ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
10/27日(木曜日)

この日は代休で休みだったので走ってきました。

今月は殆ど走ってないので体が完全に鈍ってます(爆)体重もかなり増加

ガッツリ走ろうと思いましたが、久しぶりなので平地メインのコースで走ります。

行き先は宇部市方面(宇部空港までの予定)

一応、”「ひでのすけ氏と走ろう、晩秋のサイクリング」(赤潮会)”の予定コースの下見も兼ねて走ります。

スタート時は寒かったけど走りだしたら汗が出てきました。

因みに服装は、夏ジャージにアームウォーマーにレッグウォーマーの組み合わせ

PA270252.jpg

真っすぐ行くと面白くないので二本木峠経由で走ります。

PA270253.jpg

いつものYショップで休憩します。

これから先はエイドポイントが無いので水分補給等をしときます。

PA270254.jpg

十文字交差点を左折、国道490号線を走ります。

PA270256.jpg
PA270259.jpg

小野湖の側を走って・・・

PA270262.jpg

国道2号線との交差点まで来ました。

この交差点を直進して市道を通ります。

国道2号線は交通量が多く道が狭いので危険かも・・・

PA270268.jpg

再び国道490号線に戻って宇部市内を目指します。

PA270269.jpg
PA270270.jpg

善和の交差点。この交差点を直進するんですが、ちょっと寄り道を

平地ばかりではと思いちょっとヒルクライムにチャレンジです。



宇部市民にはお馴染の”霜降山”

距離は短いですが結構キツイ上りが続きます。

あいお荘のヒルクライムよりキツイかも(汗)

PA270288.jpg

PA270274.jpg

PA270286.jpg

PA270276.jpg
PA270285.jpg

実はここに自転車で登るのは初めて

車で登ったことは何度もあるのでコースは知っていたのですが、思ったよりキツクて心が何度も折れかけました(爆)

でも何とか頂上へ到着。

ここからは宇部市内が見渡すことができます。(ちょっと木が邪魔ですが)

写真は常盤公園や宇部空港方面を写しています。

PA270295.jpg

ヒルクライムの後は490号線に戻って県道219号線へと走ります。

PA270299.jpg

それから国道190号線へと走り・・・

PA270302.jpg

山口宇部空港へ到着

PA270307.jpg
PA270308.jpg

空港前で写真をパチリ

PA270311.jpg

ここでUターン

帰り道は行きとルートを変えて宇部有料道路(一般道路区間)を走ります。

昔は全線走れた時代があったんですけどね(汗)

PA270315.jpg

その後は、”宇部あすとぴあ”を抜けて市道などを通り県道216号線へと走ります。

PA270320.jpg

途中の写真は取り忘れ

そして”きららあじす道の駅”に到着。

ちょっぴり休憩して山口へ向けて帰ります。

PA270322.jpg

小郡の道路も完成して走りやすかったです。

本当は周防大橋を通って帰るつもりでしたが時間の都合で最短コースを走りました。

PA270323.jpg

県庁前に到着。

もう、2011の看板も”ちょるる”もいなくなってました。

何だか寂しい気がします

今回のコースは11月5日のルートにどうかなと思って走ってみましたが、グルメスポットが無くてイマイチかな

萩方面がいいかも・・・

萩方面のコースについては本日リサーチしてきましたので明日にでも報告します(^_^)v



今回の走行データ
走行距離 97.51km
走行時間  04.10.43
平均速度  23.3km
最高速度  51.3km 

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/10/29 23:09】 | 自転車
トラックバック(0) |

NoTitle
赤潮
善和からの寄り道は霜降山でしたか。車で上ったことはあります。あそこはなかなかの登山ですね。
霜降へ上らず、そのまま道なりに走ると持世寺温泉上の湯です。敷地内にある豆腐屋の豆乳ソフトクリームは美味いですよ。
特別なグルメスポットはないですが、空港から190号へ出れば浜勝や常盤和み屋、フラカッソなどがあるので昼飯は食べれそうですね。
宇部ルート。良いですね。これに決めちゃいましょうか。

