12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-27 (Tue)
第2回山口ブロガーズサイクルミーティング開催! 後編

念願の”あさむらいちご園”でソフトクリームも食べれたことだしもう帰るか・・・

じゃなくて続きがあるんですよ(笑)

CIMG9376.jpg

引き続き”佐波川自転車道”を走ります。

あ、しぇんぱいさん達は”長崎ちゃんめん”で昼食タイム中とのこと!

この間に追いつかねば・・・

CIMG9386.jpg

CIMG9387.jpg

梅雨の豪雨の影響でしょうか、自転車道のもダメージが!

途中、川になってるし、砂だらけで走りにくいし・・・

行政の方!自転車道も整備お願いします。

CIMG9388.jpg

防府市内の河川敷にある自転車道は走りやすいですね!

この辺りは完全にポタリングペース!

話をしながらゆっくりと走りました(^^♪

CIMG9391.jpg

山陽本線の踏切まで来ました。

実はこれから先は走ったことがありません(汗)

CIMG9393.jpg

佐波川沿いの道、気持ちいいですね(^_^)/

暑くなければもっと良かったですが・・・

CIMG9397.jpg

この道も終点!

皆さんの足並みをそろえてから大橋を渡ります。

CIMG9400.jpg

大橋からの景色!海がきれい~!

結局、佐波川の上流から走って海まで来たということにまります(~_~;)

向こうに見えるのは秋穂ですね(^.^)

CIMG9401.jpg

SOSYUさん先頭で橋を渡って休憩ポイントローソンを目指します。

ここでしぇんぱいさん達が待っていただいているはず(^O^)/

CIMG9403.jpg

いらっしゃいました(^^♪

しぇんぱいさん率いる”チーム湯田温泉”の皆様方です。

やっと追い付きました(汗)

これで本日の参加者全員がそろったわけです(^_^)v

CIMG9406.jpg

とりあえず暑いしお腹すいたので補給です!

で、定番の”ガリガリ君”を食べました(^u^)

当たったてるかな・・・

今回も外れでした(爆)

かなりの人が食べたはずでしたが誰も当らず!

この店に当たりあるのかなぁ?

CIMG9409.jpg

CIMG9410.jpg

全員集合で暫く皆さんで談笑(^^♪

でも、出てくる言葉は『暑いですね~』でしたけど・・・

CIMG9411.jpg

CIMG9412.jpg

CIMG9413.jpg

総勢19人分の”バイシクル”総額おいくら¥?

ここで集合写真を撮りたいと思い100円三脚を使って準備(^^♪

でも上手い事行かずに結局・・・

マロンパパ 撮影

寝そべっちゃいました(爆)※写真は立石さんより無断でお借りしちゃいました。

アスファルトの熱いこと熱いこと!(当り前ですよね(笑))

火傷しそうになりました(~_~;)

で、苦労して撮影したのが・・・

第二回ミーティング集合写真2

ハッキリ言って失敗!

自分はしっかり写りつつもラーメン小池さんがちょっと・・・

皆さん暑い中お付き合いしていただきスイマセンでしたm(__)m

CIMG9416.jpg

休憩&合流も出来たので出発です!

が、しかし!

あまりにも暑いので当初の目的地”阿知須のきらら道の駅”へ行くのは断念(汗)

このまま最短距離で維新公園を目指すことにしました。

ルートは”周防往還自転車道”を通ります!

自分は初めて通るので”MaNaさん”に先頭をお願いしました。

CIMG9408.jpg

SOSYUさんがご自宅から自走で来られていたのでここでお別れです。

お疲れ様でした。

CIMG9418.jpg

CIMG9422.jpg

初めて走った”周防往還自転車道”!こんな道があったとは・・・

今度また走ってみよっと(^_^)/

CIMG9424.jpg

それからやっぱり自走組の”のうくれ坊主”さんもここでお別れです!

お疲れ様でしたm(__)m

CIMG9425.jpg

”周防往還自転車道”も終点に近づき、ここからは県道61号線を走ります。

CIMG9428.jpg

椹野川沿いで花火大会(お祭り)の準備中でした!

