ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > 2011年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


極寒の小郡萩道路開通記念イベント&サイクリング!

2011 - 01/31 [Mon] - 01:11

P1290695.jpg

1/29日(土曜日)

この日は先日告知した”地域高規格道路小郡萩道路(十文字IC~秋吉台IC)開通記念イベント”に参加してきました。

この企画は、開通記念イベントと言うことで!

◆自転車競技の国体強化選手等によるエキシビションレース

◆自転車走行会「自転車でGO!!!」

などが行われました。

開通前の道路、しかも自動車専用道路を走れると言う滅多にないチャンス

が心配でしたが、無事開催されるとのことで自走で会場へ出発

しかし寒い

今回は、お二人のブロガーとご一緒させていただきました。

待ち合わせ場所の維新公園へ向けて走ります!

P1290698.jpg

"fuk@"さん

P1290697.jpg

"bb1"さん

有名ブロガーであり、ブルベの達人のお二人

間違いなくついて行けないけどお供させていただきました。

P1290700.jpg

P1290702.jpg

会場までのルートは国道435号線を走ります。

この先にはあの吉敷峠が・・・

ここで間違いなく千切れるでしょう・・・

P1290703.jpg

吉敷峠のスタート地点!

このまま頑張ってついて・・・

P1290704.jpg

いけるはずもなく
あ、っと言う間に千切れてしまいました(爆)・・・やっぱりね(~_~;)

で、何とか峠を越えてトンネルを抜けると・・・

P1290706.jpg

が残ってました

トンネル内は歩道を走って来たのですが、とても無理なので車道へ進路変更

旧美東町に入ると更に気温が下がったような・・・

P1290709.jpg

国道435号線と国道490号線の交差点です。

直進すると会場ですが、まだ時間が早いので”みとうの道の駅”で時間調整することにしました。

が、交差点を右折するとまたもや向かい風

P1290711.jpg

もがきながら道の駅に到着。疲れたぁ~

ここでブロガーさんに遭遇

P1290713.jpg

”yuya”さんです。

”yuya”さんもイベントに参加されるということで会場までご一緒します

P1290712.jpg

時間まで暫しダベリング!

しかし寒い。

風がなくて日が当たると暖かいのですが・・・

P1290714.jpg

そろそろ時間になったので会場へ向かいます

P1290715.jpg

ここが”秋吉台IC”です。

会場に到着すると・・・

P1290716.jpg

ANOサイクルの”シラ”さんがいらっちゃいました。

今回は役員として参加

サングラとマスクがちょっと怪しい・・・(笑)

P1290718.jpg

P1290719.jpg

会場では山口国体のマスコット”ちょるる”も参加

みなさん”ちょるる”と記念撮影されてました(^_^)v

勿論、私マロンパパも・・・

P1290717.jpg

を一枚パチリ

滅多に撮れませんよぉ~”ちょるる”と写真なんて!

恥ずかしくて・・・(笑)

P1290728.jpg

会場ではまたまたブロガ―さんを発見

”Jun”さん

”る”さん

そしてお話は出来ませんでしたが、”しらい”さんもいらっしゃいました。

P1290726.jpg

会場では、自転車競技の国体強化選手等によるエキシビションレースが始まりました

みなさん、流石ですねぇ~

速過ぎです

P1290729.jpg

そして、いよいよ我々の番がやってきました

自転車壮行会「自転車でGO!!!」のスタートです。

P1290730.jpg

”fuk@”のロードバイクをみると、ハンドルにが取り付けてあります!

