ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG9115.jpg

6/27日(日曜日)

今日は朝から雨!

しかも昼からは土砂降りの大雨(爆)

CIMG9116.jpg

写真ではよく解らないかもしれませんが、道路を雨水が勢いよく流れていました!

時間雨量、どれぐらいだったんだろう?

近くの川もかなり水量が増えていました(汗)

これ以上雨が降らないと良いのですが・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

CIMG9121.jpg

雨で外は走れない時はあれしかない!

ローラー練習を・・・

これからのローラー練習はグランヴェロですることにしました。

タイヤを”Continental ウルトラスポーツ ホームトレーナー”にして・・・

あ、スプロケを交換しないと・・・めんどくさ~い(ー_ー)!!

やっぱり明日からしよっと(汗)

多分明日から練習すると思います。多分・・・(笑)

あ、ちなみにまだブレーキレバー&バーテープは交換していません(~_~;)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/06/27 21:35】 | その他
トラックバック(0) |

NoTitle
のらねこ
一日中 よく振りましたね。
こんな時は やっぱりローラー台ですよね(*^^)v

でも 自転車をローラー台にセットするのって 意外と億劫ですよね。(笑

NoTitle
ちゃん
こんばんは
またまたご無沙汰です。
今週は、出張から帰って来たとたん大雨になってビックリしています。
今もまだ警報が出ているみたいですし・・・
降らなかったり、豪雨になったりホント変な天気ですよね。
早く梅雨が明けてほしいものです。

NoTitle
おやじぃ
土日は大雨でしたね。
室内で練習できる環境があって羨ましいです。
今週末はツール見ながらローラー作戦とかw


NoTitle
BlueT
2台あるとこういうとき便利ですね.
でも考えてみれば,私の場合保管場所も兼ねているので2台あっても無理か..
実は1台置いているだけでも少し罪悪感がある状況なんです.

NoTitle
のうくれ坊主
雨だと何でも面倒になりますよね~。
やる気の出る薬とか売ってないかな(笑)

NoTitle
ろくばん
よく降りましたね~。
というか、まだ降るみたいですがw。

家で練習できてうらやましいです。
今は大体車載したままなんですが、2台目がきた時に今のクロスをどこに置こうか?というのが悩みの種です。
自転車って意外と場所とるんですよね~^^。

NoTitle
MaNa
ローラー良いですねぇ~
物欲が・・・(汗)

皆さんに言うとおり置き場所悩みますね
室内保管!理想ですね~
でも なかなか・・・うちは倉庫保管かな
雨風はしのげるからOKな方かな!


NoTitle
ひで
梅雨には困ったもんですよね。
でもローラー台があるっていいなぁ。
ローラー台欲しいんだけど、平日はだいたい遅いから家でローラー漕いでたら家族から大ブーイング来そうで・・・(^^;
最近のは静かって言うけどどうでしょう?

NoTitle
マロンパパ
のらねこさんへ
梅雨らしい日が続いていますね(汗)
実走出来ない時はローラーしかないのですが、確かにセットするのが面倒臭いですよね(ー_ー)!!
今回からは暫くはグランヴェロ号をローラー専用に使うつもりなので一々セットする手間が省けそうです(^_^)/


NoTitle
マロンパパ
ちゃん さんへ
出張お疲れ様でしたm(__)m
日曜日は警報が出たりと大荒れの天気でしたね(爆)
これからも暫く不安定な天気が続きそうです(+_+)
ジテツウは梅雨明けまで出来ませんね。
梅雨明けっていつごろでしたって?

コメントを閉じる▲
P1020170.jpg

6/23日(水曜日)

昨晩、山口市民会館に”レミオロメン”のコンサートに行ってきました♪

レミオロメン結成10周年の新作&全都道府県ツアーで全国をツアー中!】

P1020171.jpg

今回は山口市民会館での開催でした!

コンサートってあんまり行ったことないんですが、奥様がチケットを取っくれたので一緒に行ってきました!

やっぱりライブは迫力ありますね\(~o~)/

約2時間30分のコンサートでしたが楽しめました(^_^)v

またコンサート行きたいな(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

6/24日(木曜日)

今日は久しぶりにANOサイクルさんへ行ってきました。

シラさん

ミっチャンさん

のお二人から・・・

7/18日に国体コースツーリングが開催されるとのこと!

コースは来年の山口国体の自転車競技のコース!

自分も仕事じゃなかったら是非参加したいと思います(^_^)v

それから、今日はグランヴェロ用にバーテープを購入!

CIMG9112.jpg

このバーテープは・・・

CIMG9113.jpg

布製なんです!