”Mana”さんがサイクリング終了後に行かれたんでしたって(^^♪

CIMG9429.jpg

椹野川沿いを走って・・・

CIMG9433.jpg

セブンで最後の休憩です。

ここでもう一度!

CIMG9434.jpg

”ガリガリ君”を食べました(^u^)

今度は「梨味」

今度こそあた・・・りじゃありませんでした(爆)

中々当たるもんじゃないんですね(笑)

しかし、暑い時はガリガリ君最高(^_^)v

メーカーも増産中のようですよ(^^♪

CIMG9436.jpg

ゴールの維新公園まであと少し!

橋を渡って今度は”山口秋吉台公園自転車道”を走ります。

CIMG9440.jpg

CIMG9439.jpg

皆さんラストスパートです!

CIMG9443.jpg

で、維新公園に無事に帰ってきました。

皆さんお疲れ様でした。

暫しダベリングをして解散です!

また宜しくお願いしますm(__)m

CIMG9445.jpg

皆さん帰られた後、残った方々と”かき氷”を食べました(^u^)

冷たくて美味し~い!

ちなみにお味は”コーラ”です。

CIMG9451.jpg

自走、最高距離のfuk@さんが帰られます。

気を付けてお帰り下さい。

CIMG9450.jpg

空には入道雲がモクモクと発達中でした・・・

暑かったけど総勢19人の方と走ることが出来て楽しかったです。


※今回のコースですが、実際は反対回りでした。


今回の走行データ
走行距離  91.07km
走行時間  (3'41'29)
平均速度  24.7km
最高速度  59.2km
平均心拍数 155bpm  
平均ケイデンス 78


※ 今回、猛暑の中、第2回山口ブロガーズサイクルミーティングにご参加いただきまして有難うございまました。

皆さん事故等も無く、無事済んで良かったと思います。

しかし、問題点も多々あり、皆さんにご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

次回、第3回は今回の反省を踏まえてより楽しいミーティングになるようにしたいと思います。


マロンパパ

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


| イベント参加 | COM(22) | TB(0) |
2010-07-26 (Mon)
CIMG9450.jpg

7/24日(土曜日)

快晴の中、第2回山口ブロガーズサイクルミーティングが開催されました(^^♪

今回は前回よりも参加人数が増えて総勢19人!

皆様ご参加いただき本当にありがとうございましたm(__)m

下記は参加された方のブログ名&お名前です(^^♪

☆へっぽこ☆ブログ♪  (MaNaさん)

fuk@サイクリング日和  (fuk@さん)

ロードバイク初心者のお気楽日誌 (立石さん)

のらねこのブログ (のらねこさん)

胡蝶の夢 (SOSYUさん)

アラフォーおやじの何気ない日常  (ろくばんさん)

ビアンキ KUOTA 46歳からのロードバイク ロングライド日記 (しぇんぱいさん)

お気楽自転車生活 (男爵さん)

おやじぃの軌跡 (おやじぃさん)

疲れる癒し:自転車 (Blue T)
 
koolの自転車日記 (koolさん)

ラーメンをとるか?それともダイエットするか?うーむ・・・ (ラーメン小池)

のうくれ坊主 (のうくれ坊主)

デット・エンド・ストリート(bb1さん)

春名さん(仮名)

宮田さん(仮名)

本藤君 (仮名)

赤潮さん

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

鳥の・・・
※写真は加工してあります(笑)

集合場所の維新公園を目指して国道9号線を走ります!

すると途中で足に”ベチャ”っと変な感触が!

なんだろうと足を見ると・・・

鳥さんの○○が~(ー_ー)!!ゲゲゲ

まぁ、運がついたということで良しとしましょう(笑)

維新公園

維新公園に到着!

すでにロードバイクが・・・

CIMG9267.jpg

今回も大変お世話になった”MaNaさん”が到着されてました。

自宅から自走で来られました。

CIMG9265.jpg

そして”のうくれ坊主さん”も到着!