動画を撮られるとのことで、ブログにアップされるようなので楽しみです(^_^)v

P1290732.jpg

P1290733.jpg

P1290736.jpg


P1290735.jpg

新しい道を走るのって気持ちいいですね(^_^)v

2.3kmの開通区間を2周してゴール

短い時間でしたが滅多にできない体験で大満足

今度は車で走ってみようと思います

P1290738.jpg

お二人はやっぱり”バビューン”と走られてました。

やっぱ速いです

楽しかった「自転車でGO!!!」も終了。

またこんな企画があったら参加してみたいと思います(^_^)v

会場を後にしてサイクリングに出発します。

まずは、お腹が空いたので少し遅いランチタイム

P1290741.jpg

ランチの会場は・・・

P1290752.jpg

”美東サービスエリア(上り)”です。

まさか、高速道路を走ってきた・・・

と言うわけではなく、裏側から入りました。

高速道路のサービスエリアに自転車

この辺りはあまり食事する所がありませんのでここは穴場かもです(^_^)v

で、自分の注文したのは!

P1290744.jpg

”かき揚げうどん”です。

外は極寒だったので体が温まりました

P1290746.jpg

"fuk@"さんは同じくかき揚げですが、そばをチョイス!

P1290745.jpg

"bb1"さんは定食を食べられてました。


食事をして暫くダベリング!

ブルベのことなどをお二人に聞いて勉強になりました。

でも峠などのコースの情報聞いてちょっと不安にもなりましたが・・・

結構長居をしてしまい、体が完全に温まったので、極寒の外に出たくなぁ~い

が、このままここに居るわけにもいかないので出発します。

P1290750.jpg

外に出るとがかなり降ってきました。

予定では、小野湖畔を通って阿知須方面へ行く予定でしたが、寒さと雪で断念!

最短距離で維新公園を目指して帰ることにしました。

P1290754.jpg

P1290755.jpg

段々雪が強く降ってきて、二本木峠手前からは吹雪になりました。

雪で前がよく見えない(爆)

で、小郡まで帰ってくると・・・

P1290756.jpg

雪は止んで、晴れ間も!

でも山口方面をみると雪が降ってるような

P1290757.jpg

でも、維新公園まで帰ってくると青空が!

が降って無くて良かった(汗)

ここでお二人とはお別れです。

今日は本当に有難うございましたm(__)m

足が遅すぎでローテにも加われず申し訳ありませんでした(汗)

これに懲りずまた宜しくお願いします(^_^)v

次回はブルベでお会いできるかな

極寒の中のサイクリングで寒かったけど楽しい一日でした



今回の走行データ
走行距離  68.99km
走行時間  2,50'30
平均速度  24.3km
最高速度  53.8km 
平均心拍数 154  
     平均ケイデンス ---(センサー不調で未計測)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


地域高規格道路小郡萩道路開通記念イベントに参加してきました。

2011 - 01/29 [Sat] - 18:52

P1290717.jpg

地域高規格道路小郡萩道路(十文字IC~秋吉台IC)開通記念イベントに参加してきました(^_^)v

極寒の中、山口から自走で会場へ

詳細は後日報告します

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

久しぶりに徳地へサイクリング!

2011 - 01/27 [Thu] - 22:23

P1270649.jpg

1/27日(木曜日)

今日は代休で休みだったので走ってきました

しかし寒そう~

でもブルベに向けて頑張って練習しなければ

最近、平地ばかり走ってたので少しは山岳コースを走らなければと思い徳地方面へ

まずは国道376号線を仁保方面へ!

P1270650.jpg

仁保の道の駅にちょっと寄り道、でもすぐに出発!

当初は荷卸峠を越えようと思っていましたが、松柄峠を越えることにしました。

P1270651.jpg

ここを走るのは、”第二回YBCM”以来です。

あの日は滅茶苦茶暑い日でしたが、今日は滅茶苦茶寒い日でした

P1270654.jpg

段々上って行くと路肩に雪が残ってます

P1270656.jpg

頂上付近も雪が・・・

週末またが降る予報ですね(爆)

P1270662.jpg

峠を越えて徳地側に!

こちらにも日陰にはがかなり残ってました。

実はこちらに来た目的は・・・

P1270663.jpg

”やまぐちサッカー交流広場”ポン太に会うこと

”SOSYU”さんの朝練でお馴染なんですが、実際に見るのは初めてなんです。

P1270666.jpg

やっとポン太にお会いできました(^_^)v

そして、徳地と言えば・・・

P1270668.jpg

でっかい ”矢印看板”ですね!