クラシカルなグランヴェロにはピッタリかと(^.^)

ただすぐに汚れそうですが・・・

週末にでも先日購入したブレーキバーと一緒に交換したいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/06/24 23:00】 | その他
トラックバック(0) |

NoTitle
ろくばん
そういえば昨日のライブ、嫁さんが行きたいって言ってたような・・・。
『平日の夜に山口まで行って、帰りは何時になるんよ!』
『どうせチケット取れんっちゃ!』
で済ませたような気がします。
今度、なにかで埋め合わせしときます・・・。

NoTitle
のらねこ
奥様とコンサート 良いですね。(^O^)
のらねこは最近 コンサートって あまり行った事ないなぁ
生は 迫力あって良いですよね。♪


ところで グランヴェロ用のバーテープ白い車体に似合いそうですね。
のらねこが 学生の頃はバーテープって 布が主流だった記憶があります。


NoTitle
しおしお
コンサートって一度しか行ったこと無いです、うらやましい~
僕もジテツウ号のバーテープを変えたいトコなんですよね、良さげなのを物色中。

と、サイクリング計画用に掲示板を置いてみました。うちの日記サイトのリンク部の上にひっそりと置いてあります。使いやすいかどうか判んないですが…

NoTitle
fuk@
ライブかぁ~実はまだ行ったことないんですよ。
いつかは行ってみたいと思ってるんですが。

布製のバーテープがあるんですね。
ハンドルを持った感覚ってどうなのかなぁ。
白いので汚れが気になります( ^ _ ^ ; )

NoTitle
マロンパパ
ろくばんさんへ
家も山口市民会館だったから行けたんですよ!
もし周南市文化会館とかだったら無理だったかも。
奥様に何か埋め合わせしてあげてください(^_^)v

NoTitle
マロンパパ
のらねこさんへ
自分も久しぶりにコンサート行きました!
やっぱりライブで観ると(聞くと)迫力がありました。
バーテープはクラシカルなグランヴェロに合わせて布にしてみました。
昔は布やビニールみたいなのが多かったですよね!



NoTitle
マロンパパ
しおしおさんへ
自分もコンサートに行ったのは数回?しかありません(汗)
グランヴェロのバーテープはスポンジタイプの物を巻いてるのですが似合わない?ので交換します。
掲示板、活用させていただきます(^_^)v

NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
ライブ行ってみてください!
いいですよぉ~
昔は布製のバーテープが主流だったんですけど、今はあんまり見かけませんね。
布で白は汚れるのは確実です(爆)
外して洗濯出来ないかなぁ~(笑)

NoTitle
ミスチル太郎
レミオロメン行かれたんですね!いいな~
ライブって本当にいいですよね!
最近はちょっとご無沙汰ですが、学生時代から行きまくっていました(^_^;)

NoTitle
マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
ライブに行ってきました!
あまりライブに行ったことなかったので皆さんのノリについていくのが大変でした(笑)
またいつか行きたいと思います(^_^)v
やっぱりライブって良いですね!


コメントを閉じる▲
CIMG9037.jpg

6/20日 (日曜日)

”MaNa”さんに企画&準備していただいて 

”第1回山口ブロガーサイクルミーティング” が開催いされました!

お天気が非常に心配でしたが雨に降られることなく無事開催出来ました。

参加人数は総勢12人!

下記は参加された方のブログ名&お名前です(^^♪

☆へっぽこ☆ブログ♪  (MaNaさん)

ロードバイク初心者のお気楽日誌 (立石さん)

しおしおのチャリ日記 (しおしおさん)

のらねこのブログ (のらねこさん)

胡蝶の夢 (SOSYUさん)

アラフォーおやじの何気ない日常  (ろくばんさん)

ビアンキ KUOTA 46歳からのロードバイク ロングライド日記(しぇんぱいさん)

お気楽自転車生活(男爵さん)

おやじぃの軌跡 (おやじぃさん)

春名さん(仮名)

宮田さん(仮名)


CIMG9038.jpg

集合場所の“維新公園”を目指して走ります!

遠方の方は車で来られますが、自分は近いのでウォーミングアップを兼ねて自走で行きます。

天気は曇りですが何とかなりそう(^_^)v

CIMG9019.jpg

自分が一番乗り?かと思ったら”第一ブロガー発見!”

このビアンキは・・・

”しおしお”さんでした。

あれ、車でこられたのでは?

な、なんと車を”道の駅みとう”に置いて、そこから峠を越えてこられたとのこと(爆)

スゲぇ~流石です^_^;

CIMG9021.jpg

そして本日の主役、”MaNa”さん登場!

約20kmを自走されて来られたそうです。

CIMG9022.jpg

それから続々と集合されます(^^♪

立石さんも到着!

