ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P1040761.jpg

9月29日(土曜日)

今日は小学校の運動会でした。

心配されていた天気も何とか持ちこたえ無事に開催されました。

朝、学校に着くと”B​l​u​e​ ​T​”さんにお会いしました。

僕の体のことを心配していただき有難うございました。

久しぶりにお会いできて良かったです。

完全復活まではまだ時間がかかりそうですがまたサイクリングご一緒してくださいm(__)m

P1040823.jpg

弟君頑張りました

運動会は無事に終了。

終了後に雨が降り出しましたが・・・

P9291399.jpg

運動会終了後にANOサイクルさんへ

今回は伸びてしまったチェーンとバーテープの交換をしてもらいました。

チェーンだけはDura-Ace にしちゃいました。

交換してもらってると・・・

P9291397.jpg
P9291398.jpg

スーパーマシンがトラブルで持ち込まれました。

”y​u​y​a​ ”さんのサーヴェロです。

チェーンが挟まってとれなくなっちゃったとのことでした。

無事に外れるといいですね。

しかしカッコええ~

それと、本日は職場の方がロードバイクに興味があるとのことでご一緒しました。

ミっチャンさんにロードバイクについて説明をしていただき、店内のロードバイクをチェック

多分、近いうちにローディがまた一人誕生するでしょう(^_^)v

僕もNEWマシンが欲し~い

P9291400.jpg

面白い自転車がありました。

フロントは24インチだそうです。

凄い形ですよね(爆)

P9291401.jpg

これで北九州の自転車の準備はできましたが、肝心の体の方がイマイチです。

今のままで出走しても完走は難しいかも

DNSも考え中です。

早く治らないかな~(涙)


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/09/29 23:47】 | その他
トラックバック(0) |


BT
もともとロングライド派だから距離が乗れないのは辛いですね.
私みたいにちょっとずつ乗るってのも良いかも


男爵
体調、早くよくなるといいですね。

自分も先月チェーンを交換しました。
デュラってなんかいいですね。


ろくばん
お昼前に中村君と学校の前を通りました。
静かだったので、お弁当の時間だったのかも。

ついに今週末になりましたね。
たぶん唯一の20代の中村君が牽いてくれるでしょうから大丈夫だと思いますよ。(笑



fuk@
サイクルツアー北九州までもう少しですね。
体調がまだ完全でないのが心配ですが、仲間とトレインを組んで走ればきっと大丈夫ですよ。




ひで
ニューマシンが欲しいなんて、Onixに失礼じゃないですか!

・・・私も思ってますが・・・(笑)


オカヒロ
ちょっと見ないうちにマロンさん痩せたなあ、と思ったらBTさんでしたか。
DNSを決めたけど、今頃になって北九州を走りたくなってきました。時間が、時間が足りない。


マロンパパ
BTさんへ
いろりろ遠くへ走りに行きたいのですが今は無理ですね(爆)
BTさんのおっしゃるようにちょっとずつ走るのがよいかもですね!
ちょっとはしるときご一緒させてください(^_^)v



マロンパパ
男爵さんへ
男爵さんは体調回復されたみたいですね!
僕はまだイマイチですが少しずつ走りたいと思います。
チェーンだけは何とかデュラにしてます。
その他もパーツは無理ですが(笑)



マロンパパ
ろくばんさんへ
学校の前を通られたんですね!
ちょうどお昼だったんでしょうね。
今週末の北九州、宜しくお願いします。
なるべく皆さんの足を引っ張らないようにしたいと思います。


マロンパパ
fuk@さんへ
一人だったら完走は難しいかもしれません。
でも皆さんと走れば何とかなるかもしれません。
列車に乗せてもらい頑張って走りたいと思います。

コメントを閉じる▲
P9231363.jpg

9月23日(日曜日)