定番の撮影ポイントになりました\(~o~)/

で、エネルギー補給の為”ローソン”へ

P1270670.jpg

P1270669.jpg

冬の定番、今回も”肉まん”を食べました。

アツアツで美味しゅうございました(^u^)

P1270671.jpg

お腹も満たされ元気回復再スタートです。

防府方面を目指して走ります

風は強く吹いていますが、斜め後ろ方向から吹いているので走りやす~い


P1270674.jpg

防府市内に到着。最近流行ってる右田ヶ岳登山

近いうちに自分もチャレンジしてみよっと

P1270679.jpg

佐波川自転車道を走るのですが、この辺りから風向きが変わって向かい風に・・・

ケイデンスを上げて頑張って走ります

P1270681.jpg

風が強くなってきたので堪らず国道2号線へ進路変更。

が、しかし更に向かい風強くなってしまい進まねぇ~

必死に漕いでると田んぼの中にこんなものが

P1270684.jpg

がんばれ山口国体の看板

いよいよ今年ですからねぇ~

P1270685.jpg

ずっと向かい風と戦って来たので足がパンパンに(爆)

山口市内に入ってやっと向かい風から解放されました(汗)

防府から殆ど向かい風だったので疲れました

今日は約78km

ブルベまでにはもう少し走っとかなければ・・・



今回の走行データ
走行距離  77.93km
走行時間  3,02'1
平均速度  25.5km
最高速度  48.4km 
平均心拍数 154  
     平均ケイデンス 82

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

ブルベの準備その②

2011 - 01/27 [Thu] - 00:08

P1260643.jpg

ブルベに向けての準備です。

今回の”BRM227福岡200k”は8時にスタートすると21時30分がフィニッシュ時間となります。

何時間で走れるか解りませんが、今の季節明るい時間には帰ってこれないと思います。

で、ライトが一つでは不安なので”ジェントス閃”を二つ付ける予定です。

ライトはあるのですがホルダーがないので”Amazon”で注文

注文したのは”Dosun(ドゥサン)ハイパワーLEDハンディライトホルダー ”

今も使っているのですがこれが一番いいような気がします。

P1260647.jpg

コマ図ロールBOXは小さいBOXをゲット

近日中に完成予定です。

自転車の準備もですが、肝心のエンジンの準備がまだできてないような・・・

明日は代休で休みなので少し走ってみようと思います(^_^)v

しかし寒そう~


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

NEWマシン購入?&姉ちゃん誕生日(^_^)v

2011 - 01/24 [Mon] - 23:15

P1030105.jpg

1/23日(日曜日)

この日はNEWマシンを買うために”ANOサイクル”さんに行きました。

でも、マロンパパのNEWマシン?じゃなくて”姉ちゃん”の自転車でした(笑)

今年の春から中学生になるので、通学用の自転車をゲット

この自転車はブリジストンの”ロココ”と言う自転車です。

写真の自転車は白色ですが、注文したのは”ブラウン”にしました。

姉ちゃんは納車が楽しみのようでした

やっぱり自転車は安心出来るお店で買わないとね(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1/24日(月曜日)

で、本日は”姉ちゃん”の12回目の誕生日

春からはいよいよ中学生頑張ってね

しかし、もう中学生とは・・・

父ちゃんは年を取るはずですね

P1040342.jpg

今日のケーキはチョコケーキ

姉ちゃんはチョコが大好きなんでこのケーキに決定

イチゴは後からトッピングしましたけど。

最近お気に入りのケーキ屋さん”モントロー”で購入です。

今日はジテツウもローラーもランニングもお休みしちゃいました(汗)

明日からまた頑張ります(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

第1回チャリバカ新年会!

