ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

CIMG9846.jpg

8/28日(土曜日)

今日は子供達とプールに行く約束!

場所は”COCOLAND山口・宇部”です。

夏休最後の週末なので今年最後のプールへ行こうとなったのですが、自分としては自転車にも乗りたい!

で、名案が!実家が宇部なので、自分は自転車で先行スタート!家族は車で!(帰りは自転車回収)

と言うことで実家で合流することに。宇部までのまで片道ライドとなりました。

それで、男爵さんのブログで、土曜日誰か走りませんか!との告知を見てご一緒しませんかと書き込みをしました。

男爵さんからOKとのことで宇部までご一緒することに!

CIMG9847.jpg


待ち合わせ場所は山口県庁前。

早めに到着したので写真なんぞ撮って待っていると・・・

CIMG9848.jpg

ロードバイクに乗った方が!

あれ~男爵さんいつの間にロードに乗り換えた?

と思ったら・・・

”おやじぃ”さんでした(^^♪

ブログを見ていただいて、朝練の延長で山口まで出張して来てくださいました(^_^)v

まさにサプライズゲスト!

CIMG9850.jpg


暫くダベリングしていると、男爵さんも到着!

三人で更にダベリング(^^♪

で、我々は宇部に向けてスタート!

一応目的地は宇部空港。

おやじぃさんは帰路の途に!

お疲れ様でした。

またご一緒しましょ(^O^)/

それで、真っすぐ宇部に行ったのでは面白くないので、吉敷峠を越えての山岳コースを走る事にしました。

CIMG9855.jpg

久しぶりの吉敷峠!

キツそう~

男爵さんと上って行きます。

CIMG9857.jpg

CIMG9858.jpg

やっぱりキツイっす、中々ここを楽に上れるようになりません(爆)

8%区間をクルア、やれやれです(汗)

ここでひと息ついて峠クリアしました^_^;

CIMG9861.jpg

暫く男爵さんに先行してもらいました。

彼は確実に速くなってます!

ロードバイクに乗ったら千切られそう~(汗)


山口~宇部

①490号線柿ノ木原交差点付近 ②490号線 ③中国道美祢東JTC(十文字IC)入口付近 ④十文字交差点付近

CIMG9864.jpg

吉敷峠を越えて、国道490号線を宇部に向けて走ります。

ここで強烈な向かい風が!風に押し戻されて中々進みません(爆)

CIMG9874.jpg

で、小野湖畔に到着。景色が綺麗なので写真撮影を兼ねて休憩。

小野湖はほぼ満タンみたいで水不足の心配もなさそうです。

CIMG9875.jpg

景色を堪能したので休憩終了、先に進みます!

国道2号線との交差点まで来ました。

490号線~2号線と走りたいところですが、2号線は道も狭く交通量も多いので市道?通ってショートカット!

再び490号線へ。


が、ここで問題発生!お腹の調子が・・・

トイレに行きたいけど周りには何もなし!マズイ(汗)

CIMG9877.jpg

でも何とか走ってセブンに到着。

トイレに急行!

男爵さんは”ガリガリ君”タイム中!

トイレに行ったらお腹の調子も回復、良かったぁ^_^;

CIMG9879.jpg

で、自分もガリガリ君食べちゃいました。(再びお腹調子が悪くならないかと心配でしたが)

やっぱり暑い時はこれに限りますね(^^♪

あ、因みに外れでしたけど・・・(^_^;)

CIMG9885.jpg

CIMG9882.jpg

で、本日の目標地の宇部空港に到着(^_^)v

終始向かい風で疲れました(汗)

男爵さんと暫しダベリング。

CIMG9886.jpg

ここで男爵さんとはお別れです。

自分は実家へ!

男爵さんは山口に向けて再び出発。

本日はお疲れ様でした、またご一緒しましょう(^_^)v

CIMG9887.jpg

そして、お昼から”COCOLAND山口・宇部”へ!

夏休み最後の土曜日なのでプールはお客さんでいっぱいでした。

自分も子供と少し泳ぎましたけど疲れました(汗)

ウォータースライダーもしましたよぉ~(^O^)/

バイクにスイム(順番逆)これでランをすれば”トライアスロン”ですね(笑)

家族サービスと自分の趣味が出来て良い一日だったかな(^_^)v

因みに、自転車は車に積んで帰りました。流石に自走で帰る気力はありませんでした(汗)

今回の走行データ
走行距離  56.91m
走行時間  (2,21'27)
平均速度  24.0km
最高速度  自主規制 (かなり出ちゃったので)
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス 77



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/08/29 23:39】 | 自転車
トラックバック(0) |


男爵
土曜日はありがとうございました。
始終引っ張ってもらってすいません。もっと修行してマロンパパさんの前を走れるようにならないと・・・
またご一緒させてください!


しらい
自転車に家族サービスに、お疲れ様です。
その日は6時半ころ通勤で県庁前を車で通過しましたがニアミスでしたね。


しおしお
吉敷峠サイクリング&プールと充実のお休みでしたね、
お疲れさまでした~


SOSYU
お疲れ様です.私も23日にココランドのプールに行ってきました.やっぱり人多かったですよ.もちろん、自動車で行きましたが.


マロンパパ
男爵 さんへ
こちらこそ有難うございました。
男爵さんが確実にパワーアップされてるので自分も頑張らないといけません(^_^)v
また走りましょう!


マロンパパ
しらい さんへ
そうなんですか!
ニアミスでしたね(^_^)v
6時半ならトンネルの中ぐらいだったかも!
プールは疲れましたが約束でしたから^_^;


マロンパパ
SOSYUさんへ
ココランドは安くてウォータースラダーがあったりと結構楽しめます。
人が多いのが難点ですが・・・
今年のプールはこれで終了です(^_^)v


おやじぃ
土曜は突撃訪問でお世話になりました。
風が強かったので南下するとき苦労したんじゃないですか?
帰りは向かい風によって撃沈しました。


MaNa
ココランド先日僕も行きました!
で 背中脱皮しました(汗)



マロンパパ
おやじぃ さんへ
土曜日はこちらこそ有難うございました。
サプライズな登場でビックリしました(笑)
風は強かったですね(爆)
宇部まで殆ど向かい風だった気がします(汗)


コメントを閉じる▲
CIMG9836.jpg

久しぶりに登場のグランヴェロです!

先日、ブレーキレバーとバーテープを交換して自分なりに各部を調整。

テストランを兼ねて夕練に出かけました。

本当は朝練するつもりだったのですが・・・

朝一度目が覚めたのですがまた寝ちゃいました(爆)

で、コースはいつもの仁保~大内!

先日のロングライドから全然乗って無かったので足が超重い(汗)

しかもロードバイクもグランヴェロなんで重いし・・・(汗)

走りだしてすぐに急遽ピットイン。

ボトルは持ってきたものの中身はカラッポ!

CIMG9838.jpg

スポーツドリンクを補給してピットアウト!

CIMG9839.jpg

時間は6時17分!

