ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

きららサイクルミーティング

11/28日(日曜日)

阿知須のきらら浜で、”きららサイクルミーティング”が行われました。

私、マロンパパも参戦と言いたいところですが、まだ復活できてないので勿論見学

今回は”MaNa”さん、”しおしお”さん、”しらい”さん、それから”る”さんが走られました。

と言っても、会場に到着したのはお昼過ぎ

もう、殆どのクラスは終了していました

しおしおさん

しおしおさんも走られた後で帰り支度中!

前回はご一緒した時は残念ながらDNSだったけど今回はバッチリ走られたようですね(^_^)v

きららサイクルミーティング 1

スタート前の“MaNa”さん!
ちょっと緊張されてますかねぇ~

きらら しらいさん

”しらい”さんもスタート準備

間もなくして、この日最後のレース『ビギナー』クラスがスタートしました

しかし寒い~

きらら浜って、風が強くてこの時期寒いんですよね。

子供がサッカーしていた時、よく近くのグランドに来てましたけど、その時も寒かった思い出があります。

選手の皆さんも寒そうでした

きららサイクルミーティング 3

最終コーナーで“MaNa”さんの激走をパチリ

きららサイクルミーティング 4

続いて”しらい”さんも通過・・・でしたが連写モードにしていたのにシャッーター切れずこの写真

失敗でした

きららゴール

そしてゴール

“MaNa”さん、しらい”さんお疲れ様でしたm(__)m

やっぱりイベントは楽しそうですね。

次回は自分も参加してみようかな

きらら道路

帰り道に、先週の事故現場に寄ってみました。

改めて見てもやっぱり大した段差ではないんですけどね

どうもこの道とは相性が悪いようです。

前回の落車もこの先だったし・・・

当分、この道走るの止めとこかなぁ~

ところで体の方ですが、一番酷い打撲の左腕の腫れが引かず、まだ痛みがあります。

金曜日に病院で検査してもらったのですが、腫れた部分に血の塊があるとのことで、完治するには暫く時間がかかるようです。

明日から師走!

みなさんも何かと忙しく、気ぜわしい季節になりますが事故にはお気を付けくださいm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/11/30 21:07】 | その他
トラックバック(0) |

NoTitle
meita
復帰後の自転車ブログ楽しみにしてます!
あせらずゆっくり治療して下さい。

NoTitle
おやじぃ
応援お疲れ様です。
怪我を早く治され次回は参加決定ですね♪応援行きますよ~。


NoTitle
BlueT
事故現場の写真,ぐるぐるどっかーんな感じがよく伝わって涙ぐましいです.
早く血腫が吸収されると良いですね.

NoTitle
男爵
早く完治して走れるようになるといいですね。
ゆっくり休めて養生してください。

パパさんも行ってたなら自分も見学にいけばよかったです。

NoTitle
しらい
応援ありがとうございます。
もうちょっと頑張りたいと思います。
次回はぜひ一緒に頑張りましょう。

NoTitle
マロンパパ
meita さんへ
早く復帰したいです。
お天気が良いと走りたくて・・・
年内には自転車のブログをアップしたいですね。
それには早く復活して走らなければ(^_^)v

NoTitle
風と星
応援・見学お疲れ様です。
私もきららには出てみたいですね~
もう少し、練習が必要ですね。
しかし、腕の腫れがひかないのは気になりますね~
血の塊というのは血を抜かないとひかないってことですよね~
早期回復するように願っておきます

NoTitle
マロンパパ
おやじぃ さんへ
皆さんの走りを観ていたら自分も次回は参加したくなりました。
おやじぃ さんも是非ご一緒しましょう(^_^)v
その前に早く治さないと!

NoTitle
マロンパパ
BlueT さんへ
そうなんですよ!
兎に角何が起こったか一瞬解りませんでした(爆)
ところで、血腫って自然と吸収されるんでしょうか?
腫れが更に酷くなったような・・・

NoTitle
マロンパパ
男爵さんへ
21世紀も応援に行きたかったのですが・・・
きららもですが21世紀も参加してみたいです。
今年は終了ですよね?
来年は必ずチャレンジします。
男爵さんはきららどうですか(^_^)v

コメントを閉じる▲
PB210208.jpg

11/21日(日曜日)

久しぶりに日曜日が休みなのでサイクリングに出かけました。

しかし、最後にあんな結末になろうとは・・・

まず、出発前にエアーとメーターのチェックをするとメーターが動かない?