2011 - 01/23 [Sun] - 23:22

P1220636.jpg

1/22日(土曜日)

待ちに待った第一回”チャリバカ新年会”が開催されました。

”組長”さんが幹事をしていただき楽しい時を過ごすことが出来ました。

P1220638.jpg

場所は防府市は緑町の三十六万石

今回、参加された方は10名。

”組長”さん

”ろくばん”さん

”yuya”さん

”T”さん

"Blue T"さん

”SOSYU”さん

”おやじぃ”さん

”まっしぃ”さん

”赤潮”さん

”O”さん

そして私、”マロンパパ”です。

P1230641.jpg

組長さんがこのような名札を作成されてました。

実は皆さんのブログのハンドルネームは知ってても本名は知らないし、ロードバイクに乗ってる姿は知ってても、普段の姿?は知らないんですよね(笑)

と言うことで、 組長さんのナイスアイディア(^_^)vで、お名前とハンドルネームまた、お顔も確認出来ました。

P1220620.jpg

料理も最高で、特にメインの”かも鍋”は最高でした。

も結構飲んだかな

残念だったのは2次会にいけなかったこと

次回は行きます

自転車のYBCMも楽しいけど、夜の部も楽しかったですね。

幹事の組長さんお疲れ様でした。

次回もよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

祝 ブログランキング 3位

2011 - 01/21 [Fri] - 23:10

ランキング 2

1/21日(金曜日)

モチベーションアップの為に”中年サイクリスト”にエントリーしていますが、
今回初のランキング”3位”に輝きました(^_^)v

今までは”5位”が最高でした。

これも皆様のお陰でございますm(__)m

内容のないブログではございますが・・・

これからも頑張って更新しますのでよろしくお願いします(^_^)v

ところで、今週一週間はMTBバイクで通勤しました。そしてランニングも数回!

筋肉痛と戦いながらでしたが少しずつ慣れてきたみたいです。

来週も頑張ってジテツウ&ランニングを頑張るぞ

明日はいよいよ”チャリバカ新年会”が開催されます。楽しみです(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

ブルベの準備その①

2011 - 01/20 [Thu] - 00:51

キューシート200k

1/19日(水曜日)

来月の”ブルベ”に向けて準備開始です!

コマ図の作成に着手

AJ福岡のキューシートを参考に自分なりに”エクセル”で作ってみます。

P1190609_2.jpg

コマ図が完成したら”コマ図ロールBOX”を作成してみたいと思います。

本当はGPSが買えたら良いのですが・・・

まぁ、これもブルベの楽しみの一つと言うことで・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

MTBでジテツウ!そして駅伝練習開始!

2011 - 01/17 [Mon] - 23:57

P1030103.jpg

1/17日(月曜日)

今日は久しぶりにジテツウをいたしました

山口市内は本日もうっすら雪化粧

スクーターでは滑りそうなので、ブロックタイヤのMTBで出勤

滑ることもなく、バッチリ走れました(^_^)v

それから・・・

P1170608.jpg

来月、職場の駅伝大会があります。

昨年は参加する予定でたったのですが、人数が集まらず”DNS”

でも今年は確実に参加することになったので本日から練習開始しました。

久しぶりに走ると走れないかもと思いましたが、そこそこ走れた気がします

日頃、自転車に乗ってるお陰でしょうかねぇ~

ただ、心肺機能はともかく足が・・・

やっぱり自転車で使う筋肉とは違うので明日は筋肉痛かもしれません

明日からもジテツウ&ランニング、そしてローラーと駅伝&ブルベに向けて体を鍛えたいと思います


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


大雪が降りました!