体調は相変わらずですが、サイクルツアー北九州も間もなく開催されるのです少し走ってきました。

スタートして何か忘れた気がする・・・って空気入れを忘れてました

フレームに固定してたんですが、ゴムのバンドが切れてしまい外してたんで・・・

こんな時にかぎってパンクしたりして

まだ家から近いので奥様に持ってきてもらいました。

結果的には使わずに済みましたけど

気を取り直してリスタート

本日は山岳コースも取り入れようとK196号線を走ります。

県道を走っていると黒い車が後ろから・・・

P9231364.jpg

『のらねこ』さんでした。


山口へ家庭平和維持活動でいらっしゃったとのこと。

僕を見つけて追いかけてきてくださったとのことでした。

ありがとうございます(^_^)v

いつものエウスカウテル・エウスカディジャージだったのですぐわかりますよね

しばしダベリング(^^♪

最近サイクリングご一緒してないので、また宜しくお願いしますm(__)m

P9231366.jpg

P9231368.jpg

再び走り出します。

途中、荒谷ダム側を通ります。

ダムと言えば・・・

『HiroHiro』さんがチャレンジされてる“ダムカード”集めの旅

ただ走るよりも目標があった方がいいですもんね

僕も何か目標持って走ってみたいです。

久しぶりのここの上りはキツかったぁ~

P9231373.jpg

R262に出ました。

ここからは暫く下りだったなので助かりました。

P9231376.jpg

”道の駅あさひ”を左折して・・・

P9231380.jpg


P9231379.jpg

K309~K312と走ります。

矢代方面へ進みます。ちょっと年季の入った標識ですね(笑)

で、どこへ出たかと言うと・・・

P9231386.jpg

雲雀峠に出ました(K32~R490)
P9231382.jpg

”ぶどう糖ラムネ”で塩分補給

まだまだ暑いですから

P9231387.jpg

R490を走って”みとうの道の駅”に到着。

休憩をして、向かいのローソンでを食べてエネルギー補給。

P9231393.jpg

後は二本木峠を越えてR9へ

P9231396.jpg

ローソンで”ガリガリ君”をゲット。

そう言えば、今年の夏はあまり走ってないからガリガリ君もあまり食べなかったな~

で、本日のサイクリングは終了。

距離は100kmオーバーしたかったですが無理でした(爆)

160km走れるかな~

今回の走行データ
走行距離 70.75m
走行時間  3.12.39
平均速度  22.0km
最高速度  56.8㎞

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/09/24 22:13】 | 自転車
トラックバック(0) |


のうくれ坊主
こんばんわ。
「リハビリ」にしては距離を稼いでますね♪
23日は結構暑かったでしょう!
オイラは運動会でしたが日焼けが酷かったです(汗)



とすとん
確かにエウスジャージだと、スグに分かっちゃいますョね(笑)
ボクも2年間で1人しかすれ違ったことがありません^^;
いつか、あの方も呼んでエウスジャージで走りたいですネv^^イエイ



のらねこ
こんばんは。 先日は急に呼び止めて申し訳ございませんでした。(^^;        久し振りにマロンパパさんを見かけて 嬉しくて 追っかけちゃいました。(笑                        


ナカムラ
北九州ではよろしくお願いします^^
ご一緒できるのを楽しみにしています。
しかし自分も走っておかないとヤバイです><


しらい
R9で写真をとるマロンパパさんを私はみました。
私はルーフにビアンキを積んだ車でした。


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
目標100kmでしたが全然駄目でした。
確かに暑かったですね!
日焼けで真っ赤になりました(爆)



マロンパパ
とすとんさんへ
そうですね!僕もイベントで一度見かけたぐらいです。
目立ちますよね(笑)
いつかオニキス&エウスジャージであの方も呼んで走りたいですね(^_^)v


マロンパパ
のらねこさんへ
声をかけていただいてありがとうございました。
派手なジャージなのですぐにわかったでしょうね(笑)
最近ご一緒出来てないのでまた走りましょう!