CIMG9030.jpg

皆さん集合されたところで自己紹介をしました。

ブログの名前とお名前を確認!

何度かイベントやサイクリングでご一緒したことがある方や、本日初めてお会いした方もいらっしゃいましたが、

いつもブログではお会いしてる?ので初めましての感じがしません(^^♪


”しおしおさん”が全員の記念撮影をしていただいた後はブロガーの習性か?

みんなで写真の撮り合い(笑)(自分もですけど)

CIMG9032.jpg

こんな感じでした(笑)

CIMG9029.jpg

スタート前にちょっとトラブル!

”おやじぃ”さんのタイヤ(チューブ)がちょっとトラぶったので”しおしおさんがサクサクっとチューブ交換!

仕事が早い!流石で~す(^_^)v

あ、”おやじぃ”さんネタにさせていただきましたm(__)m

CIMG9023.jpg

ろくばんさんにもトラブルが?

原因不明のエアー漏れ!

でも空気を入れたらOKみたいでした。

あ、こちらもネタにさせていただきました(笑)

CIMG9035.jpg

予定の時間になったのでスタートです!



今回のコースです!(一部ルートが違います)

まずは最初の目標地点”道の駅みとう”を目指します。

CIMG9040.jpg

CIMG9042.jpg

総勢12名の長~い列車です(^_^)v

あ、本日はあくまでも ”ポタリング”のはずでした。

この辺りまでは・・・

CIMG9045.jpg

国道9号線から県道28号線へ!

二本松峠

この二本松峠辺りから様子が・・・

先頭集団はアタックモード!

自分は出遅れて最後尾まで脱落(汗)

CIMG9055.jpg

CIMG9056.jpg

結局追いついたのは、植竹の交差点(435号との交差点)でやっと先頭集団に追いつきました(爆)

で、道の駅手前でアタックしてトップに立つも”しおしお”先輩に差されてゴール!

『マイヨジョーヌ』は”しおしお”さんの手に(笑)

マイヨジョーヌ


※注意 あくまでもポタリングです!

CIMG9063.jpg

第一チェックポイント(道の駅みとう)へ到着!

CIMG9058.jpg

ちなみにここまでのAV28.2kmでした(汗)

CIMG9059.jpg

皆さん休憩タイム!

水分補給する方やソフトクリームを食べる方・・・

やっぱり道の駅に来たらソフトでしょ~ってことで!

CIMG9061.jpg

前回は西条柿のソフトを食べたので今回はストロベリーにしてみました(^_^)v

酸味が効いて美味しかったです(^u^)

CIMG9062.jpg

こちらは男爵さんが選んだ栗(マロン)味!

今度食べてみたいと思います。

しかし皆さんソフト食べてたような・・・

自転車乗りはソフトがお好き(^^♪

CIMG9064.jpg
CIMG9065.jpg

休憩も終了!

第二チェックポイント(特にチェックしてませんが)の”大正洞入口Ⓟ”を目指して再スタートです。


ここからは多少のアップダウンはありますが快調に走れました。

CIMG9068.jpg

実は”SOSYU”さんに引っ張ってもらったので楽させていただきました。

SOSYUさんありがとうございましたm(__)m

CIMG9071.jpg

CIMG9073.jpg

途中、ずっと引っ張っていただいてはいけないと思い自分が前を走りました!

サファリの入口前を通過して・・・

CIMG9075.jpg

あじさいが綺麗だったので写真をパチリ!

確かこの辺りは”あじさいロード”って呼ばれてたはず?

と、再びSOSYUさんが前に!

CIMG9077.jpg

”大正洞入口Ⓟ”へ到着しました。

今回はSOSYUさんが『マイヨジョーヌ』(^_^)v

マイヨジョーヌ


※注意 あくまでもポタリングです!

CIMG9079.jpg

皆さん到着されて休憩中です。

この後、本日のメインイベントの為に・・・

そう、 『カルストロードヒルクライム』です!

CIMG9081.jpg

まったり休憩していたら突然ヒルクライム開始!

また出遅れてしまったマロンパパでした(爆)

カルストロード ヒルクライム

キツイ坂道を上ります!

途中、”のらねこ”さんに抜かれてしまい頑張るも最後まで追いつけず・・・

流石”のらねこさん”確か坂がお好きのはず(^_^)v

長者が森#9413;

皆さん到着!

お疲れ様でしたm(__)m

本日のメインイベントも無事終了。

山岳王の証し『マイヨブラン・アポワルージュ』は”しおしお”さんでした(^_^)v

マイヨブラン・アポワルージュ


CIMG9091.jpg


休憩をしていると観光客の方がカメラを片手に近寄ってきました。

シャッターでも押してほしいのかと思ったら片言の日本語?