センサーの位置を調整するも反応無し!

そう言えば、本体の電池は先日交換したがセンサー側は交換していない事に気付き・・・

手持ちがなかったので電池を買いにコンビニへ!

電池交換で復活良かったぁ~

スタート前からバタバタです

今思えばサイクリングに出かけるなと言うことだったのかも・・・

PB210209.jpg

今回のサイクリングのお題は『アウター縛り』

全行程をアウターで走り切る!ってコンパクトクランクですけどね

ともかく、国道9号線を小郡方面へ走ります。

本日の行き先は決めてませんが、予定走行距離は100kmオーバー

PB210212.jpg

まずは小郡から美祢を目指して”二本木峠”をクリア

勿論アウター縛りで上りました

PB210218.jpg

県道28号線~31号線~240号線を通って、山口国体の”ロードレース”スタート地点に到着

ここで長門市を目指そうかと思いましたが今回はパス。

美祢市内から山陽小野田方面へ向かうことにしました。

PB210220.jpg

国道435号線との交差点を山陽小野田方面へ直進。

ここから上りが始まります。

PB210222.jpg

ここでも勿論”アウター縛り”

スピードはかなり落ちますがダンシングでエッチら・オッチら上ります

PB210226.jpg

国道316号線を暫く走って山陽小野田の”厚狭”に到着。

スーパー前で水分補給してすぐにスタート。

PB210229.jpg

旧小野田市内に入ったところでエネルギー補給の為コンビニへ

PB210231.jpg

購入したのは”海賊むすび”と羊羹です。

普段は羊羹なんて食べないのですが、サイクリングの時は食べちゃいます。

糖分補給には良いかもです

PB210240.jpg

小野田の市内を抜けて海岸線へ

PB210243.jpg

”焼野海岸”に到着です。

PB210249.jpg

PB210252.jpg

PB210253.jpg

ここは日本の夕陽100選に選ばれた海岸なんですよぉ~

是非一度夕方にお越しください(^_^)v

海をバックに”オニキス”君の写真をパチリ

PB210259.jpg

PB210263.jpg

PB210261.jpg
                    写真は宇部方面

次に目指したのはすぐ近くにある”竜王山”のヒルクライムにチャレンジ

車では何度も来たことがありますが、ロードバイクでは初めて

上り始めたのは良いのですが今日のお題の”アウター縛り”は流石に無理でした

インナーローでエッチら・オッチら

思ったよりキツかったぁ~

でも登ったら絶景が広がっています。

ここからの景色は”せとうち夢街道50景”や”日本の夜景100選”や”日本夜景遺産”に選ばれてるそうです。

夜はちょっと怖そうですが一度夜景を見に来られてはいかかでしょうか(^_^)v

PB210265.jpg

この日はガスってたので良く見えませんでしたが、関門橋や九州もよく見えます。

PB210272.jpg

竜王山から下山して宇部市内を目指して走ります。

PB210280.jpg

厚東川を渡って宇部市内を通過

PB210283.jpg

本日、2度目のエネルギー補給の為コンビニへ

PB210284.jpg

今度はコーヒー&ハンバーガーそれに・・・

またまた糖分補給に甘いものを!どら焼きも美味しゅうございました

おなかも膨れてパワー回復。

しかしアウター縛りと竜王山ヒルクラの影響か、足がパンパンに

山口に向けて再スタートです。

国道490号線~県道219号線を通って・・・

PB210287.jpg

”道の駅きららあじす”へ到着。

少し休憩して水分補給。

ローディーさんはいないかなと思ったけどいらっしゃいませんでした。

PB210288.jpg

休憩も終了で、後は山口に向かって帰るだけです。

後は少しでもAveをあげるべくラストスパート、きらら道路を走って帰ります。

再スタートしてメーターの距離が100kmを越えた直後

ハンドルを持つ手を下ハンから持ちかえようとしたら・・・(途中から記憶が曖昧なので良く解りませんが)

