ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
6/25日(土曜日)

”赤潮”さんからサイクリングのお誘いをいただき走ってきました。

P6250422.jpg

今回の目的地は阿東にある”船方農場”

集合場所はいつもの徳地のローソン。

まずは仁保の道の駅前を通って荷卸峠越え

P6250423.jpg

荷卸峠頂上付近、後は一気に下って待ち合わせ場所に

P6250426.jpg

二の宮橋を渡って・・・

P6250428.jpg

P6250433.jpg

徳地のローソンへ到着

本日は”赤潮”さん、”ろくばん”さんとご一緒します。


まずは、国道489号線を阿東方面に向かいます。
P6250434.jpg

P6250435.jpg

梅雨とは思えない快晴で、最高のサイクリング日和です

しかし暑い、真夏のような暑さです。

P6250436.jpg

ポン太の前はスル―、帰りに寄りますね

P6250439.jpg

精悍なお二人の姿をバックショットでパチリ

P6250440.jpg

登坂車線のある8%の坂を上って・・・

P6250444.jpg

頂上の9%の看板をみて、帰りは迂回しようと思っちゃいました(汗)

P6250445.jpg

トンネルを抜けますが・・・

P6250446.jpg

中は涼しい~

このままずっとトンネルだったらいいのに(笑)

P6250450.jpg

P6250451.jpg

P6250453.jpg

大原湖沿いを走ります。木陰のお陰で結構涼しいかも

P6250454.jpg

P6250458.jpg

P6250459.jpg

途中にある、”ふれあいパーク大原湖”で休憩タイム

暫し、ダベリング

ここは、コテージもあってこれからの季節はキャンプ等でにぎあうことでしょう(^_^)v

P6250465.jpg

P6250464.jpg

一気に走って国道9号線まで来ました。

ここからは県道311号線(篠目徳佐下線)を走ります。

P6250468.jpg

P6250470.jpg

P6250472.jpg

快調に走る”赤潮”さん、流石です

P6250474.jpg

P6250475.jpg

この道の沿道には”徳佐りんご”があります。

今年の秋にはりんご狩りに来ようかな

暫く走って国道315線に曲がると・・・

P6250479.jpg

本日の目標の地の看板発見

P6250481.jpg

目的地の到着

ここに来るのは久しぶりです。

P6250484.jpg

あじさいが綺麗だったので写真をパチリ

その他にも花が沢山咲いててきれいでした。

ところで暑いので冷たいものが食べたくなって・・・

P6250489.jpg

牛さんの新鮮な牛乳から造られた

P6250492.jpg

ミルクたっぷりのソフトクリーム

濃厚な味は絶品

お薦めです

P6250495.jpg

ここには牛さんの他にもヤギさんやウサギさんがいるのですが、一頭のヤギさんのひもが木に絡まって身動きが取れなくなっていました(爆)

P6250499.jpg

そこで、”赤潮さん”と”ろくばん”さんが救助に

ヤギさんを誘導して・・・

P6250500.jpg

救助成功

これで自由の身になられました

ヤギさんとも遊んだので帰ることにしました。

お昼になったので、徳佐のセブンで昼食タイム

P6250502.jpg

お腹が空いていたのでガッツリ食べます。

パスタとアメリカンドック。

美味しゅうございました

ここで、”ろくばん”さんより、もうすぐSL山口号が通過するとのこと

それでは見に行きましょうってことで・・・

P6250506.jpg

山口線の見えるところで暫く待つと・・・

汽笛とともに走ってきました。

コピー (2) ~ P6250519


連写モードでカシャ、カシャ、パチリ

いい感じで撮れたかな

P6250532.jpg

SL撮影会の後は往路と同じ道を帰ります。

県道311号線~国道489号線を走ります。

P6250535.jpg

P6250536.jpg

帰り道は下り基調の道で疲れた体にはありがたいことです

暫く走って、往路で通過したあの場所へ・・・

P6250541.jpg

P6250539.jpg

”やさかの里”で休憩です。

暑いし喉が乾いていたので・・・

P1040085.jpg

かき氷を注文

信号機みたいでしょ(笑)

