpg

先程の見覚えのある後ろ姿の人発見

『Mr.カジー 』さんでした。

流石、速いですね

この後のイベントの為一旦帰られました。

自分も暫し『ミっチャン』さんとダベリングをして帰路へ。

そして・・・

PC010089.jpg

15時からは『モカ』さんの餅まき会場へ

PC010086.jpg

会場へ着くと大きな袋を持ったローディさんが

PC010092.jpg

お餅が入る前にご自分が入られてました(笑)

でも寒かったので暖かそう~

PC010094.jpg

PC010095.jpg

みなさん、餅がまかれるのを待ってます。



餅まき開始

みなさん本気モードで餅を取り合い

遠慮気味にしてたらあんまり取れませんでした(爆)

餅まきなんて久しぶり~楽しかったです(^_^)v

PC010106.jpg

餅まきも終了。みなさんいっぱいゲットできたようです。

PC010104.jpg

”モカ”さんおめでとうございます。

そしてありがとうございましたm(__)m


久しぶりに自転車に乗れて、久しぶりに餅まきに参加できて楽しい一日でした。

本日の走行距離 53.38km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| オニキス | COM(14) | TB(0) |