ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P4171041.jpg

後編は南国のシチリアからです(^O^)/

ここは”片添ヶ浜”と言って夏は海水浴のお客さんでいっぱいになります!

でも、ここの海って海流?の関係とかで、真夏でも水が冷たいんですよ(~_~;)

ここでお腹が空いたので何か食べ物はないかと海の家?に行くと・・・

P1040022.jpg

ポテチをゲット!

もっとガッツリ食べたかったのですがこれしか無くて・・・

お腹が空いたまま再スタート(ー_ー)!!

P4171042.jpg

シーボルト上陸記念碑前で写真をパチリ!

P4171043.jpg

P4171044.jpg

P4171045.jpg

”沖家室島”へもちょっと寄り道!

本当にこの辺りの景色は最高です\(~o~)/

P4171046.jpg

その後はアップダウンを繰り返しながらシチリアを堪能しました。

が、しかし・・・

ウインドパークでの休憩後、完全にガス欠になってしまいスピードダウン(爆)

P4171050.jpg

誰も見えなくなって一人旅!

完全に”ハンガーノック”になってしまいました(涙)

この後は超スローペースで走行!

写真も撮ってません(爆)

旧大島町まで帰ったところで”ポプラ”を見つけてピットイン!

”Kei"さんにお付き合いただいでエネルギー補給。

そして何とかゴール(・_・;)

P1040026.jpg

”グリーンスティながうら”の潮風呂温泉で汗を流した後は・・・

P1040025.jpg

レストランで・・・

P1040023.jpg

”アロハプレート”をガッツリいただきました(^u^)

大変美味しゅうございました(^^♪

お腹もいっぱいになったら復活!

でも本日のサイクリングはおしまい。

また是非この地を走りたいと思います(^_^)v

今回の走行データ
走行距離  94.83km
走行時間  4.01.14
平均速度  23.6km
最高速度  65.0km 
平均心拍数 ----- 
     平均ケイデンス -----

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2011/04/19 21:29】 | イベント参加
トラックバック(0) |

補給
BlueT
シチリアは補給だけはちょっと難点ですね.
私はジェルを多めに持っていたおかげでハンガーノックにはなりませんでしたが,最後はもうあのペースでしか走れませんでした.
信号待ちでポプラの話してるなあとボーッとした頭で聞いてました.


プリン親父
先週17日に僕も大島走ってきました。
僕が走った時もいい天気でしたよ♪
でも、大島の海岸沿いって風強いでしょう!

是非、また・・・機会があれば御一緒したいっすね~




赤潮
ぱっと見た印象では足りないと思ったアロハプレートですが、十分に満足できましたね。最初は帰りにラーメン食べようと考えていたのですが、止めました(笑
完全にガス欠だったのですね。カロリーメイトが1本残っていましたので、差し上げればよかった。

腹減りはら~
自転車快適生活@ふぃるらん
ポテトチップスごときでは、走れませんよ。v-404それはあくまでおやつです。

食わにゃやってられんっです。v-390


ろくばん
僕もガス欠ぎみでした。
島の東側には何軒かコンビニがありましたが、反対側に回ると何もないなんて・・・。
コンビニの有難さがわかった1日でした。
次回からは補給物資を多めに持っていくようにします。


のうくれ坊主
こんばんわ。
ガス欠=ハンガーノックだったのかな?
こうなると気持ちに身体だついて来なくなりますよね。
天気も良かったので良いサイクリングになったようですね。
次回は是非、参加したいッス!


ちゃん
おひさしぶりです。
頑張っておられるようですね。
私は大阪に行ってからほぼ半年ちゃりんこにはまたがってなかったのですが、今月からまたちゃり通開始しました。
半年のブランクをひしひしと感じているところです・・・
はやくもとの体に戻れるよう頑張りたいと思います・・・


マロンパパ
BlueTさんへ
ハンガーノックは久しぶりになっちゃいました(汗)
朝ごはんあんまり食べてなかったのと、補給食をあんまり持ってなかったのが失敗でした。
最近、燃費が悪いです(笑)



マロンパパ
プリン親父さんへ
大島走られたんですね!
風は確かに強かったですが景色も良くて最高でした!
次回は是非ご一緒したいですね(^_^)v



マロンパパ
赤潮さんへ
アロハプレート美味しかったですね!
満足でした(^_^)v
今回は準備不足が敗因です(爆)
カロリーメイト、車に忘れてたし・・・
次回はおやついっぱい持って行きます(笑)



コメントを閉じる▲
久しぶりのブログ更新です。

年度末から忙しくて自転車にも乗れず、ブログも更新できず放置状態でした(汗)

新年度になっても転勤になって忙しくてやはり放置状態・・・

でも”Tさん”主催の『第6回YBCM in シチリア~ろくばんさん快気祝い大会』にお誘いいただき復活となりました。

4/17日(日曜日)

心配された天気も晴れて自転車日和!