2011 - 01/16 [Sun] - 21:40

P1160542.jpg

1/16日(日曜日)

山口市内は朝から大雪

今シーズン最高の積雪でした。

塀の上の積雪を測ってみると・・・

P1160546.jpg

約12cmありました。

P1160549.jpg

P1160548.jpg

雪が降って喜ぶのはやっぱり”子供達””マロン”

が、今回は私”マロンパパ”も頑張って・・・

P1160605.jpg

”かまくら”?を作ってみました。

P1160597.jpg

P1160601.jpg

一応 ”姉ちゃん””弟君”も入れました(^_^)v

P1160602.jpg

そして”マロン”

P1160606.jpg

子供たちの作品は”ウサギ”?

と言うより”ピカチュウ”みたいでしたが・・・

大雪を堪能しましたが、やっぱり自転車に乗りたかったなぁ~(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

周南市まで100kmライド!

2011 - 01/15 [Sat] - 22:59

P1130512.jpg

1/13日(木曜日)

ここ最近寒いし天気悪いしで、外を走っていませんでした。

来月には初チャレンジの”BRM227福岡200k”にエントリーしているのにこのままではマズイ!

てことで、代休が取れた木曜日にサイクリングに行ってきました。

練習の為には山岳コースとも思いましたが、最近まともに走っていなかったので平地コースにしときました。

本日の目標は

① 100kmオーバー

② アウター縛り!(コンパクトですが)

行き先は、往復距離が100kmちょっと”周南市”に決定

これと言って目的がある訳ではないので”やっとこ家”のたい焼きを食べに行くことにしました。

朝早く出発と思ったのですが寒すぎて無理

結局10時過ぎにスタート

国道262を防府に向けて走ります。途中スーパーカブのおばちゃんの後ろに張り付いてスピードアップ
でもすぐに曲がってしまい終了

もう少し引っ張って欲しかったなぁ~(笑)

P1130514.jpg

勝坂のトンネルを抜けて防府市内へ

P1130515.jpg

サティ近くを通過してある場所のチェックに

P1130516.jpg

”組長”さん企画のYBCM番外編
第1回チャリバカ新年会!の会場を視察

”三十六万石”さんです。

来週が楽しみです

P1130517.jpg

会場のチェックも済んで一安心

先を急ぎます。

椿峠を越えて周南市へ~

P1130519.jpg

ここまで快調に飛ばしてきたのですがそれは・・・

”追い風だったから”(爆)

行きはよいよい、帰りは・・・状態

帰りは辛そう(汗)

P1130522.jpg

P1130520.jpg

で、”やっとこ家”さんに到着。

焼きたてホカホカのたい焼きを食べました。

火傷しそうなほど熱かったけど美味しゅうございました(^u^)

しかし、走っている時はよかったのですが、止まると寒い!

体が冷え切る前に折り返しスタートです。

P1130523.jpg

来た道とは違う県道を走って帰ります。

P1130528.jpg

P1130526.jpg

帰り道はやっぱり向かい風の影響でスピードダウン

お腹もすいたので、夜市のコンビニで休憩します。

久しぶりに”肉まん”を食べました。

名前は忘れましたが”ジューシー肉まん”だったかな

お肉がたっぷりで美味しかったです(^u^)

P1130529.jpg

椿峠を再び越えて・・・

P1130530.jpg

防府市内へ戻ってきました。

ここからも、行きとは違う道ということで県道58号線を走ります。

が、これが失敗

向かい風との本格的な戦いの始まりです

P1130531.jpg

中関のゴルフ場辺りを通過、スピードガ出ない(涙)

この辺りで”HiroHiro”さんに目撃されてたようです

全然気づきませんでした。

P1130532.jpg

マツダ防府工場前を通過して・・・

P1130533.jpg

防府新大橋を渡ります。

が、ここでも風にあおられ進まない

P1130535.jpg

堪らずローソンに避難。

ちょっと小腹が空いていたのでスイーツと温かい飲み物で休憩です。

しかし、向かい風何とかならんかなぁ~(爆)

方向転換すれば楽になるけどに帰れんことなるし・・・

もう少しなんで頑張ります

P1130537.jpg

小郡を抜けて国道9号線に入ると風向きが変わって少しは楽になりました。

で、に到着

それにしても久しぶりに向かい風と格闘して疲れました。

しかし、この時期の服装は難しいですね!

