ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

P1280382.jpg

1月28日(土曜日)

”おやじぃ氏と語らう炭火焼新年会”に参加してきました。

今回の参加者のみなさんです

”赤潮”さん

”yuya"さん

”しぇんぱい”さん

”立石”さん

”ろくばん”さん

"おやじぃ”さん

”のうくれ坊主”さん

”B​l​u​e​ ​T​”さん

”男爵”さん

そして私”マロンパパ”です。



会場は防府市にある『はかた一番どり』です。


P1280357.jpg

まずはで乾杯

そして・・・

P1280361.jpg

鳥のたたきに始まり・・・

P1280362.jpg

もつ鍋に・・・


P1280371.jpg

とり皮ギョーザに・・・

後は

P1280370.jpg

焼き鳥

P1280372.jpg

焼き鳥

P1280375.jpg

焼き鳥

P1280379.jpg

そして締めは鍋の残りにちゃんぽん麺

美味しい料理を堪能しました

ところで会場の様子は・・・

P1280355.jpg

P1280359.jpg

P1280360.jpg

P1280363.jpg

P1280364.jpg

P1280365.jpg

P1280367.jpg

P1280368.jpg

P1280378.jpg

みなさん、楽しく食べたり呑んだりしゃべったり・・・

楽しい時間を過ごしました

そう言えば、海峡マラソンに参加するとか

僕も興味があったりして

P1280376.jpg

で、集合写真をパチリ

が、立石さんが写ってなかった(爆)

兎に角楽しかったです

P1280387.jpg

P1280386.jpg

トランクに乗ってる人が・・・(立石さんです)

皆さんは2次会へ行かれるとのことでしたが、自分は翌日用事があったのでここで終了。

男爵号で送ってもらいました。m(__)mありがとうございました。

次回も是非参加したいと思います\(~o~)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2012/01/29 23:13】 | その他
トラックバック(0) |


BT
おやじぃ氏と語らんかったな~
店の前に出てから久しぶりに会ったことを確認したのみ


立石@出先
そこはかとなくしっとりとした飲み会に見えるのは何故でしょう。。。最後の一枚を除いて。僕も男爵号で帰れれば落ち着いた大人だったのになあ。。。最後の一枚は除いてw

またやりましょう\(^o^)/


赤潮
年に数回は酔い潰れて良いと思うのです。で、どうせ馬鹿をやるなら利害関係のない自転車倶楽部がもってこいかと(大笑
面白かったですね。語るとか喋るとか、そんなの超越してその場にいるだけで気持ち良かった。ぜひまたやりましょう。

ところで、今週末はお暇ですか? 土曜は走れそうですよ(笑



おやじぃ
土曜はお疲れ様でした。
あの後も結構飲んで二日酔いが最悪でしたw
次回が楽しみですね♪



fuk@
楽しい飲み会だったようですね。いいなぁ。
美味しい料理を囲んでの自転車談義、久しくしてません。
ところで立石さん、座席に座れないのでトランクだったのでしょうか?


ろくばん
お世話になりました。
今回も楽しかったですね。
僕は2次会まででしたが、ずっとあんな調子でした。
次回は深夜まで語りましょうね。(笑



マロンパパ
BTさんへ
土曜日は楽しかったですね!
そう言えば席が遠かったのであまり語ってなかった気がします(汗)
それと、BTさんも2次会に行かれたと思ってたので・・・帰りは男爵号でご一緒すればよかったですね(爆)




マロンパパ
立石さんへ
土曜日はお疲れ様でした。
しっとりした飲み会だったですよ(笑)
また呑みましょう!
最後の一枚はブログネタには最高です(^o^)




マロンパパ
赤潮 さんへ
土曜日は幹事お疲れ様でした。
楽しい飲み会でしたね!
確かにその場にいるだけで気持ちいい・・・
こんな飲み会は他にはないかもです(^_^)v
ぜひまたやりましょう!
土曜日はお天気なら走りたいと思ってます。


マロンパパ
おやじぃ さんへ
土曜日は席が離れてたのであまり語りあえませんでした(笑)
2次会も盛り上がったようですね!
次回は2次会も参加したいと思います(^v^)
また飲み会も自転車もご一緒しましょう!

