ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P2260530.jpg

2月26日(日曜日)

週末、ガッツリ走ろうと思っていたら天気がイマイチ

土曜日は、日曜日は寒いし風強いし・・・

でも、先週ポジションを変更してまだ煮詰まっていないので少し走ってきました。

空は

が降らないとよいのですが・・・

P2260536.jpg

空模様を心配しながらR9を走っていると上空に飛行物体が・・・

飛行船が飛んでいました。

小郡から山口市内上空を飛んでいたようです。

珍しいので暫く見てました。

宣伝効果がありそうですね

P2260539.jpg

小郡を通過して・・・

P2260540.jpg

R2を走って防府方面へ。

P2260542.jpg
P2260543.jpg

R2からK21へ。

千切り峠を越えて市内へ戻ります。

P2260541.jpg

途中、何度か止まってサドルの位置を調整してみました。

少しはマシになった気がします。後は慣れも必要かも知れません。

P2260544.jpg

K21からR262へ

そして・・・

P2260551.jpg

お客さんいっぱいのANOサイクルさんに寄り道しました。

今週もお忙しそうでした

P2260548.jpg

P2260549.jpg

で、天井から吊るされている、”T”さんのNEWマシンを拝見

カッコええですね

僕もNEWマシンが欲しい~


今回の走行データ
走行距離 43.54km
走行時間  1.43.28
平均速度  25.2km
最高速度  47.1㎞

本日のサイクリングは終了。

ポジションは今の状態で暫く走ってみたいと思います。

あまり走れなかったけど一応毎週走れてます

来週あたりはブルベの練習でロングライドに行きたいなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2012/02/26 23:30】 | 自転車
トラックバック(0) |


赤潮
ここは気がつかんじゃろうという場所に、見に行った皆で正の字を書いてゆくと面白いかもしれません、サインペンでザニアに(笑
BBの下か、フォークの内側が狙い目かと思います。



meita
サドル、カッコいいですね!
また、よかったらインプレをお願いします!

山口市はよく飛行船が飛んでますね~
以前、山口に住んでいたころにも飛行船を見たことがありますよ!



とすとん
ポジション早く出るといいッスね!
ボクは膝イタ再発で(泣)・・・やり直しですヨ(笑)

えっ?Newマシン?何にするのでしょう?ワクワク(*^_^*)?


ろくばん
僕も午前中に大道から同じルートでANOさんへ行きました。
北風がいやらしくなかったですか?
この前調整したサドル高のチェックにちょっと長めに走ってみたんですが、正解のようでした。
早くサドルが決まるといいですね。
一旦迷宮入りすると大変みたいですから・・・。


fuk@
天気のよくない日が続くので走れない日が続きますね。
ブルベ岩国200kmの米山峠付近は鹿野から見たら真っ白のようでしばらくは峠越えできそうにありません。
R315・河内峠の定点カメラの映像で見ても路面に積雪アリでした。早く溶けないかな~


ひで
皆さんポジション調整とか言われますが、私は最初に設定したポジションで全然違和感感じない・・・これって鈍感なんでしょうねぇ(^^;
ニューバイクに物欲??やっぱりオルカっすかね^^


モカ
人が乗っている記事を読むと、ふつふつと乗りたくなりますね。寒いですが、乗らんといかんですね、やっぱり。


マロンパパ
赤潮 さんへ
そりゃマズイでしょう(笑)
Tさんに怒られます(爆)
しかしカッコイイですね!
僕も欲しい~


マロンパパ
meitaさんへ
サドルはいい感じでしたがちょっと理由がありましてレンタル終了です。
もう少し今までのアリオネを使用します。
飛行船、先日も周南辺りで見ました。
宣伝効果はありそうです。


マロンパパ
とすとんさんへ
ポジション出しは難しいです(汗)
とすとんさんは膝イタですか、いけませんねぇ~
お互い早く決まるよう頑張りましょう(^o^)
あ、残念ながらNEWマシンの購入予定はありません(涙)




