12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-28 (Sun)
アンジェラアキ1027

DCIM0150.jpg


10月27日(土曜日)

ブルベから一週間、ゴール後は体がボロボロで筋肉痛にもなりましたが、やっと体が普通に戻った気がします。

慢性前立腺炎の症状は翌日から少し悪くなりましたが(走っている時は問題ありませんでした)これもほぼ回復

今飲んでいる薬がよく効くようなので、もう暫く飲めば完治するかなぁ~と思います(^_^)v

話は変わって、土曜日は午前中『ANOサイクル』さんで暫しダベリング

そして夕方からは楽しみにしていた・・・

『アンジェラ・アキ』のコンサートに奥様と周南市文化会館に行ってきました。

『アンジェラ・アキ』は以前からお気に入りのアーティスト

3年前にも周南でコンサートがあったのですが。その時は残念ながらコンサートには行けませんでした。

次回チャンスがあったらと思ってたので、今回はチケット発売当日ゲット

コンサートはNEWアルバム『BLUE』を中心に多くの曲を歌ってくれました。

おまけにMCも面白く、今までのコンサートの中で一番楽しめた気がします。

あ、あんまりコンサートって行ったことありませんけど

10月28日(日曜日)

そして本日は、姉ちゃんの中学校の文化祭

その中で、合唱コンクルーがあって姉ちゃんが伴奏のピアノを演奏するとのことだったので観覧に行きました

PA280032.jpg

本来は学校で文化祭は行われるはずですが、体育館が改装中で使用できず、山口市民館での開催となりました。

市民館の大ホールでの演奏でかなり緊張したようですが、無事に演奏ができたようです。

聞いている親の方がドキドキでした

今週の休みは『アンジェラアキ』コンサートに『姉ちゃん』の演奏会と音楽三昧でした(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| その他 | COM(2) | TB(1) |
2012-10-23 (Tue)
HIMG0155.jpg

後半スタートです。

前半は”潮風公園みなとオアシスゆう”~須佐有人チェックまでをお伝えしました。

後半はいよいよR315の長い長い坂道の始まりです。

『H​i​r​o​H​i​r​o​』さんとスタートしたものの、あっという間に見えなくなっちゃいました(爆)

ここから”うり坊の里”辺りまでは坂が続きます。

もう足は売りきれ状態ですが、マイペースで坂道を登って行きます。

HIMG0157.jpg

HIMG0156.jpg

須佐大橋を通ります。

橋の上から下を見ると・・・

HIMG0162.jpg

こんな感じ

結構高いです

HIMG0163.jpg

側溝に落ちたわけではありません(笑)

自転車を立てかけるところが無かったので

自販機があったのでコーラタイム。

HIMG0164.jpg

コーラを飲んで一息入れます。

でもまだ坂道が続きます

HIMG0166.jpg

一旦坂道が終わりました。

”うり坊の里”で休憩です。

気温が17℃、少し肌寒い状態です。

ここからPC3まではほぼ平地

少し楽ができます。

HIMG0168.jpg

HIMG0170.jpg

PA220015.jpg

PC3(セブンイレブン山口徳佐)に到着

ここでは激坂に備えて多めの補給をします(スパゲッティなど)

残り距離は約100km

最後まで気力・体力がもつだろうか・・・

と不安になりながらも、本日のメインイベントの河内峠に向けてスタートします。

HIMG0176.jpg

そろそろ空も暗くなってきたのでライトの点灯準備をします。

HIMG0178.jpg

写真がブレてますけど、栃山トンネルの照明も点灯しています。

トンネルを抜けて河内峠を登ります。

ここはやっぱりキツイ

ヘロヘロになりながら止まりそうなスピードで登りました。

途中で赤いライトが点滅していたのでブルベライダーかと思ったら、路肩注意の標識でした(爆)