P1040086.jpg


僕は青信号(ブルーハワイ)をいただきました。

冷たくて最高~

ここでお店の方からブログでポン太を紹介してくれた”SOSYU”さんのことを聞かれました。

ここのPRになってるとのことで感謝されていました。

今や、徳地サイクリングの聖地になってますからね(^_^)v


P6250542.jpg

P6250545.jpg

休憩も終了、今度は”ろくばん”さんに引いていただきました。

後半へロへロだったので助かりました。

P6250546.jpg

で、集合場所のローソンへ到着

”ろくばん”さんとはここでお別れです。

今日はお疲れ様でした。また宜しくお願いします

P6250548.jpg

P6250549.jpg

P6250550.jpg

帰りも荷卸峠越えで帰ります。

”赤潮”さんもお付き合いいただきました。

でもバビューンとあっという間に見えなくなりましたが・・・

実はもう足がボロボロで上れるどうか(爆)

が、何とか上り切って頂上へ到着(汗)

”赤潮”さんとはここでお別れです。

また是非宜しくお願いしますm(__)m

P6250554.jpg

376号線を走ってお家に到着

しかし疲れたぁ~

暑さと途中の向かい風にやられました(爆)

でも楽しい一日でした。

久しぶりの100kmオーバーでした。

またいっしょに走りましょう(^_^)v




今回の走行データ
走行距離 115.51km
走行時間  5.04.09
平均速度  22.8km
最高速度  66.0km 
平均心拍数 ----- 
平均ケイデンス -----



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2011/06/26 13:06】 | イベント参加
トラックバック(0) |

No title
赤潮
土曜日はお疲れさまでした。暑かったけどその数倍、それこそマンブリ面白かったですね。楽しかったからか、重要だからか、同じ内容が2回アップしてあるのには驚きました(笑
初めて自転車で船方農場へ行ったのですが、距離、路面状態、交通量、適度な坂など山口からのサイクリングには絶好の目的地ですね。徳地ローソンを集合解散場所にして、定期的に走っても良さそうです。
また遊びましょう。

No title
ろくばん
昨日はお世話になりました。
蒸し暑さにやられ、強烈な向かい風にとどめを刺された感じでしたが、楽しかったですね。
うちから徳佐へ行くときにはあのルートを使いますが、意外と交通量が少ないんですね。
去年から車でしか行った事のない場所へ自転車で行くようになって、近頃距離感が少しずつ壊れてきました。
またご一緒しましょう。

えらい長い記事だと思ったら2度アップされてたんですね。


No title
マロンパパ
赤潮さんへ
土曜日はお世話になりました。
帰りの荷卸はキツかったですけど(笑)
暑かったけどメチャ楽しかったです。
徳地~阿東は車も少なく走りやすかったですね(^_^)v
徳地のローソン集合解散はいいかもです。
次回も宜しくお願いします。
記事が2度アップは自分もビックリしました(笑)

No title
マロンパパ
ろくばんさんへ
昨日はお世話になりました。
暑かったけど本当に楽しかったです。
また宜しくお願いします(^_^)v
ろくばんさんも、段々距離感が・・・
僕も距離感が大分壊れてます(笑)
ダブって記事がアップされてましたね(笑)
修正しときました(汗)

No title
とすとん
晴れてますネ~羨ましいです(><)
こちらは週末毎に天気が崩れてます・・・
山羊の救出!お疲れさまでした~v(^^)

No title
HiroHIro
SLとロードバイクの写真。 イイですね~!
ボクも撮りに行こうかな・・・♪ (*^_^*)
行くなら、時間を調べて行った方が良さそうですね。

No title
マロンパパ
とすとんさんへ
そちらは毎週末天気が悪いんですね(汗)
こちらは晴れましたが、湿気で蒸し暑かったです(爆)
早く梅雨明けしてほしいですね。

No title
マロンパパ
HiroHIroさんへ
SLは何度見ても迫力ありますね(^_^)v
時間は調べられた方がよいと思いますよ!
一応、お昼ごろに徳佐辺りを通過します。
津和野まで行かれてもいいかもです。

No title
おやじぃ
写真がいっぱいで流石です。中でもSLとの一枚はいいですね~♪

職場が近くても名草駅より地福側は行ったことがありません。。。今度開拓をしに津和野までチャレンジしてみます。予定は未定ですがw


No title
マロンパパ
おやじぃさんへ
地福から先にはりんご園や今回の船方以外にもまだまだ観光スポットがありますよ(^^♪
津和野までも意外と近いので是非チャレンジしてください(^_^)v
僕も次回は津和野まで足を伸ばしたいと思います。