コメントを閉じる▲
P1240338.jpg

1月24日(火曜日)

昨日は”姉ちゃん”の誕生日

今年、中学2年生になります。

毎日、部活(テニス部)や勉強を頑張っています。

これからも健康に気をつけて頑張ってね(^_^)v

今年もケーキは本人のリクエストでチョコ

父ちゃんも美味しくいただきました

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


1月25日(水曜日)

今日は大雪


P1250353.jpg

今日は当番で朝6時半に職場に到着。

日中も雪が降り続き、あっという間に車は雪だるまに



朝の通勤時の様子(カメラは一応固定してます)

雪が降り続いています。

まだ夜が明けていないので、真っ暗!

でも、通勤号のヘッドライトは”HID”に変えているので明るくて視界はバッチリ

しかし雪道の運転は疲れます

明日も降るのかなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2012/01/24 20:55】 | その他
トラックバック(0) |


おやじぃ
職場付近は結構積もりましたね!
雪が降って喜ぶのは犬と私ぐらいでしょうか(爆)
予報はずっと雪模様。お互い事故の無いよう通勤しましょうね。


ろくばん
うちも少しですが積もりました。
来週もまた寒波が来るようですね。
もう少しの辛抱ですが、みんな無事故でいきましょう。

業務連絡
みッチャン
おお、すごい雪じゃ!
向うから来る車の屋根の雪すごいですね。

で、スプロケットなんですが
どうも105の12から27は生産完了になるらしく
スモールパーツの在庫が有りません
とりあえず商品を手配いたしていますので
明日にはこちらへ到着いたします。

通勤やお仕事、気を使って大変ですね
ここも外は十分さむいです。



マロンパパ
おやじぃ さんへ
雪降りましたねぇ~
僕も雪は好きなんですが、今の仕事は雪降ると忙しくなるので嫌いになりそうです(爆)
お互い通勤気をつけましょう(・_・;)



マロンパパ
ろくばんさんへ
ろくばんさんのお宅の回りも降ったでしょうね!
冬だから仕方ありませんが、もう雪はいりません(爆)
早く春にならないかぁ~


マロンパパ
みッチャンさんへ
業務連絡了解です。
も12~27は生産完了なんですね(汗)
明日にでもお店に寄ります。
雪はもう降らないでほしいです(爆)、ANOの作業場も寒そうですね。
春が待ちどうしいこの頃です。


fuk@
お姉ちゃん、誕生日おめでとうございます。
それにしてもすごい雪道ですね。
うちはスタッドレスタイヤを持っていないので雪がすごく積もると活動を停止し自宅に籠りっきりとなってしまいます。
今回の寒さは一週間ぐらい続くとか。サイクリングするのも一苦労ですね(汗)


meita
お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます!
ケーキ、かわいいですね!
私の場合、次は孫かな~

広島の市街地は寒いのですが、今年はなかなか雪は積もりません!




プリン親父
子供の誕生日を家族であと何回・・・貴重な時間なんですね~
お互い、適度な長さで祝っていければいいですね。
積雪映像すごいですね。しばらく、寒そうですが、シーズンインまでお互い気をつけましょう。


マロンパパ
fuk@ さんへ
凄い雪ですよね!
山口県とは思えません(爆)
日中でもすぐに積もっちゃいますから・・・
今週も降りそうです(涙)
この寒波で最後にしてもらいたいものです。

コメントを閉じる▲
P1220302.jpg

1月22日(日曜日)

赤潮さん主催のサイクリングに参加してきました

宇部までのサイクリングの予定でした。

しかし、朝から天気が・・・

雨が降りそうでしたが、とりあえす集合場所の”らんらんドーム”に向けてで出発

当初は自走で行くつもりでしたが止めときました(爆)

この時期にずぶ濡れになると風邪引きそうですから・・・

今回の参加者のみなさんは、”赤潮”さん、”ろくばん”さん、”MaNa”さん、そして”N君”