コメントを閉じる▲
2月18日(土曜日)

ドック入りしていた『オニキス』を迎えにANOサイクルに行きました。

ワイヤーの交換やブレーキシューを交換してもらってバッチリ

新車のようになりました

それと、以前から問題である、ポジションを見直すため,サドルの位置や高さの変更そしてステムも長いものに交換

そして、サドルも交換

ではなくて、シラさんの私物”サンマルコ・リーガル”をレンタルさせていただきました。

お薦めのサドルとのことなのでちょっとお借りすることにしました。

”赤潮”さんも使用されてますがいい感じだそうです。

P1040664.jpg

P1040665.jpg

ポジション変更にサドル交換、どのように変わるか楽しみです

2月19日(日曜日)

早速、生まれ変わった『オニキス』に乗ることに

P2190514.jpg

P2190509.jpg


先週に続き、ツールド秋穂コースを走ります。

集合場所はいつもの”らんらんドーム”

しかし、寒い 南国秋穂なのに雪が降っています

でもせっかくなのでスタートします

今回の参加者は”赤潮”さん、”T”さん、”ろくばん”さん、途中まで”おやじぃ”さん、途中から”JUN”
以上のみなさんです。



今回は走りに集中する為走行中の写真は無し

途中の動画のみです

”おやじぃ”さんは『あいお荘』ヒルクラをして帰られました。

次回はガッツリ走りましょう

今回も、ローテをしながら走ります。

先週よりペースが速いのでは・・・(汗)

コースを一周半したら雪が強くなり、一段と寒くなってきたためショートカット

でも、あいお荘のヒルクラだけは逝っときました(爆)

あいお荘の麓で”JUN”君に遭遇

先行されてたお二人の後を追ってあっという間に山の上に・・・見えなくなりました(爆)

あっという間に消えて行った彼に対して僕は止まりそうなスピードで登ります(涙)

P2190521.jpg

いつものところでダベリング。

この後、”赤潮”さんはお帰りになられました。また宜しくお願いします。

”T”さんと”JUN”君はANOサイクルへ!

僕と”ろくばん”さんは車であいお荘へ

P2110484.jpg


これまた先週に続いて湯けむりタイム

今回はちゃんと着替えを持ってきました

お風呂でさっぱりした後はANOサイクルへGO

お店は通学自転車を買い求めるお客さんで大賑わいでした。

お忙しいANOのみなさんには申し訳ないのですが暫くダベリングしてました

そう言えば、ポジション変更の感想は・・・

明らかに今までと比べるといい感じになりました。

まだ慣れてないのでちょっと足が痛くなりましたが大丈夫そうです。

サドルもいい感じですがちょっとお尻が痛くなりました(汗)

でも、これも慣れれば問題ないかも(^^♪

今週も楽しい走行会でした。しかし寒かったぁ~

またよろしくお願いします(^_^)v

今回の走行データ
走行距離 40.85km
走行時間  1.36.30
平均速度  25.4km
最高速度  45.7㎞

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/02/20 19:12】 | オニキス
トラックバック(0) |


赤潮
ポジションもサドルも、しばらく辛抱して様子をみないと実際のところは分かりませんよね。変えてすぐは違和感ばかりで、なかなかシックリいきません。そこでイライラすると迷宮入りです(笑
100キロ超の長いのを走ると、ある程度の判断材料になるでしょう。もう少し暖かくなったら長いの行きましょうよ。


ろくばん
それにしても寒かったですね~。
お風呂の支度しといて正解でした。

今回も動画ありがとうございます。
僕もサドルの位置を変えてみたんですが、いい感じでした。
動画で見比べてみても今のほうがいいようです。
これも長いの行ってみないとわかりませんが・・・。


