12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-12-31 (Fri)
2010年も残すところあと一日となりました。

善いこと悪いこと今年も色々なことがありましたねぇ~

今年を少し振り返ってみたいと思います

まずは”イベントに参加”

最初は5/3日に行われた”ツールド国東”今年は3回目のチャレンジでした。

ツールド国東 01

コピー ~ CIMG8688

Aコース160kmを無事完走

超派手な”エウスカウテル・エウスカディ”ジャージで参戦しました。

昨年よりも体も自転車も万全だったのですがタイム的には遅くなってました

来年も絶対に参加するぞぉ~

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お次は、”YBCM”の開催です。



”MaNa”さんと始めた”山口ブロガーズサイクルミーティング”です。

今年は5回も開催でき、多くの方が参加していただきました。

参加していただいた皆様、有難うございましたm(__)mCIMG9030.jpg
                      第1YBCM

第二回ブロガー
                      第2YBCM

PB140173.jpg
                      第4YBCM

12.23 1

PC230341.jpg
                      第5YBCM
ブログをされている方(じゃない方でも)みなさんで走りに行けたら・・・

そんな発想から始まった”YBCM”

来年も開催予定なのでみなさんよろしくお願いします(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

それから”きらら浜サイクルミーティング”にも参加しました。

P1020975.jpg

5周を走る”マスターズ”に参加しましたがボロボロ

もっと修業しなおさなければ・・・

またいつかリベンジです(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして、”ANOサイクル&オートケア・アームズ主催 国体コースツーリング”

国体集合写真

国体コースをANOサイクルのみなさんと走りました。

みなさん速い方ばかりでついていくのが大変でしたが楽しいイベントでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

それから、豪雨のツール・ドしものせき2010! です。

オールスポーツ 3

オールスポーツ 6

ツールドしものせき2010写真

豪雨の中、ずぶ濡れになりながら110kmを走破

途中でなんでこんな雨の中走ってるんだろうと思いながらも楽しく走れたイベントでした。

来年は国体のせいで縮小されるとか・・・

以上、イベント参加編でした。

来年も色々なイベントに参加したいと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

次は”サイクリング”編

今年も色んな所にサイクリングに行きました。

普段、一人で走ることが多いですが、今年はブロガーの方とご一緒することもありました。

00027_1.jpg

”しおしお”さんと周防大島まで200kmライド!

CIMG0265.jpg

”fuk@”さんと萩へサイクリング!

CIMG9874.jpg

”男爵さん”と宇部市まで走りに行ったり!

YBCM以外でもブロガーさんと走ることが出来ました。

CIMG9689.jpg

一人旅の思い出としては、やっぱり自己新記録更新をした”真夏のロングライド”ですね

広島の宮島口までの”247km”の旅

猛暑の中、ボロボロになりながらも何とか走り切って一日の走行距離の自己新記録を達成しました。

来年も更に自己記録を伸ばしたいと思います(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そして、 ”事故編”
ある意味今年最大の事件は”2度の落車”でしょう

CIMG8285.jpg

CIMG8295.jpg

1度目は、”2/14日”にみなさんとサイクリングの帰りに”落車””オニキス”は軽傷だったが、自分は手首骨折

暫く自転車に乗れませんでした

PB210299.jpg

PB230302.jpg

そして2度目は先月、久しぶりのサイクリングで”2度目の落車”段差でバランス崩して転倒

体は打ち身ぐらいで済みましたが、”オニキス”は前輪ホイールが逝ってしまいました(爆)

でも、幸いにも2度の落車にもかかわらず、”オニキス”も自分自身も軽傷で済んで良かったと思います。

来年は落車しないように細心の注意をして自転車に乗りたいと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以上、色んな出来事のあった1年でした。

今年一年”ロードレーサーと柴犬マロン”に訪問&コメントをいただきまして有難うございました。

PC050332.jpg

来年も宜しくお願いしますm(__)m

皆様、良いお年をお迎え下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| その他 | COM(28) | TB(0) |
2010-12-26 (Sun)
後編です!

昼食タイムも終わり、お土産を買う方も

12,23 31

”おやじぃ”さんもお土産をゲット!