もう太陽は山の向こうに・・・

夕方は少しは涼しくなりましたね(^.^)

昼間はメチャ暑いですが(爆)

CIMG9842.jpg

県道26号線を大内に向けて走ります!

風の影響は殆どなし(^.^)

快調にはしります。

で、ANOサイクルさんへちょっと寄り道!

シラ様が一人でお忙しそうでした。

お仕事の邪魔してはいけないのと・・・

ライトを持ってきていなかったので早々に退散、暗くなる前に帰らなくては^_^;

CIMG9845.jpg

暗く前には帰ることが出来ました。

朝練は早起き出来ないので夕練にしようかな(汗)

今回の走行データ
走行距離  23.48m
走行時間  (51'54)
平均速度  27.0km
最高速度  51.0km
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス----




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/08/25 21:47】 | グランヴェロ
トラックバック(0) |


ひで
夕練!頑張ってますね~
まだまだ暑さ残る時期、気持ちよく走るには朝か夕方ですね。


fuk@
頑張ってますね~
朝は自分も起きるのが超苦手なんでなかなか朝練できてません。今日みたいに雲が増えてくれれば少しは昼間でも走りやすくなるのかな。


のらねこ
練習頑張られてますね。
昼間はまだまだ暑い日が続いてますが 朝夕は過ごしやすくなってきましたね。


マロンパパ
ひでさんへ
本当は朝の方が涼しくて良いのでしょうが早起きは苦手なんで・・・
でも夕方も随分涼しくなってきましたね!
もう少しで昼間も走りやすくなることでしょう(^_^)v




マロンパパ
fuk@さんへ
早起きは仕事の時はしょうがないので頑張って起きますが、朝練の為には中々・・・
9月になれば日中も少しは走りやすくなりそうですね!
空の雲が秋っぽくなってきましたしね(^.^)


マロンパパ
のらねこさんへ
ロングライドを走ってから全然走って無かったので少し走ってみました。
明日は宇部まで(実家まで)走ってきます(^_^)v
グランヴェロは重いのでオニキスで走ります。


男爵
返信遅くなってすいません。
明日の7時に県庁前了解です。
チョルルの前ですか?
それとも反対車線にいた方がいいですか?
目立つ構造物前がいいと思うのですが、どうでしょうか?


マロンパパ
男爵さんへ
お疲れ様です!
反対車線の地下道入り口ぐらいにしましょうか(^.^)
お待ちしております(お待たせするかも)


おやじぃ
今日の夕方ポタってみたのですが、涼しくなってきてました。
昼間は猛暑でも秋が近づいてきているのでしょうね。
明日は宇部方面ですか?自分は朝練予定です。
起きれたらですがw



しおしお
夕練もハイAve.でがんばってますねぇ。
夕暮れ時は目が見えなくなるので怖いです。

コメントを閉じる▲
P1030017.jpg

P1030018.jpg

P1030019.jpg

本日、全国都道府県対抗自転車競技大会(ロードレース)が行われました

来年の国体のリハーサルも兼ねた大会で美祢市を中心に開催されました。

自分はちょっとお仕事で会場へ・・・

レースの結果は確認していませんが皆さんかなり速かったみたいです!

自分も先日このコースを走りましたがヘロヘロ~

今度もう一度走ってみようかな

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

話は変わりまして・・・

”第3回山口ブロガーズサイクルミーティング開催”(予定)のお知らせです

来月、9月20日(祝日)に開催を予定しております。

ただ、私マロンパパは残念ながら諸事情で参加出来なくなりました。今回はDNSとなりそうです(涙)

”MaNa”さんにお願いすることになりますので皆さんご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/08/22 22:05】 | その他
トラックバック(0) |

予行
BlueT
予行見に行かれたんですねー.しかも仕事で.
(朝,ちょるるトラック見かけましたが関係者でしたか?)
私は予定が入って行けすに残念...

9/20は予定どうだったかな?明日職場で確認します.
木戸山はトンネルが怖いので野谷峠で行きますか?
(熊も怖いって)


マロンパパ
BlueTさんへ
予行はちょるるトラック用務でした(汗)
中継映像(バイクで追走)をちょるるトラックの大型モニターに映すと言うものでしたが・・・イマイチ
9/20は告知しときながら自分は参加出来なくなりそうです(爆)
残念!



ひで
早くもブロガーズミーティング3回目っすかぁ。いいですねぇ。
今度自走で参加しようかなぁ(笑)
いや、ウソです・・・

わたしもどうやら
BlueT
仕事でDNSです


しおしお
お疲れさまです。第3回YBCMはDNSですかぁ…
自分も夕方から仕事のパターンでして、
なんとか都合をつけて参加せねば!


マロンパパ
ひで さんへ
そうですね、早くも三回目ですが・・・
自分は諸事情で参加出来なくなりまして(汗)
でも良かったら自走で山口までいかがですか(笑)


マロンパパ
BlueTさんへ
お仕事ですかぁ~残念ですね!
私も諸事情でさんが出来なくなりました。
MaNaさんにご迷惑をおかけします。
次回は必ず・・・



マロンパパ
しおしお さんへ
残念ながらDNSとなりました(涙)
しおしおさんには是非参加していただき盛り上げていただ来たいと思います。



fuk@
自分も20日は仕事のためDNSです。
18日もしくは19日ならOKなんですけどね~


マロンパパ
fuk@さんへ
fuk@さんもDNSなんですね!
自分は19日ならOKなんですが・・・
20日はDNSです(涙)
今回はMaNaさんにお願いします。


コメントを閉じる▲
P1020059.jpg
↑この写真は我が家に初めて来た日に撮影したものです。(生後2カ月)

本日、8/20日は我が家のアイドル”マロン”の誕生日です

今年で2歳になりました。

人間だったら何歳なんだろう?

で、お祝いに・・・

CIMG9803.jpg

ワンちゃん用のケーキをプレゼント

人間でも食べれそうな気が・・・

でも大きさはにショートケーキより少し大きいぐらいでお値段は3倍ぐらいします!高ぁ~

普段はおやつなどはあまりあげないのですが1年に一度の誕生日なんで・・・

CIMG9812.jpg

初めて食べるケーキ!

写真では大人しくしてますが、実際は『ちょうだぁ~い』って感じで大騒ぎでした

CIMG9817.jpg

食べ始めたらあっという間に完食

美味しかったようです

今のとこと病気もせず元気な”マロン”

これからも我が家のアイドルとしてみんなを癒してね(^_^)v

マロン・誕生日 2010

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/08/20 21:52】 | 柴犬マロン
トラックバック(0) |

犬飼いたい
組長
結婚前までのことですが、実家では殆ど途切れることなく犬が居ました。
当然今も実家には犬が居ます。
でも今の我が家には2羽のウサギのみ・・・
ただ、ピークには子ウサギ含めて12羽まで増えたことも有ります!
鼠算って言葉を聴いたことあっても、兎算ってのは聞いたことありませんが、彼らの繁殖能力もかなりバカにできないものです!