やはり自走組のお一人です。

CIMG9270.jpg

そして“fuk@さん”も到着!勿論自走です(^_^)v

今回自走組では一番遠方からのご参加でした。

CIMG9271.jpg

皆さん順次到着されました(^^♪(写真は取り損ねました・・・スイマセン)

ここで、サプライズゲストの登場で~す!

北九州から遥々ご参加いただいた”bb1さん”です(^_^)v

遠方からのご参加有難うございます。

本当に知らなかったのでビックリしました(汗)

CIMG9273.jpg

そして”koolさん”と”ラーメン小池さん”の到着です。

岩国&広島からのご参加で遠いところ有難うございますm(__)m

CIMG9274.jpg

で、皆さんお集まりになったので恒例の自己紹介を(^^♪

そしてこれまた恒例の・・・

第二回ブロガー

記念撮影をいたしました(^^♪

あ、でも人数が足りませんよね!

実は”しぇんぱいさん”率いる”チーム湯田温泉”御一行様は時間差で先行されています(^_^)v

何処で追いつけるか・・・

CIMG9280.jpg

またまた恒例の撮影風景です!流石皆さんブロガーさんです(^_^)/

CIMG9281.jpg
『のらねこさん』
CIMG9292.jpg
『koolさん』
CIMG9291.jpg
『bb1さん』
CIMG9289.jpg
『ろくばんさん』もうすぐロードバイクが納車です!
CIMG9288.jpg
『おやじぃさん』
CIMG9287.jpg
『ラーメン小池さん』
CIMG9286.jpg
『SOSYUさん』
CIMG9285.jpg
『MaNaさん』もうすぐNEWマシンが納車です!
CIMG9284.jpg
『Blue Tさん』
CIMG9283.jpg
『のうくれ坊主さん』
CIMG9282.jpg
『fuk@さん』
CIMG9290.jpg
『男爵さん』ロード購入資金は貯まったとのこと!

以上、皆さんのバイクのご紹介でした(^^♪

CIMG9294.jpg

いよいよスタートです!

まずは私マロンパパが先頭を引かせていただきます!

CIMG9299.jpg

国道9号線を走って最初の休憩場所の”道の駅仁保の郷”を目指します!

快調に走ります(^_^)v

CIMG9302.jpg

途中で先頭交代!

ちょっと張り切りすぎてしまい隊列が乱れてしまいました。

fuk@さんが先頭でkoolさんがシンガリを走っていただきました!

CIMG9305.jpg

CIMG9310.jpg

国道9号線~国道376号線へ!

ここからは暫く坂道が続きます(汗)

CIMG9312.jpg

CIMG9311.jpg

で、道の駅”仁保の郷”へ到着!

暑いので皆さん水分補給中。

それから今日のメインイベント?の峠が待っているので暫く休憩中です。

しかし、天気が良いのはありがたいですが、これほど暑いとちょっと(汗)

前回は雨の心配ばかりしてたのに・・・

CIMG9321.jpg

ここで提案が、荷卸峠は交通量も多いし自転車列車は長いので迷惑に!

と言うことで松柄峠を走ることに決定(^O^)/

CIMG9323.jpg

CIMG9325.jpg

車で通ったことはありますが、自転車では初めてです^_^;

段々と道が狭くなり勾配もきつくなってきました!


CIMG9330.jpg

頂上付近に到着しました。ここでちょっと一息!

日陰は涼しくて気持ちいい~

ここで、先行組のしぇんぱいさんからご連絡がありました。我々とはかなり差が開いている様子。

ぼちぼち走りますとのことでしたが、何処で追いつけるか・・・

CIMG9332.jpg

ダウンヒルの始まりです!

キツイ坂上ったんだからご褒美の下り坂を楽しまなきゃ(^^♪

fuk@さん先頭で再スタートです!

CIMG9333.jpg

バックショットで撮影 後は”Blue T”さんでした。

CIMG9335.jpg

誰かが手を上げてます(^_^)v

のうくれ坊主さんでしょうか?

