ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > 2011年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


”秋吉ポタ”途中参加してきました!

2011 - 08/29 [Mon] - 21:31

8/28日(日曜日)

この日は”赤潮”さん主催で開催された”秋吉ポタ”の日だったのですが、朝、仕事があるのでDNSと諦めていました。

が、予定より早く終わったので途中参加出来ることになりました

”赤潮”さんに連絡するとすでに”道の駅みとう”まで行かれているとのこと

ん~かなり先行されている・・・

何処かで合流出来るように急がなけれは

ともかく秋吉台に向けてスタートです

しかし、スタートして僅か4km辺りで痛恨の”パンク”

とうとう自分のところに”パンクのネ申”が降臨されたようです

P8280070.jpg

サクサクっとチューブ交換して・・・と思ったら ”スペアのチューブが無い” 
サドルバックを換えた時入れ忘れたみたい

修理道具は持っていたのですが、時間がかかりそうなのでにレスキューを要請

チューブとポンプを持ってきてもらいチューブ交換。

が、またしても失敗

エアーを入れていると”大爆発”チューブを挟んだままエアーを入れてしまったようです(爆)

焦って作業した結果、よく確認してませんでした(涙)

もう一つチューブを持ってきてもらってたのでそれに交換。

今度は慎重に作業したのででした。

でもかなり時間をロスしたので、そのまま車で”ワープ”

吉敷大峠頂上まで乗せてもらい、峠のてっぺんから再スタートします。

途中でANOジャージを着た方が”モカ”さんだったみたいです。

今回はご一緒出来ず残念でした。またお願いしますm(__)m

P8280071.jpg

で、”赤潮”さん御一行は大正洞側から秋吉台を目指され展望台へ行かれるようなのでそこで合流すことになりました。

自分は秋芳洞側から登ります。

ここで”チャレンジヒルクライム”

カルストロードでは無く。昔からあるエレベーター入口に登る激坂にチャレンジ

P8280074.jpg

P8280076.jpg

P8280077.jpg

激坂は覚悟していましたが、これほどまでとは・・・

蛇行気味で何とか登り切りました(汗)

何%あるんだろ(爆)

最近登った坂の中でもトップクラスの激坂度でした

P8280078.jpg

P8280090.jpg

で、何とか展望台へ到着。

大型バスも数台いて観光客が結構いらっしゃいました。

ここでやっと皆さんと合流出来ました 

で、早速・・・

P8280080.jpg

なつみかんソフトミックスをいただきました。

そして・・・

P8280082.jpg

看板娘の”なっちゃん”とツーショット

それから・・・

P8280083.jpg

お馬さんに人参の餌をあげました。

人参と同じ色のジャージまで食べられないか心配でしたけど(笑)

P8280087.jpg

P8280088.jpg

”食べ過ぎ”さんの時期マシンにお馬さんを購入予定

次回は自転車ではなくお馬さんで参加でしょうか(笑)

P8280091.jpg

P8280092.jpg

展望台でしっかり楽しんだ後は再びサイクリングスタート

カルストロードをダウンヒル

”bb1”さんは道の駅「蛍街道西ノ市」に車を置いて自走で参加されたそうです。
流石ですね

P8280094.jpg

国道490号線を走って小野湖半を走ります。

先頭を引っ張るのは”亀仙人”さん

”ろくばん”さんも絶好調のようです。

途中から国道2号線に抜けるきれいな道を走ります。

P8280097.jpg

P8280098.jpg

バックショットもバッチリ決まりました(^_^)v

P8280099.jpg

P8280101.jpg

セブンでちょっと遅めの昼食タイム

この日は何だかあんまり食欲がなかったので海賊むすびだけ

いやもう一つおむすび食べたっけ

でもいつもより少食でした(笑)