コメントを閉じる▲
P6230417.jpg

P6230418.jpg

6/23日(木曜日)

中々外が走れないので今日からローラー練習開始です

今やローラー専用車となってしまったグランヴェロ号

そのうちこの自転車でもサイクリングに行かなくては・・・

ローラーのお供はやっぱりDVD

今日は自転車とは関係ない車のDVDでしたが、次回からは自転車に関係するDVDにしたいなぁ~

何かお薦めのDVDってありませんかねぇ~

本日は45分少々で終了

梅雨が明けるまではこれで頑張るつもりです

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/06/23 21:40】 | グランヴェロ
トラックバック(0) |

乗る時間
BlueT
先日,家の近所で年輩のロード乗りにお会いしました.
朝乗って夕方乗っての生活らしいです.
うらやましい...
定年後なのでしょうか?

No title
赤潮
あとは扇風機が欲しいところですね。

たしか、もうすぐツールドフランスですよね。本放送を観ながら深夜にクルクルするのが大人の作法では(笑

No title
ちゃん
マロンパパさん、お久しぶりです。
相変わらず、頑張っておられますね・・・
私のほうは、通勤距離が伸びて嬉しい反面、交通量が多いので雨の日は全くのれなくなってしまいました。
こうなると、ローラー代もほしくなってきますが、子供のおもちゃになるのが目に見えてますので(^^)
大阪も結構ロードにのっている方が多いので、私もそろそろ・・・
と思うのですが、鍛え方が足りなので、クロスバイクで十分かなぁと思っています。


No title
HiroHIro
自転車のDVDを見ながらだと、自然とケイデンスも高めをキープできて良い練習になりますよね♪


No title
ひで
ローラー台頑張ってられますね
私は風邪引きで2週間実走もローラーも無しです・・・
ローラー台には、やはりツールでしょう!!
私も年一のJスポーツ契約しなきゃ(笑)

No title
とすとん
アウトドアですか?
ローラーって室内専用とばかり思ってました・・・(笑)
ボクもローラー欲しいのですが・・・
何処で乗るかが悩み所です(><)

みんなが乗ってると・・・
組長
「実走の前にローラーで試走を・・・」と考えてしまいます。

ん~~~。
保険金の金額次第ではありますが、嫁にローラー代の請求要求してみます!

No title
マロンパパ
BlueTさんへ
朝も夕方も自転車に乗れる・・・
いいですねぇ~
うらやましいですね!
もしかしたらお見かけしたことあるかも?


No title
マロンパパ
赤潮さんへ
扇風機があれば完璧ですね(笑)
汗だくになるのでタオルでふきふきして回しています。
ツールドフランス観ながら夜中にローラーは・・・
流石に無理かも(汗)

No title
マロンパパ
ちゃんさんへ
お久しぶりです。
都会は交通量が多くて自転車乗りにくそうですね(汗)
ちゃんさんも是非ロードデビューしてください(^_^)v
ロードに乗って鍛えればいいと思いますよ!
ロードデビューしたら教えてください。


コメントを閉じる▲
P6180388.jpg

P6180390.jpg

P6180389.jpg


6/19日(日曜日)

タイヤがひび割れ&交換のサインになったので、ONIXのタイヤを交換しました。(タイヤはANOサイクルさんで購入)

今までのタイヤは”コンチネンタルのGP4000S”でしたが、今回はBSの”EXTENZA RR2X”にしました

このタイヤは、前に乗っていたGIANT OCR1で使用してましたが、(当時はRR2)対パンク性が高いという印象があります。

同じBSタイヤでもRR1の方が軽量でスポーティなのでしょうが、自分としてはロングライドがメインなので、

RR2Xを選択

と言いたいのですが、本当のところは予算の関係でしたが・・・(爆)

それから、もう一つ!