男爵
マロンちゃんのお誕生日おめでとうございます!
ケーキ食べたんですねw

うちのワンちゃんもパンとか大好きですが、ケーキも食べる・・・かな?


ひで
お誕生日おめでとうございます^^
やってきたばかりの仔犬マロン可愛いですね~~
2歳だと二十歳過ぎじゃないすかね?
我が家のワンちゃんは先日7歳になりましたので、もう40過ぎ、私と同じくらいのはずです(笑)

はしりすぎやろ
しぇんぱい
ワンちゃん用のケーキ って あるんですね
驚きです
しかし 私の 最高記録は 170kmです
去年の秋 21世紀 萩 長門 角島 美祢 帰りで くたくたでした
200km以上は 未知の世界ですね
すごいっす


マロンパパ
組長さんへ
我が家はどうしても犬を飼ってほしいと子供達が言うもんで
マロンを飼うことになりました。
世話は自分たちでするということでしたが・・・
組長さん家にはウサギが居るんですね!
ウサギってそんなに増えるんですか?
知りませんでした。


マロンパパ
男爵さんへ
ありがとうございます。お陰さまで2歳になりました。
ケーキは犬用と言うことでどんな味かわかりませんが美味しかったみたいです。
犬用ケーキは防府のロックシティにあるペット屋さんに売ってますよ(^.^)


マロンパパ
ひでさんへ
2歳だと20過ぎぐらいなんですかぁ~
では今が青春真っただ中なんですね(^_^)v
ひでさん家のワンちゃんは7歳ですかぁ。
犬って可愛いですよね。




マロンパパ
しぇんぱいさんへ
最近はペット用の食べ物なんでもあります!
どら焼きってのもありました(笑)
200kmオーバーの距離ですが、しぇんぱいさんも170km走られたことがある訳ですから200kmなんてすぐに走れますよ!
自分なんてまだまだです!
ブルベを走られる方は600kmとか走られますから(汗)


fuk@
マロンちゃん、誕生日おめでとうございます。
もう2歳かぁ~時が経つのが早いですね。
犬用バースデーケーキ…うちのゴン太にもあげてみるかな。


マロンパパ
fuk@さんへ
そうですね、早いものでもう2歳です!
完全に我が家の家族の一員です。
ケーキは防府のロックシティのペットショップで購入しました。
ゴン太君にもいかがですか(^^♪

コメントを閉じる▲
CIMG9693.jpg

パート③、復路編です!

宮島口から山口に向けて復路のスタートです。

基本的には往路と同じルートで帰りますが、今回はあの峠にもチャレンジしました

あの峠とは・・・

CIMG9696.jpg

宮島から離れていきます。いつかフェリーで渡って島を走るのも良いかもです

CIMG9702.jpg

国道2号線を走りますが、帰り道は若干向かい風!疲れた体には堪えます

CIMG9703.jpg

で、あっという間に山口県境まで帰ってきました。

ホントは写真をあまり撮ってないだけですが・・・

流石に暑い!

走るのが精いっぱいで写真を撮るのを忘れてました(爆)

CIMG9712.jpg

和木町から帰りは岩国市内を通ろうかと思いましたがやっぱり

関々バイパスをもう一度上るのが一番かな(汗)

CIMG9713.jpg

CIMG9714.jpg

気温33℃!

暑いはずです

こちらからもやっぱり8%坂!

CIMG9716.jpg

上った後のトンネル内は涼しい~

CIMG9717.jpg

岩国が見えてきました。

CIMG9719.jpg

県道1号線を走って新岩国駅方面へ走ります。

CIMG9727.jpg

で、欽明路道路に合流です。

前回はこの道を走って暗くて長~いトンネルを走ったのですが、怖くて二度と通りたくないと思いました。

今回は、岩国お住まいのkoolさんに貧乏峠なる旧道があると聞いていたのでそちらを通ることに!

欽明路バイパスが有料だったころに、その料金を払いたくない 人が通行していたのが、これから走る道『貧乏峠』だそうです。

トンネル付近の坂は20%あるとか

CIMG9729.jpg

岩国では有名な”中華そば・スエヒロ”の裏を通って・・・

CIMG9731.jpg

アップダウンを繰り返しながら間もなく峠に!

CIMG9732.jpg

いよいよ坂がキツクなってきました!この辺りでも15%はあるのでは

右上辺りにトンネルがあります。

CIMG9733.jpg

ここから20%以上の激坂

コンクリート舗装手前まではなんとか蛇行しながら上ったのですが、コンクリート舗装の横溝に引っかかって落車しそうになったので途中から押して上がりました

無理して途中まで上ったので右足に傷みが・・・

最初から押せばよかった・・・

CIMG9738.jpg

何とか周東側に出ることが出来ました。

疲れた体にはキツイ峠でしたが、あのトンネルを抜けるよりはマシかなぁ~

CIMG9743.jpg

で、周東の”BIG”で休憩!

水分補給で麦茶を一気飲み!

本当は泡の出る麦の飲み物が良いけど・・・

我が町にも”BIG”がありますが、ここが山口店ならなぁ~と思ってしまいました

CIMG9745.jpg

休憩終了後は県道144号線を走ります。

ここを通るのは三回目ですがいつも向かい風!

スピードが出ません

CIMG9749.jpg

CIMG9750.jpg

三丘温泉前で水分補給。

疲れた時はコーラが一番

あと、補給食のチョコケーキも食べて向かい風で失った体力回復

CIMG9753.jpg

県道144号線~県道63号線へ

そして・・・

CIMG9755.jpg

再び国道2号線に戻りました。

CIMG9756.jpg

ここでまた水分補給!

燃費悪すぎです

今回一体何リットルの水分を補給したことでしょうか

まぁ、熱中症になったら大変なので水分補給は欠かせませんでしたけど・・・

CIMG9758.jpg

末武中交差点を通って!

CIMG9759.jpg

徳山動物園前の“カバ”さんの地下道前を通過して・・・

CIMG9763.jpg

一気に夜市まで帰ってきました。!(疲労で途中写真撮ってませんでした)

少しお腹もすいたのでセブンで補給です。

CIMG9762.jpg

粒あんドーナツと・・・

CIMG9761.jpg

本日2個目の”ガリガリ君”です。

勿論外れ・・・

ここまで帰ったらもう少しと言う気がしてきました

CIMG9765.jpg

CIMG9767.jpg

CIMG9766.jpg

最後の坂道椿峠を越えます。

上り車線は渋滞中でした

この時の時間は17時43分

明るいうちに帰れるかなぁ~

CIMG9771.jpg

またまた一気に飛んで防府市内です。

右折して国道262号線帰ると一番早く帰れるのですが、勝坂の坂を上るのは・・・

で、小郡経由で帰ります

CIMG9773.jpg

大道辺りまで帰ると日も落ちてきました。

途中から最近良く走っている“周防往還自転車道”を走ります。

夕方になって涼しくなってからは元気も出てきてスピードアップ!