外国の人(多分韓国の人)で我々と一緒に記念撮影したいとのこと(言葉は解りません、ジェスチャーでそう判断)

パチリと写真を撮影してバスに乗って去って行きました。

韓国でも自転車ブームなのか?多分珍しかっただけだと思いますが・・・


CIMG9094.jpg

長者が森Ⓟでの休憩も終了。お次はダウンヒル!

先行されて写真を撮っていただいた”のらねこ”さんの横を通り過ぎ、ダウンヒルに突入~

CIMG9096.jpg

CIMG9097.jpg

実はここで本日の最高速度達成!

自己最高記録のスピードを出しちゃいました(爆)

スピードは何キロ?

自主規制と言うことで・・・内緒です。

バスに追いつきダウンヒルも終了~

CIMG9098.jpg

一旦、秋芳洞入口まで行きましたが、”道の駅みとう”でお昼ご飯を食べるためにUターン!

CIMG9099.jpg

CIMG9100.jpg

ぐるっと回って再び”道の駅みとう”に到着です。

CIMG9101.jpg

ここでお昼で~す!

皆さんお好きなものを注文!ガッツリ食べられた人もいましたが、自分は”ぶっかけうどん稲荷セット”を注文しました(^u^)

お腹が空いてたのでブチ美味しかったです(^_^)v

CIMG9103.jpg


お腹もいっぱいになり、ここで一応本日のサイクリングの締めとなりました。

しおしおさんはここから車で帰られました。(夕方からお仕事、お疲れ様です)

他の皆さんはここで解散。

自分は維新公園まで帰ります。MaNaさん、ろくばんさん、のらねこさん、男爵さん、おやじぃさんと朝通った道を逆に走ります。

CIMG9105.jpg

二本松峠を越えて・・・

CIMG9106.jpg

もうすぐ小郡!

ここまで、男爵さん、ろくばんさんのクロスバイク軍団に猛追されながらなんとか逃げ切り(爆)

二人とも激速でした(汗)

お二人ともロードバイク必要なしです(笑)


で、維新公園に到着。

CIMG9107.jpg

維新公園について暫く皆さんとダベリング!

かなり長い間ダベリングしてましたね(^^♪

話は尽きませんがそろそろお開きと言うことで・・・


あと、今回のサイクリング参加の前日にビィンディングデビューされた”おやじぃ”さんに!

マイヨブラン

新人賞ジャージの、ホワイトジャージ『マイヨブラン』 を贈りたいと思います(^_^)v

CIMG9110.jpg

MaNaさんが自走で帰られます。

今回の企画準備をしていただいた”MaNa”さんに!

マイヨジョーヌ

イエロージャージ 『マイヨジョーヌ』を贈りたいと思います(^_^)v

本当にありがとうございましたm(__)m

CIMG9111.jpg

自分は男爵さんと途中までご一緒して帰りました。お疲れ様でしたぁ~

今回の走行データ
走行距離  91.10km
走行時間  (3:18'12)
平均速度  27.6km
最高速度  自主規制
平均心拍数 162  
平均ケイデンス 82

今回は本当に皆さんお疲れ様でしたm(__)m

当初、雨の予報で今回は中止かなぁ~っと完全に諦めておりましたが、奇跡的に雨に降られることなくサイクリングをすることが出来ました。

事故等トラブルもなく無事に楽しく走れたて良かったです。

次回また皆さんとサイクリング出来る日を楽しみにしています。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/06/22 20:20】 | イベント参加
トラックバック(0) |

NoTitle
のうくれ坊主
いやー楽しそうだな~(羨ましい)
「第2回」は必ず参加しますので宜しくお願いします!
あくまでお「ポタリング」でお願いしますね(笑)

NoTitle
しおしお
去年の6月に秋吉台ですれ違ってから、また秋吉台サイクリングをご一緒できるとは感無量です。これからもよろしくお願いしますm(_._)m
必死で頑張ってもいつもマロンパパさんが差してくるので、ガックリング。また練習頑張らないと…

NoTitle
ろくばん
たくさん写真とっておられますね。
やっぱ多すぎるぐらい撮っておかないとだめですね。
つい走るのに必死になっちゃって・・・。
あまりの少なさに、記事書くときに困っちゃうんです。
『第2回』ではたくさん撮りますよ~っ!

NoTitle
男爵
このたびのサイクルミーティングの企画・運営ありがとうございました。
お陰で楽しい1日が過ごせました。
しかし、マロンパパさん凄いですね。
アレだけ激しいポタリング(笑)をしながらコレだけ写真を撮ってるだなんて・・・自分はいっぱいいっぱいで写真どころじゃなかったです。
第二回をするときも是非参加させてください。
今年のシーズンオフまでに何回かやって、最後は角島までどうですか?