12,23 34

お土産屋さんのおばちゃん(失礼)達がロードバイクに興味深々

”ろくばん”さんがロードバイクについて解説されていました。

12,23 36

日本海をバックに”オニキス”の写真を一枚パチリ



ここで、皆さんの“ロードバイク”を写真でご紹介します

12,23 30

”しおしお”さん

12,23 29

”MaNa”さん

12,23 28

”yuya”さん

12,23 27

”おやじぃ”さん

12,23 26

”西○”さん

PC230281.jpg

”T”さん

PC230280.jpg

”Blue T”さん

PC230279.jpg

”SOSYU”さん

PC230278.jpg

”bb1”さん

PC230282.jpg

”早○”さん

みなさんのご自慢の愛車です!(”JUN”さんと”る”さんの写真が撮れてませんでした。)

PC230332.jpg

クジラのオブジェを後にして、山口を目指して帰ります。

12,23 35

”SOSYU”が先頭を走ります。必死になってついて行きました。

PC230335.jpg

バックショット!すぐ後は”MaNa”さん”T”さん。

PC230337.jpg

県道28号線に入って坂が始まると自分は完全に千切れてしまいました(爆)

心拍も上げあげでパワーダウン!足も重くてケイデンスも上がらない(涙)

何とか峠をクリアーしてサファリ入口へ到着。

PC230338.jpg

途中から合流された”る”さんです。

”る”さんは兎に角速い!100kmオーバーでもAVが30kmオーバーと言うパワーの持ち主

パワーの秘密は・・・

PC230339.jpg

ボトルゲージに鎮座する”獺祭”がパワーの源

あ、勿論走られる時には飲まれてません(笑)

通勤で片道30kmオーバーの距離を走られてるようなので・・・

PC230340.jpg

PC230341.jpg

ダベリングを暫くして次のエイドへ向かいます。

総勢13台のロードバイク+サポートカーの”YBCM列車”が走ります。

前を走られるのは”yuya”さん。

バックショットの先頭は”Blue T”さんです。

PC230342.jpg

で、美東の”ローソン”へ到着

自分はお腹が空いてきたので とスイーツを購入。

仙崎で食べた”アジフライ定食”は完全に消化されたみたいでした(笑)

PC230347.jpg

PC230349.jpg

休憩終了、後は維新公園に帰るだけ

またまた、バックショット後には”JUN”さん、”西○”さん!

”JUN”さんは二本木峠手前の坂を『アウター×トップ』で”バキューン”と抜かれて行きました(爆)

やっぱり凄すぎです(汗)

PC230350.jpg

小郡のセブンに到着

ここで防府方面に帰られる方もいらっしゃったので一応解散となりました。

本日はご参加いただき有難うございましたm(__)m

また次回も宜しくお願いします(^_^)v

PC230352.jpg

山口組は維新公園に到着

皆さんお疲れ様でした。

今回ご参加いただいた方で一番遠くからお越しいただいたのは北九州から来ていただいた”bb1”さんでした。遠路遥々お越しいただき本当にありがとうございました。

また、自走で一番遠くからは”しおしお”さんでした。今回のライドは200km走られたはず!お疲れ様でした。

それから、初参加していただいたのは、”yuya”さん、”T”さん、早○さん西○さん、有難うございました。これに懲りず次回も参加宜しくお願いします。

そして、毎回サポートカーでお世話になっている”ろくばん”さん、次回は自転車でご一緒しましょう。

それに、”おやじぃ”さん、”MaNa”さんは”YBCN”皆勤賞です。これからも参加宜しくお願いします。

”SOSYU”さん、”Blue T”さんは、NEWマシン”ANCHOR”コンビで参加!お二人とも素晴らしい走りでした。次回以降もご参加宜しくお願いします。

”Jun”さんと”る”さんは途中からのご参加でしたが、その激速ぶりに驚かされました!どうしたらあんなに速くなれるのでしょうか

と言ったところで無事に終了いたしました。

また次回”第6回YBCM”お会いしましょう(^_^)v



今回の走行データ
走行距離  101.17km
走行時間  3,18'15
平均速度  27.6km
最高速度  55.3km 
平均心拍数 162  
     平均ケイデンス 86

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(22) | TB(0) |
2010-12-25 (Sat)
PC230277.jpg

12/23日(祝日)

第5回YBCMが開催されました!

早いもので、”山口ブロガーズサイクルミーティング”も5回目の開催となりました。

この日は天気もよく、この時期にしては気温も高く絶好のサイクリング日和でした。

今回の目的地は”長門市”を目指します。

集合はいつもの維新公園!

朝、集合時間に合わせて準備をしているとに着信が

”男爵”さんから

どうしたのかな?と思ったら・・・

『仕事になってYBCMに参加出来なくなりましたぁ~』とのこと(爆)

まさかのDNS

残念ですがお仕事では・・・

また宜しくお願いします。

で、一人で集合場所の維新公園へ到着。

12,23 3

みなさん、続々と到着されます。

”みなさんご参加有難うございますm(__)m”

12.23 1

この時点で総勢12人

”しおしお”さん

”MaNa”さん

”ろくばん”さん

”おやじぃ”さん

”SOSYU”さん

”Blue T”さん

”bb1”さん

”yuya”さん

”T”さん

早○さん

西○さん

参加された皆さんのブログです。(順不同)

みなさん自己紹介等ご挨拶をして恒例の写真撮影!