NoTitle
fuk@
霜降山、上ったことありませんがかなりきつそうですね。
善和の交差点から持世寺温泉上の湯までは上りはきついしアップダウンはあるしでロードバイクで走るのは大変そうですね。
どのルートになるかは分かりませんが楽しみにしています。


のらねこ
霜降山 バイク何度か通ったことありますが自転車ではないです。
気になりますが のらねこには上れない坂みたいです。(^^;

NoTitle
ろくばん
距離もいい具合で楽しそうなコースですね。
5日は残念ながら出勤日・・・。
レポを楽しみにしてます。

NoTitle
マロンパパ
赤潮さんへ
霜降山はオプションですが登りたい方がいれば・・・
豆乳ソフトは食べてみたいですね、グルメスポットとして行きましょう(^_^)v
良ければ宇部コースにしましょう。

NoTitle
のうくれ坊主
こんばんわ。
雲ひとつ無いですね~。
霜降山はキツそうですが少しは山を登らないと
「自称」自転車乗りって言われてしまうかも(笑)
5日は何とかして参加するよう頑張ります♪

NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
持世寺温泉上の湯までは結構ハードかもしれません(汗)
でも美味しい豆乳ソフトを食べる為に頑張るのもよいかもです(笑)
霜降山はオプションと言うことで走登りたい人がいたら考えましょう(^_^)v


NoTitle
マロンパパ
のらねこさんへ
持世寺温泉上の湯までは結構キツイかもしれません。
更にキツイのが霜降山ヒルクライムですが・・・
平地メインのコースなので刺激の欲しい方はここを走りましょう(笑)

NoTitle
マロンパパ
ろくばんさんへ
お仕事なんですね、残念です。
コースは平地メインなのでろくばんさんには物足らないかもです。
次回はご一緒しましょう。


NoTitle
マロンパパ
のうくれ坊主
この日は天気が良くてサイクリング日和でした。
当日も晴れるといいですね!
5日は絶対参加してください(^_^)v

コメントを閉じる▲
PA270308.jpg

”赤潮”さん企画の「ひでのすけ氏と走ろう、晩秋のサイクリング」(赤潮会)のコース設定を任されておりますが、寝ずに考えた(笑)コースを紹介します。

赤潮さんのコメントに『おっさん側に振った、ソフトめなコース設定が吉ではないかと思います』とありましたので、比較的平地の続く宇部方面へのサイクリングコースを考えました。



本日、宇部方面へのルートは試走してまいりましたが、約100kmぐらいになりました。

宇部方面の試走の様子はまたご報告します。

その他のコースとしては、荒谷ダムを経由して萩方面に行くルートも考えてます。こちらはまだ走ってなのですが、山道が続くのでキツイかもしれません。



他にも考えてみますが、今のところこんな感じで考えております。

ご意見等(もっと良いコースがある)ありましたら宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m




【2011/10/27 21:00】 | イベント参加
トラックバック(0) |

NoTitle
ひでのすけ
徹夜でのコースセッティングお疲れ様です(笑) 個人的には、平基調のコースキボンヌですが、萩方面も捨てがたいですね。あとは、美味しい補給食があれば言う事なしです。 心配なのは、お天気と私の脚力、、、

NoTitle
赤潮
コースの検討、ご苦労様です。助かります。
空港方面を走ったことがないのですが、路面や交通量はどんな感じでしたか? 当日はちょっとした集団になると思いますので、まずは安全第一。とは言え、マロンパパさんのことですから、その辺りはバッチリ計算済みでしょう。
両案は甲乙付けがたいですね。
最後は主賓のひでのすけ氏に決めてもらいましょう。

NoTitle
モカ
どっちも素敵ですね。これは2日間のStageで、最終的には両方走りたいですね。

NoTitle
おやじぃ
通るか分かりませんが、萩ルートは明木~絵堂間に嫌な思い出が。。。
宇部コースは赤潮さんお気に入りの豆腐屋にも寄れるのでは?

参加は未だ未定ですが参加出来たらいいなぁ。


NoTitle
のうくれ坊主
こんばんわ。
コース設定ご苦労様です!
どちらもステキなコース♪
最近走ってないので「おっさんコース」(失礼!)が魅力~(笑)
なんとか参加出来るように仕事を片づけます♪

NoTitle
ひでのすけ
週間天気予報ですと、今のところはお天気の心配もなさそうで、今からとても楽しみです。

コースですが、皆様の足手まといに、なるべむならずにすみそうな宇部方面のコースでお願いしたいです!!