CIMG9348.jpg

県道26号線から国道489号線へ!

自動販売機があったので休憩。

水分補給します。

ここでkoolさんにジュースをご馳走になっちゃいました有難うございましたm(__)m

ちなみにこのサッカー場はSOSYUさんが朝練で折り返しされるところです(^_^)v

次なる目標は、ソフトクリーム屋さん!(koolさんもう少しお待ちください)

あさむらいちご園 のソフトクリームです。

CIMG9349.jpg

お揃いジャージのkoolさん&ラーメン小池さん!

CIMG9353.jpg

徳地堀の交差点!

CIMG9357.jpg

ここからは佐波川自転車道を走ります。

しかし良い天気です。

でもあち~い(*_*)

CIMG9365.jpg

もうすぐです!あと少しでソフトが・・・

CIMG9370.jpg

みなさんお待たせしました(^^♪

あさむらいちご園 に到着しました(^_^)v

ソフトが食べれる~(^u^)

CIMG9371.jpg

早速注文!

どれにしようかな~色々あって迷っちゃいます^_^;

CIMG9373.jpg

やっぱこれでしょう~

”生ブルベりー”

ブルベりーの酸味が効いて最高~

美味しゅうございました\(~o~)/

CIMG9375.jpg

ところで、しぇんぱいさん達ですが、中々差が縮まりません(汗)

果たしていつになったら追いつけるのでしょうか・・・

後編に続く!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(20) | TB(0) |
2010-07-24 (Sat)
第二回ブロガー

第2回山口ブロガーズサイクルミーティングお疲れ様でしたm(__)m

無事に開催することが出来ました。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

本編は後日アップ予定です(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(30) | TB(0) |
2010-07-20 (Tue)
CIMG9178.jpg

今日は”ANOサイクル”さん”オートケア・アームズ”さん主催の”国体コースツーリング”に参加してきました(^_^)v

集合場所は大会の時スタート&ゴールになる美祢市!

車で行こうかと思いましたが自走で行くことにしました。

いつものように県庁前をスタート、小郡経由で美祢市を目指します!

CIMG9183.jpg

先日オープンした”ニトリ”、まだ開店前で駐車場はガラガラ(当り前)

日中は満車でした(・_・;)

国体・1

集合場所までのルートは、国道9号線~県道28号線~県道31号線~県道240号線!

CIMG9195.jpg

県道沿いにこのような看板が!

8/22日の国体リハーサルの告知の看板でした。

CIMG9198.jpg

CIMG9201.jpg

で、集合場所へ到着(^O^)/

皆さん到着されていました(^_^;)

ここまでの距離は36km!

すでに疲れちゃってますが・・・(汗)

CIMG9200.jpg

サポートカーの”アームズ号”です。何かあっても安心です(^_^)v

皆さん集合されたのでコース説明等のミーティーングをして記念写真をパチリ!

国体ツーリング集合写真2

※写真はANOサイクルさんの掲示板より引用させていただきました。

CIMG9203.jpg

CIMG9206.jpg

まずは県道204号線!先程走ってきた道を逆に走ります。

皆さんにおいていかれないように頑張らなければ!

CIMG9209.jpg

で、今度は県道31号線を走ります。

前方を走るのはANOサイクルの”シラ様”では!

今回はサポートありがとうございまししたm(__)m

またこのような企画があれば宜しくお願いします。

CIMG9211.jpg

まずは休憩ポイントの梨の選果場に到着!

先頭集団は先行されたみたい?

CIMG9210.jpg

いつもブログでお世話になっている”のらねこ”さんです。

24日の”第2回山口ブロガーズサイクルミーティング”も宜しくお願いします(^_^)v

CIMG9212.jpg

それからこれまたブログでお世話になっている”Blue T”さんです。

Blue Tさんも24日は宜しくお願いします。

今回はお二人とご一緒出来て良かったです。しかしお二人とも速い!