が、セルフタイマーの使い方が上手くいかず自分は影だけ写りました(笑)

12,23 4

スタート前のミーティング等をして、いざスタート

コピー ~ YBCM 5 1

今回のルートマップです(解りにくい地図ですが・・・)

勝手にエイドポイント(休憩場所)を決めさせていただきました。

12,23 6

まずは、第一エイドの”Yショップ”まで走ります

みなさん快調に走られてますねぇ~

て言うか、ハイペースのような気が・・・

12,23 7

あっという間に到着

エイド近すぎましたねぇ~

暫く休憩&ダベリングしていると・・・

矢のような速さで通り過ぎる一台のロードバイク

みんなで追いかけるも追いつかない

“ろくばん”さんがで追いかけて確保

12,23 15

”Jun”さんの登場です

彼は、超激速!もう次元の違う速さです(爆)

ともかく、これで13人となりました。

次のエイド目指して再スタートします。


12,23 16

県道31号線を日本海目指して北上します。

12,23 17

で、第2エイドの梨直売場に到着。

ここでも暫く休憩&ダベリング。

皆さん余裕の走行です!

エイドの間隔短すぎましたかねぇ~

12,23 18

再びスタート!

この辺りから集団が二つに分かれます。

先頭集団はあっという間に見えなくなって完全に千切れちゃいました

12,23 19

因みに、この道は国体のロードレースのコースになっています。

12,23 20

トンネルに突入~

ここからは長い下りの始まりです。

こちらからは楽ちんですが、反対からは上りたくないですね(汗)

第3エイドのコンビニで暫し休憩の後、本日の目的地へ

12,23 23

“ショップ青海島”に到着。

結構、ハイペースだったのであっという間に着いた気がします。

到着が11時45分ぐらいだったのでランチタイム

ウニ丼やイクラ丼なんて高級海鮮丼も食べてみたかったのですがお値段が・・・

12,23 25

悩んだ末”食堂 玉の屋”さんで食べることにしました。

12,23 21

自分が注文したのは”アジフライ定食”

中々ボリュームがあってお腹いっぱいになりました

12,23 24

いっぺんに10数人のお客さんでお店の方も大忙しだったのではないでしょうか(笑)

前編はここまで!

後編へ続きます・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(18) | TB(0) |
2010-12-21 (Tue)
PC190241.jpg

12/19日(日曜日)

復活して2回目のライドに行ってきました

今回の目標は、なまった体を鍛えるためにハードなトレーニング?に出かけました。

目的地は・・・

PC190243.jpg

防府のあの山

あ、この山じゃなくて

PC190245.jpg
PC190246.jpg

こっちでしたそう、あの”大平山”ヒルクライムにチャレンジしてきました。

PC190248.jpg

ヒルクライムのスタート

車では上がったことがありますが自転車では初めてのチャレンジ。

が、いきなりキツ~イ

こんなにキツイとは・・・

エッチラオッチラ上って山頂を目指します。

PC190249.jpg
コピー ~ PC190246

上の写真は下の写真も↓のところ!

この道は、昨年の災害で最近まで通行止めでした。

あっちこっちで崩れた跡がありました。

勿論すべて補修されてバッチリでした(^_^)v

PC190258.jpg

坂道と格闘してなんとか登頂に成功

はぁ~本当に疲れました

やっぱり体重増加がかなり効いてるみたい(爆)

PC190252.jpg

ここからの眺めは絶景です

あ、ちょっとかすんでいて遠くまで見えませんでしたが・・・

暫く休憩して下山します。

待望のダウンヒルのはずですが、汗で濡れたジャージが冷たくて寒いこと寒いこと(爆)

しかもブレーキングのしすぎで手は痛くなるし・・・

無事にチャレンジヒルクライム終了

次回はもう少し楽に上れるように鍛えなきゃ(まずは減量から?)

PC190266.jpg

帰り道、防府市内を通ると何やら騒々しい・・・

この日は”防府読売マラソン”が行われてたんだっけ

すっかり忘れてましたぁ~(爆)

まだ、選手は通過していなかったようなので、急いで市内を抜けました

PC190274.jpg

大道のセブンでエネルギー補給に寄り道です。

お結びを2個とお茶を買って休憩タイム!

