ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
PC240210.jpg

12月24日(土曜日)

クリスマスイブ

ケーキを食べてメリークリスマス

後はサンタさんからのプレゼントを待つだけ

サンタさんからのプレゼントを楽しみにしていた弟君は早めに寝ちゃいました。

よく朝,枕元にプレゼントが届いていました。

サンタを信じている弟君は大喜びでした

そして・・・

PC250250.jpg

12月25日(日曜日)

全国的にクリスマス寒波で大荒れ

山口市も今シーズン初の積雪を記録しました。

子供達はサンタさんもプレゼントのゲームで遊ぶのが忙しくて雪はどうでもいいみたい

一番喜んでたのは・・・

PC250216.jpg
PC250247.jpg

柴犬”マロン”でした。




の中で大はしゃぎ

犬って本当にが好きですね。

飼い主は寒くて早く帰りたかったんですけど・・・

また雪が積もったら遊んでやりたいと思います

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/12/25 21:21】 | その他
トラックバック(0) |

No Title
meita
おー!
山口は凄い雪だったんですね~!
広島の沿岸部は、いい天気でした!
ホワイトクリスマス羨ましいです~
でも年末の帰省がちょっと心配です!

防府は快晴
まーしー
防府ではちらほら雪が降るだけで、10時以降は路面も乾き、サイクリングを楽しんでました。
ほんの20kmほどで全く違うのですね。

No Title
とすとん
アハハ!マロンちゃんのはしゃぎようったら(笑)
ホント冷たくないんでしょうかね?
というかパパさんも目が回らなかったですか~?(爆)

No Title
BlueT
うちのあたりも雪でしたがやっぱりそちらの方がちょっと多いようですね.
夕方までどこにも出かけずじまいでした.

No Title
マロンパパ
meitaさんへ
朝起きてビックリ!
こんなに積もっているとは思いませんでした。
山口市内だけこんな感じだったみたいです。
年末は大丈夫だと思いますよ!

No Title
マロンパパ
まーしー さんへ
防府はサイクリングが出来たんですね!
山口市内は(家の回りだけ?)ロードバイクで走れる状態ではありませんでした(爆)
本当に防府と山口は違いますね(汗)


No Title
マロンパパ
とすとんさんへ
マロンは大はしゃぎでした(笑)
この後も何度もグルグル回ってこちらも目が回りました(笑)
本当に雪が好きみたいです。

No Title
マロンパパ
BlueTさんへ
我が家は山の上なので多めに雪が降るようです(汗)
この日は雪が溶けるまで何処にも出ませんでした、と言うか出れませんでした(爆)


No Title
ひで
降ってますね~~積もってますね~~クリスマス寒波ですね~~
去年も言ったような気がしますが・・・山口って雪多いんですね~~!!

No Title
fuk@
歌のとおり喜んで庭を駆け回ってますね(笑)
こっちはここまで降らなかったのでゴン太はずっと屋内待機でした。
クリスマス寒波があった分、1月上旬は暖かくなるみたいですね。

コメントを閉じる▲
PC180181.jpg

12月18日(日曜日)

前日の忘年会でたらふく食べたので体重増加

少しでも体重増加を抑えるべく走ってきました。

PC180182.jpg

今回ご一緒したのは、前日の忘年会でも一緒だった”S原”さん

初めてご一緒します宜しくお願いします

山間部は寒そうなので海沿いを目指しいつもの”道の駅きらら阿知須”へ向けて走ります

PC180183.jpg

PC180185.jpg

ルートはR9~K61~K338~K221と走ります。

PC180190.jpg

周防大橋を通って・・・

PC180193.jpg

PC180191.jpg

道の駅に到着

しかし寒い~

真冬仕様の格好で走ったのですが、走っている時はちょうど良かったけど止まると寒い

PC180195.jpg
PC180196.jpg

それから、今回からNEWシューズを履いてみました。

クリートの位置を前のシューズを参考にしてセットしたものの全然合っていない

何度か調整してほぼ合格。

走ってみての感想は、『やはり違う』

足にピッタリフィットで、力が無駄なくペダルに伝わっている感じがしました。

まだ馴染んでいないためちょっと足が痛くなりましたが、慣れれば大丈夫そうです。

それと、ソールの厚みが薄くなったせいでポジションが変わったのか、お尻が痛くなくなっちゃいました。

ソールが薄く⇒サドルが下がったと同じ効果になったようです。

と言うことはお尻が痛くなっていたのはサドルが高かっただけ

シューズもお尻もバッチリ

が、肝心なエンジンは走りこんでいないので全く駄目

寒いけどもっと走りこまないといけません。

PC180192.jpg

S原さんのロードバイクは”RNC7”です。

クロモリのフレームがカッチョいい~

PC180200.jpg

復路も来た道と同じコースで帰ります。

行きは追い風基調で良かったのですが帰りは当然向かい風

鈍った体にはキツイ(涙)

PC180202.jpg

向かい風と必死に戦うマロンパパです(笑)