小雨の降る天候でしたが、何とか走れそうなので予定を変更して”ツ―ルド秋穂”コースで一周することになりました。

P1220299.jpg

ところで、本日NEWパーツのテスト走行となった、”ろくばん”さんのロードバイク

NEWクランクに交換されて戦闘力アップ。

カッコイイですねぇ~(^_^)v

これで一応完成されたとのこと、と言いつつ、まだまだ進化するのではないでしょうか


P1220303.jpg

そして、”MaNa”さんの通勤号である”DEFY”

今回初めて見せていただきました。

僕もカッコイイ通勤号が欲しくなりました。

自作ステッカー”通勤号”がまたカッコええ~です(^_^)v

P1220304.jpg

小雨の降る中スタートです

P1220308.jpg

途中”Tです”さんの交差点を通過

そして・・・



途中であの激坂、”あいお荘”ヒルクライムにチャレンジ。
最近マイブームの動画を撮影

が、すぐに激坂が始まって撮影終了(爆)

P1220310.jpg

頂上へ着いたらヘロヘロ(爆)

短いけどやっぱキツイわぁ~

P1220313.jpg

曇っていたけど眺めはよし

ヒルクラ終了後は再び”ツールド秋穂コース”を走ります。

ここでまたを撮影。



”MaNa”さん



”赤潮”さん



”N君”



”ろくばん”さん

P1220320.jpg

秋穂を一周して”Tです”さんの交差点に戻ってきました。



P1220321.jpg

後はスタート地点に戻るだけ。

P1220323.jpg

丸い建物が見えてきました。

P1220324.jpg

”らんらんドーム”に到着。

みなさんお疲れ様でしたm(__)m

距離は短かったですが楽しかったですね(^_^)v

また走りましょう。

暫し皆さんとダベリングして散会。

でしたが、”ろくばん”さんと“MaNa”さんと長~いダベリング

気付けば2時間半ぐらいしゃべってました(笑)

今回の走行データ
走行距離 25.59km
走行時間  01.01.26
平均速度  25.0km
最高速度  51.6㎞

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2012/01/22 22:51】 | イベント参加
トラックバック(0) |


とすとん
お疲れ様でした。雪じゃなくて良かった?ですネ(コチラは降ってます・・・泣)
らんらんドームってなんですの?面白い形ですけど(笑)
更に?風船っぽく見えますが・・・^_^;



赤潮
お疲れ様でした。
動画、ええですね。自分のペダリングを見る機会はないので、なんか不思議な気分です。すごく勉強になります。マロンさんを撮らないといけませんね。今度、撮影とアップのしかたを教えてください。
あの後、2時間以上ですか。そんな気はしていました。車でドームの近くを通ったとき、「もしかしたら――」と(笑 
行けば確実にまた会えてましたね。


MaNa
お疲れ様でした
最後のダベリングは2時間でしたねぇ~(汗)
走ってた時間より長かったですね^^;
次は 超?ロング行きましょう!


fuk@
周南あたりは少しパラパラと降ったものの、全体的に晴れてました。風が結構吹いてましたが。。。
2時間もダベリング。。。そういやこの日は比較的暖かかったですね。今日みたいな日だと凍ってしまいます(汗)


おやじぃ
動画イイですね。今度ヘロヘロな私も撮ってくださいw
ヒルクラ中はカメラを持って登ってたんですか?あの坂を片手ってヤバいですね。。。


マロンパパ
とすとんさんへ
この日は雪は降らず小雨でした。
そちらは降ってたみたいですね。
今日は大雪でしたが・・・
らんらんドームは、364席を備えたたまご型の多目的ドームです。
風船ぽく見えますが、中は普通だったりします(笑)



マロンパパ
赤潮 さんへ
動画気にいっていただけたでしょうか(^_^)v
今度僕のも撮ってください。
あの後、時間の経つのを忘れてダベリングしてました(笑)
自転車に乗っているより長かったみたいです(爆)



マロンパパ
MaNaさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
ちょっと長話しすぎましたね(笑)
超ロングライドいいですね!
暖かくなったら是非行きましょう(^_^)v


マロンパパ
fuk@さんへ
秋穂は途中から天気が回復しました。
あまり寒くなかったので2時間のダベリングも出来ました(笑)
今日のように大雪だったら1分ももたないかも(爆)



マロンパパ
おやじぃさんへ
今度ご一緒した時に動画撮りましょう(^_^)v
ヒルクラの動画は流石に坂がきつくてすぐに終了しました(爆)
今度は固定して撮影してみます!