NoTitle
立石
パパさん、企画・運営・ブログアップとお疲れ様でした。
流石に写真もいっぱいで内容も濃いですね。
それにしても美東までのAVが28だったとは恐れ入りました。。。
これじゃあまた遊びましょうなんて、おいそれと言えませんなw


NoTitle
のらねこ
かなりの枚数の画像! 流石マロンパパさん(*^^)v
写真を取りながらの 高いAve。 
想像してたとおりのパフォーマンスを お持ちの方でした。


カルストロードでは 写真を取りながら速いペース登られてる後ろ姿に感化されて つい無理しちゃいました。^_^;


また次回 ご一緒させて下さい。


NoTitle
SOSYU
お疲れ様でした。段取りしていただいてありがとうございました。楽しいポタリング?でした。ブログに写真もたくさん載せていただいて、自分の自転車に乗っているところ初めて見ました。

NoTitle
おやじぃです。
20日は本当に楽しかったです。
いきなりパンクしたときは帰ろうかと思いましたがw
次回までにちょっぴり鍛えておきます。

自分に新人賞ジャージを・・・・・いや参加賞ジャージないっすか?www

NoTitle
マロンパパ
のうくれ坊主 さんへ
今回はご参加いただけなくて残念でした。
次回は必ず参加してください!
一応ポタリングの予定ですが・・・

NoTitle
マロンパパ
しおしおさんへ
そうですね、初めて秋吉で偶然すれ違ってから一年立つんですよね!
また秋吉でご一緒できて大変嬉しかったです(^_^)v
しおしお先輩には中々追いつけませんが・・・
こちらこそこれからも宜しくお願いしますm(__)m

コメントを閉じる▲
CIMG9035.jpg

秋吉までブロガーの皆さんとサイクリングに行ってきました!

心配された天気も何とかなり、無事に開催することが出来ました(^_^)v

今日は疲れたので詳細は明日にでもアップしたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/06/20 19:07】 | イベント参加
トラックバック(0) |


fuk@
1、2、3、4、5、6…一体何人が参加したんです???
今日は雨が夕方まで降らなかったので無事に開催されたようですね。自分も行きたかった~(T_T)

おやじぃです。
-
本日は死んでしまいましたが楽しかったです。
体が痛くて明日が怖いですw
大変お世話になりました。

お疲れ様でした
ろくばん
今日は、皆さん陽気な方ばかりで楽しく過ごせました。ありがとうございました。
道中の気配りも大変だったと思います。おかげで誰も迷わず安全に走れました。お疲れ様でした。
また第2回開催したいですね。


集まりましたねー
BlueT
レポート期待していますよ~

お疲れ様でした
立石
マロンパパさん、企画・運営とお疲れ様でした。お陰さまで、スゲー楽しいひと時を過ごさせていただきました。ろくばんさんも書かれてますが、みなさん陽気なおっちゃんで気楽でした。ホント。第2回目も是非お声掛け下さいませ。

ではブログ楽しみにしていま~す(´∀`)

NoTitle
SOSYU
お世話になりました.刺激を受けて、いつも以上に走らせていただきました.みなさんいい人ばかりで、楽しかったです.

楽しかったですね
haruna
大変お世話になりました。非常に楽しかったですね。
過去最速のポタリングでした。。。(笑)

NoTitle
MaNa
お疲れ様でした
この写真なんか良いですねぇ~^^
早速 本日ルモンドにホイル物色してきました!
アルテありましたよ
お勧めはマビックの・・・
わかるけどなぁ~ 何気に楽しい時です♪


NoTitle
男爵
楽しいイベントに参加させてもらってありがとうございました。
本当に奇跡的に雨が降らずに走れてよかったですね。
パパさんの日ごろの行いでしょうか?

また参加させてくださいね。

NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
総勢12名参加のイベントとなりました。
何とか雨も降らずにサイクリングが出来て良かったです。
次回はfuk@さんも含めもっと多くの方に参加していただければと思います(^_^)v
何処か良いコースがあれば教えてくださいm(__)m

コメントを閉じる▲
P1020168.jpg

6/17日木曜日

ジテツウが出来なかったので、”夜練”をしました。

コースはいつもの仁保~大内コース!

反対回りをしようと思いましたが、夜で暗いのでいつものルートで!

”グランヴェロ”はライトを付けてないので”オニキス”で走ります。

デジカメ忘れたので携帯で撮影!

国道2号線から国道376号線へ曲がります。

9号線は街灯もあって明るかったのですが376号は真っ暗!