シチリアに向けて車で移動します。

シチリア(周防大島)には自走で2回来たことがありますが今回は流石に無理(汗)

集合時間によりちょっと早く現地に到着。

P4170995.jpg

皆さんも続々と到着!

今回参加のみなさんです。

”Tさん”

”ろくばんさん”

”そくばんさんの後輩さん”

”yuyaさん"

”sosyuさん”

”Blue T さん”

”赤潮さん”

”Keiさん”

”おやじぃさん”

もうみんな顔馴染なので軽く挨拶をして出発です(^_^)v

P4170996.jpg

赤ジャージ(ANO)がいっぱいです!

あ、僕もですが(笑)

P4171001.jpg

さぁ~シチリアの旅に出発です。

前を走るのは”Blue T”さん!

みなさん快調に走られます。

そう言えば”おやじぃ”さんは、何と、玖珂IC辺りに車を止めて自走で25km走ってこられたとのことでした。

凄~い(汗)

P4171004.jpg

後は”Kei”さん!

後半お世話になりました。

P4171005.jpg

快調に走ってまずは”サザンセトとうわ”に寄り道!

P4171008.jpg

隊列を整えて再びスタート(^_^)v

P4171015.jpg

次のポイント、伊保田港を目指します。

海沿いの道は眺めが最高でした。

海も透き通っています!

流石、周防大島いや”シチリア”

ですね(~_~;)

が、この辺りから向かい風が凄い(爆)

頑張って漕いでも進みません(涙)

P4171021.jpg

”陸奥記念館”横にある飛行機をパチリ!

何故ここにあるのでしょうか?

P4171024.jpg

伊保田港に到着しました。

P4171023.jpg

暫し休憩・・・

すると!

P4171026.jpg

フェリーが入港してきました。

意外と大きな船でちょっと驚き(~_~;)

これに乗れば四国へ行けちゃいますね!

いつか行ってみたいなぁ~\(~o~)/

P4171029.jpg

P4171031.jpg

ここからはいよいよシチリア本番!

山岳コースへ突入です(^O^)/

坂道を上ると・・・

P4171033.jpg

絶景が広がってました(^_^)v

そして暫く走ると・・・

P4171034.jpg


シチリア名物? ”ヤギ”さん発見!

P4171036.jpg

ここにもヤギさんが・・・(笑)

P4171038.jpg

シチリア(周防大島)マップ!

ん~走った距離はまだ1/3ぐらいかな?

P4171040.jpg

で、ハワイのビーチの到着(^O^)/

あれ?ここはシチリアでは(笑)

ともかく前編はここまで!

後編へつづく・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2011/04/18 21:16】 | イベント参加
トラックバック(0) |


MaNa
お疲れ様です
転勤になったんですか!!
僕も最近更新サボってます^^;
ネタも無しです(笑)
この日は 12時間勤務してました!
天気もいいし 大島一周うらやましい・・・


赤潮
日曜日はお疲れさまでした。
強風と起伏に富んだルートはなかなかの強敵でしたが、終わってみるとやはり面白かったですね。
新年度になってお忙しいようですが、ブログの更新を楽しみにしておりますので、ぼちぼちで結構ですのでお願いします。
さて、次はどこを走りましょうか。


SOSYU
お疲れさまです.最近更新がないので心配していましたが、元気そうなので安心しました.シチリア楽しかったですね.
次回は、補給食を沢山持っていきます.


おやじぃ
日曜はお疲れ様でした。
毎度のことながら迷惑かけっぱなしのヘロヘロ走行で申し訳ないです。m(_ _)m ゴメンナサイ
遅くとも美味しいものが食べたかったと猛烈に後悔です(涙)

因みに3枚目の写真はBlueTさんだと。。。その頃は既に遥か後方でしたから(汗)


ろくばん
赤い人が多かったですね。
後方から少し離れて見ると、判別が難しかったです。
SOSYUさんとBlueTさんなんて超難問でした。(笑


マロンパパ
MaNaさんへ
年度末から何かと忙しくて更新サボってました(汗)
この日は久しぶりに走れて楽しかったです。
次回は是非ご一緒出来ると良いですね(^^♪




マロンパパ
赤潮さんへ
日曜日はお疲れ様でした。
しかし風が強かったですね(汗)
でも楽しかったです。
また宜しくお願いします。



マロンパパ
SOSYUさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
疲れたけど楽しかったですね。
最近更新サボっていましたが何とか復活です。
次回も宜しくお願いします。




マロンパパ
おやじぃさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
今回は僕もヘロヘロでした(爆)
しかし玖珂から自走、流石です。
記事は修正しときました(汗)



マロンパパ
ろくばんさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
完全に復活されて安心しました。
また宜しくお願いします。
ろくばんさんも赤ジャージいかがですか?


コメントを閉じる▲