PC180206.jpg

何とか集合場所の県庁前に到着。

S原さんありがとうございました。またご一緒してください(^_^)v

今回の走行データ
走行距離 65.99km
走行時間  02.28.38
平均速度  25.4km
最高速度  ------ 

距離的には短かったけど寒かったのでこのくらいで・・・

年内にもう一度くらいは走りたいなと思ってます。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/12/21 18:58】 | 自転車
トラックバック(0) |

No Title
とすとん
Newシューズ良さそうですネ!
そっか!ポジションも注意しないといけないのか~メモメモw
雲の様子が寒そうですが、パパさんも年中無休ですネ~v^^


No Title
赤潮
おお、ここにもRNC7が!
今日、ANOで2011赤レーシングの7も見ました。
やっぱ、ホリゾンタルはカッコ良いですよね。

そうそう、29日にチーム湯田温泉の忘年会が予定されているようなんですけど、参加しませんか?

No Title
おやじぃ
今の季節は走れば寒くないけど止まれば極寒ですね。
シューズカバーが装着しやすそうでイイですね!

No Title
マロンパパ
とすとんさんへ
シューズはいい感じです!
ポジションが変わるとは思いませんでしたが、お陰でいい感じになりました。
寒いけど年中無休で頑張りたいと思います。

No Title
マロンパパ
 赤潮さんへ
そうですね!ホリゾンタルはカッコイイです。
赤もカッコイイでしょうね!
29日は残念ながら用事があって参加出来そうもないです。
30日も仕事だし・・・
どちらとも参加出来ず悲しいです(涙)

No Title
マロンパパ
おやじぃさんへ
今日なんか走ったら極寒過ぎて凍ってしますかも(笑)
シューズカバーは装着しやすいのですがサイズが大きくてダブついてます(爆)

No Title
fuk@
ついに実戦投入ですか~
このシューズはしっかりホールドしてくれそうでいいですね。海沿いは風が強くて走るのつらくなかったですか?

No Title
マロンパパ
fuk@ さんへ
NEWシューズで走ってきました。
まだ馴染んでいないので少し足が痛くなりましたが慣れれば問題なさそうです。
海沿いは風が強かったので前に進みませんでした(爆)

コメントを閉じる▲
PC170179.jpg

12月17日(土曜日)

この日は”ANOサイクル”さんの忘年会に参加しました。

ANOさんの忘年会は2回開催されます。

1回目は都合が悪かったので今回の参加となりました。

会場は”お食事処ちとせ”

皆さん集まって忘年会のスタート

知ってる方も、知らない方もいらっしゃいますが、皆さんANOサイクルさんのお客さん

ブロガーさんもいらっしゃいます。

”組長”さんに、”のらねこ”さんです。

社長さんの挨拶の後、カンパ―イで会がスタート。

PC170140.jpg

で、いきなりですが、肉だらけのすき焼き

PC170141.jpg

 肉 肉

兎に角お肉がいっぱい

PC170142.jpg

野菜も入って”すき焼き”らしくなってきました。

が、やっぱりお肉がメイン

ここのお店はすき焼きが美味しいと聞いていたので期待していましたが、期待通り

その他にもが揚げ物などお肉料理がどんどん出てきました。

そして・・・

PC170155.jpg

快感自転車のDVD上映会の始まり

1回目では”赤潮”さんが解説をされていたようです。

PC170156.jpg

詳しくは”ミっチャン”さんのブログで

今回は・・・

PC170152.jpg

出演されている”シラ”さん自ら解説を

撮影秘話など楽しい話をしていただきました

それから・・・

PC170158.jpg

ビンゴ大会の始まり~

PC170157.jpg

順調に穴があいてリーチ2番乗り

だったのですが、途中から失速・・・

自分は結局賞品ゲットならず

PC170161.jpg


”のらねこ”さんは商品ゲットいいなぁ~

特賞の”オークリー”50%OFF券

誰がゲットか

なんと・・・

PC170164.jpg

”社長”さんでした(笑)

で、最後にじゃんけん大会で特賞ゲットを賭けて再度挑戦。

自分はいいところまで残ったもののまた失速

PC170170.jpg
PC170174.jpg

最後に残ったお二人は3回勝負

決勝のお一人は、何度かサイクリングでご一緒した”N”さん。

勝者は右の方(お名前が解りませんでした)おめでとうございます

盛り上がった忘年会もお開き。

PC170178.jpg

最後にもう一度カンパ―イで締めくくり。

PC170177.jpg

”組長”さんもたっぷり呑んで、たっぷり食べられたようです(^_^)v

実に楽しい忘年会でした。

社長さん、ミっチャンさん、シラさん、ありがとうございましたm(__)m

来年も参加したいと思います

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/12/19 21:53】 | その他
トラックバック(0) |

No Title
fuk@
肉だらけの忘年会…羨ましいかぎりです。
ヒロシゲでも忘年会を12/30にやるって言ってましたが、料理はしゃぶしゃぶだとか。美味しい肉をしっかり食べて年越ししたいです。