ハイペースでラストスパートです。

CIMG9779.jpg

小郡手前で夕日が沈んでいきました・・・

この時の時間は18時50分

CIMG9782.jpg

山口市内に帰ってきました。

もうライト無しでは走れません

再びダブルライト点灯!

CIMG9784.jpg

19時37分!県庁前に”ゴール”

何とか無事に帰ってこられました(^_^)v

走行距離は『247km』

一日に走行した距離としては自己新記録となりました。

流石にお尻が痛くなりましたが、足は意外とまだ行けそう

今回の走行データ
走行距離 247.44km
走行時間  (9'56'27)
平均速度  24.9km
最高速度  61.9km
平均心拍数 147bpm  
平均ケイデンス 76



真夏のロングライドでしたが、熱中症にもならず無事に走ることが出来ました。

熱中症の対策としては

① 水分補給をこまめにした。(スポーツドリンク等)

② 走行中に水を頭や首にかける。

③ 塩分の補給として塩飴や干梅等を食べる。

以上のことは皆さんもされてるとは思いますが・・・

次回は涼しい時期に更に距離を伸ばしたいと思います

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/08/18 23:38】 | 自転車
トラックバック(0) |


しおしお
真夏のロング、しかも単独で247kmとは驚異的です!
無事完走で、お疲れさまでした。
これでブルベも余裕で走れますね~


おやじぃ
走行データを見て凄すぎです。
247キロ走って自分のマジ走行のAvと同じだなんて・・・。俺って無力だ。。。w
しかし補給の回数をみても灼熱の超ロングライドだったようですね。
お疲れ様でした。


SOSYU
お疲れ様です.33℃の猛暑の中、4時から19時まで、15時間?大変でしたね.とても真似できません.

イカレテマス!
組長
きっと熱くて脳ミソ溶けてちゃったから、そんな暴挙に出たんでしょ!?

単騎での100km超えですらキツイのに・・・

本当にお疲れ様でした!

お疲れ様でした
ろくばん
1人で猛暑のなかを247㎞・・・、どうあがいても無理です。
連れがいても無理でしょう。
まずはセンチュリーランから始めます。

でも来た道を戻るのってきつくないですか?


マロンパパ
しおしおさんへ
自己記録更新できました。
これでブルベ200kmを完走する自信が出来たかもです。
でもそれ以上は今のレベルでは厳しそうです(汗)
もっと鍛えなければ(^_^)v


マロンパパ
おやじぃさんへ
確かにお昼からは灼熱のライドでした(汗)
頭から水掛けて水冷冷却で走りました(笑)
AVは夕方涼しくなってからペースが上がったので少しは・・・
昼間はスローペースでかなりAV下がってました(爆)



マロンパパ
SOSYU さんへ
朝は出来るだけ早起きして距離を稼ごうと思いました。
しかし予定より足を延ばしたため遅くなってしまいました(汗)
涼しくなったらまたロングライドに出かけたいと思います(^_^)v


マロンパパ
組長さんへ
確かに暴挙でした(笑)
でも、家に帰った時は達成感がありました(^.^)
今度は更なる暴挙に出ようかな(^_^)v


マロンパパ
ろくばんさんへ
来年はブルベに参加してみたいのでロングライドの練習として走りました。
でもブルベは200km300km400km600kmとありますから
247kmではまだまだです(爆)
来た道を帰るのは道が解る分早く感じます。
知らない道を走るよりは楽かもです(^_^)v


コメントを閉じる▲
CIMG9655.jpg

パート②の始まりです!

錦帯橋に到着した時間が午前9時30分ぐらい!

まだまだ時間はあるのでもう少し頑張ることにします

CIMG9664.jpg

国道2号線を少し戻ります。

そのまま2号線を通って岩国市内を抜けることも考えたのですが、道も狭く交通量も多いので

関々バイパスを通ることにしました。

車では何度も通ったことありますが坂がキツそう・・・

CIMG9665.jpg

8%の坂をゆっくり上ります。

しかし、路面からの照り返しが・・・あちぃ~

CIMG9666.jpg

トンネルに突入!

トンネル内は涼しくて天国

ずっとトンネルなら良いのに・・・(笑)

CIMG9667.jpg

和木町に入ります。勿論ロードバイクでは初めてです

CIMG9669.jpg

小瀬川沿いを走ります。

川の向こうはもう・・・

CIMG9671.jpg

国道2号線に戻ってきました。

橋の真ん中が県境です

CIMG9672.jpg

いよいよ県境越えでぇ~す

CIMG9676.jpg

 ”広島県”に入りました(^_^)v

※ 実際の道路には県境の赤い線はありません(笑)

以前から、いつか広島との県境越えをしようと思っていましたがやっと達成出来ました(^O^)/

このまま広島県に行きましたぁ~で帰ろうかとも思いましたがそれでは面白くないので・・・

もう少し先に進みます

CIMG9678.jpg

引き続き2号線をはしります。

CIMG9680.jpg

海が見えてきました!

そして遠くに見えてきたのは”宮島”

本日の最終目的地は宮島と言いたいですが、島に渡るのは無理なので”宮島口”までとします。

スイマセン、やっと目的地発表ですm(__)m

CIMG9683.jpg

宮島まで7kmの看板!

あともう少し

で、思い出したのが、以前、fuk@さん、しおしおさんが行かれたラーメン屋"ばくだん屋"でお昼にすることにします。

が、場所がよく解らず、やはり以前このラーメン屋に行ったことのある職場の先輩に教えてもらいました。

CIMG9685.jpg

写真では解りませんが、遠くに宮島の赤い鳥居が見えてきました。

CIMG9687.jpg

で、宮島西口にある、”ばくだん屋”に到着!

この時の時刻11時39分

丁度、お昼時でお客さんが多かったです。

駐車場もいっぱいでしたが自分は自転車なので関係なし

CIMG9688.jpg

注文したのは、『廣島つけ麺(冷)』の並セット!

辛さは2倍!

これまたブログネタに10倍ぐらいにしようかと思いましたが、後で大変なことになりそうなので止めときました(笑) 

2倍では・・・まだ辛くても大丈夫そう!

次回はもう少し辛いのにチャレンジしたいと思います。

冷房の利いた店内は最高!

このままずっとここに居たいような・・・

でも帰らないといけないのでまた暑~い外に

お腹もいっぱいになって元気回復

最終目標地点へ!

CIMG9689.jpg

CIMG9691.jpg

CIMG9692.jpg

で、宮島口(宮島行きフェリー乗り場)に到着しました。

この時の時間12時25分

流石にお盆!