MaNa
秋穂荘の温泉なかなかいいでしょ^^
僕もお気に入りです♪
地元パスとかあればいいのに!(笑)

ポジションは迷宮に入っちゃうとやばそうですね!
僕は買ったときのままです(それも問題かな?)
サドルは40キロくらいで痛みが出たら、ブルベとかは
厳しいかもですね。


マロンパパ
赤潮 さんへ
ポジションは難しいですね、でもかなり改善されたと思います。
暫く乗ってみます。
迷宮に入らないようにじっくり煮詰めたいと思います(^_^)v


マロンパパ
ろくばんさんへ
お風呂の支度して良かったですね!
あの日は芯から冷えてましたから(爆)
動画は参考になれば幸いです。
ポジション出しは難しいですが地道にやってみたいと思います。


マロンパパ
MaNa さんへ
秋穂荘温泉はいいですねぇ~
2週連続入りましたが露天風呂が最高です(^_^)v
ほんと、地元の人に優遇あってもいいですよね!
サドルは微調整が必要ですが慣れるまでは時間がかかりそうです。


fuk@
お疲れ様でした。あいお荘で風呂に入ろうと思ったら着替えをリュックに入れて走らないといけませんね。
外は雪が降るほどの寒さだったようですが湯冷めしませんでした?


モカ
わいわいと楽しそうですね。お風呂もいいですよね。機会があれば、是非、行かせて頂きます。


マロンパパ
fuk@さんへ
前回は着替えも持たずにお風呂に入りましたが、今回は車でらんらんドームへ行ってたので着替えを持って行きました。
この日は超寒かったので湯冷めして風邪引いてたかも(爆)


マロンパパ
モカさんへ
この日は寒かったですが、楽しかったです。
自転車で走った後のお風呂は最高ですね!
またこのパターンで走りましょう(^o^)


コメントを閉じる▲
P1040662.jpg

2月16日(木曜日)

日曜日、ANOサイクルさんに『オニキス』を点検してもらうためドック入り

来月参加する”BRM324岩国200k”前に消耗品の交換と、悪いところが無いかチェックしてもらうため

ケーブル関係は新車から交換したことなかったり、ブレーキシューも交換時期だったりするので、シラさんにお願いしました。

シラさんからNEWマシンの見積もりもしようかぁ~と言われましたが・・・

今はとてもとても買えましぇ~んので見積もりはまたお願いします(笑)

隣に吊るされてるマドンが気になりますが・・・

CIMG8847.jpg

ところで我が家にはもう一台ロードレーサー『グランヴェロ』がありまして、最近はローラー台専用車(ローラーやってませんが)となってます。

こいつに乗ってサイクリングに行きたいと思ってるんですが、近場しか走ったことがありません

それには問題がありまして・・・

P2150503.jpg

問題①

20数年前の当時もののブレーキ

こいつが調整は難しいし、フルブレーキングするとジャダーが出るし止まらないしでダウンヒルは怖い思いをします。


P2150498.jpg

問題②

変速レバー

Wレバーはレトロな感じでいいのですが、やはりSTIレバーに慣れていると素早い変速が出来ないしハンドルから手を離さないと変速が出来ません。

何とかしたいなぁ~と思っていたんですがそのままになってました。

とりあえず、ブレーキのことでミっチャンさんに相談したところ・・・

P2160504.jpg

ANOサイクルの倉庫からお宝が出てきました。

105のフルセット

ちょっと古いタイプですが、まだまだ使えるとのこと。

これでSTI化ができるぅ~

P2160506.jpg

P2160507.jpg

必要な物は殆ど揃ってます。(スプロケとチェーンがあればOK)

ただし、このSTIは8速仕様、今は一応10速なんですがSTI化の為にはしょうがありません。

P2150500.jpg

そもそも、このフレームは古くてエンド幅が126mm(現行は130mm)なので現行の規格のホイールを嵌める時はちょっと広げてやらないといけません。

クロモリフレームなので広げて嵌めること自体は問題ないとのことですが、チェーンラインがシビア(出にくい)になるので、10速でSTIは調整が難しそうです。(現状はWレバーなので何とかなってますが)

