ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > 2010年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


周防大島までロングライトに行ってきました(^^♪ 後編

2010 - 09/29 [Wed] - 23:38

CIMG0002.jpg

CIMG0004.jpg

後半スタートです!

CIMG0005.jpg

00027_1.jpg

大島大橋まで帰ってきました。

ここで“しおしお”さんと記念撮影

ヤンキー座りでピース(^_^)v

写真を撮ってると変な車を発見!
フォーミュラ―カ―のような変な車が走ってきました!

写真を撮る暇もなく通り過ぎて行きました(爆)

アリエルアトム
※写真は”しおしお”さんのブログから引用

コピー ~ アリエル アトム 写真


どうやらこの車は”アリエル・アトム”と言う英アリエル・モーター・カンパニーの車のようです!

小倉に取り扱っているお店があるようなので九州方面からドライブに来られたのかも?

インパクトのある車でした(汗)

CIMG0010.jpg

話は戻って、橋を再び渡って・・・

CIMG0013.jpg

国道188号線を走ります。

柳井市内まで帰ってきて昼食タイム(^u^)

本当はうどん屋さん(釜屋)と思いましたがお休み(涙)

CIMG0019.jpg

で、近くのラーメン屋さん急遽変更!

CIMG0018.jpg

自分が注文したのは“とんこつみそラーメン”

とんこつラーメン=細麺というイメージですが、”とんこつみそ”と言うことでちぢれ太麺でした。

これはこれで良い感じ。美味しかったです。

またまたここでもご馳走になってしまいました。(~_~;)スイマセン

ラーメンを食べてお腹も満たされ再び始動!

が、ここにきて左足の関節に痛みが・・・

多分、朝の集合場所までの全開アタックのせいだと思われますが(ー_ー)!!ガンバリスギタ

とりあえず走りには支障がなさそうなのでスタートです。

引き続き188号線を走ります。

CIMG0023.jpg

光市に入ります。

CIMG0028.jpg

室積のローソンで休憩。

水分補給と・・・

CIMG0027.jpg

まだまだ暑いのでガリガリ君タイムです!

勿論はずれ~でしたが・・・

CIMG0031.jpg

もうすぐ下松!

CIMG0035.jpg


周南市に入ります!

CIMG0036.jpg

ここで”しおしお”さんとお別れです。

終始アシストしていただき本当にありがとうございました。

何から何までありがとうございます。

またよろしくお願いします。次は下関ですね!

CIMG0037.jpg

ここまでのav27.7km!

引っ張っていただいたお陰です(^O^)/

CIMG0039.jpg

国道2号線、バイパスへ

ここからは一人旅(寂)ペースが落ちそうですがせっかくのavを落とさないように頑張って走ります。

CIMG0040.jpg

夜市のセブンで小休止

コーヒーとスポーツドリンクを購入

CIMG0041.jpg

コーヒーのお供に“しおしお”さんに別れ際にいただいたスイーツを食べて元気回復。

さぁ、残りも頑張るぞ~

時より足に傷みが走りますが何とかなりそうです(^_^;)

CIMG0043.jpg

CIMG0044.jpg

椿峠前の道路もきれいになって走りやすなりました。

防府市内を一気に抜けて・・・

CIMG0045.jpg

大道付近の国道2号線まで帰ってきました(~_~;)

今回は小郡経由で帰ります!

avを意識しながら最後の力を振り絞って走ります\(~o~)/

CIMG0047.jpg

長沢ガーデンを通過!

CIMG0048.jpg

上郷付近!

CIMG0051.jpg

山口市内に帰ってきました。

何とか暗くなる前に到着(^O^)/

でも足はパンパン、膝も少し痛い(ー_ー)!!