今回は”パールイズミ”のウインドブレイクジャージで走ったのですが、スタート時寒かったのでインナーに厚めの物を着た為、汗だくになってしまい、汗冷えしてしまいました。

次回はインナーを考えないと・・・



今回の走行データ
走行距離  111.69km
走行時間  4,24'3
平均速度  25.3km
最高速度  50.8km 
平均心拍数 ------  
     平均ケイデンス 83

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

地域高規格道路小郡萩道路(十文字IC~秋吉台IC)開通記念イベントについて

2011 - 01/13 [Thu] - 20:49

開通記念イベント


1/29日(土曜日)

地域高規格道路小郡萩道路(十文字IC~秋吉台IC)開通記念イベントが行われます。

詳しくは”こちら”をご覧ください。

簡単に紹介すると・・・

平成23年1月29日(土曜日)12時30分~14時00分

※入場は12時30分からとなります。

※荒天により中止する場合は、前日1月28日(金曜日)午前10時に決定します。

※開催の確認については「問い合わせ先」までお願いします。

 
開通記念イベント(12時30分から)

◆自転車競技の国体強化選手等によるエキシビションレース

◆自転車壮行会「自転車でGO!!!」

 (お申し込みは不要です。どなたでも参加できます)

ANOサイクルの”シラ様”が役員で参加されるそうです。

みなさん参加しましょう!

このチャンスを逃すと、開通前の道路で自動車専用道路なので二度と走れませんから(笑)

もちろん自分も参加します(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

ブログ開設2周年!

2011 - 01/13 [Thu] - 08:11

おかげさまで、1/11日で当ブログ
『ロードレーサーと柴犬マロン』”開設2年”
となりました!

当初は我が家の愛犬”マロン”の成長記録がメイン?でスタートしましたが、いつの間にか自転車メインのブログになってしまいました

ブログを初めてから多くのブロガーの方と出会うことが出来ました。

そしてYBCMの開催等、皆さんとの交流も出来ました。

相変わらず、あまり内容の無いブログではありますが今後とも宜しくお願いしますm(__)m
それから、先日FC2カウンターが”32,000”アクセスを突破しました!

訪問&コメントいただき有難うございますm(__)m

コピー ~ コピー ~ きらら サイクル写真

P1010421_3.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

NEWホイールテスト&ブルベエントリー!

2011 - 01/10 [Mon] - 23:15

P1080492.jpg

1/8日(土曜日)

この日は天気が良くサイクリング日和

でしたが、土日は仕事で走れません(爆)

先日購入したホイールも取り付けはしたものの走れない(涙)

それと、スプロケを交換して自転車にホイールを装着

が、なんだか変

変速が上手くできない。

結局、ANOサイクルさんで診てもらうことに・・・

P1080497.jpg

P1080498.jpg

みっちゃんさんの診察の結果によると、”スペーサー”忘れでした。

シマノからマヴィックにスプロケを換える時にスペーサーを入れてませんでした(爆)

て言うか、マヴィックにスペーサーが付いてたのでいらないかも?と思って外してました

P1080500.jpg

無事に装着!初歩的なミスでした(汗)情けな

みっチャンさん有難うございましたm(__)m

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1/9日(日曜日)

P1090503.jpg

この日も仕事とでしたが夕方から少しだけ走りに行きました

一応今年の”初ライド”&”NEWホイール”のテスト走行となりました。

コースは仁保の道の駅~グルっと回るいつものコース

P1090502.jpg
”オルベアオニキス”&”マビックキシリウム エリート”
自分にとっては最高の組み合わせです(^_^)v

もう落車しないようにしなければ・・・

肝心のホイールのインプレですが、まず走りだして感じたのは『軽い』です。

明らかに今までとは違う

ペダルを踏んだ分進んでくれると言うか、スーッと進む感じ

まだ少ししか走ってないので、ロングライドで効果を試してみたいと思います

それから、2/27日に行われる”BRM227福岡200k”にエントリーしました。

初のブルベに参加します。

自信はないけどなんとか完走できるよう頑張りたいと思っています(^_^)v

ブルベに向けて練習しないと・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

ローラー練習開始!&誕生日!