なので8速なら10速ほどシビアではないので大丈夫

綺麗に磨いてからグランヴェロに取り付ける予定です

完成したらこいつでロングライドに出かけてみようと思ってます

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/02/16 21:29】 | 自転車
トラックバック(0) |


fuk@
グランヴェロのSTI化楽しみですね。
2台体制だといろいろと便利ですよ。

自分のマドンもタイヤがボロボロ、ブレーキケーブルが折れそう、白いバーテープが薄汚れてる等々でドック入りの予定です。ドック入りついでに何かパーツをグレードアップしようかな。。。


とすとん
ボクも昨年末にオーバーホールしました!
自分じゃ出来ませんが・・・(笑)

グランヴェロも乗り味が違って面白そうですね~v^^



MaNa
105楽しみですねぇ~♪

クロモリでロング!いいですねぇ~

僕の以前のジオスは8Sだったけど何の不便もありませんでしたよ!

まぁ いまの10Sもただの見栄ですけどね^^;
必要なのか!?と言われたら必要はないかも・・・


BlueT
メカの進化を見るのは面白いですよね.
新しい発想や工夫,素材の進化...
たまりません


マロンパパ
fuk@ さんへ
せっかくレストアしたグランヴェロなんで、ちゃんと走れるようにしたいと思います。
オニキスはバッチリになりました。
僕もパーツのグレードアップをしたいと思ってます。


マロンパパ
とすとんさんへ
オーバーホール終了しました。
これでバッチリです(^_^)v
ポジションも見直したので走りもよくなりそうです。
今度はグランヴェロのパーツ交換をしなくては!


マロンパパ
MaNa さんへ
8Sでも問題なさそうですね!
STI化は楽しみです。
完成したら走行会なんかにもこいつで参加してみたいです。
ロングをゆっくり走るのも良いかもです。


マロンパパ
BlueT さんへ
そうですね!
僕もメカは好きですから(^_^)v
初めてSTIを見た時はメカの進化にビックリしました。
グランヴェロもWレバーからSTIへと進化させたいと思います。


コメントを閉じる▲
P2110457.jpg
2月11日(土曜日)建国記念日

今日は”T”さん主催の『あいおローテ&湯けむり会』に参加してきました。

今日はこの時期には珍しく快晴の空

最近、寒くて白いばかり見ていたの気分も爽快

集合場所は”あいお荘”下の駐車場

先週のきららに行く感じで出発したら全然間に合わない

途中で”赤潮”さんにお電話をいただきました。

結局、遅刻、スイマセンでしたm(__)m

P2110458.jpg

本日の参加者のみなさんです。

”T”さん、”yuya”さん、”赤潮”さん、”モカ”さんです。

P2110459.jpg

”T”さんのディープホイール

カッコイイですねぇ~

自分もいつか『オニキス』に装着してみたいです。

そして・・・

最近、当ブログで恒例の動画です



”T”さん



”モカ”さん



”yuya”さん



”赤潮”さん

コースを2周して

P2110470.jpg

P2110472.jpg

”T”さん指導のもとに、ローテをしながら走りましたが、本格的な(ちゃんとした)ローテをしながらの走行は初めて

短い時間で先頭を交代して走れば、より速くより遠くへ楽に行ける。

今回は大変勉強になりましたm(__)m

P2110474.jpg

P2110475.jpg

P2110476.jpg

コースを2周して”あいお荘ヒルクライム”にチャレンジ

”yuya”さんと”赤潮”さんはあっという間に見えなくなり・・・

僕はのんびり走って頂上へ到着。

P2110481.jpg

頂上ではローディの人数が一人多い

”る”さんがいらっしゃいました。

秋吉から秋穂へ走って来られたとのことでした。

90km走られてアベ31.6!って凄すぎです(爆)