疲れたぁ~

でも真夏ライドに比べれば全然疲労の度合いが違います。

暑くなかったし、何よりずっと”しおしお”さんにアシストしていただいたことが大きいですね(^o^)

やっぱりサイクリングは一人で走るより楽しいですね(^^♪

また宜しくお願いしますm(__)m



今回の走行データ
走行距離  222.40km
走行時間  (6,51'21)
平均速度  27.5km
最高速度  61.9km 
平均心拍数 147  
平均ケイデンス 82

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


周防大島までロングライトに行ってきました(^^♪ 前編

2010 - 09/28 [Tue] - 00:17

CIMG9934.jpg

9/26日(日曜日)

最近、山岳コースのライドが多かったので今回は平地メインコースで走ってきました。

行き先は”周防大島町”

いつもは一人でサイクリングですが今回は”しおしお”さんとご一緒させていただきました。

待ち合わせ場所は周南市!

朝6時出発の予定が10分遅れでスタート(ー_ー)!!

CIMG9935.jpg

勝坂のトンネルを抜けて・・・

防府市内を通過!


CIMG9939.jpg

CIMG9940.jpg

椿峠越えて周南市を目指します。

が、夜市の辺りまで来た時に時間を見ると約束の時間に間に合いそうもない!

”しおしお”さんに遅れる旨をメールで連絡。

でも少しで早くと思いスピードアップ!

CIMG9941.jpg

暫く走って、バイパスを上っていると『おはようございます』と声をかけられローディの方に抜かれました(汗)

速そう~な方だったので抜かれてもしょうがない・・・

と思いましたが引っ張って(勝手に)もらえばスピードアップ出来そうなので全開モードで追いかけます!

遅刻はしましたが、思ったより早く到着出来ました。(信号待ちでお話しすると防府から来られたとのことでした)

ちょっとオーバーペースで走ったのですでにお疲れモード(爆)

後半に影響が・・・

CIMG9942.jpg

CIMG9943.jpg

待ち合わせ場所のセブンに到着!

Ave28.2kmは頑張った方だと思います(^_^)v

CIMG9944.jpg

”しおしお”さんと合流して出発します。

目標はとりあえず”大島大橋”!

今回は終始”しおしお”さんに前を引いて頂きました。有難うございました。m(__)m

CIMG9949.jpg

00002_1.jpg

下松を抜けて光市へ!

良いペースで走ります。

自分一人ではこのペースは無理。

CIMG9952.jpg

00004_1.jpg

今回”しおしお”さんの前からのショットはこの写真だけ!

ずっとコバンザメのようにくっ付いて走ったもんで・・・(汗)


”しおしお”さんに写真を沢山撮っていただきました。

ありがとうございます(^^♪

CIMG9957.jpg

海が見えてきました。先日の日本海もきれいでしたが、瀬戸内海もきれいですね(^o^)

00013_1.jpg

00015_1.jpg

マロンパパ、頑張って走ってますねぇ~(笑)

自分の走ってる写真って撮れませんから、非常に嬉しいです(^^♪

本当に有難うございましたm(__)m

CIMG9961.jpg

平生町を通過~

CIMG9963.jpg

で、柳井市内に到着!

ロードバイクで来たのは2回目です。

CIMG9968.jpg

柳井港です。

ここからフェリーで松山へ行くのも良いかも~(^^♪

CIMG9971.jpg

遠くに橋が見えてきました(^O^)/

00017_1.jpg

橋の手前のⓅで休憩!

記念写真を撮って頂きました。

CIMG9974.jpg

話は変わりますが、駐車場に”赤い羽根馬”が!

モデナでしょうか?カッコイイ~

話は戻っていよいよ橋を渡ります。

CIMG9975.jpg

ロードバイクで来るのは”昨年の5月”以来です。

CIMG9983.jpg

途中で松山行きのフェリーが!

CIMG9985.jpg

橋を渡り切って目的地到着。

でもこのまま帰っては面白くないと言うことで、fuk@さんが以前行かれたことがある八幡生涯学習むらに行くことにしました。

CIMG9986.jpg

CIMG9990.jpg

国道437号線を走ります。

海を見ると先程渡って来た橋が遠くに見えます。

CIMG9988.jpg

途中、サイコンを見ると丁度100km!