以前、落車した時、リアのディレーラーを打ってしまい、エンドが変形してしまいました。

ANOサイクルの”ミっチャン”さんにエンドを修正してもらってたんですが、交換した方がよいとのことですぐに注文

が、交換しないまま乗ってました(忘れてました)

P6180394.jpg

で、やっと交換を実施

P6180399.jpg

これでバッチリ

ついでにディレーラーもお掃除。

P6180401.jpg

チェーン&スプロケもお掃除してピカピカになりました

そして、本日は”父の日”

子供達からプレゼントをもらいました

P6190408.jpg

靴下にハンカチ

そしてお手紙もいただきました

みんなありがとうね(^_^)v

お父ちゃん、明日からも頑張ります

P6190409.jpg

そして奥様からはトップチューブバックをプレゼント。

これは、”ろくばん”さんが付けられていたものと同じ

次回のサイクリングから使ってみたいと思います(^^♪

早く梅雨が明けないかなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/06/19 01:11】 | オニキス
トラックバック(0) |

No title
fuk@
NEWタイヤ、トップチューブバッグそしてエンドの交換で次回走るのが楽しみですね。
最近は雨ばっかりでなかなか走れてません (T _ T)

ストレスのたまる天気が続いてますが、ローラーとかでなんとか脚力を維持しましょう。


No title
meita
父の日いいですね~!
何かあたたかいものが伝わってきます。
雨の日が続きますがめげずに頑張りましょう~!

No title
おやじぃ
プレゼント沢山でいいですね~。
私は子供が持ってた駄菓子を貰いましたが気づくと子供が食べてましたw

No title
とすとん
いい父の日でしたね~

EXTENZAはどんな乗り味になるのでしょうか?
コンチとプロ3とこれで迷ってコンチ買ったんで
興味ありま~す(^^)v

No title
のうくれ坊主
こんばんわ。
タイヤがプレゼントかと思いました(笑)
エンドって交換出来るのですね、知らんかったです。
オイラのも交換できるのかな?
父の日のプレゼントは嬉しいですよね、手紙なんぞ貰った日にゃ~ウルウル♪


うらやましぃ・・・
組長
我が家は兄妹がお小遣いを出しあってクリアアサヒを買っててくれましたが、奥さんからは何もありませんでしたよ!
(父ではないから当たり前なんですけどね)

僕も通勤参号に同じの付けようかしら♪

No title
マロンパパ
fuk@さんへ
走る準備は出来ましたが天気悪過ぎです(爆)
週間天気を見てもずっと雨みたいですね(汗)
ローラー練習しかありません!


No title
マロンパパ
meitaさんへ
子供たちからのプレゼントは嬉しかったです(^_^)v
自転車は中々乗れませんね、梅雨だからしょうがないのは分かってますが・・・
梅雨が明けたらロングライドへ行こうと思ってます!

No title
マロンパパ
おやじぃさんへ
今までの父の日のプレゼントは手紙と折り紙で作った作品でしたが、今年からグレードアップいたしました(^_^)v
プレゼント貰ったからには頑張らないといけません!


No title
マロンパパ
とすとんさんへ
お陰さまでいい父の日でした(^^♪
タイヤはコンチやプロ3よりは転がり抵抗など劣るようですが、耐久性はありそうです。
またインプレしたいと思います(^_^)v


コメントを閉じる▲
P6110355.jpg

6/11日(土曜日)

週末は雨で梅雨らしい天気・・・

のはずだったのに、昼から天気回復

今週は走れないなぁ~と諦めていましたが、これなら走れるじゃん

急遽サイクリングへ出発

あ、今回はサイコン忘れてません(笑)

P6110356.jpg

14時45分、急に思いついたのでルートは全く考えていなかったのでとりあえず仁保方面へ向けて走ります。

国道9号線~一般国道376号線へ

P6110357.jpg

そして、仁保の道の駅の手前を左折して県道123号線を走ってみます。

暫く走っていると・・・

P6110359.jpg
P6110360.jpg

先日、”おやじぃ”さんが車で走られた、県道334号線との交差点に

この道はロードではちょっと・・・

MTBバイクなら行けそうですね!

P6110361.jpg

また暫く走ってると分かれ道!