観光客でいっぱいでした。

もみじ饅頭が食べたかったのですが人が多くて断念

出来れば更に先へ・・・とも考えたのですが今回はここで折り返すことにしました。

さぁ、山口に向けて頑張って帰るぞ~

復路はパート③で・・・

まだ引っ張ります(笑)

岩国~宮島口
錦帯橋から宮島口までのルートです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/08/17 23:58】 | 自転車
トラックバック(0) |


おやじぃ
つけ麺美味しそうですね~。
防府につけ麺のお店が出来てたので行ってみたいのですが味は不明です。
本場の味を喰らってみたいです。



赤潮
こんにちは
久しぶりにブログを覗いてみたら、なんとビックリ。面白そうな無茶やってますね。
ケツの皮は大丈夫だったのでしょうか? 100キロも走ると剥けてしまう根性無しの尻を持つ僕からしたら、羨ましい限りの豪ケツですね。
訳あって、数ヶ月前まで月1ペースで岩国に通っていました。もちろんクルマで。錦帯橋や山賊の写真、懐かしく見させていただきました。


ろくばん
え~っ!
ここまでなんですか~?
①を見た感じではゴールまで見れると思ったんですが。
つけ麺ってラーメンの具とスープが別になったくらいのイメージしかないんですが、どんな感じなんでしょう?

③でゴールでしょうか?
楽しみにしてます。(^.^)b

よくそこまで..
BlueT
ちょっと県境を越えたのかと思ったら全然違いました.
岩国到着時間と帰りの末武中交差点の時間とかなりありましたから,どこまで行かれたのかと思っていましたが,そこまでとは...




fuk@
県境までと思ったら、宮島口まで!
暑い日はばくだん屋でつけ麺食べるのもいいですね。
最近行ってないなぁ。。。
それにしてもこりゃすごい距離ですね。250kmぐらい!?
PART.3楽しみに待ってます♪

宮島口まで・・・
組長
これからまた来た道を帰るなんて・・・


ひで
走ってますね~~^^
車でしか行ってなかった場所へ自分でペダル回してたどり着くってのは感慨がありますよね。
レポートはまだ片道。帰りに苦難が待ち受けてるのでしょうか??


のらねこ
ばくだん屋 行ってみたいっす!!
うまそ~ですね。
のらねこは ヘタレなんで自転車じゃ無理なんで電車で行きます。(汗



しおしお
目的はつけ麺でしたか(え?宮島、失礼しました)
マロンパパさんに並盛じゃ足らないでしょう。
帰り道はハンガーノック必至?


マロンパパ
おやじぃ さんへ
つけ麺美味しかったですよ!
もう少し辛くすれば良かったもです。
防府にもつけ麺のお店ができたんですね!
そう言えば、菊川に美味しいつけ麺屋さんがあるらしいです。
自転車で行ってみませんか(笑)

コメントを閉じる▲
CIMG9584.jpg

8/15日(日曜日)

久しぶりにロングライドに行ってきました

いつものパターンで行けるところまでって感じでスタートです。

今回は東部方面へ、一応岩国を目指して走ろうと思います

朝、3時半に起床!

前日中々寝れなくて睡眠不足(汗)(遠足前でワクワクみたいでw)

準備をしていざ出発です

外はまだ真っ暗

CIMG9585.jpg

急遽取り付けた追加ライト、明るくてバッチリ!

CIMG9587.jpg

大内辺りまで来るともう空が明るくなって来ました。

でもまだ暗いのでライトの光が頼りです。

CIMG9590.jpg

勝坂のトンネルを抜けたぐらいから明るくなって来ました。

すると車屋さん付近を通り過ぎようとすると山の方から何かが走ってきました。

最初は犬かと思ったら・・・

かなり大きな「イノシシ」でした

こっちに来そうだったので全開で逃げました(笑)

結局、また山に帰って行ったみたいですが・・・

勝坂のイノシシに朝から出会えるとは縁起が良い!(なんでやねん?)

CIMG9593.jpg

新橋を渡って・・・

8.15 防府市内

防府市内を通過します。

朝は涼しくて気持ちいですね

一日このままだと良いのですが・・・

CIMG9601.jpg

椿峠をクリア、まだ朝早いので国道2号線は交通量も少ないです

CIMG9605.jpg

快調に走ってもうすぐ周南市街に到着!

CIMG9608.jpg

徳山動物園前に到着です。この時の時刻は6時58分

ボトルが空っぽになったので水分補給をして先に進みます。

熱中症対策には水分の補給は欠かせませんので!

CIMG9611.jpg

再び国道2号線を東に向けて走ります(^_^)v

CIMG9614.jpg

CIMG9615.jpg

下松を通過します。

まだ日差しも弱く涼しくて走りやすい時間が続きます。

8.15 下松市内

お盆だし朝早いし大型トラックも少ないので国道2号線をそのまま走ることにしました。

因みに、前回こちらに来た時交通量が多かったので県道144号線通りました。

CIMG9632.jpg

”山賊”周東店前を通過!

この辺りをロードバイクで走るのは初めてです(^.^)

CIMG9636.jpg

岩国市周東町(旧周東町)に到着。

本日は初めてのコンビニでの休憩です。

早速食べたのが・・・

CIMG9635.jpg

”ガリガリ君”です(^u^)

美味しく食べた後のお楽しみ、当たりかなぁ・・・

CIMG9637.jpg

外れました・・・

気を取り直して(笑)先に進みます

CIMG9639.jpg

CIMG9640.jpg

”山賊”玖珂店前です。
人がいないので休みかなと思ったらまだ準備中でした。

この時の時刻は8時50分

まだ開いてませんよね

CIMG9641.jpg

で、引き続き国道2号線を走って・・・

甘木峠を越えます。

峠を越えれば後は長~い下りなので楽ちん

でも反対からは上りたくありません

CIMG9643.jpg

緑が鮮やかだったので写真をパチリ

田んぼの黄緑色と山の濃い緑が良い感じでしょう

CIMG9648.jpg

国道2号線と国道187号線との交差点まで来ました。

もう少しであの橋に到着します

CIMG9650.jpg

岩国インター付近です。

車ではよく通ります

CIMG9653.jpg

錦川沿いを走って・・・

CIMG9655.jpg

『錦帯橋』に到着しました
この時の時刻は9時32分!

CIMG9661.jpg

CIMG9662.jpg

ここまでのデータです。

昨年よりは少し速いペースでこれたかな

昨年の記事は←こちら

で、とりあえず休憩!

まずは冷たいソフトクリームでも食べようかなとあのお店に・・・

CIMG9658.jpg

テレビでも紹介された”むさし”です。

ブログネタに変ったやつを食べようかと思いましたが・・・

CIMG9657.jpg

無難に”コーヒー味”にしときました

CIMG9663.jpg

錦帯橋をバックにセルフタイマー使用で写真をパチリ

昨年2度ほどここまで来て山口に帰りましたが、今回はさらに先を目指します!

続きはパート②で!

山口~岩国
山口から岩国までのルートです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/08/16 23:58】 | 自転車
トラックバック(0) |


MaNa
昨日はお疲れ様でした^^
僕は 昨日疲れ果て・・・(100キロちょい)
子供達と9時前に寝ちゃいました^^;
今日 記事書けるかなぁ~!
(走るのより こっちの方が大変ですよね(汗))

いったいどこまで・・・
組長
単騎でのロングライドお疲れ様です!
まさかこのまま県外脱出!?
どこまで進んだのか更新が楽しみです♪

僕はチャリに触れもせず今日で7日目になりますが・・・


fuk@
ここで折り返し…かと思いきや、まだ先に行ってしまうんですか~Σ( ゚ Д ゚ ; )
まさか広島県まで行かれたとか?後編を楽しみにしています。

凄いです
BlueT
錦帯橋なつかしいです.
岩国に住んでいたとき子供を連れて水遊びさせてました.
山口から自転車で行けるなんて思いもしませんでした.