道路の段差でバウンドして手がハンドルから離れてしまい、コントロール不能に

多分、スピードは30kmオーバーもしくは40km近かったと思います。

そのままバランスを崩してガードレールに”ドカン”と激突しちゃいました

PB210290.jpg

カードレールに衝突して転倒して道路に転がってしまい、ボトルが反対車線まで吹っ飛びました

とりあえず、ボトルを回収して道路の端へ退避

幸いにも後続車もなく大事には至りませんでした。

で、まず心配したのは体よりも“ロードバイク”

PB210289.jpg

前輪が回らないブレーキが掛かっているのかと思ったらタイヤがホークに当たってる

前輪を外すと・・・

PB210295.jpg

ホイールが曲がっている・・・

PB210294.jpg

PB210296.jpg

その他にもハンドルがずれて、リアエンドが変形・・・

フレームは大丈夫か

ともかく、もうこれ以上走れないので奥様に救援要請をして迎えに来てもらうことにしました。

ところで体の方は、左足の擦り傷が痛かったけで大したことないと思っていましたが・・・

道路の端で待つこと数十分、情けないやら痛いやらでみじめな思いで奥様を待ち続けてました

PB210291.jpg

事故現場です。この段差を通過した時にバランスを崩したようです。

大したことない段差なのですが、悪いことが重なると・・・

PB210299.jpg

奥様が到着車に回収して帰りました。

でも、オニキスの状態が気になるので”ANOサイクル”さんへ直行

”ミっチャン”さんに診察してもらったところ、フレームは大丈夫とのことでした。

良かったぁ~

でも前輪ホイールはお亡くなりになりました

ところで、体の方ですが・・・

PB230302.jpg

PB230303.jpg

病院へ行ったらこんなになっちゃいました。

足は擦り傷なんですが、腕は打ち身で大きく腫れてしまって痛み止めの薬を貰ってます。

その他に打ち身による痣があちこちに・・・

せっかくのサイクリングがこんなことになるとは・・・

今回は自分のミスだったのですが

皆さんも事故には気を付けてください(ー_ー)!!

これくらいで済んだので良しとしなければ・・・

今回の走行データ
走行距離  100.92km
走行時間  3,49'59
平均速度  26.3km
最高速度  52.9km 
平均心拍数 158  
     平均ケイデンス 79




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/11/23 23:43】 | 自転車
トラックバック(0) |

NoTitle
fuk@
骨折がなかったのが不幸中の幸いですね。
自分も今年は落車&事故してる身なのでこれから先気をつけて走らないと ( ^ _ ^ ; )
早く怪我が治るといいですね。フレームが逝ってなくて本当に良かったです。

御心配していただき有難うございます。
マロンパパ
fuk@さんへ
そうですね、前回のように骨折すると当分乗れなくなっちゃうので・・・
今年はこれで二回目の落車!
お互い気を付けましょう。
フレームが無事で本当に良かったです(汗)


NoTitle
ろくばん
骨折がなくてなによりです。
打撲ならそれほど時間もかからないでしょう。
僕のときも嫁さん呼んだんで、待ってるときの気持ちはよくわかりますよ(すごくみじめな気持ちになります)。

厄払いにいいホイールいっちゃいますか?
(僕はそのつもりですw)


NoTitle
まっしぃ
車で通るとなんでもないような段差がロードバイクにとっては大きな障害になったりしますよね。
後続車がいなくて本当に良かったですね。

災難でしたね・・・
K
大事に至らずなによりです。
自転車もフレームが無事だったのが不幸中の幸いでしたね。
スピードが出る乗り物なので、自分も安全に気をつけようと思います。

NoTitle
bb1
大変でしたね。大きな怪我でなくて良かったです。
これから寒くなるらしいので、ゆっくり養生しましょう。ついでにネットでニューパーツの検索などを・・・(^^;。


NoTitle
HiroHIro
ハンドル持ちかえで不安定な時に段差でバランスを崩されたんですね。
洛車は大変でしたけど、大事にならなくて良かったですね。
自分も気を付けようと思いました・・・。


NoTitle
風と星
骨折しなくてよかったですね。しかも対向車線から車ごこなくてホントよかったです。大事にいたらなくてほんとよかったです。私も気をつけて走ろうと思います。
マロンパパさんは今はしっかり休養をとられてください。
一緒に走る約束しているんですから、フレームも損傷なくホイールは残念ですが、それだけで済んだと思えば良かったじゃないですか。

NoTitle
MaNa
骨に異常なくて良かったです!