直進すると先日走った”野谷峠”へ

右折すると八坂方面へ行けます。

本日は右折して八坂を目指してみました。

実は、ここから先程の県道334号線になるんです

P6110366.jpg

この道も峠があるのですが、”野谷峠”や”松柄峠”よりは急坂ではないので少しは楽かなぁ~

でも路面の状況はあまりよくありませんが・・・

P6110367.jpg

峠を越えて行くと県道26号線へ合流します。(松柄峠を越えてきた所に合流)

そして少し走ると・・・

P6110368.jpg

やまぐちサッカー交流広場へ到着

”ほたるとんじょるョ”の前で写真を一枚

それから・・・

P6110369.jpg

勿論、ポン太の前でも一枚

P6110371.jpg

で、徳地名物大きな矢印看板の前でも一枚

ローソンで少し休憩

雨上がりで蒸し暑かったので冷たい物が食べたくなりました

P6110372.jpg

”ガツンとみかん”にしてみました。

アイスの中心に果肉が入っていて美味しかったです。

食べてると冷凍ミカンを思い出しました(^_^)v

P6110373.jpg

休憩後は県道184号線を防府に向けて走ります。

P6110375.jpg

サイクリングターミナル入口です。

ここで”fuk@”さんに記事で見た”矢筈森林公園”のことを思い出したのですが・・・

もう通り過ぎてました

次回、チャレンジします

P6110378.jpg

後は、佐波川自転車道を突っ走ります

若干、向かい風でしたが快調に走れました。

P6110380.jpg

国道2号線を走って・・・

P6110382.jpg

県道335号線~61号線~国道9号線を走って・・・

P6110385.jpg

18時05分、県庁前に到着

今週は雨で走れないと思ったのに走ることができて良かったぁ~

次回こそはロングライドに行きたいと思います。



今回の走行データ
走行距離  75.34km
走行時間  2.49.37
平均速度  26.8km
最高速度  51.0km 
平均心拍数 ----- 
平均ケイデンス 82

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/06/12 23:10】 | オニキス
トラックバック(0) |

No title
ひでのすけ
土曜はせっかく晴れたのに、私は所用でサイクリングの
タイミングを失ってしまいました、、、

八坂方面の峠は、超えたことがないので今度行ってみよう
と思います。気が生い茂っているので、逆に夏は涼しくて
いいのでは?

先日ご一緒したサイクリングのコースを走って、シメは
お椀プール(?)で水浴びもいいかも。

No title
とすとん
予報は雨なのに晴れたりすると、
何故か損した気分になってしまいますネ
だったら、最初から晴れてろ~って(笑)
しかし、ポン太は有名人?ですネ(笑)


羨ましい・・・
組長
今更ながら自転車に乗れるってイイですね~

僕の昨日なんて、自転車に乗れないハライセに昼過ぎからビール呑んでました!(笑)

退院したらまずは「ちょるる」に会いにいこう♪

No title
MaNa
サイコン今回は2つも付いてるじゃないですか!(笑)
ブルベ仕様のままですね^^
梅雨明けが待ち遠しいけど 焼けるような暑さは勘弁ですね!
去年の第2回YBCM思い出すなぁ(汗)

No title
赤潮
そうそう、土曜日はサイクリング日和だったんですよね。予報は大雨だったので、たっぷり朝寝坊の自宅待機でした。
前回の小野湖から乗れていません。腹がプニプニしてきました。



fuk@
ここ数日は仕事の日に晴れて休みの日に雨という悪循環に陥ってます。
たまに晴れたかと思ったら忙しくて乗る暇がなかったり。。。
矢筈が岳は一度お試しください。Mな方にはたまらない坂ですよ(笑)

No title
マロンパパ
ひでのすけさんへ
週末は雨の予報だったので完全に自転車は諦めてましたが、走ることが出来て良かったです。
八坂方面の峠は路面があまり良くないので走る時は要注意です。
またご一緒してください(^_^)v



No title
ろくばん
土日とも雨の予報だったので、家の用事を入れたらいい天気・・・。
少ないチャンスを逃してしまったようです。(泣
無理やり少しの時間でも乗ったほうがよかったかもしれません。

No title
マロンパパ
とすとん さんへ
今回は大雨が降る予報だったのに・・・
晴れの予報が雨よりはいいかもです(^_^)v
確かに、晴れてるのに乗らないのは損した気分ですよね(笑)
ポン太君は超有名狸です(笑)


No title
マロンパパ
組長 さんへ
スイマセン、自転車乗ってきました(汗)
でも、自転車に乗れない気持ち解ります(涙)
僕も落車して骨折して暫く乗れない時は辛かったです(爆)
今は、怪我を治すことに専念してくださいね(^_^)v
あ、アルコールの呑み過ぎには注意ですよ(*_*;

コメントを閉じる▲
P6040255.jpg

6/4日(土曜日)