マロンパパ
ナカムラさんへ
北九州ではよろしくお願いします。
当日は何とか参加したいのですが、体調次第でどうなるかわかりません(爆)
昨年は足切ギリギリだったのでリベンジしたいです。


マロンパパ
しらいさんへ
そう言えばルーフにロードバイクを積んだ車を見ました。
しらいさんだったんですね(^_^)v
ロードバイクをルーフにってカッコイイですね!
また機会がありましたらサイクリングご一緒してください。

コメントを閉じる▲
P9151348.jpg

9月15日(土曜日)

せっかくの三連休でしたが台風接近でお天気はイマイチ

少しでも乗っておかないとと思い近所をグルっと走りました。

P9151350_2.jpg

サドルはいい感じです

これならロングライドでも大丈夫そうです

ただし、体調がイマイチ

中々治ってくれません・・・

P9151351.jpg

途中の道沿いに面白い看板発見

猫の飛び出しに注意って、どんだけ猫がいるんだろう

因みにこの時はいませんでした(笑)

P9151354_2.jpg

空が曇ってきました

この後が降ってきました。

台風はこちらには特に被害が無くてよかったです。

でも暴風警報が発令されたので16日の夜中から仕事になってしまいましたが(爆)

話は変わって・・・

P9171362.jpg

サイクルツアー北九州2012の案内が届きました。

来月10月7日に開催されますが、果たして160km完走出来るか・・・

最近、100kmオーバーなんて走ってないから心配です

もう少し時間があるので練習しとかなきゃ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/09/17 23:12】 | 自転車
トラックバック(0) |


ろくばん
体の調子はいかがでしょうか?

うちにも昨日届きました。
コース図とか見るとやる気が出てきますよね。
でも用事や天候などで2週間乗れてませんが・・・。

今年は前夜祭からご一緒しましょう。



MaNa
お疲れ様です!
サドルも調子いいようですね♪
北九州ももうすぐですね!
その日はうちは運動会です。
で 翌週が下関ですね。


ひで
まだ体調は完全ではないようですね。
リハビリ兼ねてセンチュリー頑張って下さい^^


おやじぃ
私も全然走ってないので北九より30キロ短い下関ですら完走できるか不安です。
長いの走って自信を付けたいですね!


BT
その看板のある横の家に猫射出装置があります.


とすとん
台風大丈夫でした?ヨカッタv^^
もう少し体調が戻ればセンチュリーも大丈夫では?
でも、焦らずに治してくださいネ^^


マロンパパ
ろくばんさんへ
体調は完全じゃありませんが少しずつ走ってます。
ろくばんさん家にも届いたんですね!
コース図を見ると昨年を思い出します。
当日はよろしくお願いします(^_^)v


マロンパパ
MaNaさんへ
サドルはいい感じです!
これなら160kmも大丈夫そうです。
ツー下にも参加したかったんですが2週連続はちょっと無理そうなので・・・
ツー下頑張ってください!


マロンパパ
ひでさんへ
そうなんですよ!中々完治しません(爆)
センチュリーがリハビリなのか?
ともかく完走出来るよう頑張ります(^_^)v


マロンパパ
おやじぃさんへ
全然走ってなくても、おやじぃさんなら130kmなんて楽勝ですよ!
僕も本番前までには一度ロングライドしたいと思ってます。


コメントを閉じる▲
P9061346.jpg

9月6日(木曜日)

本日は私”マロンパパ”の誕生日です。

今年もケーキでお祝いしてもらいました。

また年を取ってしまいました

オヤジが更におやじに・・・

こればかりはしょうがありませんけどねぇ~

家族で祝ってくれて嬉しいです

プレゼントは先日のサドル

それから子供たちからもプレゼントをもらいました(^_^)v

みんなありがとう~

明日からも父ちゃん頑張ります

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/09/06 22:53】 | その他
トラックバック(0) |


ひで
お誕生日おめでとうございます!(^o^)/
オヤジになったっていいじゃないですか~!めでたいものはめでたいってことで(^_^)b
でもプレゼントとかいいっすね~。

管理人のみ閲覧できます
-



とすとん
おめでとうございます~イヤ~メデタイッ!ww
誕生日っていくつになっても、何かもらえるから?
うれしいですネ^_^;