P8280103.jpg

周防大橋を渡って・・・

P8280104.jpg

幸崎公園で休憩

ここで”食べ過ぎ”さんはサイクリング終了。

お疲れ様でした。また宜しくお願いします。

P8280105.jpg

後は維新公園を目指してラストスパート

途中で”亀仙人”さんとお別れ

お疲れ様でした、また宜しくお願いしますm(__)m

そして・・・

P8280108.jpg

維新公園に到着しました。

お二人ともお疲れ様でした。

今回は途中参加でしたが楽しかったです。

また宜しくお願いします。

この後一旦に帰って着替えをしてANOサイクルさんへチェーン交換をお願いしに行きました。

”ろくばん”さんも寄られると言われてたので車にオニキスを積んでお店に

が、に仕事の呼び出しの電話が・・・

オニキスはANOサイクルに預けて仕事に行きました(爆)

80km走った後の仕事はキツかったです(涙)

今回の走行データ
走行距離 81.49km
走行時間  3.04.59
平均速度  26.4km
最高速度  ------ 


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


今日はマロンの誕生日!

2011 - 08/20 [Sat] - 21:10

P6190414.jpg

今日は我が家のアイドル『マロン』の誕生日です

本日で”3歳 ”になりました。

P8200563.jpg

今年も高級ワンちゃん用ケーキをプレゼント

P8200570.jpg

”まて!”の指示でお座りをして待っています。

P8200579.jpg

”よし”の合図でケーキにGO

P8200584.jpg

この後数分で完食しました

P8200572.jpg

今年のプレゼント②はゲージの中に敷くマット。

今の季節にはまだ暑そうですが・・・

犬の年を人間の年に換算すると、マロンは ”28歳 ”らしいです。

女ざかりかな(笑)

毎日暑いけど、元気なマロンです\(~o~)/

みんなを癒してくれるマロン、年々賢くお利口になって行き気がします。

これからも宜しくね

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

今年も走りました!真夏のロングライド!後編

2011 - 08/15 [Mon] - 14:03

P8120078.jpg

P8120082.jpg

後編です。

前半は山口~大竹までのレポでした。

後半は、初めての国道188経由での復路です!

P8120083.jpg

休憩の為何処か涼しいところは無いかと探していたらありました。

岩国港(ポートビル)がありました。

ここは、岩国 -(黒島 - 端島)- 柱島 を結ぶ、離島航路が出ている港です。

P8120084.jpg

P8120085.jpg

コーラでエネルギー補給。待合室は涼しくて(エアコンは効いてませんが)椅子に座って暫く休憩。

P8120088.jpg

休憩終了後はまたまた暑いお外に出なければ・・・

外の気温は10時20分現在32℃(3℃じゃありません)

国道2号線へは行かず、左折して国道188号線へ曲がります。

P8120089.jpg

JR岩国駅前

輪行で帰ったら楽だろうなぁ~(汗)

P8120092.jpg

岩国のメインストリートを抜けて・・・

ちょっと188号線を外れて寄り道。

そこは

P8120094.jpg

P8120095.jpg

”岩国基地”の前を通ってみました。

この時間は訓練飛行もなく静かな基地でした。

戦闘機が飛び立つときは爆音がしますから・・・

P8120096.jpg

再び、188号線へ戻って走ります。

暫く走ると・・・

P8120098.jpg

海が見えてきました

飛びこんだら気持ち良さそう~

海沿いを走るこの188号線、車では何度も走ってことはありますがロードバイクでは初めて

気持ちいい~

最近山岳コースばかりだったので海沿いコースは久しぶりかも

P8120104.jpg

P8120108.jpg

岩国市由宇町に入ります。

11時を過ぎてそろそろお腹が空いてきました。

”潮風公園みなとオアシス”で休憩

ここへ来るのは初めてです。

P8120110.jpg

浜辺では海水浴客で賑わっていました

P8120112.jpg

本当はレストランで何か食べようと思ったのですが、海水浴のお客さんも多くて止めときました。

それに、かなり場違いの格好ですし・・・

で、入口のところで”焼きそば”を売っていたのでこれをいただきました。

お店のオジサンが『ここで食べるんじゃったらお茶あげよぅ』と冷たいお茶をサービスしてくれました

P8120113.jpg

焼きそばを食べて元気も回復

再び炎天下の中をスタートです

と、前を走るローディがいらっしゃいました。

荷物を満載の自転車、追い抜きざまにご挨拶をして行き先を聞くと・・・

”千葉”から”沖縄”を目指して走られてるとのことスゲぇ~

大学生ぐらいの若者でしたが、真っ黒に日焼けされてました。

オジサンには色んな意味で無理ですね(汗)