健脚の方には物足りない鴨ですが、当日はお手柔らかにお願いします。

NoTitle
マロンパパ
ひでのすけ さんへ
あまり良いコースではなくて申し訳ありません。
宇部コースは平地コースですが萩方面は山岳コースとなってしまいます。
グルメな補給ポイントは萩方面ならあると思いますが宇部方面は無いかも知れません(汗)

NoTitle
マロンパパ
赤潮 さんへ
平地コースであまり走ったことが無いコースで思いついたのは宇部方面になりました。
御心配される交通量と路面状況ですが、なるべく交通量の少ない道を考えたつもりです(汗)路面の状態も特に気になる個所はありませんでした。
ただ、グルメスポットが無いのがイマイチかもです。
萩方面は本日リサーチに行ってきました(車ですが)
やはり坂道だらけのコースになりそうです(爆)

NoTitle
マロンパパ
モカ さんへ
今回はどちらかのコースを走って、またの機会にもう一つを走りたいと思います。
宇部方面はリサーチした記事をアップしますので参考にしてください。
萩コースは本日リサーチしてきましたのまたご報告します。

NoTitle
マロンパパ
おやじぃさんへ
萩方面でしたら明木~絵堂間は通ることになります。でも今のおやじぃさんなら大丈夫だと思いますよ!
宇部方面なら殆ど平地なコースになります。
赤潮さんのお気に入りの豆腐屋さんって何処でしたっけ?

コメントを閉じる▲
PA090226.jpg

10/9日(日曜日)

今日は”山口国体ロードレース”を観戦に行きました。

国体競技は殆ど見ていないが、ロードレースだけは見ておきたい

ブロガーお二人が観戦に行かれると聞いてご一緒することにしました。

ご一緒したのは”赤潮”さん、”ろくばん”さん

”道の駅みとう”に集合して観戦場所の”宮の馬場”へ向かいます。

PA090228.jpg
PA090230.jpg

国体コースとなる490号線を走っていると、ボランティアの方達が道路を清掃したりと準備中

御苦労様ですm(__)m

PA090231.jpg

観戦場所に決めた”宮の馬場”に到着。

選手が通過するまで暫く待機です。

PA090237.jpg
PA090238.jpg
PA090239.jpg

暫し待っていよいよ選手通過です

ハッキリ言って速過ぎです(爆)

国体選手なんだから当たり前ですが、それにしても速い


PA090346.jpg
PA090347.jpg
PA090348.jpg

信じられない速さでカルストロードをぐるっと回って選手たちが帰ってきます。

成年男子は144km、少年男子は116km。

山口の選手は、成年男子、白石 真悟選手が( シマノ) 3時間23分 4秒 で11番だったようです。

144kmをこんなタイムで走るなんて・・・

素晴らしい走りを見せてもらって感激しました。

選手のみなさんお疲れ様でした。

それから、ボランティアのみなさんやスタッフの方々御苦労様でした。

それと・・・

PA090382.jpg
PA090422.jpg
PA090400.jpg
PA090291.jpg
PA090430.jpg

サポートカー&バイクもカッコイイ~

サイクリングの時もこんな車にサポートしてもらえたら最高でしょうね(笑)

PA090475.jpg

規制も解除され、せっかくなんでカルストロードを走って帰ることにしました。

ここから、”ランボ”さんとご一緒します。

山口から自走で来られたとのことでした。

そう言えばお会いするのは初めてでしたね

PA090477.jpg

気分は国体選手いいつもより速く走れるような気がします

PA090479.jpg

防護ネットでしょうか、国体の為に設置されたようです。


PA090484.jpg

ヒルクライム終了で”長者ヶ森”で休憩。

やっぱり気分だけでは国体選手のように速く坂は登れませんでした(笑)