P2110484.jpg

”T”さんと逸れてしまいました

申し訳なかったのですが、先に今日のメイン行事であるお風呂に入ります。

初めて”あいお荘”の温泉に入りましたが、露天風呂からの眺めは最高~

しかし、着替えは無し、お風呂は気持ち良かったですが、

汗を掻いたジャージとレーパンを再び着るのは気持ち悪かったですが(笑)

P2110485.jpg

風呂上がりに”モカ”さんにお饅頭をいただきました。ありがとうございました。

『aio』饅頭、美味しゅうございました。

P2110486.jpg

”T”さんと”yuya”さんはで、赤潮さんは自走で帰られました。

今日はお疲れ様でした、また宜しくお願いしますm(__)m

自分は”モカ”さんと帰り道が同じなのでご一緒します。

P2110487.jpg

途中でコンビニで休憩

P2110492.jpg

お腹が空いていたので肉まんで補給です。

昨年はサイクリングの時はよく食べてましたが、今シーズン初めてかも。

P2110494.jpg

K61号線を走りますが、風が強い

完全に向かい風で進みません(爆)

小郡に入ったところで”モカ”さんとお別れしました。

今日はお疲れ様でした、またご一緒してください。

P2110495.jpg

最後に水分補給でコンビニにピットイン。

今日は暖かった(暑かった)ので喉が渇きました。

しかし、今日はよい天気でした。このまま春にならないかぁ~

今回の走行データ
走行距離 91.85km
走行時間  3.45.31
平均速度  24.5km
最高速度  41.8㎞

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m






【2012/02/11 21:22】 | 自転車
トラックバック(0) |


T
おつかれさまでした。
ローテ、湯けむり、このキーワードがある時は、おクルマでのお越しを願います(笑)
またやりましょうね。ローテは意外と奥深い。マスターしちゃうと、もっと集団走行が楽しくなると思います。
見慣れたおっさんが集まって走り出すと、自然とローテが始まる。。これ、かっこいいと思いません?


おやじぃ
秋穂饅頭ってあるんですね~。
県内のご当地饅頭ってどのくらいあるのでしょうか?
制覇に向けて今度食べてみます!


モカ
お世話になりました。小郡から、仲良く、両足を交互に攣りましたが、なんとか帰宅しました(笑)。いろいろご心配かけてすいません。   動画、おもしろいですね。僕は、自分のフォームは膝が伸び過ぎているように見えました。参考にさせて頂きます。 また今度遊びましょう。


マロンパパ
Tさんへ
土曜日はお世話になりました。
ローテ走は大変勉強になりました。
ローテは奥が深そうですね!
また宜しくお願いしますm(__)m
湯けむりのキーワードの時は車ですね!
了解です。


マロンパパ
おやじぃ さんへ
ご当地饅頭っていったいどれぐらいあるんでしょうね!
今度は饅頭を求めてのサイクリングってのもいいかもです。
県内のお饅頭を調べてみたいと思います。


マロンパパ
モカ さんへ
土曜日はお疲れ様でした。
あの後両足攣られたんですね(爆)
最後までご一緒すれば良かったですね、スイマセンでした。
と言いつつ僕も全然余裕がなくて最後はヘロヘロになりました(爆)
また宜しくお願いします。


赤潮
土曜日はお疲れさまでした。
またまた動画を撮って頂いていたのですね。全然気がつかなかった。マロンさんを撮ると言っていたのに忘れてしまって申し訳ない。
しかし、動画は本当に勉強になります。スムーズに回せるよう、もっと練習せねば。


マロンパパ
土曜日はお疲れ様でした。
今回はローテにサイクリング途中での露天風呂など楽しかったです。
次回は車で着替えを持って行こうと思います(笑)
動画は今回も撮影してみましたが、結構ブレちゃいました。カメラを自転車に固定することを考え中です。
また宜しくお願いしますm(__)m