HIMG0183.jpg

HIMG0184.jpg

苦しみながらも何とか頂上に到着~

本当に疲れました

やっぱり河内峠はキツかったです。

峠を下っていると、一台の車が止まりました。誰だろうと思ったら・・・

fuk@さんでした。

またまたお会いできました。助手席にはパナクロさんもご一緒でした。

応援有難うございました。

真っ暗の中を一人寂しく走ってたので元気が出ました。

HIMG0189.jpg

HIMG0192.jpg

真っ暗の中、ナイトランを楽しみながら走りました。

最後のPCであるPC4に到着

PA220016_20121024185201.jpg


残り約55km。実はここからのルートは自身がありませんでした。

補給を終えて再スタート

ラストスパートです。

ここからは一人旅ではなく数台のブルベライダーとご一緒しました。

R376からR2までの登りはコースが解らないのもあってつらく長いものでした。

R2からは県道や市道を右左折しての走行で道がよく分かりませんでしたが、『があみん』の表示通り距離をみながら走って何とかクリアできました。

HIMG0201.jpg

PA210011_20121024194704.jpg

そして感動のゴール


タイムは15時間59分

23時にゴールしました。

決して速いタイムではありませんが、完走できて大変満足です。

今年のブルベはこれで終了です。

参加者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

来年は体調を万全にして更なる距離にチャレンジしたいと思います(^_^)v

PA240030.jpg

今年ゲットできたメダルです

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(16) | TB(1) |
2012-10-22 (Mon)
HIMG0034.jpg

10月20日(土曜日)

『BRM1020岩国300K』に参加してきました。

今年はブルベに全力投球する予定でしたが参加出来たのは3月24日に行われた『BRM324岩国200K』だけ

体調不良になって自転車にも乗れない日々もありましたが、最近調子がよくなってきて先日の『サイクルツアー北九州』も完走できたので無謀かなとも思いましたがエントリーしました。

いよいよ当日。
少し寒かったですが、天気もよく自転車日和

スタート時間は7時と8時がありましたが、遅くなって最後の一人になりたくなかったので早い時間にエントリーしていました。

HIMG0017.jpg

HIMG0026.jpg

スタート前のブリーフィング

注意事項等説明を受けます。

HIMG0032.jpg

今回ご一緒した『m​e​i​t​a​』さん『H​i​r​o​H​i​r​o​』さんです。

お二人とも速かったぁ~

『H​i​r​o​H​i​r​o​』さんは8時スタート。

多分すぐに追い越されるだろうな~

定刻となりスタートします。

HIMG0046.jpg

R188を西へ向かった走ります。

今回のコースは殆ど知っているところばかりなので普段のサイクリングのような気がしてブルベだということを忘れそうでした。

HIMG0049.jpg

HIMG0050.jpg

”柳井付近”

HIMG0058.jpg

”下松付近”

この辺りはサイクリングで何度も走ったことがあり『があみん』は全く必要ありません(笑)

HIMG0067.jpg

HIMG0075.jpg


R188からR2へ

周南市内を抜けて・・・

HIMG0077.jpg

HIMG0079.jpg

R489へと曲がります。

ここまでは平地で快適に走れましたがここからはいよいよ山岳コースに突入します。

HIMG0082.jpg

第一の峠 『津浦ケ峠』

まだまだ足にも余裕があり無事にクリア

HIMG0085.jpg

R489~R376へ

もう少しでPC1です。

HIMG0088.jpg

HIMG1.jpg

その前にトイレ休憩でロハスにピットイン

PC1でが混雑したら大変なので。

HIMG0094.jpg

PC1(徳地ローソン)に到着です。いつものデカイ⇒看板。

PA220012.jpg

HIMG0091.jpg

ここでサプライズ

なんと”ろくばん”さんが応援に来てくれてました。

いや~嬉しかったですね。

”ろくばん”さんにお会いできて元気が出ました。

本当に有難うございました。

HIMG2.jpg

で、補給をしながらお話をしていると、今回残念ながらお仕事の都合でDNSとなった”fuk@"さんも応援に来てくれました。

ちょうど噂をしていたところでビックリ(笑)

応援ありがとうございました。fuk@さんには暗くなってまたお会いすることに。

それから”M​r​.​カジー”さんもいらっしゃいました。

本当に皆さんありがとうございました。

HIMG0096.jpg

HIMG3.jpg

PC1を後にして再スタート

第二の峠『荷卸峠』

ここも何度も越えたことがありますが、何度登ってもあまり好きになれない峠です(爆)

HIMG0107.jpg

仁保の道の駅前を通過。

HIMG0113.jpg

R9との交差点に到着。

実はここを左折して3kmぐらいで自宅に帰れます

ここまでで約100kmぐらい。

普通のサイクリングだったら終了ですが・・・

体調が悪ければここでDNF(途中棄権)も考えていましたが、まだ大丈夫

HIMG0118.jpg
HIMG0119.jpg


ここからはK196を走って、第三の峠『荒谷ダム』側の峠です(名前が分からない)