PA090486.jpg
PA090483.jpg

”ランボ”さんと愛車の”MERIDA”カッコイイですねぇ~あ、自転車もご本人もですよ(^_^)v

ここで、お昼を過ぎていたので昼食タイム

PA090493.jpg

秋芳洞入口のお店で”河童蕎麦”をいただきました。

山芋がたっぷり入っていて美味しゅうございました(^u^)

PA090495.jpg

蕎麦を美味しそうに食べる自転車海苔(笑)

PA090497.jpg

食べた後は少し走って”道の駅みとう”まで走りました。

距離は短かったけど国体のロードレース競技が見ることができて楽しいサイクリングでした\(~o~)/



今回の走行データ
走行距離 28.32km
走行時間  01.05.11
平均速度  26.1km
最高速度  68.6km 
    
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2011/10/09 21:47】 | 自転車
トラックバック(0) |

NoTitle
とすとん
偶然ですが、ボクも今日145km走りました~
6時間半・・・ボクは素人ッス(笑)

ランボさん合流ですか~?
どんどん広がりますネ!海苔の輪(*^_^*)

NoTitle
ひで
国体ロードですか~。ホント、トップ選手のスピードってとんでもないですよねぇ。あんなスピードで走れたらまたいろんな意味で違う景色が見えるんだろうなぁ。
先日九州走ってる時、コンビニで話しかけられた人に今から福岡までって話してたら、へぇ、平均50km/hくらいで走るの?って聞かれたのには参りましたが・・・(笑)

NoTitle
赤潮
短い距離のサイクリングもいいですね。後先考えずにガシガシ回せます。今回は(気分だけは)完全に国体選手でした(笑
大集団の通過するときの風圧とその静かさは、身震いするほどでした。あれを身近で体験できたのは大収穫でした。

国体観戦面白かったですねえ
立石
気分は国体選手 お疲れ様でした。

ちょいと話し違うんですがサポートカーも格好よかったですねえ。特にMAVICとアンカー。規制されたコーナーを頭振ってコーナリングしてましたよ。なんであそこまでコーナーを攻めるのか分かりませんがwww

いろいろとお世話になりました。
ランボ
すごかったですね~、やはり国体選手となると次元が違いますね。
一緒に走らせてもらいとても楽しかったです、その上回収(笑)までしていただきありがとうございました。また機会がありましたら是非ご一緒させてください。

NoTitle
meita
ロードレース観に行きたかったです!
昨日、観戦に行こうか迷ったのですが、コースはわかるもののどこで観ればいいのかわからず、断念しました。
本物の走りを観たかったです!

NoTitle
fuk@
国体ロードは是非観戦したかったのですが、休みが取れませんでした(泣)
そばで見る選手の走りはさぞかしすごかったでしょうね。
自分も見たかった~。・゚・( ノ Д ` )・゚・。

NoTitle
ろくばん
お世話になりました。
全てが凄過ぎて圧倒されっぱなしでした。
144km、自分なら何時間かかるだろう?と思いましたが、その前にノンストップでは走りきれないような気がしてきました。


のらねこ
国体選手の速さ 生でみたかったです。   写真からも迫力が伝わってきました。(^^)



NoTitle
のうくれ坊主
こんばんわ、のうくれ坊主です。
「宮の馬場」は映像でも僅かに上りになっているような…?
でも「速い」って凄いです!
サポートカーも型がエエし!観に行きたかったッス(涙)
テンション上がりっぱなしのポタだったでしょうね♪

コメントを閉じる▲
PA020140.jpg

第二部スタートです。

一部はスタートから第2エイドの北九州空港まで

第3エイドを目指して再スタートします。

次のエイドは昼食ポイントの”合馬”です。

このエイドに12時までに到達出来なかったら足切になっちゃいます

残りの距離は24km、現在の時間は10時54分。

ここまでのアベは25.7km。

これなら何とか間に合う予定

でも、時間に余裕は無いのでペースアップで走らなきゃ

PA020145.jpg

前方を走るのはハートマークのジャージ、”どんどん”さんです。

PA020148.jpg

町中に入るとまたまた渋滞中(汗)