コメントを閉じる▲
P8120128.jpg

すっかり忘れていましたが、1月11日で当ブログ
『ロードレーサーと柴犬マロン』も開設3周年となりました。

早いもので開設してもう3年が経ちました

ブログのお陰で多くの人と知り合うことができました。 

これからも頑張って更新していきたいと思います。

それから、先日FC2カウンターが”55,000”アクセスを突破しました!

訪問&コメントいただき有難うございます(^_^)v


PA020029.jpg

PC250243.jpg

これからも、よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/01/20 23:00】 | その他
トラックバック(0) |


プリン親父
3周年おめでとうございます。これからも自転車ネタ・マロンネタなどなど楽しみにしとります。


赤潮
おお、北九州スタート直前の自撮りですね。
しんどかったけど、色々あって楽しいイベントでした。
今年はどんなハプニングが待っているのでしょう(笑


BlueT
もっと前からあるような気がしていました.
これからもよろしくお願いしますね.


おやじぃ
3周年おめでとうございます!
私も来月2周年です。月日が経つのは速いですね~。その分、歳も・・・(爆)
これからも楽しいブログを期待しております♪


とすとん
3周年ですか~!おめでとうございますv
3年で55.000アクセスって結構なハイペースですネ!
これからも楽しみにしてま~す(*^_^*)



fuk@
ブログ開設3周年おめでとうございます。
これからも楽しいサイクリング記事、マロンちゃんの記事を楽しみにしてます(#^.^#)


meita
開設3周年おめでとうございます。
アクセス55,000件凄いですね!
私も、もう少しブログ真剣に取り組もうと思います!

ありがとうございますm(__)m
マロンパパ
プリン親父さんへ
いつも訪問いただきあがとうございます。
気がつけばもう3年!早いものです。
これからも頑張って更新したいと思います。
よろしくお願いします。

ありがとうございますm(__)m
マロンパパ
赤潮さんへ
昨年のイベント参加で印象に残ったのがサイクルツアー北九州でした。
今年もいろいろなイベントに参加してみたいと思います。
ブログも頑張って更新します(^_^)v
よろしくお願いします。

ありがとうございますm(__)m
マロンパパ
BlueTさんへ
自分でも、もっと昔からブログやっていた気がします。
これからも頑張って記事を書きたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m


コメントを閉じる▲
岩国324

1月13日(金曜日)

ブルベ”BRM324岩国200k”にエントリーしました

今年は地元山口で開催されるので楽しみです。

昨年”BRM227福岡200K” を完走しましたが、その後”BRM326福岡300K”にエントリーするも、仕事の為DNS(爆)

今年は200km以上のブルベに参加して是非とも完走したいと思ってます。

まずはこの”BRM324岩国200k”を完走しないと・・・

でも、コースを見るとかなり山岳コースを走るようで完走できるか不安です(爆)

ともかく、本番まで頑張って練習しないと

P2270014.jpg

それから、また手動コマ図BOX『があみん』も作らないといけません

もっと使いやすいように改良しなければと思ってます。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/01/13 22:30】 | イベント参加
トラックバック(0) |


fuk@
「があみん」が一年ぶりに登場ですね(笑)
自分もちょうど一年ぶりの出走となります。前回のように後半雨が降らないといいですね。場所が近いので試走してみようかと思ってます。難所は仏坂、米山峠、松ノ木峠かな。メダルを全種類集めてみたいものです。


MaNa
準備もまた楽しいんですよねぇ~

その日は無理なんですよねぇ・・・うらやましい


ひで
エントリーおめでとうございます^^
がぁみん、久しぶりに見ましたね~
この前ブルベで一緒だった人は、同じようなコマ図ケースにLEDでバックライトまで仕込んでましたよ!!いやぁ感動した。
私もいい加減に(仮)コマ図フォルダじゃなくてちゃんとしたの作ろうかなぁ・・・