CIMG9213.jpg

そしてANOサイクルの”ミっチャン”さんです。

流石ブロガー!カメラ片手にポーズ(^_^)v

お互い写真の撮り合い?でしたが・・・(笑)

サポートしていただき有難うございました。また宜しくお願いします。

CIMG9216.jpg

休憩を終えて再び出発します。

県道31号線から県道36号線へ進みます。

CIMG9220.jpg

バックショットで撮影!後方、先頭を走るのは”しらい”さんでは?

今回あまりお話が出来ませんでした(汗)

また宜しくお願いしますm(__)m

CIMG9225.jpg

白糸の滝入口を通過!

ここで昔、そうめん流しを食べました(^u^)

この夏、また行ってみようかな!

CIMG9226.jpg

大水峠です。峠と言ってもこちらからは大したことありません!

トンネルに突入~これまた下りで楽チンでした(^.^)

CIMG9229.jpg

CIMG9230.jpg

峠を下って国道191号線との交差点です!

右折して暫くR191号線を走ります。

CIMG9231.jpg

暫く走ると、先頭集団が休憩中!

ここで二回目の休憩です。

水分補給していると携帯が鳴りました!

着信をみると職場から!

着信が三回も(爆)

マズイ・・・

電話に出ると・・・

今から仕事に出れないかと言うことでした(汗)

あの~今、三隅辺りなんですが・・・

そりゃ無理でしょってことで他の人が対応するということになったのですが・・・

やっぱり自分の担当の仕事なので気になるぅ~(汗)

CIMG9234.jpg

で、休憩も終わりで再スタート!

仕事ことが気になりつつ走ります(ー_ー)!!

テンションも下がりパワーダウン(言い訳ですけど)

CIMG9235.jpg

国道191号線から県道28号線へ!ここは自転車では初走行です。

前半は平地でしたが途中から坂道。

結構キツイ!ペースが上がらずゆっくり上りました(汗)

CIMG9236.jpg

山中峠をクリアーして待望のダウンヒル!はぁ~疲れたぁ~(爆)

で、三回目の休憩場所、サファリ入口付近の駐車場で職場に電話を・・・

結局、仕事はキャンセル!大丈夫とのこと(・_・;)

良かったぁ~

もう人騒がせなんだから~(爆)

まぁ仕事にならなくて良かったですけど(~_~;)

CIMG9239.jpg

再びスタート!

しかし向かい風でスピーどが上がりません。

CIMG9240.jpg

途中、のらねこさんが先行!

千切られないように必死に頑張ってついていきました(汗)

CIMG9241.jpg

美東での渋滞!初めてみたような気がしますが・・・

三連休ですもんね~

CIMG9242.jpg

三回目の休憩ポイント、ローソンに到着です。

ここで、コースの変更。渋滞をしているということは秋吉台(カルストロード)も車が多いのではと言うことになり安全のためカルストロードは回らずに折り返して帰ることに!

ここで一応中締め?

皆さんと記念撮影をしました(^_^)v

自走でスタート地点まで来た私はここで離脱!


国体集合写真

※写真はANOサイクルさんの掲示板より引用させていただきました。

皆さんと別れて一人旅になってからはペースダウン(ヘタレです)

でも最後の力をだして”吉敷峠”を越えて帰りました。

CIMG9245.jpg

大峠前のバス停でちょっと休憩。

しかし暑い~

太陽の照りつけと路面からの照り返しでオーブンレンジに入ってるみたいです。 チン!

CIMG9247.jpg

峠を越えて後は下るだけ!

上りで思いっきり落ちてしまったAVを取り返すべくスピードアップ!

CIMG9248.jpg

で、県庁前まで帰ってきてゴール!

疲れたぁ~

ANOサイクルのお二人(シラ様、ミっチャンさん)それから、他の一緒に走った方にも本当にお世話になりました。有難うございましたm(__)m

また宜しくお願いします(^_^)v


今回のコースです。

今回の走行データ
走行距離  107.19km
走行時間  (3'59'29)
平均速度  26.9km
最高速度  58.9km
平均心拍数 160bpm  
平均ケイデンス 81

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(20) | TB(0) |
2010-07-17 (Sat)
CIMG9174.jpg

10/24日に開催される”ツール・ド・しものせき”の案内が届きました(^^♪

7/20日から受け付けですが、すぐに定員になりそうです(汗)

急いで申し込みをしなければ・・・

それから、明日はANOサイクルさんで開催される”国体コースツーリングに参加してきます。

最近自転車に乗ってないので走れるかどうか微妙ですが・・・

で、明日のことを確認しようとANOサイクルさんに仕事帰りに寄り道!