時折車が通って道路を照らしてくれますが、暗~い(汗)

オニキスのライトは”ジェントス閃”でかなり明るいライトなんですがそれでも明るさは足りません!

ブルベに参加されてるfuk@さんは”ジェントス閃”をダブルで装備されてます!

自分もダブルで装備しようかな(^_^)v

P1020167.jpg

道の駅仁保の郷にちょっと寄りました。

写真を撮ったら再びスタート!

県道26号線を大内に向けて走ります。

この日はほぼ無風状態!快調に走れました。

P1020164.jpg

で、国道262号線との交差点!

交差点を右折、坂道を上って下って本日の”夜練”終了(^_^)v

夜だからあまり暑くない?と思ったけど汗ダラダラ!

でも昼間よりましかもです^_^;

たまには夜練も良いかも~(^^♪

今回の走行データ
走行距離  20.72km
走行時間  (44'32)
平均速度  27.9km
最高速度  52.3km
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス 76




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/06/18 21:38】 | オニキス
トラックバック(0) |

NoTitle
ろくばん
昨日も蒸し暑かったですね。
夏は夜の方が多少は涼しくていいかも。
でも、虫がたくさん飛んでくるんでどっちがいいんやら・・・。

明後日はなんとか予定通りいけそうな感じになってきましたね。
この1週間、天気予報とにらめっこでした。

NoTitle
マロンパパ
ろくばんさんへ
確かに虫が多かったです(汗)
あ、虫は虫でも蛍がいました(^_^)v
こちらは良いですけどね。
今シーズン初めてみたかも!
明後日は何とか曇りだと良いですね。
自分も今週ほど天気予報を見た週はないかも(笑)

NoTitle
しおしお
夜練、お疲れっす。
9号線のような明るいトコだと1閃でもいいけど、田舎道では2閃は欲しいですね。
日曜は走れそうですね、楽しみ~

NoTitle
SOSYU
木曜日は練習日和でしたね.金・土曜日は雨の影響で朝練していません.たまには夜練もいいかもしれませんね.

NoTitle
立石
僕はおばけが怖いんで夜練は無理ですw

明日は天気もちそうな感ですね。

楽しみ~♪

明日も走れそうですね
BlueT
雨が降らない予報で何よりです.
参加できないのが残念です.
蒸し暑そうだから熱中症対策が要りますね.

NoTitle
マロンパパ
しおしおさんへ
そうですね、1閃では厳しかったです(汗)
やっぱり夜道は2閃欲しいところですね!
明日は楽しく走りましょう(^^♪

NoTitle
マロンパパ
SOSYUさんへ
たまには夜練も良いですよ(^_^)v
でも虫がぶつかってきますが・・・
来週は夜練は無理でしょうね(爆)
ローラーしかないかな(汗)




NoTitle
マロンパパ
立石さんへ
おいらも”おばけ”は怖いです(汗)
怖いから必死になって走ったから?昼間よりAVが上がりました(笑)
明日は最後まで雨降らないと良いですね(^^♪


NoTitle
マロンパパ
BlueT さんへ
参加出来ないと言うことで残念です(涙)
次回はご一緒しましょう(^_^)v
明日は蒸し暑そうなので水分補給等気を付けたいと思います。


コメントを閉じる▲
P1020162.jpg
今日は梅雨の中休み?で晴れていたのでグランヴェロ号でジテツウしました(^_^)v

でも、通勤距離が短いので帰り道に少しだけ遠回り!

行き先は・・・

写真を見て”21世紀の森”にチャレンジか!と思った人は不正解(笑)

P1020161.jpg

P1020160.jpg

軟弱なので手前のダム湖の回りを走っただけです(汗)

でもコンパクトクランクじゃないので上りは結構キツかったです。

今日はメーター忘れたのでデーター無し(爆)

明日も天気が良かったらジテツウしようかな(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

CIMG9016.jpg

話は変わって、岩国の出張に行った先輩に買って来てもらった岩国銘菓”岩まん”です。

このお菓子、ご存知でしょうか?

薄いパイ生地の様な皮の中にこしあんが入っていて美味しいんです(^u^)

午前中には売り切れてしまうことも多いので事前に予約した方がいいみたいです。

一度機会があったら食べてみてください!ちなみに一つ150円ぐらいしちゃいますが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/06/16 22:15】 | グランヴェロ
トラックバック(0) |

NoTitle
ろくばん
今日は、暑かったですね~。
明日もこんな感じみたいです。
今じゃなくて週末にとっておいてほしいですね。
岩まんって、岩みたいに固いんかと思いましたw。

NoTitle
マロンパパ
ろくばんさんへ
そうですね、メチャ暑かったですよね(汗)
自転車乗ると距離は短くても汗びっしょりになりました。
週末、天気どうかなぁ~
岩まん、ほんと美味しいですよ!