羨ましいです・・・(>_<)(爆)


HiroHiro
おめでとうございます!
サドルが誕生プレゼントですか!?
「合わなかった」とは言い辛いですね…(笑)


モカ
歳とともに、マロンパパさんのすごみがさらに増すでしょうね。おめでとうございまーす


マロンパパ
ひでさんへ
ありがとうございます。
さらにオヤジになりましたがまぁ誕生日ってめでたいもんですから(^_^)v
自転車に乗ってると年々若返れるような気がします。



マロンパパ
ナイショさんへ
ありがとうござました。


マロンパパ
とすとんさんへ
誕生日はやっぱりめでたいですね!
家族に祝ってもらって幸せ者です。
新しい自転車なんぞもらえるともっと良かったりしますが(笑)


マロンパパ
HiroHiroさんへ
ありがとうございます。
プレゼントはサドルです。
確かに合わなかったとは言えません(汗)
合わなくてもお尻をサドルに合わせないといけないかもしれません(笑)


マロンパパ
モカ さんへ
ありがとうございます。
凄みが増す・・・
これはいいことなのでしょうか(笑)
まぁ、オヤジ度が増すますと凄み度もますかもしれません(^_^)v


コメントを閉じる▲
P9021308.jpg

9月2日(日曜日)

前日に交換したサドルを試すために少し走ってきました。

今回は職場でお世話になったお二人と徳地を目指してスタート

P9021311.jpg

国道9号~国道376号~県道山口鹿野線と走ります。

松柄峠を越えて旧徳地へ

P9021314.jpg

P9021316.jpg

久しぶりの松柄峠はキツかった~

P9021319.jpg

松柄を越えた後の下りは快適~

そして・・・

P9021321.jpg

やまぐちサッカー交流広場に到着。

ポン太は出張中で不在でした。

P9021322.jpg

左がS原さん、右がS川さん。

S原さんはANOサイクルの常連さんで今回ご一緒するのは2回目です。

S川さんは初めてご一緒しましたが、以前、四国を一周されたこともあるとのこと(凄げぇ~)

P9021323.jpg

帰りは、国道489号線~県道柿木山口線を走ります。

P9021325.jpg

これまた久しぶりの野谷峠

P9021327.jpg

汗だくになりながらも何とかクリア~

完全に心肺機能が低下してます(爆)

後は下って・・・

P9021330.jpg

平家の泉で給水タイム。

P9021331.jpg

冷たくて気持ち良かった~

P9021336.jpg

後は山口市内へ戻ってサイクリング終了。

お二人ともお疲れ様でした。

またお願いしますm(__)m

サドルのインプレですが、溝の出っ張りが少し気になりましたが陰部への圧迫はほとんどなかった気がします。

ポジションの変更の効果もあってか快適に走れました。

次回は体調次第ですが、もう少し距離を走ってみてのインプレが出来ればと思います。

走行距離 54.97km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/09/04 21:59】 | 自転車
トラックバック(0) |


ひで
ニューサドルはいかがっすかね~?サドル探しの旅は長引く人は長引くそうですからねぇ。そこまで感度のいいセンサーを持ってない私は早々に旅を終えましたが・・・(笑)


マロンパパ
ひでさんへ
NEWサドルは良さそうです!
サドル探しの長旅がやっと終了しそうです(笑)
本当はアリオネで終了したはずだったのですが、また新たに旅に出てしまったもので・・・


fuk@
骨盤を立てた時とそうでない時(前のめりの姿勢)で陰部への荷重が変わってきますね。
自分も試してみたいサドルがありますが試乗できたらいいなぁ。


マロンパパ
fuk@さんへ
そうですね、骨盤を立てた時とそうじゃないとでは違いますよね!
サドルを変えても乗り方でも違いがありそうです。
今のところ快適です(^_^)v

コメントを閉じる▲
P9011166.jpg

9月1日(土曜日)