ホイルは購入かな?

早い復活待ってます^^焦らなくても良いですよ!


NoTitle
ラーメン小池
不慮の事故とはいえ、大きな怪我でなくてよかったですね。
寒くなりましたので、お大事になさってください。
奥様が運転してお迎えしてくれるのは羨ましいです。
うちの妻は10年来のペーパードライバーなので(笑)

コメントを閉じる▲
PB210289.jpg

久しぶりのサイクリングに出かけたのですが・・・

事故ってしまいました(T_T)
(自爆です)

PB210299.jpg

走行不能になったので、奥様に迎えに来てもらいました(爆)

詳細は後日と言うことで・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/11/21 20:04】 | オニキス
トラックバック(0) |

NoTitle
おやじぃ
大丈夫ですか?怪我は無いですか?
あまり問題が無い事をお祈りいたします。


NoTitle
ひで
え、え、え!?
大丈夫ですか??
文面からは身体は大丈夫そうに思われますが・・・後々痛み出たりすることもありますし、お大事にして下さい。

NoTitle
風と星
大丈夫ですか?怪我は・・・
身体の痛みはないですか・・・
自転車は修理すれば直りますが、身体は用心して下さい。
何もないことをお祈りします。

大丈夫ですか
BlueT
ケガはなかったのでしょうか?心配です.


しらい
ショックですね。体が第一です。
まずはゆっくり休んでください。

大丈夫ですか~。
M'S TSUBUYAKI
何があったんでしょうか。
奥様の援護車があってよかったですね。
後日の記事を読むのが怖いなぁ(@_@;)

お騒がせしますm(__)m
マロンパパ
おやじぃさんへ
怪我は擦り傷が数か所、打ちみが数か所で特に左手が腫れています(汗)
明日病院に行くつもりです。


お騒がせします。
マロンパパ
ひでさんへ
体は骨折とかはなさそうですが、打ちみの為左手がかなり腫れています(爆)
派手に転んだのであちこち痛いです(涙)
オニキスは自転車屋さんへ入院させました(汗)

NoTitle
yuya
大丈夫ですか?
病院できっちり診てもらってください


お騒がせしますm(__)m
マロンパパ
風と星さんへ
怪我は打ちみと擦り傷が数か所です(爆)
左腕がかなり腫れています(涙)
体も自転車も修理が必要です(T_T)

コメントを閉じる▲
PB140159.jpg

11/14日(日曜日)

この日は”第4回山口ブロガーズサイクルミーティング ”が開催されました。

が、しかし!

私、マロンパパは仕事の為DNS!だったのですが、午前中で終わったので途中から参加させていただきました。

今回も”MaNa ”さんにお世話していただいたのと、”男爵”さんにコース設定や道案内をしていただきました。

お二人ともお疲れ様でしたm(__)m

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

で、仕事はお昼少し前に終了!

皆さんは何処まで走られてるのかなぁ~と思っていたら”MaNa ”さんからご連絡をいただきました。

皆さんはお昼のエイドポイントである”萩シーマート”で昼食タイムとのことでした。

その後のルートからして”道の駅みとう”でだったら合流できそうなのでそこで落ち合うことにしました。

家に帰ってロードバイクに乗ってスタート!

”道の駅みとう”へは”吉敷峠”を越えて向かいます。

PB140160.jpg

久しぶりの”吉敷峠ヒルクライム”です。

ウォーミングアップを兼ねて一枚ギヤを残して登頂開始!

が、途中で力尽きて終了、結局インナーローで上りました(ー_ー)!!

PB140161.jpg

ここで先日からの異音が発生!