ここまで何とかご一緒できていた『m​e​i​t​a​』さんと千切れてしまい一人旅(爆)

ゆっくりと峠を上ってると・・・

HIMG0123.jpg

『B​l​u​e​ ​T​』さんとお会いできました。

コメントをいただいて、何処かでお会いできればと思ってましたけど良かった~

実は峠が続いていて心が折れかかっていたので、お話ができて凄く元気が出ました。

応援、本当に有難うございましたm(__)m

HIMG0126.jpg

R262を走って萩へ

HIMG0127.jpg

HIMG0128.jpg

PC2(セブンイレブン萩金谷)に到着

ブルベpc2

(カタヤマさん提供写真お借りしました)

HIMG0131.jpg

PA220013.jpg

写真を撮影していただきました。ありがとうございます。

ここでもお買いもの、水分補給とエネルギー補給

※ブルベでは買い物をしたレシートが時間内にPCを通過した証拠になります。
ここまでで、ツー下の距離と同じぐらいですね

補給をしているとH​i​r​o​H​i​r​o​』さんが到着

そろそろ追いつかれると思ってましたが・・・

流石ですねぇ~

一足先に再スタート

お次のポイントは須佐駅前の有人チャックです。

HIMG0139.jpg

R191を東へ走ります。

向かい風を覚悟していましたが殆ど関係無し。良かったぁ~

そう言えば、一日のうちに自転車で走って、瀬戸内海と日本海を見たのは初めてです

HIMG0140.jpg

阿武の道の駅前を通過。ここは道の駅発祥の地なんですよねぇ~

近いうちにリニューアルするそうです。

HIMG0146.jpg

今回初めて通った長いトンネル

ちょっと怖かったです


HIMG0149.jpg

HIMG0151.jpg

HIMG0150.jpg

須佐駅前の有人チェックポイントです。
ここでは、『bb1』さんがスタッフでいらっしゃいました。
長時間本当に御苦労様でした。

PA220014.jpg

この辺りでセンチュリーライド達成です。

HIMG0152.jpg

『H​i​r​o​H​i​r​o​』さんもチェックポイントへ到着

ここまでで約半分

先は長いですねぇ~

ここから先は地獄の坂三昧が始まります(爆)

前半はここまで

後半へ続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(10) | TB(0) |
2012-10-21 (Sun)
PA210011.jpg

10月20日(土曜日)

『BRM1020岩国300K』に参加してきました。

かなり苦しみましたがお陰さまで何とか無事”ゴール” することができました。

詳細は後日と言うことで(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(14) | TB(0) |
2012-10-17 (Wed)
10月17日(水曜日)

無謀にも10月20日に開催される『BRM1020岩国300K』に参加します。

体調は必ずしも良いとは言えないのですが、このブルベだけはどうしても参加したかったのでDNF(途中棄権)を覚悟の上で参加することにしました。



ルートはこんな感じです。(お借りしました)

PA171586.jpg


PA171585.jpg

準備はまだ完成していませんが一応形になりました。

今回も頼りなのは『があみん』です(笑)

ブルベ仕様としてはいつもとあまり変わってません。

PA171589.jpg

PA171592.jpg

夜間走行は確実なので前後の照明はいつもより多く装備

機材の準備は何とか間に合いそうですが問題は体かな~

ともかく、土曜日は頑張って走ってきます(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m









| イベント参加 | COM(16) | TB(0) |
2012-10-10 (Wed)
PA071507.jpg

後編です。

昼食を食べた後は本日のメインイベントである、合馬のヒルクライムです。

PA071511.jpg

PA071512.jpg

完全に足が終了している為、ゆっくりゆっくり上ります。

この峠にはカーブごとに番号があって、11番が最終となります。

何とかクリアー

後は下るだけ~

重い体重のお陰でダウンヒルはスピードがのります(笑)

昨年はこの下りで足が攣ったっけ(爆)