中々思ったように走れません

急がないと足切になってしまうのに・・・

PA020150.jpg

信号待ちでまたまたパチリ

”ろくばん”さんピースサインありがとうございますm(__)m

PA020158.jpg

で、何とか12時ギリギリに合馬エイドに到着

何とか間に合いました。

PA020153.jpg

すでに到着されていた”おやじぃ”さんです。

PA020157.jpg

みんなで昼食タイム

おにぎり弁当をいただきました。

でもVIPコースのお昼は”小倉牛ロース網焼き重”だそうです。

あまりにも違いすぎる気が・・・

来年はVIPコースしかないかも(笑)

PA020159.jpg

第3エイドには間に合ったものの、13時までにミドルコースとの分岐点に到着出来ないと足切に遭うようです

食事を済ませ早々にスタート。

が、ここから本日のメインイベントの峠が始まります

PA020160.jpg

PA020161.jpg

先行されていた”おやじぃ”さんも頑張られています。

ここの峠にはカーブに番号表示があって番号が増えていきます。

いったい何番まであるのか・・・

”赤潮”さんが10番ぐらいじゃない!の言葉を信じて頑張りました。

結局11番まででほぼ正解(^_^)v

PA020162.jpg

何とか登り切ってご褒美のダウンヒルです

が、下ってる途中で右足に違和感が・・・

右足が攣った~

痛みに耐えながら走り続けました(爆)

途中から何とか回復してくれたので助かりました

PA020163.jpg

下りきって信号待ち。

ANO列車と”N”君は一緒でしたが、”おやじぃ”さんがやや遅れているようです。

PA020164.jpg

で、足切関門の交差点でほぼ13時

タイムリミットギリギリで何とかセーフ

自分達は何とか間に合ったものの、数分の差で”おやじぃ”さんはミドルコースへ・・・残念です。

PA020171.jpg

第4エイド(黒崎宿)に到着です。

これでもう足切の心配は無くなりました(汗)

しかし、今回は決して遅いタイムで走っていないはずなのに・・・

PA020166.jpg

ここでは、”しるこ”をいただきました。

疲れた体には甘いものが効く~

PA020172.jpg

残りの距離は約60km

頑張るぞ~

次のエイドに向けて発進

PA020176.jpg

遠賀川沿いを走ります。

追い風でスピードアップ

40kmぐらいで激走~

帰りも同じ道を走るみたいですが、その時は向かい風に苦しみそう・・・

PA020177.jpg

PA020178.jpg

第5エイド(木屋瀬宿)に到着

みんな疲れが溜まってきてます。

僕も足が重い~

PA020181.jpg

ここのエイドはお茶だけなので、クエン酸補給にキュートレモンを飲みました。

これまた疲れた体には酸っぱいものが効きます

PA020183.jpg

第5エイドを後にして再び遠賀川沿いを走ります。

やはり強烈な向かい風

途中からみんなに付いて行けなくなり、信号で千切れてしまいました(爆)

それから暫く一人旅(涙)

ハンガーノック気味にもなってたので補給食を食べつつ走ります。

何とか頑張って皆さんに追いつくことができて一安心。

PA020184.jpg

そして第6エイドの”グリーンパーク”に到着

PA020185.jpg

ここでは”まぐろそぼろ”のをいただきました。

お腹が空いていたので二ついただきました

PA020186.jpg

それから、”とらやのあんパン”など色々いただいて満足

でも、水分補給したかったのに飲み物が無い

在庫切れで今買いに行ってるとのことでした。

自分のボトルはカラッポ(爆)

周りには自販も無いので、休憩を兼ねてしばらく待つことにしました。

しばらくしてお茶が到着!

ボトルに入れてもらってスタートです。

PA020192.jpg

PA020193.jpg

途中は疲れて写真無し

15km走って第7エイド(八幡東田)に到着。

スポーツデポにエイドが準備されていました。

すぐ近くにはスペースワールドがあります。

ここでのおもてなしは・・・

PA020196.jpg

八幡名物焼き餃子にシロヤのサニーパン

どちらも大変美味しゅうございました(^u^)