P8120119.jpg

海沿いの道を走っていると・・・

見覚えのある島が見えてきました。

P8120121.jpg

そしてあの橋が・・・

P8120128.jpg

P8120125.jpg

”周防大島大橋”に到着です。

ここまでは2回ほど自走で来たことがあります。

やっとここまで帰って来たって感じです

でもまだ90km以上あるはず・・・(爆)


P8120129.jpg

P8120130.jpg

柳井港前を通過、高速道路1000円が終了してフェリーの利用も増えたのではないでしょうか

P8120131.jpg

柳井市内を通過

P8120134.jpg

平生町で再び休憩タイム。

”潮風公園みなとオアシス”で食べた”焼きそば”はすっかり消化されたみたいで、またお腹が空いてきました(汗)

パスタを食べてエネルギー補給です。

本当は、何処かでお店に入って食べようと思っていたのですが、冷房の効いた店内に居ると動けなくなりそうなの

で、コンビニ横の日陰に座り込んで食べました。

P8120135.jpg

P8120138.jpg

リスタートして海沿いの188号線を走ります。

このころから風が向かい風

スピードが上がりません

しかもお昼を過ぎて、一段と日差しが強くなってきました。

太陽の光と、路面からの反射でこんがり焼かれているようです

P8120140.jpg

光市内で日陰を見つけて少し休憩。

トトロとネコバスに会いました。

ネコバスに乗ったら山口まであっという間に帰れるかも(笑)

P8120142.jpg

そして、本日初めてのガリガリ君投入です。

暑い時はこれが一番ですね

P8120150.jpg

光市を抜けて下松市に入ります。

これで大回り区間終了

やっぱり遠かったぁ~

P8120152.jpg

P8120155.jpg

県道366号線~170号線~347号線を走ります。

ここからは疲れて写真は暫く無し

淡々と走って椿峠の頂上で休憩。

かなり疲れが溜まってます。

帰りは最短コースの勝坂越えで帰ろうかなぁ~(汗)

休憩していると、『ロードバイクですね!』と年配の方が話しかけてこられました。

その方と暫しダベリング。

なんでも、この方の友人がロードバイクに乗られているとのことで20分ぐらい話をしました。

ご本人はロードバイクでは無く”バイク”に乗られてるそうでした。

長めの休憩で少しは回復したようで、椿峠の下りは快調に走れました。

ここでサイコンの距離を見ると、このまま小郡経由で帰れば昨年の距離を越えそうなことに気付きました。

ここは頑張って新記録達成を目指して頑張るかぁ~

P8120160.jpg

P8120162.jpg

P8120163.jpg


てことで、防府市内から三田尻方面を経由して台道へまたまた大回り

これで、昨年の距離を上回るはず

で、最後の休憩に・・・

”YuYa”さんの記事で見た長沢ガーデンに寄り道。

P8120168.jpg

P8120167.jpg

「自販機うどん」で”肉うどん”をいただきました。

久しぶりに食べたなぁ~

美味しゅうございました。

写真にはお肉が写っていませんが、ちゃんと麺の下にありました(^_^)v

P8120171.jpg

P8120173.jpg

で、19時00分に県庁前に到着

無事ゴールしました

本日の走行距離は251.39kmでした。

昨年の距離247kmを僅かですが越えることが出来ました(笑)

一応、 ”自己新記録更新” です。

しかし疲れましたぁ~

昨年よりも暑かった気がします(爆)