駐車場のタイヤ止めに座って食べようとしたら・・・

PC190272.jpg

こんなお客さんが近づいてきました

何かくれ~にゃんって感じで甘えてきますが、でもお結びしかないもんで・・・

ご飯粒を少しあげてみましたがお気に召さないようでした(汗)

PC190273.jpg

猫ちゃんには申し訳ないけど先を急ぐためお別れです。

PC190275.jpg

国道2号線~県道335号~県道61号線~国道9号線と走って・・・

PC190277.jpg

県庁前でゴール

疲れたぁ~やっぱりヒルクラはキツかったぁ~

でもまた鍛えなおしてチャレンジしてみたいと思います。

今回の走行データ
走行距離  73.00km
走行時間  3,18'15
平均速度  22.1km
最高速度  50.8km 
平均心拍数 155  
     平均ケイデンス 76

23日は”第5回YBCM”を開催します。

みなさんよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(16) | TB(0) |
2010-12-19 (Sun)
第5回YBCMのお知らせです。

集合時間はいつものように”8時集合、8時30分スタートとします。”寒い時期なので集合時間を遅くすることも考えましたが、日没は早いこの時期ですので、明るいうちに帰る為に、いつも通りの時間とさせていただきます。

週間天気 23

23日は晴れの予報!

気温も今日と同じぐらいかな(^^♪

朝は寒いですが日中は何とかなりそうです。



それとルートを若干変更しました。

長~いトンネルをパスする為国体コースの一部である県道を通って長門を目指したいと思います。

みなさんよろしくお願いします(^_^)v
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

PC190245.jpg

ところで本日12/19日(日曜日)は”復活ライド2”として防府の山に登ってきました(^_^)v

詳細はまた後日にアップします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(20) | TB(0) |
2010-12-18 (Sat)
PC120208.jpg

12/12日(日曜日)


先週日曜日、3週間ぶりに『復活』いたしました。(^_^)v

皆様、ご心配いただき有難うございました
m(__)m
また宜しくお願いします。(^_^)v


11/21日に”落車”してしまってから自転車に乗れない日々が続いていました。

まだ、左腕の腫れは残るものの、自転車に乗っても大丈夫そうだったので少しだけ走ってみました。

”オニキス”君は前輪ホイールをOCR1純正に交換!当分この仕様で走ります。

当初は一人の予定でしたが、”男爵”さん、”のらねこ”さんからサイクリングに誘っていただいたのでご一緒することにしました。

集合場所の維新公園で待ち合わせ!しかし、ここまで自走のつもりが時間がなくなって車で送ってもらいました

PC120207.jpg

男爵さんが到着されていました!

そうなんです!男爵さんのNEWマシン ”BOMA CT-RR ラピッドR”です。

カッコイイですねぇ~

自分も今買うんだったら候補に挙がってたと思います。

PC120209.jpg

そして”のらねこ”さんも到着されました。

TREK号、ブルーに統一されてカッチョ良い~

本日の目標の地は定番の”阿知須の道の駅”を目指します。

PC120211.jpg

病み上がりなので、先頭を”男爵”さんに引いてもらいました。

PC120212.jpg

そして後方は”のらねこ”さんです!

お二人に挟まれつつ久しぶりのサイクリング!

やっぱり自転車って良いですねぇ~

PC120216.jpg
PC120215.jpg

PC120217.jpg

ルートは椹野川の右岸沿いを走ります。

途中で”きらら道路に合流!

らせん状?の合流ランプを上ってプチ・ヒルクライム!

頑張りすぎて息が上がってしまい・・・

PC120220.jpg

のらねこさんの猛ダッシュについて行けず失速(爆)

途中で待っていただきました(汗)

PC120223.jpg

途中で先日の事故現場?を通過!

まさかここで転倒するとは思いませんでした・・・

気をつけて走らないとね

PC120224.jpg
PC120225.jpg

”道の駅きららあじす”に到着です。

PC120227.jpg

お昼を過ぎていたので、お弁当を買って食べることにしました。

男爵さんと自分は同じものを食べました。

超でっかい”山賊むすび”

具だくさんで食べ応えがありました

ここの道の駅はお弁当が充実しています!(お弁当買うならお薦め)

で、食後のデザートに”ソフトクリーム”と思いましたが流石に寒くて無理(爆)

暖かい季節になるまでお預けですね

お弁当を食べながら一時間ぐらいダベリング(^^♪

楽しい時間を過ごしました。

帰りのルートは男爵さんの提案で佐山を抜ける広域農道を走ります。

PC120228.jpg
PC120229.jpg

まずは県道216号線を宇部方面へ!