NoTitle
ちゃん
ごぶさたしております。
出張から帰ってきたらすっかり夏のような暑さで、体も少しまいっています。
今日もホントに暑かったですね・・・
梅雨明けたんかいなとおもうくらい。
岩まん、錦帯橋に行ったときには見かけませんでしたね・・・
この次に行くときはチェック入れときます。

ジテツウで21世紀か!
BlueT
いったいどこまで通勤する人なんだろうかと思いましたよ.
金鶏湖の周回コースはひっそりとしていていい感じですね.ひっそりとしすぎて落車しても誰も来ないんじゃないかとちょっと心配するほど.

NoTitle
マロンパパ
ちゃんさんへ
今日までは梅雨とは思えない天気でしたね!
でも明日からは・・・
ジテツウ暫く出来ませんね(汗)
岩まんは岩国市役所近くのお店しか買えません!
錦帯橋付近には似たようなお菓子を売ってるようですが・・・


NoTitle
マロンパパ
BlueT さんへ
いやぁ、通勤で21世紀を毎日走ったらかなり速くなれそうですけどね(笑)
金鶏湖の周回コース!確かに何かあっても助けは来ないでしょう(怖)
ちなみに21世紀の森スタート地点手前で大蛇?(かなり大きい蛇)に道を塞がれました(驚)



NoTitle
しおしお
帰りに遠回りすると飯はうまいし、よく眠れるしで良い事づくめです。毎日とはいかないけど、僕も続けようと思います。

NoTitle
マロンパパ
しおしおさんへ
そうですね、ジテツウ遠回りは良いことばっかりですね!
自分も出来るだけ続けようと思います。
今日は、ジテツウ出来なかったので夜連してきました(^_^)v


コメントを閉じる▲
CIMG9001.jpg

6/12日土曜日

午後から仕事なので遠くまでは走れない予定だったのですが、更にスタートが遅れて結局”仁保~大内”コースになってしまいました(ー_ー)!!

今回も”グランヴェロ号”で走ります!

宮野を過ぎて仁保方面へ!

CIMG9003.jpg

仁保駅付近で列車が!”スーパーおき”でした。

CIMG9005.jpg

今回は道の駅へ寄らずに農協前の自販で写真をパチリ!

CIMG9008.jpg

県道を大内に向かって走ります。

CIMG9009.jpg

が、風が強い(涙)

スピードが出ない・・・

前回もこんな感じ(汗)

たまには追い風吹かないかなぁ~(爆)

CIMG9010.jpg

262号に出て清掃工場前の災害の復旧現場です。

ここは狭くて通りにくい!

歩行者が通るところも確保されてません(怒)

早く工事終わらないかなぁ・・・

CIMG9011.jpg

坂を登りきったところでフロントをアウターにチェンジ!と思ったらチェーンが外れたぁ~

しかも外側に(涙)

前日にFディレーラーの調整をしたのですがイマイチだったみたいです(汗)

せっかくの下りなのでそのまま走っちゃいました(笑)

きちんと調整しなければいけませんね(汗)



今回の走行データ
走行距離  20.73km
走行時間  (47'55)
平均速度  25.9km
最高速度  51.0km
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス----

Wレバーにも慣れてきました。

慣れると意外と良い感じですね(^_^)v

後はFディレーラーの調整と、リアのホイールが若干振れてきたので再度調整が必要です(~_~;)

雨が降らない時はこのコースで練習しようと思います(^_^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/06/13 20:14】 | グランヴェロ
トラックバック(0) |

NoTitle
ろくばん
あ~っ、見事にニアミスかもしれませんね。
9:40過ぎまで道の駅にいました。
道の駅の前の道路は見てたんですが、農協の方は死角で見えませんでした。

確かに県道は風が強かったですね。
風向きが一定じゃなかったんで余計疲れました。
でも、追い風にはならないんですよね・・・。

NoTitle
のらねこ
山口も風が強かったんですね。

こちらも強風だったので 練習サボっちゃいました
(^^ゞ

NoTitle
しおしお
Wレバーは慣れてきましたか、さすが経験者ですね。
僕はイマイチ慣れなくてシフトチェンジさぼってます(^^;

NoTitle
シラ
はじめまして?(笑)向かい風ばかりでいい練習ですね~。低トルク高回転で走るといいかも・・・・・・・
262は通りづらいのですよね~(-_-;)ボクの場合マロンパパさんと反対回りで、秋川牧場(牛のいるとこ)~仁保病院前をよく利用してます。一度行ってみられては?
これからもよろしくお願いします。