これで無事帰れば200kmは確定ということですね(^_^;)

CIMG9993.jpg

で、旧久賀町にある八幡生涯学習むらに到着!

CIMG9998.jpg

平日だったら500円の定食が食べれるみたいですが、日曜日のこの日はドリンク&軽食しか食べれないとのこと!

ではと言うことでスイーツを食べました。

CIMG9995.jpg

ワッフルとアイスクリームのセット!

それとかき氷(自分はコーヒー味)にソフトクリームがのったドリンク?(名前忘れました)もいただきました。

あ、ドリンクは写真撮る前に飲んじゃいました(笑)

大変美味しゅうございました(^u^)

”しおしおさん”にご馳走になっちゃいました。ありがとうございました。

ここが今回の最終目的地と言うことでここから折り返すことにしました。

CIMG0008.jpg

山口~周防大島

前編はここまで、後半に続きます(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

あの方とロングライドへ行ってきました(^_^)v

2010 - 09/26 [Sun] - 20:40

CIMG9990.jpg

あの方とロングライドに行ってきました!

今日は疲れたので詳細は後日ということで・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

目的地変更ライド!

2010 - 09/21 [Tue] - 22:57

HIMG0004.jpg

9/19日(日曜日)

前日の運動会の応援の疲れ?か何だか体がだるい!

でも20日のブロガーズミ―ティングには参加出来ないし、走れるのは今日しかない。

と言うことで走りに行きました(^O^)/

目的地は当初“津和野”の予定だったのですが・・・

ともかく、スタート!

家を出て暫く走っていると車のクラクションが?

追い越していく車に見覚えが・・・

前方のバス停に車を止めて出てこられた方は”Blue T”さんでした。

お仕事に出勤前に私、マロンパパを見つけて下さって有難うございましたm(__)m

あ、どう見てもすぐ分かりますよね(笑)

91905.jpg

とりあえず,まずは木戸山峠を越えて旧阿東町へ!

下界の気温は21℃、涼しいのですが峠を上ると汗が出てきます。

91908.jpg

木戸山の頂上に到着です!

ここの気温は19℃!山の上は2℃低かったです。

ここから恐怖の?トンネル通過です!

車の流れが切れたのを確認して800mのスプリント!

無事にトンネル通過しました。

11.jpg

トンネルを抜けると下りです。

楽チンなんですが、汗をかいた体が冷やされてさ、涼しいを通り越して寒~い

自転車に乗って寒いなんて久しぶりの感覚でした。

暫く走って長門峡の道の駅に到着、トイレ休憩をしました。

ここで目的地再検索!

当初は津和野の予定でしたがルート変更です。

津和野は次回山口ブロガーズミーティーングの候補地なので下見と思ったのですが、何度も行ったことあるので良いかなぁ~ってことで・・・

で、新たな目的地は“萩市”!

萩市へも何度も行ったことはありますが、阿東経由っと言うのは初めて!

12.jpg

13.jpg

14.jpg

長門峡の先にある梨の選果場横から県道344号線~310号線を通って生雲の町へ

それから県道11号線を走って“萩市”を目指します。

この道は車で何度も走ってるのでよく知っている道!

でもロードで走るのは初めてです。

阿東側からだと下り基調の道と記憶してたのですが、それなりの上りもあり楽な道ではありませんでした(爆)

30.jpg

31.jpg

途中、道の駅ハッピネス福栄で休憩!

34.jpg


ここではコーラを買っただけ。

流石、山間部の自販機、早くもコーヒーにホットがありました。

35.jpg


休憩終了で先に進みます。

県道沿いの田んぼでは稲刈り真っ最中!

実りの秋ですねぇ~

36.jpg

萩市に到着しました。

37.jpg

この道は松蔭神社の側に出るのでちょっと寄り道!

三連休の中日で観光客が多かったです。

43.jpg

市内を少し散策して海の側で写真を一枚!