この日は熱中症対策水分をかなり補給しました。

いったい何リッター飲んだことやら・・・

ともかく無事に今年の真夏のロングライドも完走出来ました。

来年は・・・

今回の走行データ
走行距離 251.39km
走行時間  10.37.57
平均速度  23.6km
最高速度  ------ 




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

今年も走りました!真夏のロングライド!前編

2011 - 08/14 [Sun] - 10:59

P8120003.jpg

昨年に続き、今年も真夏のロングライドに逝ってきました

昨年の記事は”こちら”

涼しいうちに少しで長い距離を走る為に早起きします(眠い)

3時に起床、準備等をして4時15分スタートです

今回も東部方面に向けて走ります。

行き先は・・・一応行けるところまで

P8120005.jpg

P8120006.jpg

早朝なので当然外は真っ暗

ジェントス閃×2で道路を照らしながら暗闇の中を走ります。

途中、暗闇の中に光るものが

動物(狸?)の目が光っただけでした(笑)

そう言えば昨年はイノシシに出会ったなぁ~(汗)

P8120009.jpg

夜が明けてきたのは防府市内に入ったあたり

ここまで走ってきましたが、何だか足が重い

先週のツールド角島で頑張り過ぎた影響がまだ残っていたのか、イマイチ足が回りません(汗)

ペースが上がらすスローペースで走ります。

P8120010.jpg

5時30分現在の気温表示は24℃

4℃に見えますが写真写りが悪いだけです(笑)

まだ涼しくて走りやすいです

P8120011.jpg

椿峠を越えて周南市へ入ります。

やはり、足が重くペースが上がりません、ロングライドはやめてショートライドに変更しようかと弱気に・・・

でも頑張って走ります。

P8120013.jpg

周南市を抜けて・・・

P8120017.jpg

下松市へ入ります。

このころから足の方も少しは回復してきました。

これなら何とか走れそうかな

P8120021.jpg

P8120022.jpg

下松のスーパー前で少し休憩

コーヒータイムです

まだ日差しも強くないので快適に走れています。

このままだと走りやすくてよいのですが・・・

P8120027.jpg

今回も国道2号線を走りました。

交通量は比較的少なくて走りやすかったんですが、路面の状態が悪い

国道9号線もそうですが、一桁台の国道なのだからもう少しちゃんとしてほしいものです

P8120031.jpg

暫く走って岩国市へ入ります。

こちらにロードバイクで来たのは一年ぶり

P8120034.jpg

”いろり山賊”前を通過。

この店舗は周東店、岩国市に入ったと言ってもまだ旧周東町なんです

P8120037.jpg

アップダウンをしながら進んで旧玖珂町へ

P8120038.jpg

こちらは”いろり山賊”玖珂店。

相変わらず飾り付けが凄いですね

P8120043.jpg

峠を越えて・・・

P8120046.jpg

国道187号線との交差点を通過します。

P8120048.jpg

山陽道はお盆の帰省渋滞中(1km程度ですが)


P8120053.jpg

いざない街道を走って・・・

P8120056.jpg

”錦帯橋”に到着しました。この時の時刻8:48分

昨年よりアベは遅いものの、休憩時間が短かったのか30分ぐらい速く着きました

距離は95km。

錦帯橋までロードバイクで来たのはこれで4回目です

P8120057.jpg

定番の場所で写真をパチリ

暑いので今年も錦帯橋名物ソフトクリームタイム

昨年は”むさし”で食べたので今年はライバル店の”佐々木屋小次郎”

P8120067.jpg

P8120061.jpg

P8120064.jpg

今回食べたのは”巨砲クリーム”

酸味の効いたブドウの味が美味しい~

疲れた体に浸みわたりました

”むさし”は100種類もあるようですが、中にはと言うものもあるらしいです。

”小次郎”は正統派のお店のようでした

ソフトを食べて休憩も終了。

昨年はここから宮島口まで行きましたが今年はどうするか・・・

もう少し先へ進むことに決定

P8120069.jpg

国道2号線を少し走って、県道1号線へ

関々バイパスを上ります。

P8120070.jpg

P8120071.jpg

8%の坂道を登ります。最近ヒルクライムをしていたので楽に登れると思ったけど、すでに100km近く走っているので足が・・・

トンネル内も登っていてキツイ

昨年も通りましたが、こんなだったけ

何とか上って和木町へ

P8120074.jpg

暫く走って県境の橋まで来ました。

が、何だか様子が変

どうやら新しい橋に架け替えるようで、仮橋が架かっています。

旧道は通行止め、歩行者だけは通れました。


P8120075.jpg

橋を渡って”広島県”