体調はよくなったり悪くなったりを繰り返していますが中々完全に完治とはいきません

しかし、少しは自転車に乗らないと・・・

前回走った時に変速がおかしかったので”ANOサイクル”さんでリアディレーラーの調整をしてもらいもらいま
した。

そろそろチェーンの限界が近いようで交換時期が近いようです。

でも本日はもう一つの目的がありまして・・・

P9011168.jpg

またまたサドル交換をすることにしました。

今回は”ARIONE VERSUS K:ium”にしてみました。

当初は穴あきサドル”SMP”を考えたのですが、合う人には合うみたいですが、合わない人は合わない(どんなサドルも同じですが)

試すにしてもお値段が・・・

で、以前さんに”どんどん”さんに『バーサスシリーズにして陰部のシビレなどは改善しましたよ』とコメントをいただいたことがありました。

ちょうど、ANOサイクルさんに現物があっていい感じだったのでこれに決定

この溝?が効きそうです

それと、”シラ”さんに今一度ポジションをみていただいて調整していただきました。

が、調整の為シートポストを抜いてみてビックリ

なんと長いこと

あまりにも長いのでカットしていただくことに


P9011173.jpg

P9011181.jpg

ちょうどその時、”食べすぎ”さんがいらっしゃったので、カットをお願いしました(笑)

凄いでしょう~

スパッと切っていただきました


P9011180.jpg

これで完璧

明日は少し走ってみる予定です。

今度こそ、サドル選びの長い旅が終了するとよいのですが・・・

P9011171.jpg

あ、シートポストのカットですが、ホントは”シラ”さんに切ってもらいました

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/09/01 21:11】 | オニキス
トラックバック(0) |


どんどん
あっバーサスにされたんですね(^O^)

最初は溝の出っ張りが気になるかもしれませんが慣れたら大丈夫だと思いますよ。
ヒルクライムとかで前乗りし続けると尿道が痛くなる事がありますが
(^_^;)

マロンパパさんに合えばいいですね。


HiroHiro
ボクの今のサドルは「可もなく不可もなく」といった感じなので、正直なところ妥協してます…(笑)
ホントはもっと自分に合った物が有るのではないか?と思いつつ…。 悩ましい問題ですね(^^;)
NEWサドル、しっくり来ると良いですね~


のうくれ坊主
こんばんわ。
SMPは会社の同僚、〇野さんが使用してますが
かなりスパルタンなサドルですよね(笑)
先まで溝があるので効果きたいできそうですね♪


fuk@
自分のサドル探しの旅は今のところはアリオネで強制終了させています。
軽くて使いやすいサドルが出て、試乗してみて良かったら買ってしまうかもしれません。


おやじぃ
溝が効果ありそうですね!
私も変える時期になったら悩みそうです。


モカ
僕はサドルは今のところ不満は無いので、運が良かったようです。
食べ過ぎさんのチョップでシートポストキレたらすげー(笑)


haruna
僕もこのサドル使っています。前のはチ○コがシビレまくってたんで悩んだ末にコレに変えました。
最初は違和感ありましたが、いまじゃあ全くシビレなくなりました。快適快適。
サドル選びの旅ってホント大変ですよね。



マロンパパ
どんどんさんへ
どんどんさんに情報いただきこれは良さそうと思い
バーサスにしてみました。
早速次の日に少し乗ってみましたがいい感じでした\(~o~)/
確かに溝の出っ張りが少し気になりましたが慣れれば問題なさそうです。
陰部の圧迫感は無いのでいい感じです(^^♪


マロンパパ
HiroHiroさんへ
サドル選びは難しいです。今回は陰部を圧迫しない物を選ぶ必要があったのでこれにしてみました。
そもそも、アリオネで問題なかったのに、ポジション(サドルの高さ)の悪さをサドルのせいにしていたのがいけなかった気がします。
少し乗りましたがいい感じだったので今度こそ間違いないと思います。



マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
SMPは〇野さんが使われてますね!
良いサドルのようですが人を選びそうなので今回はパスしました。
バーサスはアリオネベースなのであまり違和感がなさそうなのでこれに決めました(^v^)

コメントを閉じる▲