ところで
BlueT
イノシシの出る車屋ってどの辺ですか?


おやじぃ
早朝からのロングライド、凄いですね!!
100キロを走ったことがない自分から見たら200キロ越えは鉄人ですw
錦帯橋は自転車で行ってみたいですが帰りが不安です。。。。
もっと練習しないと。(汗)


のうくれ坊主
片道約100kmって帰りも考えたら約200km…
パート2を見るのが怖い(笑)
岩国に9:30に到着って車並ですやん!

ガッツリですね!
男爵
お久しぶりです。
この季節に長距離を走ろうと思ったら早朝にでるしかないですね。
自分は16日に朝7時半に出発してみたのですが、もうすでに暑かったです(汗)


のらねこ
ロングライド 凄いですね。
100Kmがいっぱいいっぱいの のらねこには無理な距離です。
更新楽しみにしてます。


立石
やりすぎw

後半に期待www

コメントを閉じる▲
P1020948.jpg

8/8日(日曜日)”きらら浜サイクルミーティング”に参加してきました(^_^)v

この大会にはロードバイクに乗り始めたころに一度参加したことがあったのですが、自分の実力も考えずエキスパートに出場して周回遅れに・・・

いつかリベンジをと考えていましたが中々出場する機会が(勇気が)ありませんでした。

今回”しぇんぱい”さんが出場されるということで自分も参加することにしました!

朝、8時から9時まで試走が出来るようなのでそれに間に合うように出発!

でもスタートが遅れて到着したのは8時半ごろ!

受け付けを済ませて準備をして試走開始(^_^)v

CIMG9563.jpg

まずは最初のストレート!

左のフェンスの外ではキッズの自転車教室が開かれました。

その先をクランク的に走り・・・

CIMG9564.jpg

駐車場の端まで走って・・・

CIMG9567.jpg

で、裏のストレートです。

今回はこのストレートの途中まで車が先導してローリングスタートしました。

CIMG9568.jpg

ぐるっと回ってきました。所々砂が・・・気を付けなければ(汗)

CIMG9569.jpg

正面にきららドームを見て右に曲がってストレート!

ここは舗装が新しくて走りやすかったです(^_^)v

CIMG9570.jpg

で、折り返して最終コーナーを抜けて・・・

CIMG9571.jpg

ホームストレートです。

一周、2.5kmのコースとなります。

私が参加したのは「マスターズ」このコースを5周(12.5km)します。(おっちゃんなもんで)

でも12.5kmってサイクリングだったら大したことないんじゃんと思うでしょ!

自分もそう思ってましたが・・・

CIMG9575.jpg

開会式が始まりました。

いよいよレースが始まります(^O^)/

CIMG9576.jpg

P1020954.jpg

ここで、”しおしお”さんが到着されました。

夜勤明けで会場に来られたそうです(汗)お疲れ様ですm(__)m

CIMG9577.jpg

そして、
”しぇんぱい”さんと春名さん(仮名)も到着されました。

9時20分から競技開始です!

我々は12時20分スタートなので暫しダベリング(^.^)

今回は沢山の方が応援に来ていただきました。

P1020956.jpg

自走で来られた”のうくれ坊主”さん!

このままレースに参加出来そうです(^_^)v

CIMG9578.jpg

夜勤明け、更に夜勤のお忙しい中来てくださったMaNaさん!

P1020959.jpg

子供さんもご一緒に応援に来てくださった”おやじぃ”さん!

それから、写真はありませんが萩から自走で来ていただいた”のらねこ”さん!

それに、スタッフとして参加されていた”シラ様”準備&審判お疲れ様でした。

またご指導宜しくお願いしますm(__)m

皆さん応援ありがとうございましたm(__)m

P1020958.jpg

スタート前に写真を一枚!”MaNa”さんに撮影していただきました(^_^)v

ここでトラブル発生!

ウォーミングアップされていた”しおしお”さんのタイヤがパンク!

修理も及ばず今回はDNSになられてしまいました(涙)

ご一緒出来なくて残念でした。

まぁ、間違いなく千切られてたと思いますが・・・

P1020960.jpg

いよいよスタートです!

カーボショッツでパワーアップ?

P1020966.jpg

皆さん速過ぎです!

スタート直後は何とか集団についていけたものの千切れてしまいどんどん差がついて・・・

P1020967.jpg

一人旅・・・(爆)

P1020975.jpg

たかが5周と思ったら大間違い!

皆さんのペースについていけません(汗)

自分ではエンジン全開!心拍もレッドゾーンに突入(*_*)

胸が痛くなり苦し~い(T_T)

P1020976.jpg

”春名さん”(仮名)も激走!

P1020963.jpg


”しぇんぱい”さんは途中でDNFされたそうです^_^;

※ 写真は”MaNa”さんに撮影していただきました。有難うございましたm(__)m

で、ゴール!

なんとか完走は出来ましたが^_^;

でも殆ど最後尾・・・

自分の実力のなさが良く分かりました(爆)

情けないです。

次回またリベンジ?

もやめた方が良いかも?

やっぱり自分にはロングライドの方が向いているかもです(汗)

P1020979.jpg

みなさんお疲れ様でしたm(__)m

キツかったけど楽しかったです(^^♪

チャンスがあったらまた参加してみたいと思います。

それから最後に!

P1020981.jpg

将来は”S級”!

春名さん(仮名)のご子息の雄姿です(^_^)v



今回の走行データ
走行距離  12.80km
走行時間  (24'35)
平均速度  31.3km
最高速度  46.6km
平均心拍数 186bpm
最大心拍数 195bpm
平均ケイデンス 92


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/08/09 21:34】 | イベント参加
トラックバック(0) |


haruna
お疲れさまでした。
平地46kmで引っ張られ1週目でノックアウト、あとは消化試合でした。
やっぱエイドポイント付きのイベントの方がいいかも(笑)
でも楽しかったですね。



MaNa
トップ狙おうとしたら
アベ40オーバーなんですかね!?
どんな練習してるのでしょう(怖)
楽しくサイクリング♪
・・・では無いでしょうね(汗)


おやじぃ
昨日はお疲れ様でした。
恐ろしいペースでしたね。トップの方はサイボーグでしょうねw
自分もいつの日にか参加したいです。
あっ、もちろんビギナークラスで!