No Title
おやじぃ
お肉の量がスゴイですね・・・。
皆でワイワイ飲むのは楽しいですね!機会があればYBCMで呑みたいですね。

No Title
赤潮
なんと、パート1とほとんど同じ風景ではないですか。
写真を観ているうちに、自分の記憶を紡いでいるような、なんとも不思議な感覚になりました。
肉、美味かったですね。鍋奉行が居れば、もっと美味かったでしょうね。

No Title
プリン親父
美味しそうなすき焼きやな~。DVD上演会・ビンゴ大会盛りだくさんでしたね。それにしてもオークリー50%オフ券欲しい・・・

No Title
マロンパパ
fuk@さんへ
お肉いっぱいの忘年会でした。
体重増加はしたようですが・・・
ヒロシゲの忘年会はしゃぶしゃぶなんですね!
これまた美味しそう~
しっかり食べてください。

No Title
マロンパパ
おやじぃ さんへ
お肉の量にビックリしました。
お腹いっぱい食べちゃいました。
YBCMで呑みたいですね(^_^)v

No Title
マロンパパ
赤潮 さんへ
確かにパート1と同じ風景かもです(笑)
パート2も盛り上がりましたよ。
お肉美味しかったですね!
楽しい忘年会でした。



No Title
マロンパパ
プリン親父さんへ
すき焼きは最高でした(^_^)v
お肉食べ過ぎで体にお肉が付きましたが(汗)
ビンゴは残念ながら何も当たりませんでしたが楽しい飲み会でした。
オークリー50%オフ券、僕も欲しかったです(爆)

コメントを閉じる▲
12月4日(日曜日)

自転車に乗る上で重要な物の一つであるシューズ

PC060119.jpg

SHIMANO R075は かなり使いこんでもうボロボロ

サイズも適当で購入したのでシューズの中で足が泳いでいる状態

そろそろ買い替えだなぁ~と思っていたところ、ANOサイクルさんでBONTRAGERの新作モデルが出ると聞き、待ってました。

PC060121.jpg

P1040626.jpg

で、購入したのはBONTRAGER ”レースX ライト ロード シューズ ワイド”です。

当初はワンランク下の”レースライト ロード シューズ ワイド”にする予定だったのですが、在庫なしだったので(来年の3月ごろになるとのこと)頑張って購入しちゃいました。

ミッちゃんさんにシューズの説明を受けて履いてみました。

履いてみてビックリ

なんというフィット感

シラさんに足のサイズを計ってもらって自分の足にはワイドタイプが良いのではとのことだったので、このモデルに決定したのですがまさにピッタリ

初めてのカーボンソールだしこのシューズで走るのが楽しみです(^_^)v

それから・・・

P1040630.jpg

どうもポジションが合っていないのか、乗り方が悪いのか、すぐにお尻が痛くなってしまいます

先日のサイクリングではサドルの位置を変えてみましたが足が痛くなってしまい失敗。

近いうちにポジション等ロードバイクの乗り方を見直す為、シラさんにご指導いただく予定です

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/12/06 22:39】 | 自転車
トラックバック(0) |

No Title
HiroHiro
ウワサのシューズですね!
そんなにフィット感イイんですか!?
ヤバイ。欲しくなってしまいます…(^^;;


おやじぃ
カッコいいですね!
次は白いシューズが欲しいと思ってるので私的にはワンランク下のやつが気になります。値段的な要因も大きいのですが。。。w

No Title
モカ
僕も2時間ぐらい乗ると、尻が痛くなります。ポジションで改善すれば、うれしいです。シラさんに聞いてみまーす、僕も。

No Title
BT
わたしもボントレガーのをちょっと試着したらあまりのぴったりさに買わざるを得なくなってしまいました。
先日久しぶりに以前のを履いたら違和感ありありでした。

No Title
M'S+TSUBUYAKI
シマノ以外ではBONTRAGERじゃないとワイドタイプがないみたいですね。(多分)
普段、4Eのスニーカーを履いているもんですから。BONTRAGERが気になります。
実走行でのインプレよろしくお願いしますね。

No Title
MaNa
かっこいいですねぇ!
僕も1つ目のシューズは足が泳いでます・・・
僕も次はカーボンソールが欲しい!


fuk@
自分はスペシャとノースウェーブのシューズを使ってますがこちらも興味あります。当分は買い替え予定はないけど試し履きしてみたいですね~

No Title
マロンパパ
HiroHiroさんへ
今までのシューズとは履いた感じがまるで違いました!
足と一体になった感じです。
HiroHiroさんもいかがでしょうか(^_^)v

No Title
マロンパパ
おやじぃさんへ
自分も色的には白も良かったのですがこのシューズのワイドは黒しか無かったのでこれになりました。
値段的には無理をしましたが・・・
早くこのシューズで走ってみたいです。

No Title
マロンパパ
モカさんへ
長距離を走るとどうしてもお尻が痛くなります。
最後はお尻の痛みとの戦いに・・・
シラさんの講座を受講したいと思います(^_^)v

コメントを閉じる▲