またまた”赤潮”さんに誘っていただきサイクリングへ行ってきました。

集合場所は維新公園

時間に遅れないように準備していたのですが家を出るとき色々あって遅れ気味でスタート

慌てて出たので何か忘れ物をしたような気が・・・

なんと、メーターを忘れてしまってました

取りに帰る時間もないので今回はメーター無し(データー無し)

しかし、距離は兎も角スピードが分からないのはペースがつかめず走りずらいもんですね。

で、集合場所に到着すると・・・

P6040252.jpg

”赤潮”さんと”ろくばん”さん、それから”春名”さん(仮名)が既に到着

今日は宜しくお願いします

P6040254.jpg

それから間もなく”しぇんぱい”さんが到着
宜しくお願いします

そして・・・

P6040256.jpg

自走組のお二人が到着

”のうくれ坊主”さん、のうくれ坊主さんの先輩、○野さんです。

防府からの自走組!宜しくお願いします

P6040258.jpg
P6040260.jpg

まずは、本日のコースについてミーティング

今回のルートは小野湖経由のきらら行といった感じです

P6040261.jpg

維新公園をスタート、サイクリング開始

P6040265.jpg

まずは、国道9号線を小郡へ向けて走ります。

P6040271.jpg

で、給水ポイントのセブンへ寄り道。

パン屋さんへ行く方あり、セブンに行く方ありと補給タイムです。

間もなく・・・

P6040272.jpg

”亀仙人”さんが自走で到着。前回に続いて宜しくお願いします

P6040274.jpg

P6040275.jpg

メーターがない為、スピードが分かりませんが、私マロンパパが暫く先頭を引かせていただきます

でも、二本木峠で失速

P6040277.jpg

お二人に千切られて三番手で終了(爆)

マイヨブラン・アポワルージュ
山岳賞は”亀仙人”さんでした。

P6040284.jpg

P6040286.jpg

本日第二回目の給水ポイント、Yショップに到着

補給等してダベリング中~

P6040289.jpg

P6040291.jpg

P6040294.jpg

P6040297.jpg

再スタートです。県道28号線を走って、県道31号線~国道490号線と進みます

ろくばんさんも本日は絶好調

ハイペースで走られてました。

P6040301.jpg

で、小野湖湖畔で暫し休憩。

ここからのルートをみんなで相談!

湖畔を走る予定でしたが、内回りか、外回りかということになりましたが・・・

僕は道がよく解らなかったのでついていくだけ

P6040303.jpg

P6040306.jpg

P6040308.jpg

国道490号線~県道230号線(後で確認)を走ります。

湖畔の道は車も来ないし、木陰もあって気持ちいい~

P6040310.jpg

途中は何処を走っているかわかりませんでしたが、見慣れた道路に合流

県道30号線に出たようです。

P6040311.jpg


ここからは”赤潮”さんに先頭を引いてもらい快適走行させていただきました。

P6040312.jpg

P6040313.jpg

県道30号線~国道490号線へ

P6040315.jpg

亀仙人さん、速いです。

P6040316.jpg

のうくれ坊主さんも速い!

国道490号線に戻るとヒートアップ

先頭入れ替えながらハイペースで走行します。

P6040318.jpg

ボトルの中が空っぽになってたので自販を見つけて緊急ストップ。

ここまで走って小野湖をほぼ半周したことになるようです

水分の補給を済ませた後は、きらら浜を目指して一気に走ります。

P6040322.jpg

国道2号線との交差点

P6040327.jpg

P6040328.jpg

P6040329.jpg

春名さん先頭で、市道~国道490号~県道216号線と走ります。

大きな坂はありません、でも小さな坂がたまにありこれが結構効くんですよねぇ~(汗)

P6040330.jpg

P6040332.jpg

目的地のきららの道の駅まであと少しでしたが、セブンイレブンに寄り道です。

ここで、今シーズン初めての ”ガリガリ君”を食べました。

やっぱり暑いときにはこれが一番

今シーズンは何本食べるかな

P6040337.jpg

”きららあじすみちのえき”へ到着

ここであの方が待っていらっちゃいました。

その方は・・・

P6040338.jpg

”立石”さんで~す。

ご無沙汰しておりました。

お仕事がお忙しかったとのことですが、無事復活

これからも宜しくお願いします。

P6040340.jpg

お昼はお弁当買って食べました。

お昼時で目的のお弁当が売り切れで普通の弁当に・・・

まぁ美味しかったですけどね

食後は・・・

P6040341.jpg
赤潮さんがスイーツを食べられてました。

ソフトクリームの下には小豆!美味しそう~


P6040343.jpg

でも、赤潮さんは歯の治療中で歯が痛いとのこと。美味しいけど痛いと言う微妙な表情をされてました(汗)