なんですかそれ・・・
組長
地獄のきららお疲れ様でした。
僕も「いつかは!」とおもっていたのですが・・・
Av40km/h以上?
やっぱ辞めときます!(笑)


しおしお
見てると余裕のサイクリングペースに見えたのですが、
ほぼMax心拍だったんですね(@o@)

次回までにパンク修理の練習しときます(笑)


ひで
お疲れ様でした~
このようなイベント、本当に速い人だらけですよね~
平地ave40なんて無理っすよね・・・(笑)
でも、レースって結果によらず走ると楽しいのでは?
またの挑戦期待してます~

唖然とします
BlueT
Av 40km/h以上ですか...
平地で瞬間最大でもそんなにスピード出せません.
しかもそれからコーナリングしていくなんてどんなんじゃ?と.

マロンパパ様の心拍数にも驚きです.
元気な心臓でいいですねー.



マロンパパ
harunaさんへ
そうですね、40オーバーで引っ張られましたもんね(汗)
先頭の人たち速過ぎでした(爆)
やっぱり上り下りがあった方が良いかもです^_^;
ともかくお疲れ様でした。


マロンパパ
MaNaさんへ
トップの人たちは超人でしたね!
アベ40なんて無理です(汗)
楽しくサイクリングが良いかなぁ~(笑)


マロンパパ
おやじぃさんへ
トップの人達はサイボーグかもです(笑)
兎に角レベルが違うのでもっと修業しなければいけません(汗)
でも楽しかったです(^_^)v

コメントを閉じる▲
P1020957.jpg

本日”きらら浜サイクルミーティング”に参加してきました(^_^)v

疲れたので記事のアップは後日に・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/08/08 21:59】 | イベント参加
トラックバック(0) |


のうくれ坊主
今日は暑かれ(?)さまでした。
突撃訪問ですみませんでした(笑)
アップ楽しみにしてます♪


しおしお
お疲れさまでした~
お借りしたタイヤサロンパスは次回ミーティング時でもお返しします。
有難うございましたm(_._)m


おやじぃ
レースお疲れ様でした。
マロンパパさんの勇姿をみて自分も精進せねばと再確認しました。
UP楽しみにしてますね。


しぇんぱい お疲れ様でした
しぇんぱい
暑かったですね
その中で 7周も走りきって 凄いっす
一番 参加費のもと とっていますね
しおしおさんは 3000円の水でした
私は ・・・

お疲れ様でした
ひでのすけ@山口市
お疲れ様でした。

レポート楽しみにしています。

私も、スポーツとビギナーに出場しました。

初めてでしたので(言い訳ですが)、結果は散々なものでした、

次回は、ちびっ子に負けないようまた練習に励みます!!


赤潮
きらら、お疲れ様でした。
しぇんぱいさんのブログでパパさんの勇姿を拝見しました。
燃える男の赤いトラクター、いやいやアノジャージ!
気合いが入っていて良いですね。



MaNa
お疲れさまでした
いや~ レベル高すぎですね!
皆さん どんな練習してるのでしょう?
サイクリングではないのは確かですね!
次回は僕も・・・?(笑)


SOSYU
お疲れ様でした.仕事で行けませんでした.次回こそは出場?してみたいような・・・.でもレベル高そうですね.

見学に行った職場の人が...
BlueT
ANOサイクルの方も何人かおられましたよ,と言ってましたがそのうちの一人はマロンパパ様だったようですね.
レポートよろしくお願いします.


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
応援に来ていただいて有難うございました。
次回はご一緒にどうですか(^_^)v


コメントを閉じる▲
CIMG9502.jpg

8/5日(木曜日)

お昼から時間が出来たので久しぶりに走ってきました!

8/8日(日曜日)に”きらら浜サイクルミーティング”にエントリーしてるので少しは練習したかったのですが、中々走る時間がなかったのと、先日の海水浴で何かに刺されて(多分ウニ)足が痛かったので自転車に乗ってませんでした(ー_ー)!!

幸いにも、足の痛みは靴を履くときに痛いだけで何とかなりそう(汗)

本日の目的地は防府!

国道262号線を走ります。

が、いきなりの坂道!

まだ体が猛暑に慣れてません(爆

太陽からの熱と路面で熱せられた熱い空気が容赦なく襲ってきます(涙))(時刻は14時ぐらい)

CIMG9504.jpg

坂を上って下って大内へ!

しかし暑い~(汗)しかも強烈な向かい風~

涼しい風なら歓迎するところですけど熱風は勘弁(爆)

CIMG9505.jpg

CIMG9506.jpg

で、本日の目的の一つ、勝坂トンネルの上を通る”萩往還”!

組長さんやBlue Tさんが走られているので自分も走ってみようと思ってました。

噂に聞く激坂!

暑いけど頑張って上ってみましょう^_^;

CIMG9507.jpg

エッチラ、オッチラ・・・

何とか上って行きます(汗)

途中水たまりに自転車のタイヤの跡が!

これは多分“組長さん”の?

CIMG9510.jpg

で、無事に防府側に(^_^)v

途中でイノシシさんは出会わなくて良かったです^_^;

あ、クモの巣には引っ掛かりましたが・・・(笑)

CIMG9513.jpg

新橋を渡って・・・

CIMG9518.jpg

防府天満宮に到着!

この日は花火大会!”防府天満宮御誕辰祭花火大会”の準備が始まっていました。

CIMG9523.jpg

ぐるっと回って”防府競輪場”です。

バンク、キツそう~(汗)

山を越えて・・・

CIMG9525.jpg

佐波川沿いの県道に下りてきました。

CIMG9534.jpg

CIMG9538.jpg

ここからは、先日の「第2回山口ブロガーミーティング」で走った佐波川自転車道を走ります。

前回通った時も暑かったけど今回も暑い(爆)

でもここにきて風向きが変わって少し追い風気味になりました!

CIMG9545.jpg

大橋まで来ると完全に追い風!て言うか強風で飛ばされそうになりました(汗)

あ、体が重いので飛びませんけど(笑)

CIMG9547.jpg

ローソンで休憩!

暑い時はやっぱり・・・

CIMG9549.jpg

”ガリガリ君”ですよね(^u^)

勿論、当たりませんでしたが・・・

CIMG9552.jpg

その他にもこのようなものを!

レモン味のウイダーって初めてみた気がするので買ってみました。

新し好きなもんで(笑)

CIMG9554.jpg

CIMG9556.jpg

これまたルートは一緒で”周防往還自転車道”を走ります。

追い風も手伝って快調に走れました(^_^)v

CIMG9559.jpg

県道61号線を走って9号線へ!

途中、珍しくJR山口線の踏み切りに引っかかりました(汗)

CIMG9562.jpg

いつもの県庁前に到着!