やっぱり日本海はきれいですね!

暑いのでこのまま泳ぎたいぐらいでした。

53.jpg

50.jpg

お昼にはちょっと早かったのですがお腹がすいたので“どんどん”で昼食タイム!

最初、定番の土原店に行ったのですがお客さんがすでにいっぱいだったので

唐樋店に移動!(看板ないですけど、こちらが本店?)

食べたのは肉天うどん&お結び。

”どんどん”に行くといつもこのセット食べてます(^u^)

お腹も満腹でパワー回復!山口に向かって出発です。

59.jpg

63.jpg

山口までのルートは旧萩有料は通らず、阿武川沿いを走りました。

こちらの方が距離は延びますが平地なもんで・・・

暫く国道262号線を走って、美東方面へ!

小郡経由で帰ります。

74.jpg

76.jpg

雲雀峠を上って・・・

78.jpg

みとうの道の駅に到着!

ここもお客さんいっぱいでした(^_^;)

で、お約束のソフトを食べちゃいました。

今、お気に入りの”西条柿ソフト”です。

これが美味いんだなぁ~(^^♪

萩~小郡

小郡を通って・・・

萩~山口

山口市内に帰ってきました。

朝は津和野方面に向かったのに反対の小郡方面から帰ってくると何だか変な感じです(^_^;)

目的地は変わりましたが結局距離は走れたのでOKかな!



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
























運動会&しものせき案内!

2010 - 09/18 [Sat] - 22:44

HIMG0111.jpg

今日は小学校の運動会でした!

姉ちゃんと弟君は走ったり踊ったりと頑張っておりました(^_^)v

しかし暑かったぁ~

で、『Blue T』 さんとお会いしました。

そう言えば同じ地区でしたもんね(^^♪

暫くダベリング!

運動会後は走りに行かれたようです(^_^)v

スゲぇ~

HIMG0122.jpg

それと、我が家にも来ました!

ツールドしものせきの案内が(^O^)/

番号は”346”番です!

これで一安心です^_^;

明日はサイクリングに行く予定で~す(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



山岳コースでセンチュリーライド!後編

2010 - 09/14 [Tue] - 21:31

HIMG0073.jpg

後編です(^_^)v

“ピュアライン錦”道の駅まで何とか到着しました。(11時過ぎ)

が、足はまだ大丈夫だけど、“おしり痛”がひどくなりしばらく休憩することにしました。

そう言えば、ここの道の駅にはローディーもよく立ち寄られるはず!

どなたかいないかなぁ~と思ったら・・・

HIMG0069.jpg

ディープリムのホイールがカッコイイ(勿論フレームも)ロードバイクに乗られたお二人がいらっしゃいました。

お二人とも超速そう~

暫くダベリングさせていただきました。お二人は熊毛から来られたとのことで、この後岩国方面へ行かれました。

因みにお一人の方のロードバイクはANOサイクルで購入されたそうです!

お昼にはまだ早かったのですが、お腹がすいたのでお昼を食べることにします。

ここの道の駅のお勧めは“こんにゃく”を使ったメニューみたいで「こんにゃくステーキ」や「こんにゃくスパゲッティー」などがありました。

でも“こんにゃく”ってヘルシーな感じでパワーが出そうもないので・・・

HIMG0071.jpg

がっつり“カツ丼”を食べちゃいました!

これで暫くはハンガーノックの心配なしかな(^_^)v

お昼も食べて休憩もしたので少しは疲労回復できたみたい?

ただ“おしり痛”は少し良くなったもののまだ痛みが・・・

このまま休憩をしてたら根っこが生えそうなので、山口に向けて復路のスタートです。

ルートは来た道の折り返し!

国道187号線~国道434号線を走ります。

HIMG0081.jpg

HIMG0082.jpg

HIMG0083.jpg

須々万から広瀬までは比較的下り基調の道だったので帰りは当然上り基調!