ダンシングすると『パキパキ』音がします(涙)

どうやらクランク(BB)からしているみたい!

先日ANOサイクルの”シラ様”にクランクも怪しいとは言われてました。

帰りにANOサイクルに行かなければ・・・

PB140162.jpg

で、登頂成功(^_^)v

上りを頑張ったので汗だくになっちゃいました(汗)

このままダウンヒルに突入すると極寒に耐えなければいけません(爆)

そんな時は・・・

背中のポッケから取り出した”ウインドブレーカー”を装着!

ダウンヒルも寒さに凍えずに下れました!持ってて良かったぁ~(~_~;)

PB140166.jpg

予定の時間より少しだけ早く”道の駅みとう”に到着しました。

皆さんはまだのようなので・・・

PB140167.jpg
紅葉した木の下で”オニキス”の写真をパチリ

PB140168.jpg
美東名物の大仏様の前で写真をパチリ

日曜日なのでお客さん多かったです。

で、写真撮影してると携帯に着信!
”男爵”さんからでもう少しで到着されるとのことでした。

そして間もなく自転車軍団が到着!

PB140169.jpg

”組長”さん先頭に皆さん到着されました。

皆さんお疲れ様です。

PB140173.jpg

バイクを停めて暫くダベリング(^O^)/

今回は初参加の方が多くてお名前がよく解りませんでした(-_-;)

PB140172.jpg

皆さんが”ソフトクリーム”を食べられてたので自分も・・・

PB140171.jpg
ソフト(チョコレート味)をいただきました。

この日は比較的暖かったんで冷たいソフトも美味しくいただけました(^u^)

PB140174.jpg

休憩も終了!

宇部から来られた”る”さんとはここでお別れ。

全くお話しできませんでしたが次回は宜しくお願いします。

維新公園へ戻られる方や秋穂、防府に帰られる方とスタートです。

距離を走ってないので自分が一番元気?なはずなので先頭で引っ張らせていただきました。

PB140178.jpg

バックショットを撮ると、組長さんがピースサイン!

男爵さんは後ろにピッタリ張り付いて猛追されるもんで・・・

PB140179.jpg

スピードアップゥ~

でもお二人とも速いので状態は変わらず・・・(汗)

PB140181.jpg

小郡のセブンでプチ休憩!

皆さんも到着されて暫くダベリングタイムです(^_^)v

ここで防府&秋穂方面の方とお別れです。

お疲れ様でした。次回も宜しくお願いします。

PB140182.jpg

9号線との交差点で”赤潮”さん ”MaNa ”さんとはこちらでお別れです。
お気を付けて帰ってください。

PB140184.jpg

残りメンバーで維新公園を目指します。

PB140186.jpg

またまたバックショット!

自分のすぐ後ろは”まっしぃ”さんです。

あまりお話も出来ませんでしたが次回も宜しくお願いします。

PB140191.jpg

で、維新公園に到着。

ここでも暫くダベリング(^o^)

後ろ姿で失礼しますが”のらねこ”さん、”HiroHiro”さんそして”おやじぃ”さんです。

PB140190.jpg

”ろくばん”さんもサポートお疲れ様でした。

次回は是非NEWマシンのシェイクダウンも兼ねてご一緒しましょう(^_^)v

最後に主催者挨拶で男爵さんがご挨拶されました。

皆さん本当にお疲れ様でした。

次回は私も最初から参加します!多分・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

PB140192.jpg

お開きの後、”組長”さん、”男爵”さんと”ANOサイクル”さんへ寄り道しました。

そして”ろくばん”さんも車で来られました。

PB140193.jpg

今日のミーティングの話を”シラ様”に報告したりとダベリング(^^♪

それから男爵さんのトレックも調子が悪いとのことで調整してもらうことに!

PB140194.jpg
PB140195.jpg

何と、トラブルの原因はチェーンリングのネジが緩んでいたとのこと(汗)

以前、掃除する為にばらした時に締め付けが甘かったみたいでした。

走行中にもし外れたら・・・

早期発見で良かったですね(~_~;)

PB140197.jpg
PB140201.jpg
PB140202.jpg

お次は自分の”オニキス”君!