PA020200.jpg

PA020201.jpg

スペースワールドの横を通ってゴールを目指します

PA020206.jpg
PA020207.jpg

やっとゴールに到着です。


PA020212.jpg
PA020213.jpg

みんなでそろってゴール

PA020214.jpg

お疲れ様でした。

みんな無事に完走です。

久しぶりのイベント参加はやっぱり楽しかったです


PA020215.jpg

みなさんお疲れ様でした。

それから多くのボランティアのみなさん本当にお疲れ様でした。

皆さんのお陰で安全に楽しく走ることが出来ました。

来年も参加したいと思います(^_^)v

PA050225.jpg

今回の走行データ
走行距離 155.43km
走行時間  6.11.58
平均速度  25.1km
最高速度  53.3km 

少し距離が短いのはスリープモードで走った為です(汗)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/10/04 23:28】 | イベント参加
トラックバック(0) |

NoTitle
おやじぃ
完走ステッカーが貰えるんですね~。羨ましい。。。
合馬下りの信号、私も引っかかりました(涙)その前の工事中の信号も・・・両方で2分ぐらい止まってたなぁ。
思い起こせばキリがないw

NoTitle
のらねこ
完走ステッカー かっこいいですね。
来年出てみたいっす。(^o^)
しかし、足切に遇ってステッカーもらえないかも・・・(/_;)

NoTitle
モカ
楽しそうですね!!いいなー。距離が長くて不安ですが、来年は参加してみたいです。

NoTitle
赤潮
信号は多いし、渋滞は発生するし、道は良くないし、一般車は多いし、足切りは厳しいし、遠賀川の向かい風はきついし――
でも、来年も走りたいと思ってしまうのは何故なのでしょう。
この大会の雰囲気とスタッフさんたちかな。あとエイド(笑

NoTitle
fuk@
足切り時間って結構厳しいんですね。
アベ25でもギリギリだなんて( ^ ▽ ^ ; )
住宅地や市街地を走るってことで、その区間はスピードもあまり出ないでしょうし、走る人にとっては結構大変ですね。

NoTitle
赤潮
追伸
今回は走行中の写真を沢山撮っていただき、ありがとうございます。自分のフォームがよく分かります。
やはり後半になると背中がつぶれていますね。筋力不足を痛感します。

NoTitle
どんどん
あぁ~おしるこ美味しそうですね~まぐろのおにぎりも美味しそうだし…やっぱり来年も参加しなくちゃですね(^_^)v
僕の写真も撮っていただいてありがとうございます。(^O^)

NoTitle
マロンパパ
おやじぃさんへ
本当に惜しいですね(汗)
数分違えば・・・
来年参加すれば完走間違いなしですね!
完走した証しがもらえるのは嬉しいものですね。

NoTitle
マロンパパ
のらねこ さんへ
来年は是非ご一緒しましょう(^_^)v
のらねこさんだったら完走間違いないです!
完走ステッカーは貰えると思ってなかったので嬉しかったです。

NoTitle
マロンパパ
モカさんへ
楽しいイベントでした。
来年は是非ご一緒しましょう(^_^)v
距離は長いですがモカさんなら練習されてるので大丈夫と思います。

コメントを閉じる▲
PA020001.jpg

10/02(日曜日)

”サイクルツアー北九州”に参加してきました。

このイベントには数年前プレイベントに参加したことがあるのですが、雨で大変な思いをしたことがあります。

毎回、雨のイベントと言うイメージがありましたが今年は大丈夫のようです(^_^)v

今回ご一緒した”赤潮”さん、”ろくばん”さん、”おやじぃ”さん、それからろくばんさんの後輩”N”君は前泊で会場入り

僕は早起きして4時26分に自宅をスタート

一路、北九州を目指して走ります。

小郡ICから中国自動車道に

PA020006.jpg
PA020005.jpg

途中、壇ノ浦でトイレ休憩。

時間はまだ5時20分、余裕で到着出来そうです。

PA020009.jpg

で、6時12分に会場近くの参加者駐車場に到着です。

が、駐車場の場所が解らず少し迷ってしまいました(汗)

PA020014.jpg

暫くして皆さんも到着

今日は宜しくお願いします(^_^)v

ここで問題が・・・

”N”君に忘れ物が発覚

PA020015.jpg

会場へ向けて移動中。

何かが変

正解は前輪が無い!でした(爆)