しかし暑かった~

昼間に走るもんじゃないですね(爆)

熱中症にならなくて良かった^_^;

あ、水分はしっかり取りました(^.^)

次回はもっとロングライドに行きたいと思います(^O^)/

暑そうだけど・・・



今回の走行データ
走行距離  58.84km
走行時間  (3'41'29)
平均速度  25.5km
最高速度  51.6km
平均心拍数 157bpm  
平均ケイデンス 80


足は大丈夫のようです。
ご心配いただき有難うございましたm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/08/06 00:12】 | 自転車
トラックバック(0) |


りな
暑い中頑張ってきたのですね~
お疲れ様でした~

足・・大事無くてよかったです~

国東方面もやっぱりマロンパパのようにレーサーの方が
走っていますよ~
やっぱり日々の訓練なのでしょうね~
熱中症に気をつけて頑張ってくださいね~


ひで
この時期、昼間走るのは本当に辛いですねぇ。
お互い熱中症には注意しましょう^^
足も大事には至らなかったようでよかったですね(^^)v


しおしお
暑い中お疲れさまでした。
何故か同じ頃防府方面を走ってたのでニアミスでした。
脚の怪我も大事なくてよかったです(^^)v


マロンパパ
りなさんへ
午後からの日差しは強烈でした(爆)
途中、クラクラしましたが…
熱中症にならないように気をつけます(^_^;)
足はまだ痛いですが大したことありません。
ご心配ありがとうございました。


マロンパパ
ひでさんへ
日中の暑さはハンパじゃないですね(>_<)
水分&塩分補給をコマメにしないと熱中症になりますね(;o;)
お互い気をつけましょう。足はまだ痛いですが、自転車に乗るには支障ありません。ご心配ありがとうございます。

競輪場の坂
BlueT
競輪場を経由して佐波川に抜けるのは結構坂だと思うのですが,どうなんでしょうか?



マロンパパ
しおしおさんへ
ニアミスだったみたいですね!残念です。
この日は本当に暑かったですね(爆)
風も強烈でしたし・・・
明日は宜しくお願いします(^_^)v


マロンパパ
BlueTさんへ
かなりキツイ坂でした(汗)
暑さでヘロヘロでしたが何とか上りました^_^;
でも距離は短いので何とかなります!
裏山に比べれば楽ですね。


おやじぃ
暑い中お疲れ様です。
5日はかなりの強風だったのでは?
あの風の中で向かい風と思うと・・・(汗)

競輪場の登りは佐波川方面から登るとキツイでしょうね~。


立石
あちーのにお疲れさまですー。
頭の横がジンジンしてくるんすよね。
なんか、今日(日曜)はうちの先輩と遊んで頂いたそうで
ありがとうございました。また、ネタお待ちしてますwww

コメントを閉じる▲
テント・1

7/31日(土曜日)

この日は海水浴に行ってきました。

場所は二位ノ浜キャンプ場です。

参加者は、家族5人とマロン、それから”ひねるのんた”さん(私の父)の6人!

我々4人とマロンは日帰り、兄ちゃんだけはジイちゃんとキャンプ!

焼きそば 3

お昼は”焼きそば”兄ちゃん&ジイちゃんが作りました(^_^)v

ひねるのんた

ご飯は”飯ごう”で!

焼きそば・2

姉ちゃんもお手伝い(^.^)

P1020847.jpg

それにしても、日本海は水がきれいですね!

ここはシャワー等の設備も充実してますし、海水浴に行かれるならお薦めです(^_^)v

P1020871.jpg

海は良いですね!冷たくて気持ちい~

海水浴・1

岩場もあって魚釣りも出来ます(^_^)v

でもここでトラブル発生!

岩場から海に足から飛びこんだら足(かかと)に痛みが!

岩で足を打ったかな~と思ったけどちょっと痛みが違う?

足を見てみるとかかとに何か刺されたような跡が!

周辺を見るとウニが沢山いたのでもしかしたら犯人は・・・

足

夜になって少し腫れてきたので次の日に病院へ一応行きました(汗)

結局原因は解りませんでしたが何か刺さっていたみたい(爆)

8/8日(日曜日)に”きらら浜サイクルミーティング”にエントリーしてるのですが走れるか心配(汗)
靴履く時痛いんで・・・

※汚い足でスイマセン

マロン海・1

で、マロンはこの日が海初体験!

でも水が大嫌いなんで海は・・・

マロン海

波打ち際に近ずこうとすると・・・

マロン・4

足を突っ張って拒否!

引きずられた跡が・・・

・5

「嫌だってばぁ~」

マロン・6

何とか足が浸かるまでは頑張りましたが・・・

でもやっぱり嫌みたい(汗)

結局、ここまでで・・・

マロン・

やっぱり水の嫌いなマロンでした^_^;



夕方になって我々は帰ることに!

兄ちゃんとジイちゃんは残ってテントにお泊り!

来年はみんなでキャンプしようかな(^O^)/

P1020941.jpg

P1020942.jpg

帰り道に”千畳敷”に寄ってみました!

次の日(8/1日)に行われた”汗汗フェスタ”の準備がされてました。

しぇんぱいさんと立石さんが出場されてたので、応援に行けば良かったのですが諸事情で行けませんでした(汗)

いつか自分も走ってみたいです(^_^)v

で、楽しい一日も終わり、足が痛かったので奥様の運転でお家に帰りました。

しかし、日曜までに足が治ると良いのですが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/08/04 20:06】 | その他
トラックバック(0) |


MaNa
お疲れ様で~す♪
海水浴いいですね~^^
特に日本海!綺麗ですよね~♪
今年は1回くらい入ってみようかな!
キャンプも良いなぁ~

時間有ればキララ応援行きます!(夜勤明けでその日も夜勤・・・)


のらねこ
二位の浜 良いとこですよね。
岩場で潜れば サザエもいるし。
でも 漁師さんに見つかると叱られちゃいますが^_^;

ところで 足は大丈夫ですか?

足大丈夫ですか?
BlueT
マロンのイヤそうな顔がまたいいですね.

足が痛いのはそういうわけだったんですね.
8日は法事で応援に行けませんが,頑張って下さい.


海行きたい・・・
組長
僕もキレイな海に行きたいです・・・

でも山口市ってば海ないし!


fuk@
足の怪我が早く治りますように ( ̄人 ̄)
マロンちゃんはふだん水場に行くことがないから相当嫌がってますね。うちのゴン太もおそらく同じ反応をすることかと。

応援団がいろいろ
マロンさんへ
キャンプは春名夫婦はすごいっすよ
一度にご一緒したらどうですかー????ー




おやじぃ
足は大丈夫ですか?
ウニを踏んだら歩けなくなると聞いたことがあるのですが。。。
日曜は都合がつけば応援に行きますね。



マロンパパ
MaNaさんへ
海は気持ち良かったですよ(^.^)
是非ご家族で行ってみてください。
日曜はお時間があればキララ来てください。
恥ずかしい走りですが・・・


マロンパパ
のらねこ さんへ
二位の浜良いところでした。
今回はサザエさんには出会いませんでしたが、捕ったら怒られちゃいますよね(汗)
足は大分良くなりました。刺されたところを触ると痛いですけど、自転車漕ぐのは大丈夫そうです^_^;


マロンパパ
BlueTさんへ
本当にマロンは水が嫌いなんですよ(汗)
シャンプーする時なんか大変ですから(爆)
足は完全ではありませんが自転車に乗るのには支障ないようです^_^;
日曜は頑張ります(^_^)v

コメントを閉じる▲