やはり原因はBBの緩みだったようです。

ばらして、グリスを塗ってもらって・・・

PB140203.jpg

しっかりマシ締めしていただいてバッチリ\(~o~)/

これで安心して走れます。

有難うございましたm(__)m

おまけ画像

PB140204.jpg
PB140205.jpg
チェーンリングカバーが付いていなかったということで男爵さんをお手伝いの図(手伝わされてるとも言う)

PB140206.jpg

閉店間際にフロントホイールの振れ取りをするが殆ど振れていなかった図 (笑)

ともかく二台とも完璧な状態にしていただきました。

閉店後、仕事の終わった”シラ様”に道案内していただき”仁保病院”からの坂道でプチ練習!

またご指導宜しくお願いします。

今回の走行データ
走行距離  62.50km
走行時間  2,27'51
平均速度  25.4km
最高速度  54.7km 
平均心拍数 158  
     平均ケイデンス 81





にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/11/16 23:38】 | イベント参加
トラックバック(0) |

NoTitle
fuk@
途中からでもしっかり楽しまれたようですね。
異音の原因が解決して良かったですね。
自分も異音で悩んでたんですが、原因はスプロケの緩みでした。いろんな原因があるんですね。
自分も次回は日程が合えばご一緒してみたいもんです。
次回はどこを走るのかなぁ。

NoTitle
ひで
ブロガーズミーティング、早くも第4回ですか~。楽しそうですね^^
異音の原因BBでしたか。何にしても原因分かってよかったですね。

NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
途中参加でも楽しめたのですが、距離が短くてあっという間に終了でした(汗)
次回はfuk@もご一緒出来ると良いですね!
異音の原因も判明して良かったです(^_^)v

NoTitle
マロンパパ
ひでさんへ
今回も楽しかったのですが、やっぱり最初からじゃないと不完全燃焼で燃え尽きてません(笑)
仕事だからしょうがありませんが・・・
ひでさんもお近くならご一緒にといきたいとこですがちょっと無理ですね。

NoTitle
meita
山口ブロガーズサイクルミーティング、楽しそうですね~
私も山口に住んでいれば参加してみたいのですが~!
でもたぶん、確実について行けそうにありません(泣)

NoTitle
HiroHIro
お疲れさまでした。
少し前に自分も 時々原因不明の異音がしてて、クランクか?ペダルか?チェーンか?と思って悩みながら走っていたのですが、何故か最近 音がしなくなったので、そのまま 何も無かった事にして走ってます (爆)


NoTitle
男爵
日曜日はお疲れ様でした。
そして、チェーンカバーの取り付けのお手伝いありがとうございました。
次の会はフルでご一緒できるといいですね!

NoTitle
ひこ
俺も参加したかったです><
第5回があって、参加できそうでしたらよろしくお願いします!

NoTitle
まっしぃ
お疲れ様でした。
マロンパパさんがみとうの道の駅からバビューンっとぶっ飛ばされてるのをただ呆然と見送ることしかできませんでした。(笑)
また、ぜひご一緒させてください。

お疲れ様でした
風と星
途中からのブロガーズサイクルミーティングお疲れ様です。途中からでも凄く楽しめたのが伝わってきます。
次回の時には初陣したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。迷惑かけないように走ります。

コメントを閉じる▲
PB140170.jpg

第4回山口ブロガーズサイクルミーティング に参加してきました(途中からですけど)

詳しくは後日に報告します。

【2010/11/14 22:39】 | イベント参加
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
風と星
山口ブローガーズサイクルミーティングお疲れ様でした。
今回初の初陣となると思っていましたが、参加出来なくて申し訳ありません。
ブログ楽しみしています。
しっかり休養とってください。


しらい
お疲れ様です!
途中参加できて良かったですね。
本編楽しみにしてま~す。

NoTitle
赤潮
途中からの参加、ありがとうございます。
僕らだけ楽しんじゃってすみませんでした。
今度は1日通して遊びましょう。

NoTitle
マロンパパ
風と星 さんへ
今回は自分も途中参加でしたので不完全燃焼です(笑)
次回はお互い参加出来ると良いですね(^_^)v


NoTitle
マロンパパ
しらい さんへ
何とか参加出来ました。
でも本当は朝から参加したかったですが・・・
次回はしらいさんもご一緒しませんか!