PA020018.jpg

で、会場に到着。

大勢の参加者が集まっています。

やっぱりイベント参加って良いですね

ワクワクしちゃいます(^_^)v

PA020019.jpg

ここで、VIPコースの”T”さんと合流

手に持っているものは・・・

PA020021.jpg

みんな準備

後はスタートを待つだけです

PA020024.jpg

それから、今回はスタッフとして参加されていた”bb1”さんもいらっしゃいました。

ボランティアお疲れ様ですm(__)m

PA020029.jpg

PA020032.jpg

PA020033.jpg

前置きが長くなりましたが今度こそ160km先のゴールを目指してスタートです

PA020040.jpg

スタート直後は渋滞気味

今回のコースは前半と後半に市街地コースがあった為、ストップ&ゴーの繰り返しで体力をかなり消耗した気がします

クリートを頻繁に脱着したので、後半ハマらなくなってしまいました(爆)

スタート&ゴールが町のど真ん中なのでしょうがないのですが・・・

PA020041.jpg

渋滞中に写真をパチリ

今回絶好調の”ろくばん”さんです。

夕練の成果が出てましたね

PA020044.jpg

大通りから路地道へ!

自転車の長い列ができています。何度も信号待ち!


PA020054.jpg

やっと渋滞を抜けて海沿いの道国道199号線をを走ります。

前を走るのは最近かなりパワーアップされた”おやじぃ”さんです。

NEWジャージが似合ってますね(^_^)v

PA020066.jpg

PA020070.jpg


で、門司港レトロにある第一エイドに到着です。

PA020067.jpg

ここでは”カレーパン”をいただきました。

本格的な味で美味しゅうございました

PA020072.jpg

次のエイドを目指して再スタート

途中、関門橋をバックに記念写真をパチリ

PA020081.jpg

関門橋の下をくぐり・・・

PA020084.jpg

本日初めての上り坂を登ります

PA020086.jpg

PA020092.jpg

第2エイドは北九州空港

順調に走ります。

途中、先行されていた”T”さんとすれ違いました。

先頭集団を走られていました。流石ですね(^_^)v

PA020103.jpg

”北九州空港”への連絡橋を渡ります。

この空港は人工島に位置する空港(海上空港)なんです。

橋にさしかかる前に折り返してきた集団とすれ違ったのですが、その中に手を振る人が・・・

二代目自転車名人”鶴見辰吾”でした。

会ってお話したかったなぁ~

PA020121.jpg

橋の上を通過中

向かい風でキツかったです(爆)

PA020126.jpg

空港ターミナルです。

ちょうどスターフライヤーの黒い機体が着陸してきました

PA020128.jpg

第2エイドに到着。

ここでは・・・

PA020130.jpg
PA020134.jpg

洋菓子や和菓子をいただきました。

どれも美味し物ばかり

食べ過ぎると太りそうです(笑)

いや、ハンガーノックにならないために食べておかなければ(言い訳)

PA020131.jpg

ここで、”どんどん”さんとお会いしました。

暫くご一緒させていただきました(^_^)v

PA020135.jpg

”おやじぃ”さんは先行する為早目のスタート!

追いつけるかなぁ~(汗)

再スタート前に何気にサイコンを見てみると・・・

何と”ろくばん”さんの距離データーと自分のデーターと全く一緒(52.79km)

PA020138.jpg

”マロンパパ”のサイコン!

PA020136.jpg

”ろくばん”さんのサイコン!

こんな事ってあるんですね(驚)

次のエイドは昼食タイムの合馬エイド

第一部はここまでです

二部に続きます(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2011/10/03 23:45】 | イベント参加
トラックバック(0) |

NoTitle
ひで
自転車乗ったら食べなきゃダメです!と自分に言い聞かせています(笑)
今回のサイクルツアー北九州はエイドが充実してて、これ食え!もっと食え!状態だったとか!?続編のもう食べれませ~ん報告をお待ちしております(笑)

NoTitle
赤潮
北九州を走って山口県の道の良さをあらためて知りました。こっちのサイクリストは恵まれていますね。
思い返してみると、本大会のエイドは本当に充実していましたね。僕は携帯した補給食にほとんど手をつけませんでした。あとミネラルとトイレがしっかりしていたら、文句なしの満点です。

NoTitle
MaNa
お疲れ様でした!
来年は自走で行って自走で帰る!
400弱?てのはどうでしょう?(笑)


NoTitle
fuk@
お疲れ様でした。
住宅地の狭い道も走るんですね。
エイドの食べ物も美味しそうだし、ツール・ド・しものせきと遜色ないかも。
来年はサイクルツアー北九州とツール・ド・しものせきの2つともエントリーでしょうか?