あ、亀仙人さんはソフトクリームを食べられたかな

僕は”ガリガリ君”を食べたから今回は止めときました。

P6040344.jpg

再スタート前に○野さんのバイクのサドル(セラSMP)のプチ試乗会

またがっただけではよく解りませんでしたが・・・

次回、サドルを換える時は候補にしたいと思います。

P6040349.jpg

P6040350.jpg

隊列を組んでスタート

周防大橋を越えて・・・

P1040083.jpg

防府自走組のお二人はここでお別れです。

亀仙人さんは周防自転車道でお別れでした。

ここで、デジカメの充電が切れて写真はおしまい(爆)

充電不足だったようです(汗)

この後は、県道61号線~国道9号線~維新公園と走りました。

春名さん、立石さん、しぇんぱいさんは途中でお別れとなりました。

暑かったけど、楽しいサイクリングでした。

また宜しくお願いします(^_^)v

次回はメーター忘れないようにしなければ(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/06/05 18:44】 | イベント参加
トラックバック(0) |

No title
赤潮
土曜日はお疲れ様でした。暑さでクラクラしましたが、それ以上に面白くてワクワクしましたね。クエスチョンマークが付いていますが、もちろんポタリングです。ちょっとやんちゃなだけです(笑

ブログのアップお待ちしておりました。自分の走る姿は自分では見えませんものね。こうして写真に撮ってもらえるとチェックできて助かります。今度は少し長めのやつを走りましょうか?



No title
赤潮
追伸
堅い弁当。こうしてみると美味そうですね。

No title
マロンパパ
赤潮さんへ
土曜日は有難うございました。
みんなで走ると本当に楽しいですね(^_^)v
しかし暑さと頑張りすぎで疲れました。
次回はもう少し距離を延ばしてみましょう!
また宜しくお願いします。

No title
マロンパパ
赤潮さんへ
堅い弁当はやっぱり堅かったです(笑)
歯は大丈夫ですか?

真の山岳王は..
亀仙人
山岳スペシャリスト...
素敵な響きだ...

でも今回の山岳王は、赤潮さんでした。
私は着いていくだけが精一杯。まだまだです。

とりあえず、敢闘賞なら貰っときます(笑)

No title
ろくばん
土曜日はお世話になりました。
人数が多いとテンション上がりますね。
帰り道で先頭を引ければよかったんですが、調子に乗りすぎて体力の配分を間違えました。(反省

しかし、流石ですね。
誰も撮ってない貴重なシーンがいっぱいです。

北九州までに長いの行っときたいですね。

No title
おやじぃ
土曜は楽しかったようですね~♪休憩が多いところが私好みな感じですが結構速かったようで・・・(汗)
ゆっくり休憩を取るなら速く走れないと。。。(涙)

No title
fuk@
小野湖畔は走りやすいと聞いたことがありますがまだ走ったことがありません。R2からだと十文字までは後半結構な上りが続きますよね。(自分の記憶違いだったかな???)

疾走している写真、スピード感がかなり出てますね。実際もかなりの巡航速度だったのでしょう。次回はサイコンを忘れないようにしなきゃですね( ^ _ ^ ; )

No title
とすとん
写真の疾走感が最高にカッコいいッスね!
でもパパさんとオニキスの写真がないのが残念(ToT)

カラフルな集団で結構目立つのでは?
青赤黄チェレステとオレンジ(当然着てましたよね・・・(笑))
ん~楽しそうだ~(^^)v

No title
ランボ
とても楽しそう(激しそう?)なライドですね~(笑)

皆さん速そうな雰囲気がにじみ出てます。一緒にいたら気おくれしそう・・・。いつかご一緒したいものですがそれまでに体力を上げておかないと足を引っ張りそう。

特に気になったのは「のうくれ坊主」さんのジャージですね。
ヘルメットがBBBの赤なんであわせて着たいジャージなんですよね~。

コメントを閉じる▲