ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ブルベ完走しました(^_^)v 2011-02-28-Mon

P2270101.jpg

ブルベ、無事にゴールしました(^_^)v

完走はしましたが、もうヘロヘロ・・・

詳細は後日と言うことで!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 24 △Page Top

ブルベに行ってきます(^_^)v 2011-02-26-Sat

P2260156.jpg
P2260157.jpg
P2260158.jpg

ブルベに行ってきます!

はたして完走出来るかぁ・・・

雨が降る予定なので心配です(汗)

一応、雨対策をしときました。

今回のブルベの為に秘密兵器を装着

”オルトリーブ”のサドルバックを装着しました。

完全防水らしいので早速試せそう(爆)

とにかく頑張ってきます(^_^)v

CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 12 △Page Top

ツール・ド・秋穂&ブルベ練習! 2011-02-22-Tue

P2200108.jpg

2/20(日曜日)

前日の土曜日は職場の駅伝大会があり、一応満足の出来るタイムで走れました(決して速くはありませんが)

これでもう"ラン"の練習はしなくてよくなりました

で、来週はいよいよブルベ!

今月は全く自転車に乗れてなかったので、走っとかないとマズイ!

日曜日こそは、何処かに走りに行こうかなと思っていたら"fuk@"さんからブルベに向けてのロングライドのお誘い
をいただきました。

ちょうど"T"さんの復活のお祝いで、 “ツールド秋穂”が土日で開催されるとのことで、日曜日の第2ステージに参加させていただきました。

集合場所の“道の駅あいお”までは自走で行きます

P2200131.jpg

先日完成したブルベの装備のテストも兼ねて装着してのスタート

耐久性や操作性のチェックもしなければと思ったら、いきなりトラブル発生

振動でライトのマウントが緩んで”ジェントス閃”が落ちそうに!

急遽、修復作業!ねじを増し締めしてOKになりました

その後はトラブル発生しなかったので大丈夫そうです

トラブルの為遅くなり集合時間の8時をちょっと過ぎて到着。

P2200113.jpg

今回の参加者のみなさんです(^_^)v

なお、BlueTさん、男爵さんは所用でDNSでした。

JUNさんは途中から合流されました。

"T"さん、組長さん、keiさん、sosyuさん、おやじぃさん、赤潮さん、yuyaさん、男爵さん。fuk@さん、JUNさん、、”O”さん。
BlueTさんはカメラマンをお願いしました。

P2200114.jpg

いよいよスタートです。

”ツールド秋穂”コースを2周

P2200119.jpg

”T”200122.jpg" target="_blank">P2200122.jpg

P2200121.jpg

2周目には秋穂荘へ続くヒルクライムアタックもありで、みなさん本気モード!

P2200124.jpg

P2200125.jpg

あいお荘の坂道は自転車では初めて上りましたがキツイ(涙)

ヘロヘロになりながら何とか頂上へ到着。

山岳賞(マイヨブラン・アポワルージュ )は、sosyuさんでした

マイヨブラン・アポワルージュ

しかし、ここからの景色は最高ですね!

今度は”あいお荘”に海老食べにこようかな

ところで、”yuya"さんのマシンはパンクしてしまい、チューブラーの為DNS

そこで・・・

”Kei”さんがサポートカーを緊急出動

P2200129.jpg

サポートカーは"PEUGEOT"

かっちょええ~

ツール・ド・フランスみたい~

この後は、道の駅「きらら あじす」を目指しました。

P2200132.jpg

P2200135.jpg

前方を走られるのは”T”さんです。

体調も順調に回復されているようで安心しました(^_^)v

P2200136.jpg

で、道の駅「きらら あじす」に到着

小腹が空いたのでエネルギー補給です。

P2200137.jpg

まずは、sosyuさんにご馳走になった“アップルパイ”

美味しかったです。有難うございましたm(__)m

P2200138.jpg

そして、餡餅

これは募金(動物愛護の募金?)をしてくれた方に無料で振舞われていた物です。

焼きたてのお餅は美味しゅうございました。

P2200140.jpg

さらに、牛コロッケ

皆さんが食べてたので食べたくなりました・・・

P2200142.jpg

お腹も満たされ再びスタート。

P2200145.jpg

途中は先頭集団について行けず千切れまくり(爆)

でも何とか”道の駅あいお”へゴール。

後半は疲れたけど楽しい走行会でした(^_^)v

企画された"T"さん!参加させていただき有難うございまました。

また宜しくお願いします。

で、解散後は"fuk@"さんとブルベの練習でサイクリング開始

目的地はあの場所・・・・

佐波川沿いを北上します。

P2200149.jpg

LSD練習で頑張って走っていましたがハンガーノック気味になってしまったのでローソンへピットインしてもらいました。

例の看板前でをパチリ

P2200151.jpg

P2200150.jpg

カップラーメンとフランクフルトを食べてハンガーノックは解消しました

が、足は売り切れ

でも何とかあの場所へ・・・

P2200152.jpg

そうです、、sosyuさんの朝錬でお馴染の”ポン太”へ表敬訪問

写真をパチリ

写真撮影後は山口を目指して”松柄峠”を越えます。

P2200154.jpg

完全に足が売り切れでスピードが出ません(涙)