すると・・・

ブロガーのお二人と遭遇~(^^♪

明日は小倉のバンクを走られる組長さんと、自分と同じく国体ツーリングに参加されるBlue Tさんです!

ブログではお世話になっていますがご本人とお会いしたのは初めてです(実はBlue Tさんとは以前お会いしてたようなのですが・・・)

これからも宜しくお願いしますm(__)m

明日は頑張るそう~(^O^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(18) | TB(0) |
2010-07-12 (Mon)
CIMG9160.jpg

7/12日(月曜日)

土日は仕事や雨で自転車に乗れませんでした(涙)

で、今日は時間が出来たので雨が降りそうでしたが少しだけ走りました。

いつもの県庁前をスタート!

山岳コースは雨が降りそうなので平地コースを・・・と言うのは言い訳で

全然走ってないんで楽なコース選択(情けないっす)

CIMG9161.jpg

雲行きが怪しいですがとりあえず小郡方面へ!

それにしても市内の国道9号線は信号多すぎ!

信号各駅停車になっちゃいます(爆)

あ、自動車並みのスピードで走れば問題のでしょうが(汗)

CIMG9163.jpg

維新公園横を通過!

7/24日はこの建物の正面が集合場所ですから(^_^)/

宜しくお願いします(^_^)v

CIMG9165.jpg

某大学横を通過!

この辺りで空からポツっと冷たいものが・・・

CIMG9167.jpg

空からは冷たいものが降ってきましたが、喉が渇いたので冷たいものを飲んじゃいます。

Yショップの100円自販機でと思いましたが隣のコーラも100円!

CIMG9168.jpg

で、コーラに決定!一気に飲んで喉の渇きも解消(^^♪

が、しかし空からの雨は段々強くなって来ました(ヤバイ)

もう少し先に進みたかったのですが、雨の中を走るのは嫌なのでUターンすることに!(*_*)

CIMG9169.jpg

椹野川を渡ります、かなり水が増えてますね(爆)

今夜からまた大雨が降るとか?

災害が起こらないと良いのですが・・・

CIMG9171.jpg

帰り道、いつものところでネズミ捕り実施中!

センサー前でアタックするも原チャリ並み?しかスピードが出ず相手にされませんでした(笑)

CIMG9172.jpg

市内まで帰ると雨は全然降ってません!でも空は更に曇ってきました。

急がないとずぶ濡れになるかも・・・

CIMG9173.jpg

7/16日(金曜日)オープンする"ニトリ"前を通過!

オープン初日はお客さん多いだろうなぁ~渋滞するかも(爆)

で、大雨には会わずにゴール(^_^)v

距離は短いですが久しぶりに走ることが出来ました\(~o~)/

今週末はもしかしたら梅雨明けかもと天気予報で言ってましたね!

いよいよサイクリングシーズンですね。



今回の走行データ
走行距離  24.87km
走行時間  (51'12'9)
平均速度  29.2km
最高速度  44.3km
平均心拍数 162bpm  
平均ケイデンス 85

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(20) | TB(0) |
2010-07-10 (Sat)
7/10(土曜日)

本日はお天気も良く絶好のサイクリング日和!なのに・・・

仕事じゃ~(ー_ー)!!

明日も仕事だったけど休みに(^^♪

でも・・・

雨じゃ~(T_T)

走れんじゃん(爆)

で、仕事が終わってANOサイクルさんへお邪魔しました!

本日の目的は18日に行われる国体コースツーリングへ申し込みをすること!

仕事の予定が解らず今日まで保留にしてました。

何とか18日は大丈夫そう(^_^)v

参加される方宜しくお願いしますm(__)m

それからもう一つ!