と言っても避けて通れないので走るしかありません(汗)

HIMG0045.jpg

途中で本日3つ目のダム、水越ダムを通過です。

ダムというより大きな堰みたいですが・・・

HIMG0085.jpg

”おしり痛”も限界(涙)

ちょっと止まって休憩とサドルの調整をしてみました。

それともう一つ問題が!

おしりを触るとレーサーパンがなんか変?

P1030030.jpg

縫い目が裂けて赤いパッドが見えてるではないか!

まだ新しいのに・・・

まぁ走行に支障はないのですが、ちょっと恥ずかしいかも(汗)

HIMG0087.jpg

HIMG0089.jpg

菅野ダムまで帰ってきました。

帰り道って早く感じますよね!

やっぱり上り基調で足が売り切れ寸前(汗)

でも、ここまでくればもう少しで須々万の町!

が、須々万の町手前の坂がきつかったぁ~

完全に足が売り切れました(爆)

HIMG0090.jpg

須々万のセブンでガリガリ君タイムと思い買おうとしたら“ガリガリ君”が無い!

全国的にガリガリ君は品薄と聞いていたものの、コンビニで売り切れだったことはなかったのに・・・

しょうがないので“カルピスアイス”をチョイス!

これはこれで美味しかったのですが、やっぱりガリガリ君が食べたかったなぁ~

HIMG0092.jpg

“おしり痛”はサドルの調整で少し良くなったのですが足が辛くなってきたのでルート変更です!

周南市内に降りて平地を走ることにしました。(根性なしです)

HIMG0093.jpg
HIMG0095.jpg

周南市内、国道2号線を走ります。

HIMG0100.jpg

椿峠手前の道路がきれいになってました。

広い歩道もできて安全に走れます!

以前は狭いし路面は悪いし災厄でしたけど(汗)

HIMG0101.jpg

椿峠の頂上、水分補給で自販機へ!

今回もかなり水分を補給しました。

何リッター飲んだかなぁ~

HIMG0104.jpg

防府市内まで帰りました。

小郡経由も考えたのですが今回は勝坂越えで帰ります!

HIMG0105.jpg

セブンで今度こそ“ガリガリ君”タイムと思いましたが、ここも無い!

他のアイスは食べる気がしなかったのでコーラを買いました。

どうやら“ガリガリ君”品薄の波はこちらまで来たようです!

我が家の近くのセブンも行ってみましたが売っていませんでしたし・・・

写真0106HIMG0106.jpg

勝坂は萩往還をとも思いましたが足が売り切れなのでトンネルを通りました(汗)

猪さんに出会ったら逃げられそうもありませんし(笑)

HIMG0109.jpg

で、ANOサイクルさんに寄り道!

シラ様にレーパンが破れた~と相談すると、メーカーに送れば補修してくれるとのことでした

良かったぁ~

今、使ってるレーパンは“ON-YO-NE”と言うメーカーで履き心地抜群!

気に入ってたので良かったです。

で、無事サイクリング終了!

センチュリーラン(160km)達成しました(^_^)v

山岳コースで疲れましたが良い練習になったかもです。

次回サイクリングは平地コースにしようかなぁ~^_^;

今回の走行データ
走行距離  166.07km
走行時間  (6,51'21)
平均速度  24.2km
最高速度  58.4km 
平均心拍数 149  
平均ケイデンス 75




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

山岳コースでセンチュリーライド!前編

2010 - 09/13 [Mon] - 00:21

HIMG0001.jpg

9/11日(土曜日)

最近平地のライドが続いていたので山岳コースを走ってきました。

今回の目標地点は”岩国(旧錦町)の”ピュアライン錦”道の駅です。

この時点ではあくまでも目標!

無理なら途中で折り返すつもりで出発です。

朝、7:00スタート、まずは仁保から徳地へ向けて国道9号線~国道376号線を走ります。

HIMG0003.jpg

そして、本日最初の”峠”荷卸峠アタック!