2011 - 01/07 [Fri] - 21:58

P1060454.jpg

1/6日(木曜日)

正月も終わりそろそろサイクリング開始と言いたいのですが、外は雪

やっぱりこれしかないでしょうってことで”ローラー練習”開始です

クローゼットの中に無理やり自転車を持ち込んでスタート(ごちゃごちゃしてます)

狭いですが何とか場所を確保。(自転車専用部屋が欲しい~因みマットは子供部屋のいらなくなった物を使用)

約50分ほど、一応心拍計で最大心拍数の70%ぐらいを目指して漕ぎ漕ぎ

久しぶりのローラーなのでかなりキツイ~

マシンは久しぶりの登場の”グランヴェロ”です。

完全にローラー専用車になってしまった・・・

そのうち”グランヴェロ”でもサイクリングに行こうかな(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1/7日(金曜日)

今日は朝から大雪

P1070462.jpg

こんな日でもマロンのお散歩にお休みはありません(汗)

雪の中でも元気いっぱい

何か見つけたのか雪をホリホリ

年末から雪が多いですね、まだ降る予報ですが自転車乗りとしては嬉しくありません

で喜ぶのは子供と犬だけかな(爆)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

P1070485.jpg

そして、今日は”弟君”のお誕生日でした

弟君リクエストでお寿司(回るやつですが)を食べに行ってケーキを食べてお祝いしました。

このケーキ、表面は”イチゴ”だけですが中にはフルーツがいっぱいでした

早いものでもう9歳、おめでとう

子供のころの誕生日は嬉しいですが、おっちゃんになると全然嬉しくありません(笑)

明日から三連休~と言いたいのですが、土日は仕事、月曜日は成人の日でお休みですが、天気が悪そうなので当分走れないかも

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

謹賀新年 2011

2011 - 01/02 [Sun] - 23:11

謹賀新年!

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


(1/2日)

今日は、ANOサイクルさん恒例!初売りに行ってきました。

P1020442.jpg

開店は10時!

朝早くから並ばないと(笑)?と思いながら到着したのは10時過ぎ(爆)

もうすでにお客さんが・・・

”組長”さんがすでに来店されてました。

その後も続々と・・・

お会いできたのは。

”Blue T”さん

”SOSYU”さん

”しらい”さん

”Keiちゃん” さん

それから、先日YBCMでお世話になった”西○”さん、”早○”さんもご来店

P1020444.jpg

みなさんお買い物中・・・

で、自分もお買いもの

今一番欲しいものは、先日駄目になったホイールの代わり

前から欲しくて特価になるであろうこの初売りを待ってました

P1020447.jpg

色々なホイールが特価になってます

これはMAVIC(マビック)Ksyrium K10です。

かなりお安くなってますが、ご予算からしたらK点越えなので無理

P1020445.jpg

で、最終決定はMAVIC (マビック)Ksyrium Elite (キシリウム エリート)
になりました。

P1020449.jpg

タイヤもPRO3が付いて超お買い得

MAVICボトルも特価でした

これオニキス号も完全復活というよりパワーアップですね

念願のホイールをゲット!まだ装着していませんが早く走ってみたいです。

またホイールのインプレをしたいと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ホイールもゲットできたところで、今年の目標を考えました。

今年の最大の目標は”ブルベにチャレンジ”すること

まずは”BRM227福岡200k”が行われます。

まだ参加出来るか微妙ですが、是非参加したいと思っています。

後は出来るだけ”ロングライド”をすること。

それから”YBCM”の開催かな

兎に角、今年は落車等事故をせずに安全に走りたいと思います(^_^)v

P1010429.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
