ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > 2011年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


イベントにエントリー!

2011 - 05/29 [Sun] - 01:30

サイクルツアー北九州

今年は、ブルベを中心にイベント参加の予定でしたが、仕事や諸事情の為参加できたのは”BRM227福岡200K” だけ

”ツールド国東”も、ブルベと日程が近かったのでエントリーしてなかったし・・・

”ツールドしものせき”も今年は国体の関係で実質は行われないようですし(爆)

で、エントリーしたのが”サイクルツアー北九州”です。

この大会は数年前にプレイベントに参加したことがあるのですが、本大会は初めて

例年は”ツールドしものせき”があるのでエントリーしてませんでした。

参加コースはもちろんAコース(160km)

ただ、仕事で参加できない可能性もありますが

イベントはかなり先ですが、最近あまり走ってないので梅雨が明けたらしっかり走ろうと思います

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


久しぶりのマロン登場!

2011 - 05/22 [Sun] - 00:05

P1040062.jpg

5/21日(土曜日)

久しぶりの登場、 ”マロン”ちゃんです。

今日は、午前中”柴の家”に予防接種とフィラリアの薬を貰いに行ってきました。

P5210243.jpg

周りに他のワンちゃんがいたのでちょっと緊張気味

P1040063.jpg

診察台に乗せられて不安そうな”マロン”

今回は、フィラリアの検査の為、ちょっとだけ採血

でも採血なんてしたことないし、注射嫌いのマロンは”大パニック”でした。

大暴れしたのですが何とか採血終了

そして採血の後は・・・

P1040065.jpg

7種混合の予防接種です

でも、採血の時大暴れしたので疲れたのか、あまり抵抗もせずあっという間に注射は終了

P5210244.jpg

マロン、お疲れ様でした。

ちなみに、血液検査の結果ですが、フィラリアには感染してませんでした

良かったね”マロン”

そして、午後からは家族であの場所へ

P1040070.jpg

P1040071.jpg

徳地の”あさむらいちご園”へ行ってきました。

リニューアルされたようで新しい店舗になっていました。

P1040073.jpg

今回食べたのはいちごたっぷりの“ダブル”

家族全員これに決定

いちごが甘酸っぱくて超美味しい~

大変美味しゅうございました。

早くいかないと”いちご”がなくなっちゃうかも

次回はサイクリングでまた来てみようかな(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

サイクリングに誘っていただきました(^_^)v

2011 - 05/16 [Mon] - 23:42

P5150193.jpg

5/15日(日曜日)

この日はサイクリングのお誘いをいただき参加してきました。

誘っていただいたのは”赤潮”さん

まずは集合場所の防府へ向けて走ります。

、朝寝坊してしまい予定より遅れてスタート

時間に間に合わなければと思いぶっ飛ばします

勝坂を越えて防府市内へ入ります。

集合場所のセブンイレブンに到着

ギリギリ間に合ったぁ~

P5150194.jpg

ここまでのaveは27.8km

自分としては速いほうかな(^_^)v

でも・・・・

誰もいない

実は自分の勝手な思い込みで違うセブンに到着していました

よく確認すれば良かったぁ~失敗でした(爆)

気を取り直して次なる集合場所の徳地ローソンへ向かいます

P5150198.jpg

で、何とか徳地のローソンへ到着

皆さんお待たせしました、頑張って走ったけど集合時間に間に合いませんでした。スイマセンm(__)m

今回ご一緒したのは、”赤潮”さん、”T湯田温泉亀仙人”さん、”ろくばん”さん、”ひでのすけ”さんです。

本当は参加予定だった”おやじぃ”さんは不参加、また走りましょう。

P5150199.jpg

まずは徳地の名物のあの場所へ

P5150200.jpg

P5150201.jpg

P5150203.jpg

P5150204.jpg

ローテをしながら走ります。天気が良いので気持ちいいですね\(~o~)/

P5150205.jpg

徳地のアイドルポン太君にご挨拶しときました。

ポン太と一緒にをパチリ

P5150206.jpg

ポン太詣も終了し再びスタート

先頭を引っ張るには”ひでのすけ”さんです。速いです

P5150207.jpg

次なる目的地は・・・

P5150210.jpg

佐波川ダムです。管理事務所まで上がるのに結構な坂道が・・・疲れたぁ~

P5150211.jpg

ダム湖の水も先日の雨で満タンでした。

P5150212.jpg

ダムの上でみなさん暫し休憩&ダベリング中

P5150213.jpg

ここで地鶏?じゃなくて”自撮り”にチャレンジ

あ、後ろの方は気にしないでください(笑)

P5150214.jpg

次なる目的地は県道123号線(柿木~山口線)の”野谷峠”