なんとかクリア~(汗)

久しぶりの荷卸はキツかったぁ~

この先まだまだ”坂”が待ち受けてるのに大丈夫かなぁ(心配)

HIMG0004.jpg

荷卸を越えて徳地に到着。

山口サッカー交流広場の看板が!

ポン太君に会いに行くのも良いかなぁと思ったけど最近お留守のようなので止めときました^_^;

HIMG0005.jpg

超デカイ→看板!

あ、本当はローソンの看板ですけど。

写真に撮ったら矢印しか写りませんでした(笑)

この日はローソン近くで何人かのローディさんとすれ違いました。

この辺りもサイクリングするには良いところですもんね(^_^)/

徳地を後にして次の”峠”を目指します!

HIMG0011.jpg

国道376号線を周南方面に向けて走行。

この後の峠に備えてパワーを温存!

あまり飛ばさずにゆっくり走りました。

HIMG0017.jpg

峠に到着!

来週20日に行われる“第3回山口ブロガーズミーティング”のルートになってる島地川ダムまでの道を走ってみます。

当日は参加出来ないのが残念ですが・・・

一足お先に走っちゃいました(^^♪

HIMG0021.jpg

坂が続きます・・・

皆さん、キ・ツ・イっすよ(笑)

HIMG0022.jpg

HIMG0024.jpg

ダム堰堤に到着^_^;

20日は皆さん頑張ってください\(~o~)/

HIMG0031.jpg

島地川ダムを後にして先へ進みます。

ここからは下り坂?と思ったらまた上ったり!

アップダウンを繰り返して須々万に到着(-.-)フウ-

HIMG0035.jpg

HIMG0036.jpg

須々万の町を抜けて・・・

目標地点の“錦”まで後26kmの看板!

まだ余力があるので何とかなりそう~

このまま”錦”まで走ることにしました(^O^)/

でも、ここから先はアップダウンの連続?

まぁ何とかなるでしょう^_^;

HIMG0038.jpg

HIMG0039.jpg

本日、2ヶ所目のダム”菅野ダム”に到着です。

今回はダム巡りサイクリングになってますね(笑)

HIMG0040.jpg

菅野湖は満タンでは無いようですが、今のところ水不足ではなさそうですね!

HIMG0046.jpg

菅野ダムを過ぎると下り基調の道で意外と楽ちん(^^♪

でも、と言うことは帰り道は上り基調じゃん(爆)

途中、須金を通過!

”須金フルーツランド”はぶどうや梨など実りの秋を迎えているようでした。

HIMG0048.jpg

HIMG0054.jpg

新しい道路を建設中!

早く完成すると走りやすくなりますね(^^♪

HIMG0058.jpg

HIMG0061.jpg

HIMG0062.jpg

錦の町に到着しました。

ここは”とことこトレイン”の始発駅です。

まだトロッコ列車に乗ったことないので今度乗ってみたいと思います(^o^)

HIMG0066.jpg

HIMG0074.jpg

本日の目的地”ピュアライン錦”に到着しました(^^♪

ここまでの距離は83km!

何とか目標達成です。

あ、でもまだ復路が・・・

体力的にはまだ余裕がありましたが、スタート前にサドルの位置を変更したのが悪かったのか、お尻が痛くなってしまいこれが後半苦しむことに・・・


後半へ続く・・・・

山口~錦 往路

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

”ONIX” メンテナンス!

2010 - 09/10 [Fri] - 21:07

HIMG0029.jpg

最近、乗りっぱなしの”ONIX”君!

たまには本格的にメンテナンスしなければと言うことでメンテナンスを実施しました。

まずはチェーンとスプロケットの清掃です。

チェーンクリーナーで清掃開始~

かなり汚れていたみたいで洗浄液が真っ黒(ー_ー)!!

でもクリーナーのお陰でバッチリ綺麗になりました(^_^)v

それからタイヤのローテーション!