おやじぃ
お~参加されますか!自分も出てみたいんですが100%完走できません(涙)
山中でリタイヤすると戻る手段が無いですよね。。。


meita
「があみん」・・・実は私も作ってました!
今年こそ、ブルべ走ってみたいと思います。
現地でお逢いできたら声を掛けさせて頂きます!
しかし、獲得標高3000mオーバー不安です。


HiroHiro
ブルベ未経験なので参加してみたい気持ちはあるのですが怖いような・・・ (^^;)


マロンパパ
fuk@ さんへ
『があみん』久しぶりの登場です(笑)
今年は改良版を作ろうと思ってます。
本当は本物のガーミンが欲しいのですが・・・
それよりも難所が多すぎる気もするので不安です(汗)



マロンパパ
MaNaさんへ
準備からブルベって始まってますよね!
3/24は無理なんですか、ご一緒出来るかと思ってましたが残念です。
今年は多く開催されるので何処かの大会でご一緒しましょう。



マロンパパ
ひで さんへ
バックライト付きですか!いいですねぇ~
夜間走行にはあった方がいいですもんね!
僕も考えてみたいと思います。
ひでさんも作ってみられては(^_^)v
200kmでは照明が必要ない時間に帰りたいですけど(汗)



マロンパパ
おやじぃ さんへ
おやじぃさんなら大丈夫100%完走出来ますよ!
参加してみませんか(^_^)v
確かに山の中でリタイヤすると帰る手段が難しそうですね(爆)
だからブルベは何としてでも帰るみたいですけど(爆)

コメントを閉じる▲
1/8日(日曜日)

三連休の中日!”MaNa”さんに誘っていただきサイクリングに行ってきました

本日のメンバーは”MaNa”さんと”ろくばん”さん

P1080288.jpg

集合場所は9時半に"徳地のローソンで待ち合わせ。

余裕を持って8時にスタートします。

まだ外は寒~い

最短ルートは”荷卸峠”

朝からキツイですがしょうがない

頑張って峠越えします。

P1080290.jpg

止まりそうなスピードでゆっくりとヒルクライム

何とかクリアしました。朝から8%は効きましたが・・・(爆)

が、ダウンヒルは極寒

寒くて凍りそうでした(爆)

P1080295.jpg

快晴の天気で最高のサイクリング日和です

快調に走って・・・

P1080298.jpg

ローソン前の⇒看板前に到着。

9時ちょっと過ぎに到着出来ました(^_^)v

P1080299.jpg

先日の初売りで買ったNEWボトル

色合いがいい感じで気にいってます

P1080301.jpg

お店の前で暫く日向ぼっこ

ダウンヒルで冷えた体が温まります

間もなく、皆さんも到着

"赤潮”さん”のうくれ坊主”さんもいらっしゃいました。

P1080303.jpg

お二人ともお昼から用事があるとのことで、新年のご挨拶をされて帰路につかれました。

またご一緒しましょう(^_^)v

P1080304.jpg

P1080309.jpg

P1080308.jpg

三人でスタートします。

本日の目的地は周南市

まずはR376を走ります。

途中からK180に曲がり峠を越えて夜市(やじ)に到着。

P1080312.jpg

P1080313.jpg

セブンで時間調整も兼ねて暫し休憩。

それにしても、今回は休憩&ダベリングが多かったです(笑)


P1080314.jpg

P1080315.jpg

P1080318.jpg

再びスタートします

R2を走って、本日の目的地へ向かいます。

そう言えば、R2を走るのは久しぶりかも

目的地とは・・・

P1080321.jpg

P1080326.jpg

美味しいたい焼きで有名な”やっとこ家”さんです。

”MaNa”さんのリクエストでこちらに決定。

P1080325.jpg

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい

皮が薄くてぱりぱりしています。中の餡子も甘ったるくなくて、いい感じの味です

アツアツのたい焼きが冷えた体に浸みわたります

たい焼きを食べつつ暫くダベリングした後は、もう一つの目的地へ向かいます

今回は”ろくばん”さんに道案内をしてもらいました。裏道など教えていただき、非常に参考になりましたm(__)m

で、次なる目的地は・・・

P1080330.jpg

『太華山の麓に男の闘志が激突する
徳山ボート!』
でお馴染の(古い)