PA071514.jpg

PA071515.jpg

PA071516.jpg

ダウンヒルが終わって足切の関門である交差点に到着。

昨年は半ば強引に交差点を直進しましたが、今年は余裕で通過できました。

これで足切の心配は無くなりました。

しかし、今までツールド下関やツールド国東などのイベントに参加しましたが、ここまで足切を気にしたイベントは無かったかも

暫く走って第四エイドに到着。

PA071517.jpg

ここでは”ぜんざい”をいただきました。

甘くて美味しい~

ここで、先行されていた”ろくばんさん”、”tomoさん”が待っててくれました。

”モカさん”も到着されて再スタートします。

PA071524.jpg

PA071526.jpg

今年もやってきた『遠賀川』沿いの道。

昨年はここで向かい風にやられボロボロになった記憶があります。

前編では風が無くて快適なんて言ってましたが、やはりここは違う

強風が吹き荒れています

第五エイドへ向かう往路までは追い風でスピードアップですが、復路を考えると・・・

PA071530.jpg

第五エイドに到着

みんなで自撮り記念撮影

PA071534.jpg

昨年もスタッフとして参加していた少年達。

彼らも数年後には選手として参加してたりして

PA071528.jpg

ここでいただいたのは”スポーツようかん”甘さ控えめで中々美味しかったです。

普段のサイクリングでもコンビニで羊羹を買って食べますが、補給食としてはいいかもです。

PA071536.jpg

いよいよ、向かい風との戦いです

PA071538.jpg

川沿いに出ると風、風、風


向かい風が吹きまくり

昨年もここで皆さんから千切れて一人旅になりましたが、今年も同じ結果に

ここからは風と格闘していたので写真は無し。

本当に疲れましたぁ~

坂道が好きな自転車海苔はいるでしょうが、向かい風の好きな自転車海苔はいないでしょうね、多分

PA071539.jpg

暫く走ってやっと向かい風から解放

『若戸トンネル』を通って・・・と言いたいところですが、ここは車でないと通れません。

PA071540.jpg

見えてきました。”ゴールデンゲートブリッジ”

PA071549.jpg

じゃなくて、『若戸大橋』でした。

PA071542.jpg

ここが最後のエイドです。

”まぐろそぼろ”をいただきました(食べかけですが)

ここから海を渡るのは橋もトンネルも

自転車が渡れるのは・・・

PA071547.jpg

『若戸渡船』だけです。

今回はロングコース参加者は船で移動しました。

PA071554.jpg

勿論、一般のお客さんもご一緒に。

自転車海苔が沢山乗ってきて皆さん驚かれたかも

駆け込み乗船で”ろくばんさん”と乗りこんだら、お二人と千切れてしまいました。

まぁ15分間隔で運行していたのですぐに合流できましたけど(^_^)v



渡船の旅は3分少々あっという間に到着です。

久しぶりに船に乗ったな~

PA071556.jpg

残りは約8km

ラストスパートです。

そして・・・

PA071558.jpg

PA071561.jpg

PA071562.jpg

PA071564.jpg

みんなで感動のゴール

お疲れ様でした~

ゴールの後は・・・

DCIM0124.jpg

DCIM0128.jpg

会場でのお楽しみイベントコーナー

昨年はゴールが遅かったので撤収中でしたが・・・

DCIM0126.jpg

ソフトを食べたり

DCIM0127.jpg

ダーツゲームをしたり(ハズレましたけど)

DCIM0130.jpg

焼うどんを食べたりとイベントも満喫できました

久しぶりのロングライド、イベント参加。

本当に楽しかったです。

最後まで参加することに悩みましたが、参加して良かったです。

ご一緒していただいた、、”ろくばんさん”、”モカさん”、”tomoさん”ありがとうございました。

体調の方はというと、当日は特に問題なかったのですが次の日にちょっと調子が悪くなりました(爆)

でも、センチュリーランが走れたのだから確実に回復していると思います。

今回参加された皆さん、スタッフのみなさんほんとうにお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

また来年も参加しますのでよろしくお願いします。

PA111566.jpg

今回の走行データ
走行距離 145.02km (センチュリーランのはずが短いです)
走行時間  6.16.06
平均速度  23.2km
最高速度  54.0㎞

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(22) | TB(0) |
2012-10-08 (Mon)
PA071408.jpg

10月7日(日曜日)