1年ぶりの広島県、今回も宮島口、いや更に先へ!とも考えましたが、今回はここでUターンしました。

今回は足がイマイチなのでこれ以上先へ進むのを断念!大人の判断として帰ることにしました。

でも、ただ来た道を帰るのは面白くないので・・・

国道188号線を走って帰ることにしました。

この選択が後で後悔することに・・・

続きは後半で

山口~岩国 
                     『前半のルート』

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

ロングライドに行ってきました!

2011 - 08/12 [Fri] - 20:49

P8120030.jpg

超暑い中、ロングライドに行ってきました

メチャ疲れたので詳細は後日・・・

第7回YBCM ツールド角島2011”に参加してきました。夜の部!

2011 - 08/09 [Tue] - 19:43

夜の部スタートです

会場は山口市湯田温泉街にある"居酒屋「酔処 泰人(たいんちゅ)」"

沖縄料理が食べれるお店です

昼間に消費したカロリーを補給するべく呑んで食べるぞ~

P8060995.jpg

組長さんの音頭でカイパ~イ

今日はお疲れ様でしたぁ~

夜の部からは新たなメンバーが

チーム湯田温泉の・・・

”立石”さん

”しぇんぱい”さん

そして、宮田さんに本藤さん

それから、病から復活された”SOSYU”さん

更に、お仕事を終えて到着されたANOサイクルの”シラ”さん、お疲れ様でしたm(__)m

P8060998.jpg

美味しそうな料理が続々と出てきます。

P1040107.jpg

特に美味しかったのはコレ↑

豚さんが最高に美味しかったです

この日だけはガッツリ走ったのでガッツリ食べても大丈夫かな

呑み放題なのでもタップリいただきました

そして一次会も無事終了。

楽しかったですね(^_^)v

で、次は昼間先行逃げ切りを決めた”おやじぃ”さんも合流していざ二次会へ

それから、”男爵”さんも参戦次回は昼間の部もご一緒しましょう(^_^)v

P8061010.jpg

二次会も盛り上がりました

ここでも楽しく呑んで楽しく歌いました

写真は”おやじぃ”さん

ブランディーグラス片手に・・・

他のはブレブレで使用不可(爆)

で、三次会に突入

小腹が空いたので(あれだけ食べたのに)屋さんに逝きました。

P1040128.jpg

P1040131.jpg

久しぶりに食べたバリそば

美味しかったぁ~

これまたガッツリ食べちゃいました。

流石にお腹いっぱい

完全にカロリーオーバーですね

ともあれ、三次会も終了してお開きとなりました。

本当に楽しい一日でした。

参加された皆さんまたやりましょう(^^♪

そして、昼の部を主催していただいた”Tです”さん!
夜の部の準備をしていただいた”赤潮”さん、”組長さん”有難うございましたm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

第7回YBCM ツールド角島2011”に参加してきました。後編!

2011 - 08/09 [Tue] - 00:06

P8060933.jpg

千畳敷を後にした一行は”角島”を目指して再スタートです

その前に、『超激坂ダウンヒル』が待ってました(爆)

上って来た反対側に下りる道なのですが、かなりの斜度の超絶ダウンヒルでした(汗)

勿論、写真を撮ってる場合じゃなかったので写真は無し

ブレーキするのに手が痛くなりましたから・・・

P8060941.jpg

無事に下界に下りて一路角島に向けて走ります。

P8060940.jpg

本日、絶好調の”おやじぃ”さん

千畳敷までは追いつけないのではと言うほど先行されていました

ここからはメイン集団に吸収されて走られました。

P8060946.jpg

で、ローソンで休憩

皆さん、水分補給やらエネルギー補給やら・・・

P8060948.jpg

P8060949.jpg
自分は、なめらかプリンと『カリビアンゴールド』いただきました。

プリンは美味しかったのですが、カリビアンは・・・

個人的にはあまりお勧めいたしません(笑)