の山”太華山”です。

ろくばんさんの練習コースでもあるこの山をヒルクライムします


P1080331.jpg

P1080332.jpg

ここへ来たのは約20年ぶり

その時は車でしたけど

ここの道は上りと下りが分かれており、前からの車を気にしなくてよいので走りやすいです



そんなに激坂ではありませんが、じわじわとボディーブローのように効いてくるような坂道でした、非常によい練習になりました。

P1080337.jpg

P1080341.jpg

エッチら、オッチら上って登頂成功!

しかし、ここからの眺めは最高ですね。

夜だったら工場の夜景が綺麗だろうなぁ~

P1080339.jpg

周南市中心部方面

P1080340.jpg

旧新南陽方面

P1080344.jpg

太華山から下山しましたが、下りは勾配がキツクてブレーキを掛ける手が痛くなりました!

やはりダウンヒルは極寒

寒かったぁ~(爆)

その後はサイコンが狂ってしまう新幹線そばを通過!

P1080347.jpg

P1080349.jpg

お昼ご飯をまだ食べていなかったので、”ろくばん”さんお薦めのラーメン屋さん”味の蔵”で昼食タイム

P1080350.jpg

P1080351.jpg

これまたお薦めの蔵味ラーメンを半チャーハンセットで注文!

豚骨ラーメンに唐辛子味噌が最高に美味しかったです

P1080354.jpg

お腹も満たされ後は帰るだけ

P1080358.jpg

R2を防府に向けて帰ります。

途中、椿峠頂上で最後の休憩したのですが、体が冷えてしまい下ってから休憩すればよかったと反省

P1080360.jpg

17時ごろに防府の本橋に到着!

みなさん、今日はお疲れ様でした。

また、まったり走りましょう(^_^)v

”MaNa”さんは佐波川沿いを下って帰られました。

”ろくばん”さんは車で帰路に!

僕は当初、小郡経由で帰ろうと思ってましたが、日没が近かったので最短の勝坂越えで山口へ帰りました。

P1080361.jpg

勝坂を越えると・・・

P1080364.jpg

山口市内は日が落ちて真っ暗に!

自宅に着いたのは18時ちょっと過ぎ。

久しぶりにライト点灯で走りました。

今回のサイクリングはのんびり走ったので久しぶりに走った割には何とかなりました(^_^)v

次回もまた宜しくお願いします。



本日のコース!

今回の走行データ
走行距離 110.75km
走行時間  05.10.52
平均速度  21.4km
最高速度  57.2㎞

久しぶりの100kmオーバー達成です。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/01/09 01:10】 | 自転車
トラックバック(0) |


赤潮
んがー、だらだら坂は僕の大好物なのです。
あああっ、行きたかったなあ太華山。

今年もまた、馬鹿チンな自転車遊びで盛り上がりましょう。宜しくお願いします。


meita
たい焼き旨そうですね!
今度の木曜は仕事で周南に行くので寄ってみたいけど
無理かな~!
私もそろそろロングを走らないと体重がやばそうです!



のうくれ坊主
こんばんわ。
大華山入り口のガードレールが普通じゃないくらに傾斜してますが(笑)
かなり陽が長くなりましたがライト携行しないと怖いですね!
楽しそうなポタリング、参加したかったッス(涙)


おやじぃ
暗闇の中・・・ライトが一つ私の下に。。。。スミマセン。
出会ったらお返ししようと思って常にハンドルに付いているのですが。よろしかったら今度某プロショップに預けておいても良いでしょうか?



とすとん
初乗りお疲れ様でした~
気持ちよさそうでしたネ(^^)v

しかし・・・しょっぱなから8%のヒルクラですか~?
今年はクライマーに転向!?なのでしょうかネ~(爆)



MaNa
お疲れ様でした^^
久々に御一緒できて楽しかったです♪

ほんと休憩しましたねぇ(笑)
それに太華山は良かったですねぇ
近くにあんな山があればいいのにって感じですね!