久しぶりのイベント参加である『サイクルツアー北九州』に参加してきました。

体調は完全とは言えないので、最後までDNSかどうか悩みましたが走れるところまで頑張ることにしました。

PA071409.jpg

5時過ぎにを出発

途中、壇ノ浦SAでトイレ休憩会場へ向かいます。

PA071410.jpg

PA071411.jpg

会場駐車場へ到着です。

昨年はここの駐車場が分からなくて迷っちゃいましたが今年はすんなり到着出来ました。

準備をして会場へ向けて会場へ移動。

PA071415.jpg

皆さんと合流して会場へ到着。受け付けを済ませます。

今回ご一緒させていただいたのは、”ろくばんさん””モカさん””tomoさん”です。

皆さんの足を引っ張りそうですがよろしくお願いします。

PA071420.jpg

スタート地点の風景です。

昨年はかなり後ろからのスタートでしたが、今年はVIPコースのすぐ後に場所どり。

早くスタートすれば足切も大丈夫かな
『昨年の様子はこちら』

ここで、声をかけていただいた方が

”m​e​i​t​a​ ”さんです。

写真を撮るの忘れたぁ~

お会いできて良かったです

PA071436.jpg

PA071438.jpg

スタート前の開会式。

ゲストの阿倍力さん、棚橋麻衣さんの挨拶、お二人はミドルコースに参加されたようです。

PA071440.jpg

宮司さんの安全祈願

PA071433.jpg

みんな真剣な顔でお祓いを受けます。

無事にゴールできますように。

PA071446.jpg

で、いよいよスタート



160kmの彼方を目指して走ります

PA071452.jpg

スタート直後は市街地なので信号に引っかかって走りにくい~

PA071456.jpg

でも、今年はコース変更されたので早い時点で海沿いのR199号線へ

PA071459.jpg

海の向こうは下関です。

PA071460.jpg

快適に走って第一エイドである『門司港レトロ』に到着。

PA071462.jpg

今年もありました。門司港ホテルのカレーパン

これ、マジで美味しいです。

PA071469.jpg

門司と言えばバナナ

ハンガーノック防止のため、しっかりエネルギー補給しときます。

PA071471.jpg

次の第二エイドである北九州空港目指して再スタート

ここからもコースが変更されてます。

昨年までは関門橋の下をくぐってましたが、ショートカットになってます。

PA071473.jpg

PA071474.jpg

PA071478.jpg

まだまだ疲れもありません。

心配していた体調も今のところ問題なし

風も無く快適な走行!

このままで行くと、後半のあの場所で向い風に悩まなくてもいいかも

PA071486.jpg

もうすぐ『北九州空港』です



北九州空港は人工島に位置する空港(海上空港)なので橋を渡らないといけません。

この橋が上ってて結構キツイ

橋を渡る前にこちらに手を振る方が

”どんどんさん”です。

昨年はエイドでお会いしましたが今年は先行されてますね

PA071492.jpg

ここではお饅頭とスポーツドリンクをいただきました。

あまりエイドでは長居はせず再スタートします。

PA071493.jpg

PA071495.jpg

北九州空港からの往路で、猛スピードで走り去るローディが・・・

”tomoさん”でした。流石ですねぇん~

その後を、”ろくばんさん”が猛追、僕も離されまいと全力で追いかける・・・

ついて行けません(爆)

ここで頑張りすぎて足が・・・

PA071497.jpg

空港を後にして第三エイドの合馬(昼食会場)へ向けて走ります。

町中に入ると信号待ちの自転車で渋滞気味

PA071499.jpg

PA071498.jpg

交差点など、主要な場所にはスタッフの方がいらっしゃいました。

お陰で安心して走ることができましたm(__)m

本当に御苦労さまでした。

ブルベだったら誰もいませんから・・・

PA071500.jpg

PA071501.jpg

第三エイドの合馬に到着。

昨年はギリギリの到着でしたが、今年は余裕でしたね(^_^)v

PA071504.jpg

お待ちかねの昼食タイム

おにぎり弁当にスープ

美味しゅうございました。

VIPコースは今年もステーキ弁当だったみたいですが・・・

前半はここまで。

後半へ続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(12) | TB(0) |
2012-10-07 (Sun)
PA071469.jpg

10月7日(日曜日)

『サイクルツアー北九州』に参加してきました。

無事に完走しました

かなり疲れたので詳細は後日

| イベント参加 | COM(6) | TB(0) |