P8060950.jpg

そして角島に到着

ここからの眺めは最高です。

実は”T”さんの写真を見るまでこの場所を知りませんでした(汗)

P8060951.jpg

ここで角島をバックに重量上げ記念撮影

P8060960.jpg

で、ここで作戦会議。

風が強いので角島大橋は危ないかも

でもせっかくここまで来たのだから・・・

と言うことで、やっぱり

P8060962.jpg

渡りました

幸いにも風が少し弱まっていたので無事走ることが出来ました。

因みに、“おやじぃ”さんは諸事情で角島へは渡らす先行されました。

P8060967.jpg

角島と言ったら灯台でしょう

島の端っこまで来ちゃいました。

ここで、お昼も過ぎていたのでランチタイムといきたかったのですがUターン

P8060976.jpg

P8060977.jpg

再び角島大橋を渡って・・・

P8060978.jpg

スーパー丸和で昼食タイム

P8060980.jpg

駐車場を占拠してみんなでいただきます。

夜の部でガッツリ食べる為に少食にしときました。

今回は何だか燃費がよくてハンガーノックの心配はありませんでした

P8060983.jpg

P8060984.jpg

おにぎりを食べてエネルギー充填120%

残りを頑張って走ります。

が、またしてもが降ってきました。

路面は再びウエット。

前車の水しぶきを浴びながらも先頭集団にくらいついて走りました。

先頭を引っ張るのは”JUN”君の最強機関車

ずっと引っ張っていただき助かりましたm(__)m

P8060985.jpg

で、道の駅に到着

P8060987.jpg

P8060988.jpg

P8060989.jpg

P8060990.jpg

皆さん無事にゴール

お疲れ様でしたm(__)m

汗と雨のせいで体はドロドロ(爆)

温泉で汗を流します。

湯上がりにはやっぱりこれ

P8060993.jpg

コーヒー牛乳をゴクゴクっと飲み干しました。

美味かったぁ~

P8060994.jpg

後は、夜の部へ向かう為に山口を目指して帰ります。

”JUN”君は自走で帰られましたが・・・

帰る頃になって晴れてきた・・・

まぁこんなもんでしょ(汗)


後編はここまで!

夜の部編へ続く・・・



今回の走行データ
走行距離 110.96km
走行時間  4.45.48
平均速度  23.3km
最高速度  57.2km 


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

第7回YBCM ツールド角島2011”に参加してきました。前編!

2011 - 08/07 [Sun] - 12:00

P8060950.jpg
8/6(土曜日)

待ちに待った”第7回YBCM ツールド角島2011”に参加してきました。

前編、後編、飲み会編の三部作で引っ張ります(笑)

今回の参加された皆さんです。

”T”さん

”組長”さん

”yuya”さん

”B​l​u​e​ ​T​”さん

”bb1”さん

”赤潮”さん

”Keiちゃん”さん

”ろくばん”さん

”おやじぃ”さん

”モカ”さん

”JUN”

”ろくばんさんの後輩”さん
そして私”マロンパパ”の総勢13人の出走となりました。

P8060860.jpg

が、朝から雨

でも天気予報によると天気は回復する予定

もしかしたら集合場所は晴れてたりして

高速道路~国道435号線を走って・・・

P8060863.jpg

”蛍街道西ノ市”に到着

P8060864.jpg

もうすでに到着されてました。


”組長”さん

”JUN”