先頭を走るのは”T湯田温泉亀仙人”さん

メチャ速でどんどん加速されていきました

しかもアウター縛りで・・・凄いお方です。

激坂、野谷峠を越えた先には・・・

P5150221.jpg

”平家の泉”なる給水ポイントがありました。

P5150224.jpg

小さな滝

P5150225.jpg

小さな水車

P5150226.jpg

ちょうど、ボトルが空っぽだったので給水しときます。

P5150223.jpg

ヘンテコな案山子さんもいらっしゃいました

P5150228.jpg

ここは最近できたようで自分は知りませんでした。

新たなスポットになりそうな予感

P5150229.jpg

次なる目的地に向けてスタート

みなさん全開モードでカッ飛んで・・・

あっという間に

P5150232.jpg

道の駅”仁保の郷”に到着。

ここで”ひでのすけ”さんがソフトを食べていたので・・・

P5150234.jpg

自分もいただきました

お味は”いちごミックス”美味しゅうございました。

何か、毎週食べてる気が・・・

P5150235.jpg

で、アンパンの写真を撮る人を撮りました(笑)

P5150236.jpg

ソフトも食べたし(アンパンを食べた人も)道の駅を後にします。

”ろくばん”さんが”ANOサイクル”に用事があるとのことなのでご一緒します。

P5150237.jpg

P5150238.jpg

”ろくばん”さんもガッツリ走られました。

P5150239.jpg

”T湯田温泉亀仙人”さんとはここでお別れです。

また宜しくお願いします(^_^)v

P5150240.jpg

”ANOサイクル”へ到着

この日は21世紀のTTが行われていて、しかもBC誌の取材があったそうです。

写真だけでも写りに行けば良かった・・・

ともかく、無事にサイクリング終了です。

距離的にはロングライドとは行きませんでしたが中身の非常に濃いサイクリングでした

企画していただいた”赤潮”さん有難うございましたm(__)m

それから、ご一緒していただいたみなさん有難うございました。

また宜しくお願いします。



今回の走行データ
走行距離  79.05km
走行時間  3.05.47
平均速度  25.7km
最高速度  51.0km 
平均心拍数 ----- 
     平均ケイデンス -----

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

久しぶりのサイクリング!

2011 - 05/08 [Sun] - 22:22

5/7日(土曜日)

この日は久しぶりにロードバイクに乗ってきました

先月のシチリア以来です。

かなり体が鈍っているのであまり無理をせず近場を走ることにしました。

まずは仁保の道の駅へ

P5070161.jpg

GWも終盤ですがお客さんは結構いらっしゃいました。

そして・・・

P5070164.jpg

荷卸峠アタック

そう言えばここを走るのは久しぶりかも

最近は松柄峠~ポン太と言うルートが多かった気がします。

P5070165.jpg

で、ここからは佐波川自転車道線を走ってみます。

P5070166.jpg

が、何だが走りにくいので県道184号線を走りました

P5070167.jpg

サイクリングターミナル前でパチリ

P5070172.jpg

後は、河川敷を走って海を目指します。

P5070174.jpg

そして防府新大橋を渡って・・・

P5070178.jpg

秋穂を抜けて周防大橋を渡ります。

天気も良くて気持ちいい~

やっぱり自転車最高ですね

P5070179.jpg

で、本日2ヶ所目の道の駅、”きららあじす”に到着

道の駅と言えば・・・

P5070180.jpg

やっぱりこれでしょ

お味はバニラ美味しゅうございました

でも、写真撮ってたら溶けちゃいましたけど(爆)

P5070183.jpg

ソフトクリームも頂いて満足したので帰ることにします。

自分にとっては鬼門のきらら道路ですが、また落車しないように慎重に走ります(笑)

P5070184.jpg

無事、きらら道路を抜けて小郡に

小郡では道路工事が行われています。この道路、国体までには完成するらしいですが、間に合うのでしょうか・・・

で、山口市内へ到着。

距離は短かったですが、久しぶりに走れて気持ち良かったです(^_^)v

次回はロングライドに行きたいなぁ~



今回の走行データ
走行距離  81.99km
走行時間  3.07.50
平均速度  26.2km
最高速度  54.8km 
平均心拍数 ----- 
     平均ケイデンス -----

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

久しぶりの更新! メダル到着(^_^)v

2011 - 05/07 [Sat] - 20:01

久しぶりのブログ更新です

色々あって中々自転車にも乗れず、せっかくエントリーしていた”BRM429福岡400k”は諸事情でDNS

国東はブルベと開催日が近かったのでエントリーしていなかったので不参加(爆)

GWはイベント参加もできず寂しい毎日でした(涙)

で、本日やっと少しですが走ることができました

それはまた報告しますが、本日2/27日に走った”BRM227福岡200k”のメダルが届きました

こんなメダル貰ったのって生まれて初めてかも

嬉しいもんですね

本当はもっとブルベに参加してメダルを増やしたかったのですが・・・

また来年チャレンジしたいと思います。

P5070192.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