NoTitle
マロンパパ
赤潮 さんへ
途中からでも参加出来たのは良かったですが、なんだかメインデッシュを食べないままデザートを食べたみたいでした(笑)
次回はフル参戦したいです(^_^)v

NoTitle
MaNa
今度はぜひ1日遊びましょう^^
でも 今回は腰痛にやられました・・・

NoTitle
のらねこ
途中からでも お会いできて良かったです。(^.^)
一緒に走れてって書こうと思いましたが ぶっちぎられてついて行けなかったので ‘お会いできて‘にしました。

今度は朝から ご一緒させて下さい。

NoTitle
おやじぃ
日曜は仕事後にお疲れ様でした。
お会いしたとき既に屍だったのですが楽しかったです。次回は是非フル参加で。
毎回ながら次回までに鍛えておかないと。。。(汗)

NoTitle
マロンパパ
MaNaさんへ
そうですね、次回は必ず一日参加したいと思います。
中々、休みが合いません(汗)
ところで腰痛は大丈夫ですか?
無理されませんように。

コメントを閉じる▲
最近全然自転車に乗れてません

毎年この時期は仕事が忙しくて週末は仕事というパターン

今週末も仕事の予定で山口サイクルミーティングにも参加が出来るか微妙・・・

ローラー台でもしたら良いのですがそれもやる気にならず

何処かにロングライドに行きたいものです

P1030087.jpg

ところで”オニキス”君は先日の21世紀を上った後から異音が発生!

ダンシングすると異音が・・・

ざっと見てみたのですが原因が解らないので“ANOサイクル”さんで診てもらうことにしました

P1030085.jpg

シラ様に診察していただきました。

診断の結果は・・・

ペダルが緩んでたみたい

ペダルはノーチェックでした(爆)

しかもペダルを外すと水が・・・

ツー下から2週間以上たつのにまだ残ってたみたいです

その他の個所もマシ締めしていただき様子を見ることにしました。

原因がこれだったら良いのですが・・・

異音のチェックに走りに行かなくては

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/11/10 20:13】 | オニキス
トラックバック(0) |

NoTitle
風と星
こんばんわ。
異音って気になるとストレスがたまってきますよね~。
病院受診して音がなくなるといいですね。
これでロングライドに行けたら最高なんですが、
お体には気をつけて仕事頑張ってください。v-34

NoTitle
男爵
お仕事が忙しいのはいいことなんでしょうけど大変ですね。

今日、マロンパパさんが帰ってすぐくらいにANOサイクルに行ったんですよ。
ニアミスだったみたいですね。

NoTitle
BlueT
まだ水が貯まってるなんて驚きです.
やっぱ雨の中走るのは大変...

私がANOサイクルに入ったときには男爵さんがいらっしゃいました.

NoTitle
yuya
ペダルの所にも水がたまるんですね
そこはチェックしてなかった・・・
ヤバイかも(笑)

NoTitle
MaNa
僕も全然乗れてないです^^
なんか忙しい・・・!

下関後1日しか乗ってないような・・・
14かまづいなぁ(汗)

異音ってほんとストレスになりますよね!
特に原因がわからないと余計気になりますよね^^


NoTitle
SOSYU
お仕事お疲れ様です.これで異音解消すると良いですね.しかしどうやって、ペダルの中に水が入るのですかね.

NoTitle
fuk@
異音の原因がすぐに分かってよかったですね。
雨の後はメンテをして水抜きしとかないと。
ペダルにも水が入るとは。。。どこから入るんでしょ?