とすとん
最近は全国的に「お饅頭」ブームが?(笑)
こちら埼玉には饅頭ハンターさんがいらっしゃるんで、
ボクも染まりつつあります…(爆)
おっと・・アイスもですが…(^^ゞ


マロンパパ
とすとんさんへ
お饅頭は全国的にブームなんですね!
こちらにも色々あります。
でもまだ知らないお饅頭もありそうなので探してみたいと思います。
アイスは今は寒いので・・・
暖かくなったらまた沢山食べそうです。

コメントを閉じる▲
P2050425.jpg

2月5日(日曜日)

最近天気が悪いし寒いしで殆ど走れていません(爆)

少しでも走らなければと思いお昼から走ってきました。

でも天気がイマイチ

なんだか雨が降りそう~

P2050428.jpg

看板の警告に従い、山間部には行かずに海沿いを走ることにしときます。

とりあえず、自転車乗りの聖地である”きらら阿知須道の駅”に向けてR9号線を走ります。

P2050431.jpg

椹野川沿いを走っていると・・・

P2050432.jpg

おじさんが貝堀中でした。

昔はよく潮干狩りしてたんだけどなぁ~

もう少しで道の駅と言うところで・・・

P2050433.jpg

鳥さんがいっぱい

何故かいつもここに居るような気が・・・

P2050441.jpg

で、道の駅に到着

自転車乗りさんは誰もいませんでした(爆)

P2050443.jpg

寒いので温かいものを飲みます。

が、ここで雨が降ってきました

まだ小雨ですが、本降りになるとマズイので本日はここまでで引き返すことにします。

P2050442.jpg

そう言えば最近購入したアイテム

クリートカバーです。

長い距離を歩く時にあると便利かなと思い購入。

滑らないのでいい感じです。

P2050445.jpg

に向けて帰ります。

は強くなってきます

この時期雨に濡れてしまうと風邪を引きそうです。

P2050449.jpg

あ、でも気温は6℃

最近、マイナスの温度表示をよく見るので温かく感じます(笑)

P2050453.jpg

小郡まで帰ってきたらは止んでくれました(汗)

ずぶ濡れにならなくて良かったです。

で、に到着。

距離は50kmちょい、もっと走りたかったですが本日はこれで終了。

次回はロングライドに行きたいと思います。

今回の走行データ
走行距離 52.07km
走行時間  02.02.39
平均速度  25.5km
最高速度  43.7㎞



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m








【2012/02/05 22:46】 | 自転車
トラックバック(0) |


どんどん
あぁ~僕もクリートカバーを買おうか思案中です。サイクルだと歩く事が多くて意外とクリートが直ぐにチビるんですよね(^_^;)あっ体重が重たいからか(笑)


赤潮
日曜日は10時半まできららに居ました。T湯田温泉サイクリングの予定だったのですが、待ち人来たらず。あきらめての帰宅途中に大将&春名氏と遭遇。しかし、あまりの寒さに走行を断念(笑
予報は晴れだったんですけどね。土曜日の方が走りやすかったです。



BlueT
私なら50km越えるとミドルだな~
ショートは25kmくらい.



マロンパパ
どんどんさんへ
僕も前から買おうか迷ってたんですが、シューズとクリートが新品になったので購入しみました。
長い距離を歩く時はクリートの摩耗を気にしなくてもよいのでいいかもです。


マロンパパ
赤潮さんへ
午前中にきららに行けばお会いできてたんですね!
最近走れてなかったので無理やり走りました。
寒い上に雨に濡れたら大変なので早々に退散しました。
また宜しくお願いしますm(__)m


マロンパパ
BlueTさんへ
本当はもう少し頑張って走る予定でしたが天候悪化の為止めときました。
50kmでショートと書きましたが最近走ってないので疲れました(爆)


fuk@
クリートカバー、自分のペダル(TIME)にはないんですよ(泣)
これがあればすり減らないので長くクリートが使えるんですが。。。小郡のR9は道がすごく良くなってましたね。走っててすごく気持ちいいです♪




マロンパパ
fuk@さんへ
クリートカバーは以前から欲しかったので買ってみました。
ただ、短い距離の場合は脱着が面倒な気がします(汗)
そのまま外すのを忘れて自転車に乗ってしまいそうです(笑)


智太郎
ロマンありますね?