後輪の方が摩耗していたので前後を入れ替えました。

ピカピカになりました(^O^)/

定期的に掃除しなきゃいけませんね^_^;

これで走りが良くなることでしょう~(^^♪

CIMG9931.jpg

CIMG9932.jpg

それから、NEWカメラをゲット!

と言ってもご紹介するほどのカメラでは無いのですが・・・

一応”生活防水”と言う商品なので背中のポッケに入れて汗で濡れても大丈夫そうです(^v^)

でも”生活防水”につられて買ったのですがシンプル過ぎて機能が無くイマイチ・・・

まぁ、ブログ用として割り切って使えば良いかぁ~(汗)

HIMG0034.jpg

明日はメンテナンス完了の”ONIX”でサイクリングに行く予定です(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

ショートライド&誕生日!

2010 - 09/06 [Mon] - 22:07

CIMG9892.jpg

9/4(土曜日)

今週は土日とも仕事(涙)

が、土曜日は午前中は何とか走れそうなので近場をぐるっと走りました。

まずは国道262号線~県道21号線を走ります。

CIMG9897.jpg

9月になっても暑い日が続いていますが、この日も暑過ぎ!

午前中、と言っても10時ぐらいになると気温は上昇~

汗が吹き出します(*_*;

CIMG9898.jpg

空を見ると夏の空と言うより秋の空と言った感じ

でもなんでこんなに暑いのか・・・

CIMG9900.jpg

国道2号線との交差点!

このまま直進、秋穂方面へ行きます。


CIMG9901.jpg

CIMG9902.jpg

暫く走ってローソンで休憩です。

暑い時は体の中から冷やさなければいけません^_^;

CIMG9903.jpg

”ガリガリ君”ソーダ味~

まだまだ暑いので当分お世話になりそうです(汗)

食べた後のお楽しみの結果は・・・

CIMG9904.jpg

当たりの焼印はありませんでした・・・

CIMG9905.jpg

休憩後、暫く走ると左手に見えてきたのは・・・

”らんらんドーム”です。

遠くから見たことはありましたが今回は近くまで行ってみました(^^♪

改めてみると面白い形ですね^_^;

CIMG9906.jpg

CIMG9912.jpg

ドームを後にして、南部湾岸道路を阿知須方面へ走ります。

風の影響でペースが上がりません(爆)

CIMG9914.jpg

周防大橋を通って・・・

CIMG9916.jpg

”道の駅 きらら 阿知須”へ到着。

どなたかローディの方がいないかなぁ~と思いましたがどなたもいませんでした(爆)

ソフトクリームを食べようかと思いましたが今回はパス!

コーラを飲んでおしまい。

実は喉が渇いていたので・・・

CIMG9919.jpg

時間があまり無いので再スタート!

きらら道路を走って山口へ。

CIMG9922.jpg

旧小郡町内、道路の拡幅が進んでいます。

早く完成しないかなぁ~

CIMG9924.jpg

で、朝田のいつものとこでスーピード違反の取り締まり中!

センサー前を頑張って通過するも30kmちょっと、原付でも違反にならないスピードでした(笑)

そしてゴール。

相変わらず暑いサイクリングでした(汗)

もう少し涼しくなったらまたまたロングライドに行きたいなぁ~(^_^)v

今回の走行データ
走行距離  59.46km
走行時間  (2,13'29)
平均速度  26.7km
最高速度  52.9km 
平均心拍数 158  
平均ケイデンス 84



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

P1030026.jpg

話は変わって、本日9/6日は私マロンパパの”誕生日”です。

また年を取ってしまいましたぁ~(汗)

この年になると誕生日はあまり嬉しくありませんが・・・

お祝いに某焼肉屋さんへ食事に行きました(^u^)

久しぶりに焼肉屋さんへ行ったので調子に乗って食べすぎました(爆)

またサイクリングで消費しないと・・・

CIMG9929.jpg

更にケーキを食べて超カロリーオーバー!

また200kmぐらい走らないといけないかも(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