プリン親父
お疲れ様です。この時期の下りは想像するだけでもかなり辛そう。暖かい食べ物・飲み物があって成り立つライドですね~
ラーメン・たい焼き美味そうやな~


HiroHiro
ムービーが綺麗に撮れていますね♪
カメラは何処かに固定されていたのでしょうか?
手持ちでヒルクライムは かなりキツそうですが…(#^.^#)


fuk@
見慣れた景色がたくさんありますね( ^ ▽ ^ )
太華山って車で昔上ったんですが、路面に落ち葉がたくさんあったり濡れてたりしてませんでした?
動画を見る限りは大丈夫そうですが。。。
ろくばんさん、脚がよく回ってますね。
自分が走ってる様子を動画に収めてどんな風に走ってるか見てみたいけどなかなかそういう機会がありません。
今度一緒にサイクリングに行く時にマロンパパさんにお願いしようかな。


マロンパパ
赤潮 さんへ
だらだら坂はよかったですよ!
近くにあったらいいなぁ~ってMaNaさんと話してました。
今度是非行ってみましょう(^_^)v
今年も盛り上がりましょう!

コメントを閉じる▲
1月7日(土曜日)

P1070012.jpg

今日は弟君の誕生日

10歳になりました。

早いもんですねぇ~


10年前ってお父ちゃんもまだ30歳代

若いねぇ~

今でも気持ちだけは若いんですけどね

P1070286.jpg

明日は久しぶりに自転車で走りに行きます

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2012/01/07 22:36】 | その他
トラックバック(0) |


とすとん
お誕生日おめでとうございます!
10歳というと4年生?ですか

明日初乗りですネ!おめでとうございま~す。


1か月半
まーしー
お誕生日おめでとうございます。
娘はまだ0.1歳です。小学校にあがるころには、新しい自転車を買ってもいいという話なんですが、先は長いです。

ありがとうございます。
マロンパパ
とすとんさんへ
そうですね、4年生です。
早いもんでもう10歳です。
お父ちゃんは年取るはずです(笑)

ありがとうございます。
マロンパパ
まーしーさんへ
娘さんは0.1歳なんですね!
可愛いでしょうねぇ~
小学校・・・
本当に先は長いですね(汗)

コメントを閉じる▲
1月2日(月曜日)

今年もANOサイクルさんの初売りに行ってきました

昨年はホイールを購入しましたが、今年は小物を少々ゲット

P1020273.jpg

お昼前にお店に到着したら”ろくばん”さん、”SOSYU”さん、”しらい”さん,”JUN”君がいらっしゃいました。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

P1020275.jpg
P1020271.jpg

今年は大判焼きの食べ放題

弟君と姉ちゃんも連れて行ったので三人でいただきました。

残りはお土産に

この企画、来年もお願いします

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


1月4日(水曜日)

今日から仕事初めでしたが、職場のある場所は・・・

P1040645.jpg P1040646.jpg

朝から雪

日中も降り続いてにも雪が積もりました。

仕事が終わっての帰り道、道路は除雪されてますが凍結しているところもありそうで、帰り道は注意しながらゆっくり走行

しかし、明日は朝当番なので早く出勤しないといけません(爆)

天気予報では明日の朝にかけて山間部では積雪がある予報

河内峠

19時現在の国道315線『河内峠』の様子

※写真は『山口県道路情報道路見えるナビ』より。

山間部はすでにかなりの積雪となってます(爆)

みなさん、明日の朝は気をつけましょう

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2012/01/04 19:22】 | その他
トラックバック(0) |


fuk@
初売りの小物は安く手に入れられました?
自分もタイヤとかそろそろ買いたいけどもう初売り終わってるのかな。
明日にかけて雪が結構降るようですね。
当分山へは近づけなくなるので風の強い沿岸部でも走ろうかな~