マロンパパ
智太郎 さんへ
訪問&コメント有難うございますm(__)m
自転車にロマン・・・
あると思います!
内容はあまり無いブログですがよかったらまた覗いてみてください(^_^)v

コメントを閉じる▲
2月2日(木曜日)
寒波襲来で大雪が降りました

P2020393.jpg

仕事の帰り道。

木戸山トンネル付近ですが、除雪はされているので走りやすいですが路面は圧雪

P2020395.jpg

気温は-5℃

路面はアイスバーン、スケートが出来そうでした

P2020396.jpg

トラックが坂を上れなくなり立ち往生!

P2020400.jpg


そのせいで、上り車線は通行止め状態。

P2020397.jpg

交通整理でパトカーが登場

こちらの車線も渋滞に

今回の寒波は本当に強烈でしたね(爆)

来週もまた寒波が来るみたいですが・・・

もう雪道は走りたくないです

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


2月3日(金曜日)
今日は節分。

恵方巻きを食べて・・・

豆まきをしました


P2030412.jpg

鬼役は私

P2030417.jpg

鬼は外~ 福は内~

P2030407.jpg

P2030408.jpg

P2030409.jpg

鬼役を”マロン”にお願いしようとしたら脱走~

やっぱりマロンは福の神がいいよねぇ~

明日は立春

暦の上では春ですが、本当の春まではもう少しかなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/02/04 01:12】 | その他
トラックバック(0) |


ひで
いやぁ~、雪ですねぇ!やっぱり降ってましたね。
雪道でのクルマお気をつけ下さい。でもこんなに降ると自転車もおあずけですね^^;


赤潮
腰の入ったよいアンダースローです。将来は抑えの切り札ですね。


BlueT
スタッドレスでもちょっと雑にアクセル踏むと空転しますよね。
登りでそうなり始めたらどうしようかと心配です。



とすとん
今年の方が雪凄いのでは・・・(>_<)

さすがにマロンちゃんに鬼役は厳しいっすね・・・
そういえば、鬼キスにはマメぶつけられませんでした?(笑)


マロンパパ
ひで さんへ
降りましたぁ~
もう雪は要りません!
早く春になって欲しいです。
ブルベに向けて練習したいのですが中々走れません。
車の運転は気をつけます。


マロンパパ
赤潮 さんへ
豆まきなのにアンダースロー・・・
写真撮影用の投げ方でした(笑)
本当は上から思い切り投げてました(^_^)v



マロンパパ
BlueTさんへ
そうですね!
FFの車はスタットレスでもすぐに空転しちゃいます。
4WDだったら大丈夫なんですが・・・
僕の車もFFなんで空転ばかりしてます(爆)



マロンパパ
とすとんさんへ
今年の方が雪多いかもです(爆)
マロンにお面をつけようとしたら怒られました(汗)
鬼キスは非難させていたので大丈夫でしたよ(笑)


fuk@
そちらはすごい雪だったんですね。
おとといの雨でどれぐらい溶けたんだろ?
また寒くなるみたいですね。
今年の冬は例年になく寒い日が続きます( ^ ▽ ^ ; )


マロンパパ
fuk@ さんへ
今年は本当に寒いです。
また明日から雪のようですし・・・
雨で随分雪が溶けたようですが、また積もりそうです。
春が待ち遠しい~

コメントを閉じる▲