のお二人は自走だそうです

流石だなぁ~

P8060868.jpg

本日の主催者である”T”さんも。『ポインター号』で到着

カッコイイですねぇ~僕も乗ってみたい

P8060872.jpg

皆さん、集合されたので”ツールド角島”スタートです。

がまだ降ってます。天気が回復すると良いのですが・・・

まぁ、でも走りますけど

P8060874.jpg
P8060875.jpg

今回はNEW”ANOジャージ”の方が多かったです。

僕も買わなきゃ

本日のルート

まずは県道34号線を走って俵山温泉を目指します

P8060879.jpg

P8060880.jpg

P8060882.jpg

皆さん快調に飛ばします

P8060886.jpg

P8060888.jpg

県道281号線へ

で、ちょっと”俵山温泉”に寄り道。

P8060890.jpg

P8060892.jpg

P8060894.jpg

”三猿饅頭”をいただきました。

美味しいお饅頭でした

それから・・・

P8060897.jpg

P8060898.jpg

”俵山麻羅観音”へもちょっと寄り道

ここでも話題がありましたが詳しくは他の方のブログで・・・

P8060904.jpg

引き続き、県道281号線を走ります。

実は”おやじぃ”さんと”JUN”
は先行中

おやじぃさんはJUN君のアシストを受けて逃げ切るつもり

P8060906.jpg

上って下って旧日置町へ到着

ここからが本日のメインイベント”千畳敷”ヒルクライムが待ってます。

P8060908.jpg

激坂前の給水ポイント

P8060910.jpg

P8060911.jpg

P8060912.jpg

皆さん逝きますよぉ~


P8060915.jpg

P8060917.jpg

写真ではお伝えできませんが、かなりの激坂

最近、坂道の練習していたのはここの激坂対策でした

P8060919.jpg

坂道と格闘して何とか登頂成功

しかし疲れました(爆)

だらしない恰好でスイマセン

P8060922.jpg

P8060925.jpg

死体がゴロゴロ転がっていました(笑)

僕も死体になりそうでしたが何とか耐えて・・・

P8060924.jpg

ソフトクリームを頂いて復活

濃厚で美味しかったです

P8060926.jpg

ここから見える海は日本海です

ここからの眺めは最高ですよぉ~

P8060928.jpg

自撮り写真を一枚パチリ

前編はここまで~

後編へ続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

久しぶりに21世紀の森へ!

2011 - 08/02 [Tue] - 20:32

<8/2(火曜日)

今日は、先日の開通式で日曜日が仕事だったので代休でお休み

朝からガッツリ走ろうと思ったけど用事があったので走れず(爆)

せっかくの休みなので午後3時ごろから少しだけ走りました。

少しで走った気になるには・・・

P8020808.jpg

最近、大平山や名無し峠など坂道ばかり

今回もまた坂道へ”21世紀の森”にチャレンジしました。

P8020810.jpg

P8020812.jpg

やっぱりここもかなりキツイ(涙)

頑張って上がるもスピードが・・・

P8020814.jpg

何とか頂上へ到着。

疲れたぁ~

やっぱり体を軽量化しないとヒルクライムはキツイです。

P8020817.jpg

で、よくみると駐車場が封鎖されてる

自販もなくなってるではないか

せっかく冷たい飲み物を買おうと思ったのに・・・

最近来たことなかったので知りませんでした(爆)

P8020820.jpg

せっかくなのでちょっと萩市側に下りてみることに

P8020826.jpg

国道262号線を右折して帰ります。

P8020827.jpg

途中で自販機発見

コーラを買おうとお金を入れてボタンをポチっとな・・・

が、商品は出てこない

返却レバーを操作するもお金も帰ってこない

軽く叩いてみたがやっぱり駄目

ちゃんと動いている音がしてたんですが・・・

P8020832.jpg

諦めて暫く走ると他の自販機発見。

今度は無事に買えました

P8020834.jpg
途中から県道196号線へ

P8020837.jpg
P8020840.jpg

荒谷ダムの側を通ってダウンヒルです。

こちらの方が9号線を通るよりも交通量が少なくて安全かな

>P8020842.jpg

途中にある採石場の山

削ってると、そのうち山が無くなっちゃうのでしょうね(汗)

で、本日のライドは終了。

距離は短いですが今回も良い練習になりました(^_^)v

次は何処の峠にチャレンジしようかな(^^♪



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