"fuk@"さんにペースを会わせていただきご迷惑をおかけしましたm(__)m

P2200155.jpg

”松柄峠”を何とかクリアー、後はANOサイクルさんを目指して大内方面へ走ります。

ここからは追い風で売り切れた足でも何とか走れました(汗)

ANOサイクル

”ANOサイクル”さんに到着。

この時期は、通学用自転車の販売のピーク

みなさんお忙しそうでした(汗)

少しだけ”シラ”さんと”fuk@”さんとダベリング

ここで”fuk@"さんとお別れしました。

”fuk@"さんはご自宅まで後50km

自分は5kmぐらい(汗)

気をつけてお帰り下さい。

今日は本当に有難うございました。

ブルベについてアドバイスをしていただき、何とか完走できそうな気がしてきました。

”ツールド秋穂”&ブルベ練習で内容の濃い一日でした。

今回の走行データ
走行距離  143.67km
走行時間  5,37'46
平均速度  25.5km
最高速度  50.3km 
平均心拍数 145  
     平均ケイデンス 82

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 22 △Page Top

ブルベの準備その⑥ 2011-02-19-Sat

P2180101.jpg

P2180107.jpg

ブルベまであと一週間となりました。

機材の準備は一応完成(まだ細かいところは煮詰めないといけませんが)

コマ図BOXは動きがイマイチだったので一から作り直してみました。

プロトタイプよりはマシになったと思います。

ライトの位置も変更してメーターも移動

そして、メーターをもう一つ追加しました。

こちらは有線タイプのメーターで、より確実に距離を測るために取り付けてみました。

無線タイプのメーターでトラブル(電波障害等)が起こったことはありませんが念のために

日曜日はこの状態で走ってみようと思います(^_^)v

しかし、今月は全くロードバイクに乗ってません(爆)

ブルベ、完走できるかかなり不安です・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 14 △Page Top

ブルベの準備その⑤ 2011-02-11-Fri

P2090023.jpg

先日購入した”GIANTescape”を使ってライトを装着してみました。

ライトは”CATEYE”のHL―EL210です。

P2090025.jpg

3灯点灯させるとこんな感じ

まだ外では試してませんが結構明るそうです

そして・・・

Qシート200k 1

Qシートも完成

本番までにデーターがもう更新されないといいのですが・・・

印刷はまだにしとこっと。

それから

P2090038.jpg

”コマ図ロールBOX”も一応完成

まだプロトタイプですがこんな感じ

もう少し改良が必要です。

装備の準備は進みつつありますが、肝心のエンジンがイマイチ

中々練習ができず走れるかが不安です(汗)

本番までにはもう少し走っときたいと思います。

でも天気悪いしなぁ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 27 △Page Top

週末の出来事&ブルベ準備その④ 2011-02-07-Mon

P1030111.jpg

P1030115.jpg

2/5(土曜日)

この日はお天気も良くてサイクリング日和

でも仕事~(爆)

仕事まで時間があったので子供達と本屋さんまでサイクリング

たまには子供達とサイクリングも良いですね(^_^)v

いつかはロードで一緒に・・・はないかなぁ~(汗)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2/6日(日曜日)

本日もよいお天気

これまたサイクリング日和でしたが、色々あって自転車には乗れませんでした。

その代り?に駅伝の練習の為に走ってきました。

P1030118.jpg

本番コースでタイムトライアル!

まぁ、距離は短いんですが駅伝なんで頑張らないといけません

目標タイムには届きませんでしたが、こんなもんかなぁ~ってタイムでした(汗)

もう少し時間があるので本番に向けて頑張りたいと思います。

そして・・・

夕方にANOサイクルさんへお邪魔しました。

で、本日はこれをゲット

P1030133.jpg


先日”組長さん”が装着されていた”GIANTescape”を自分も購入しました。

ブルベ用に車輪のクイックに取り付けるマウントが欲しかったので買っちゃいました。

これで、”ジェントス閃”×2灯を装着すれは”3灯”になっちゃいます。

今度夜試走してみようと思います(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m





CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 14 △Page Top

”節分”&ブルベの準備その③ 2011-02-03-Thu

P2030005.jpg

2/3日(木曜日)

今日は ”節分”です

みんなで豆まきを開始

『鬼は外~』『福は内~』

そして・・・

P2030018.jpg

『恵方巻』を食べます。

P2030016.jpg

今年の『恵方』は ”南南東”

恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かぶりするという、関西発祥の行事みたいですね。

これで我が家にも福がくるでしょう(^_^)v

それから・・・

P2030021.jpg

先日注文した”Dosun(ドゥサン)ハイパワーLEDハンディライトホルダー ”が届いたので早速装着
Wライトの完成です。

これで暗闇でも走れるかな(^_^)v

その他の準備は進んでません・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 14 △Page Top

| ホーム |