MaNa
仕事始めお疲れ様です
僕は 明後日の夜中が仕事始め!
で 一日でまた休み^^;
リズム狂います・・・。

明日は秋穂走っても秋穂1周くらいに変更です^^山雪ありそうだし・・・



HiroHiro
今年も宜しくお願いします!
山間部のほうは積もってますね~。
ワクワクしてしまうボクは 不謹慎なのでしょうか・・・(^^;)
ボクは、今日ようやく 下駄車をスタッドレスに履き替えました(爆)
そう言えば、マロンパパさんの通勤車は、雨で流れた「ひでのすけさんと走ろう会(?)」の時には 既にスタッドレスを履かれていましたよね。w


おやじぃ
今日は結構積もりましたね~。明日の朝が楽しみです!
262号が通行止めなら悩まず引き返します(爆)



ろくばん
昼間からよく降りましたね。
うちも積もってますよ。
明日の出勤時にはどうなってるやら・・・。


とすとん
去年も思いましたが、山口ってそんなに雪が多いんですか?
ん~大変ッスね(>_<)



赤潮
ANOの初売り、なんといっても大判焼きでしたね。僕も3個食べました。来年は焼きソバとたこ焼きもお願いしたいところです(大笑
9号はうちの会社で除雪しています。不手際もあるかもしれませんが、近隣住民の方々のため必死で働いております。ご不満やお気づきがあれば、ぜひお聞かせください。可能な限り対応させていただきますので。



マロンパパ
fuk@さんへ
初売りはお安く買えました(^_^)v
残念ながら初売りは2.3日でした。
雪は結局降りませんでした!
完全に天気予報外れましたね(爆)
でもまだ雪が残ってるので山間部のサイクリングは止めた方がよさそうです。


マロンパパ
MaNaさんへ
MaNaさんの仕事始めは夜中なんですね!
頑張ってください。
今日は雪は降りませんでしたが、前日の雪がたくさん残ってました。
当分の間は海沿いのサイクリングがいいかもですね!
またご一緒しましょう(^_^)v


マロンパパ
HiroHiro さんへ
僕も雪が降るとワクワクします。
でも雪が降ると仕事が忙しくなってしまいますが・・・
あ、タイヤですが、この前お会いした時のタイヤはスタッドレスみたいなパターンですが普通の夏タイヤです(汗)
スタッドレスは12月中旬ごろに履き換えました(^_^)v
この雪でスタッドレスが活躍してくれました。

コメントを閉じる▲
P8120057.jpg

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします




【2012/01/02 00:36】 | その他
トラックバック(0) |

元旦から
keiちゃん
岩国ですか・・・・・

そんなことするから大雪(迷惑)

今年もよろしくお願いします!

謹賀新年!
M'S+TSUBUYAKI
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

山口方面はあんまり行ったことがないので、今年は中部方面を開拓しようと思っています。
グリーンカラーのロードバイクでまったり走っているおっさんを見かけたら気軽に声をかけてください。(#^.^#)

あけましておめでとうございます。
組長
今年もいっぱい遊んでくださいね!

今年も宜しくお願いします。

おめでとうございます.
SOSYU
お仕事忙しそうですが、またご一緒しましょう.


赤潮
あけましておめでとうございます。
むむ、この写真は最近のものでしょうか? 暖かそうな陽光を感じます(笑
今年もガンガン走りましょうね。


MaNa
明けましておめでとうございます。
今年も遊びましょう♪

今年の目標は自転車に乗ること!
鍛えよう・・・言うのは簡単(汗)
去年も同じような事を行ってたような・・・^^;


ひで
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします。
私にとってはブログ開設以来の最も古いブロ友であるマロンパパさんですので、今年こそはどこかでお会い出来るといいですね^^

あけましておめでとうございます
fuk@
今年もよろしくお願いします ( * ^ ー ^ * )>"
ブルベが山口でも2回開催されるってことで、是非またトライしてみてください。
自分も昨年は走れなかったのでまた挑戦者としてSRゲットを目指します。



meita
明けましておめでとうございます!
今年こそ自転車イベントでお逢い出来た時には声をかけさせていただきます!
宜しくお願いいたします。


とすとん
明けましておめでとうございます!
今年もONIXと元気なマロンパパさんの記事を楽しみにしてますネ~
おっと・・・マロンちゃんも!ですよ~(*^_^*)
宜しくお願いしますm(__)m

コメントを閉じる▲