CIMG9149.jpg

じゃ~ん!

ANOサイクルジャージをゲット!

前から買おうと思ってたのですが私ごときが着てはいけないかと思って・・・

来週、国体コースツーリングに着て行こっと(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| その他 | COM(16) | TB(0) |
2010-07-08 (Thu)
CIMG9135.jpg

7/8日(木曜日)

最近、全然走ってなかったので本日は朝練をいたしました(^_^)v

皆さん朝練して気がするし・・・

近々色々とイベントもあることですし・・・

で、5時に起床、準備をしていざ出発!

コースは前日夜練をしたコースを逆回り!

朝日が眩しい~

空気も冷たくて涼しいです。朝練って気持ちいいですね(^_^)/

CIMG9137.jpg

R262から外れて山越えをします!

CIMG9141.jpg

ひと山越えて県道に出ると道路に水たまりが!

結構夜中に雨が降ったみたいですね(ー_ー)!!

CIMG9144.jpg

県道からR376へ左折、右手には”仁保の道の駅”が見えます。

CIMG9146.jpg

いつもと逆に走ると違う道になります!いつものコースだと下り坂でも上り坂になっちゃうわけですから(爆)

CIMG9147.jpg

上って下ってR9号線に戻ってきました。

そしてゴール!



朝は涼しくて気持ちいいですね!

でも早起きは辛いですが・・・(笑)



今回の走行データ
走行距離  18.49km
走行時間  (39'19)
平均速度  28.2km
最高速度  54.0km
平均心拍数 153bpm  
平均ケイデンス 76

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



| 自転車 | COM(16) | TB(0) |
2010-07-05 (Mon)
第2回山口ブロガーズサイクルミーティング開催いたします(^_^)v

  日時:2010年7月24日(土)

  集合場所:前回と同じく維新公園プラネタリュウム前

  集合時間:朝8時頃  出発8時半

  予定ルート:維新公園→キララ道路(きらら阿知須)→南部海岸道路(道の駅あいお)

         →佐波川自転車道(徳地方面へ)→荷卸峠→仁保道の駅

         →維新公園 (距離は約100キロ)


  ※朝5時に雨が降ってる場合は中止といたします。

  MaNaさんと協議して中止を決定いたします!

     (朝5:30頃に このブログ&MaNaさんのブログにてお知らせします)

※ なお、出発時刻(8時30分)になりましたらスタートいたします。

  特に出欠は取りませんので時間までにお集まりください。



予定ルートです。



前回同様に多くの方の参加をお待ちしておりますm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(34) | TB(0) |
2010-07-02 (Fri)
コピー (2) ~ サイクルミーティング

8/8日(日曜日)に”きらら浜サイクルミーティング”が開催されます!

”しぇんぱい”さんから”きらら浜サイクルミーティング”へ参加のお誘いがありました(^_^)v

みなさんも参加しませんか(^_^)/

自分も仕事でなければ是非参加したいと思っています(^^♪

詳しいことは『こちら』をご覧ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

CIMG9130.jpg

ここ最近全く実走出来ていません(爆)

ローラーを数回している程度・・・

今週末は走るぞ!っと思ったらまた天気が悪いみたい(涙)

きらら浜サイクルミーティングに向けて練習しなければ(^_^)v

やっぱりローラーするしかないみたいです (ー_ー)!!

あ、”第2回山口ブロガーサイクルミーティング”もその前に開催したいと思いますが・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

CIMG9125.jpg

先日久しぶりに”ユニクロ”に行ったら「コラボTシャツ」があったので購入しました。

元ジャイアント乗りと言うことで「GIANT」に(^^♪

オルベアのTシャツってあれば良いんですけど、絶対にないでしょうから(爆)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

CIMG9129.jpg

それから来年の”山口国体”のマスコットである「ちょるる」のバッチをゲット!

自転車競技バージョンがあったので買ってみました(^_^)v

ヘルメットがちょっとダサイですが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(26) | TB(0) |