途中から広域農道を走ります。

自分も途中まではよく車で走りますが最後まで走ったのは初めてかな?

PC120231.jpg

農道と言ってもフラットな普通の道なので走りやすいです。

阿知須方面へ行くにはこのルートもよいかも(^^♪

PC120234.jpg

そして、これまた初めて通る国道2号線の側道!

この辺りの国道2号線は”自動車専用道”なので自転車は通行不可!

この道も車が来なくて良い道でした(^_^)v

PC120236.jpg

小郡を抜けてスタート地点の維新公園へ向けて帰ります。

PC120237.jpg

で、維新公園に帰ってきました。

皆さんお疲れ様でしたm(__)m

久しぶりのサイクリングでしたが何とか走れました。

ただ、少しでも走らないと体力が落ちちゃいますね(爆)

まだ完全復活ではありませんが(自転車も含め)ボチボチ走りたいと思います。

12/23日は第5回YBCMを行いますので宜しくお願いします。

今回の走行データ
走行距離  49.14km
走行時間  2,04'22
平均速度  23.7km
最高速度  39.7km 
平均心拍数 ------  
     平均ケイデンス 82



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| 自転車 | COM(14) | TB(0) |
2010-12-14 (Tue)
12月23日(祝日)に第5回YBCMを開催します。

寒い季節ですが今年最後の”YBCM”を開催したいと思います。

目的地は、”男爵”さんと相談して『長門市』に決定!

でも天気が良くてもあまりにも寒い!場合はコースを短縮するなどいたします。

集合場所は、いつもの山口市の維新公園内にあるプラネタリウム(山口児童センター)の前に集合。


☆集合時間はまたおしらせします☆




予定ルートです。

山口~美祢~長門を目指して走りたいと思います(^^♪

皆さん、楽しく走りましょう!

なお、当日雨や悪天候の場合は中止となります。

※中止の場合はこのブログでお知らせします。

※なお このサイクリングは全て自己責任で参加くださいますようお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m






| イベント参加 | COM(34) | TB(0) |
2010-12-06 (Mon)
fuk@さん風と星さん

12/4日(土曜日)

昨日はお天気もよくこの時期としては暖かい一日でした。

サイクリングするには最高~と言いたいのですが自分はまだ自転車に乗れません。

まだ腕の腫れが引かず痛みもあるので・・・

ところで、午前中

”fuk@”さんからで

アノサイクルさんに”風と星”さんと来られているとのことでした。

今から行きますと返信してでスタート。

お店に到着してお二人にお会いしました。

”風と星”さんにお会いしたのは初めてです。

いつも思うのですが、ブログ上ではいつもコメントいただいてるので初対面って気がしませんね

暫く、お店でダベリングさせていただきました。

”シラ様””ミっチャン”さんはお忙しそうでした。

お二人はこの後”鳴滝”を目指されるとのこと!

fuk@ さん ANO

一旦お見送りして密かに先回りすることにしました

鳴滝 1

鳴滝の坂に登る途中には”やまぐち鳴滝高原ブルワリー”と言うのがあって地ビールやピッツァ(ピザです)が食べれます。(まだ行ったことないんですが)
今度行ってみようかな

鳴滝 2

峠の途中でお二人の到着を待ちます

鳴滝 

間もなく”fuk@”さんが到着

fuk@さん 鳴滝 1

そして”風と星”さんも到着

鳴滝 4

鳴滝 6

お二人ともキツイ坂をグイグイ登られていきます

私はまた先行して・・・

鳴滝 8

鳴滝 7

写真撮影

ヒルクライム、お疲れ様でした。

距離は短いですがキツかったでしょうね

お二人はこの後仁保へ向かって荷卸峠を越えられるとのことなので・・・

私,マロンパパはここでお別れしました。

復活したらサイクリングご一緒してくださいm(__)m

しかし・・・

この後、お二人に更なる試練(激坂)が待っていようとは・・・

詳しくはお二人のブログをご覧ください(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

12/5日(日曜日)

PC050339.jpg

PC050341.jpg

久しぶりのオニキス号です。

とりあえず、前に乗っていたGIANT”OCR1”純正ホイールに換装

前輪だけと思いましたが、後輪も換えてみようとスプロケを交換してタイヤを組み替えて、取り付けて見ると・・・
どうしてもローギヤーに変速してくれません

ワイヤーを調整してみたのですが駄目!

何だかしっくりこないので、結局元に戻しちゃいました(爆)

やっぱりNEWホイール購入待ちかなぁ~

今週末に腕の具合をみながら少し走ってみようかと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| その他 | COM(24) | TB(0) |