NoTitle
赤潮
今のアンカーは調子いいけど、その前に乗っていたトレックのクロスにはケッコウ泣かされました。
鳴り出したかと思うと止まり、止まったかと思うとまたギチギチギチギチ。
今思うとサドルからの異音だったのでしょうが、当時は自転車いじりのスキルがほとんど無かったですからねえ。

NoTitle
マロンパパ
風と星さんへ
異音は嫌ですね!
原因がペダルだったらいいのですが・・・
まだチェックしてません。
週末は仕事が決定しちゃいました(爆)

NoTitle
マロンパパ
男爵さんへ
あらまぁ~
ニアミスだったんですね(汗)
お店が忙しそうになったので退散したのですが・・・
週末のミーティングは仕事の為DNSです(涙)
あ、もしかしたら途中から参戦出来るかも?
その時はご連絡します。

コメントを閉じる▲
PB030144.jpg

11/3祝(水曜日)

この日は秋晴れの良い天気!

サイクリングにはもってこい(^O^)/

なんですが・・・

夕方から仕事なので遠くには行けません。

しかも前日仕事が遅かったので早起きもできず・・・

ツー下から全く乗っていなかったので、近場良いから少しでも乗りたいと思いとりあえずスタート。

近場で良いところと言えば・・・

PB030145.jpg


”21世紀の森”

でもタイムアタックするほど調子がよくないので練習と言うことで上り始めます。

しかも!サイコンが表示しない?

途中で気付きましたが面倒なのでそのままで走りました(今回はデーター無し)

PB030148.jpg

今回は途中で写真も撮らずに(撮る余裕なし)上りましたが全然駄目!

何とか11%の看板をクリアーして・・・

PB030149.jpg

頂上へ到着!(レンズが曇ったみたいで白っぽくなってます)

タイムは未計測ですがかなり遅い(爆)

Blue Tさんのタイムには遠く及ばないと思います(汗)

しかし、今回は練習と言うことで11%の看板まではギアを二枚残して上ってみました。

かなりキツかったけど何とか上れたの脚力はアップしてるような気がします。

次回はタイムアタックにチャレンジします(^_^)v

ところで、ダウンヒルを寒さに耐えながら(ウインドブレーカー持って行けば良かった)下った時ローディさんとすれ違いました!

もしかして”おやじぃ”さんだったのでしょうか?

(ブログを見たら21世紀を上られていたみたいなので)



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/11/04 19:46】 | オニキス
トラックバック(0) |

NoTitle
M'S TSUBUYAKI
ヒルクラ練習、お疲れさんでした。
あの上りは、車で上がったことがあります。
結構、キツかった記憶があるんで、自転車だとさらに・・・。
あはは、知~らないっと。(笑)

NoTitle
風と星
21世紀の森ヒルクラお疲れ様です。
まだそこの坂はチャレンジしたことがないので行ってはみたいのですが、正直ビビッています。
いつかはチャレンジしたいと思います。
11%か~ 登れるかな~

NoTitle
BlueT
二枚ギアを残すなんて余裕ありますね~
私はすぐにインナーローです.
タイムは私も二度と無理なような気がしています.

ここにもMが!
組長
21世紀登坂練習お疲れ様です。
これで14日はYBCMでロングライド。 28日は21世紀ヒルクラムで決まりましたね♪

NoTitle
meita
3年前に広島に転勤になるまで湯田温泉に5年間住んでました。21世紀の森はヒルクライムの練習場だったんですね~!萩に行く時に車でよく通ってましたが、今度山口に行くことがあったら走ってみたいです~

NoTitle
MaNa
お疲れ様です^^
皆さん登ってますね~(笑)
僕は 平地をの~~~~~~んびり走ってます^^;

NoTitle
yuya
お疲れ様です!
自分も負けずに来週チャレンジしたいと思います。
是非28日も!

NoTitle
マロンパパ
M'S TSUBUYAKIさんへ
ここは確かにキツイです(汗)
でもヒルクライムの練習には良いとこです!
途中から一気にキツクなるので心が折れちゃいますけど・・・

NoTitle
マロンパパ
風と星さんへ
是非一度チャレンジしてみてください。
自分が初めて上った時は蛇行しながらでないと上がれませんでした(爆)
11%の看板が見えてからが更にキツイです。

NoTitle
マロンパパ
BlueTさんへ
タイム計測が出来なかったので何か練習になるようにと思いギヤを残して頑張ってみました。
目標はBlueTさんのタイムですけど今のままでは無理そうです(汗)


コメントを閉じる▲