NoTitle
N君
今回はみなさんに付いて行くので精一杯でしたがお腹いっぱい食べたくさん走り楽しかったです
ご一緒にゴールできて良かったです
この度はありがとうございました


NoTitle
マロンパパ
ひで さんへ
そうですね、自転車に乗る時は食べなきゃいけません(笑)
エイドは充実していました。
色々食べましたよ~(^_^)v
また報告します。


NoTitle
meita
やっぱり、おそろいのチームジャージはカッコいいですね!
私は、エイドの食べ物を味わう余裕がありませんでした。
もう少し早くはしれるようにまだまだ頑張らないと!

NoTitle
マロンパパ
赤潮さんへ
市街地のストップ&ゴーは疲れましたね(爆)
町中を走るのは疲れました。
普段何気に走っている山口の道!恵まれてますね(^_^)v
エイドは充実、dも水分補給は改善してほしいです(汗)

NoTitle
マロンパパ
MaNa さんへ
自走で門司港レトロまで来たことはありますから可能かも?って400kmはちょっと無理かもです。
ブルベでSRが取れたら考えます(笑)
疲れたけど楽しかったです(^_^)v

NoTitle
マロンパパ
fuk@ さんへ
一部、狭い道も走りましたが、基本的には広い道が多かったです。
市街地走行が多いのでストップ&ゴーが多く疲れました。
エイドの充実度は下関と比べても遜色なかったと思います。
VIPコースなら最高の待遇かもです。

コメントを閉じる▲
PA020029.jpg

サイクルツアー北九州を走ってきました

無事に完走

詳細は後日と言うことで・・・


【2011/10/02 22:35】 | イベント参加
トラックバック(0) |

NoTitle
ろくばん
お疲れ様でした。
初のイベント参加でしたが、最後まで楽しく走ることができました。
もう既に筋肉痛が・・・。


おやじぃ
お疲れ様でした!
今回は数分に泣いてしまいましたが結果的に良かったかも(爆)スタートがもう少し前だったらと後悔もあるのですが楽しかったのでOKでした♪
ライトありがとうございました。今度お返ししますm(__)m


NoTitle
meita
お疲れさまでした!
私も無事に完走できました。
ANOサイクルさんの赤いジャージをだいぶ探したのですが見つけることができませんでした。

鶴見さんと話をしましたよ~

NoTitle
とすとん
完走お疲れ様でした。
おNewのジャージデビューですネv^^
ぜひ!全体が見える写真を見せてくださ~いm(__)m

NoTitle
モカ
みんなのブログみるとめっちゃ楽しそう。レポートを待ってまーす

NoTitle
どんどん
完走おめでとうございます。僕はやっちゃいましたが(^_^;)
合馬以降のエイド食が気になりますね~(^w^)

NoTitle
赤潮
お疲れ様でした。面白かったですね。
前半の市街地区間で、「マロンさんちょっと飛ばし過ぎじゃろう」と思っていたのですが、結果的にはあの牽きのおかげでギリギリ足切りクリアでしたね。助かりました。


のらねこ
お疲れ様でした。(^_^)v
今年の北九州は雨も降らず よかったですね。

北九州に出たことないのですが コースは どんな感じですか?

おつかれさまです
Tです。
こんどはVIPエントリーしましょう。
相当なことがないかぎり、足きりの心配には及びません。
弁当もええもん出ますし、直後の峠でいい夢見れます(笑)

NoTitle
マロンパパ
ろくばん さんへ
日曜日はお疲れ様でした。
絶好調のろくばんさんに途中付いて行けませんでしたが(汗)
しかし楽しいイベントでしたね!
僕も足が筋肉痛になってます(爆)

コメントを閉じる▲