NoTitle
マロンパパ
ろくばんさんへ
完全にニアミスでしたね~残念!
道の駅寄ればよかった~(涙)
しかし風強かったですね、いつも県道は追い風にはなってくれないような・・・(汗)



NoTitle
マロンパパ
のらねこさんへ
向かい風は嫌ですよね(汗)
まだキツイ上り坂の方がマシかも(笑)


NoTitle
マロンパパ
しおしおさんへ
Wレバー慣れたと言えば慣れましたが・・・
でもFディレーラーの調整不足で安心して変速できない状態です(爆)
調整しなければ・・・

NoTitle
マロンパパ
シラさんへ
コメント有難うございますm(__)m
こちらこそ宜しくお願いします。
向かい風は練習になりますが・・・
追い風が好きなもんで!(練習にならん(笑))
次回はシラさんオススメのコースで走りたいと思います(^_^)v

NoTitle
SOSYU
土曜日は風強かったですね.
県道26号は、仁保から大内の方が好きです.
少し下っているような気がします.

NoTitle
マロンパパ
SOSYU さんへ
自分もいつも仁保~大内を走ってます!
少し下がってるんですね。
逆に走るとキツイかも・・・
練習になります(^.^)

コメントを閉じる▲
6月20日(日)秋吉台へサイクリング行きませんか?

6月20日(日)にサイクリングを予定しております。

ハードな走行会では無く、”楽しくサイクリングしませんか!”って感じの走行会です(^_^)v

集合場所等はMaNaさんと決めちゃいました。

集合場所は、山口市の維新公園内にあるプラネタリウム(山口児童センター)の前に朝8時集合。

出発は8時半予定です!






予定ルートです。(あくまでも私が考えた予定ルートです)

山口~小郡~秋吉台を目指して走りたいと思います(^^♪

皆さん、楽しく走りましょう!

なお、当日雨の場合は中止となります。

※中止の場合はこのブログでお知らせします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/06/12 10:58】 | イベント参加
トラックバック(0) |

NoTitle
MaNa
楽しく走りましょう♪
天気だけが心配ですよね・・・
もう梅雨に入ったのかな?
今日くらいから 悪くなりそうですよね。


NoTitle
ろくばん
おっ!ここにもお誘いが。
今日、山走ってみましたがボロボロでした。
あまりキツクない坂を期待します。
あとは天気だけですね。
みんなで楽しく行きましょう^^。


グレッグ・メロン
お疲れっす!

うーん、僕も行きたいです。
いい天気になるといいね。
休みがとれるといいなぁ(ちなみに今も職場から)。

NoTitle
マロンパパ
MaNa さんへ
そうですね!
楽しく走りましょう(^_^)v
問題は天気!
週刊天気の予報は雨のようですが・・・
てるてる坊主作戦しかないかな(笑)


NoTitle
マロンパパ
ろくばんさんへ
来週は楽しく走りましょう!
でも天気が心配ですが・・・
坂道はカルストロードがキツイです(汗)
でも”ろくばん”さんなら大丈夫です(^_^)v

NoTitle
マロンパパ
グレッグ・メロンさんへ
相変わらず仕事忙しいですなぁ~
来週は休めそうですか?
天気も心配ですが・・・


NoTitle
のらねこ
日曜日 のらねこも参加させて下さい。
よろしくお願いします(^^♪

NoTitle
マロンパパ
のらねこさんへ
是非参加してください!
当日お会いできるのを楽しみにしています(^^♪
ただお天気が心配ですが・・・


NoTitle
fuk@
天気が良いといいですね。
この日はひょっとしたら仕事が入るかもしれません( ^ _ ^ ; )
早めに連絡を入れます。

NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
お天気が心配です(汗)
fuk@さん、仕事の可能性があるんですかぁ~
天気も良くてなってfuk@さんも参加できると良いですね。





コメントを閉じる▲
CIMG8908.jpg

6/5日土曜日

最近100kmオーバーのサイクリングをしたことないので少し頑張ってみようと走りに行きました。

今回は平地メインで東方面へ!一応目標は”光市”辺り。

まずは国道262号線を防府方面に向けて走ります。

この道はロードバイクで走るのは久しぶり、勝坂のトンネルを抜けて防府市内へ!

CIMG8909.jpg

昨年の災害で流された橋の現場です。今は仮の橋で通行出来ています!

そろそろ橋の本格的な工事が始まるようで車線が変更されてました。

CIMG8913.jpg

防府市内を通過して・・・

CIMG8915.jpg

椿峠を越えます!

峠を越えると・・・

CIMG8916.jpg

スピード違反の取り締まり中でした(汗)

ここはいつもやってますね(爆)

車で通る時は気を付けなければ!

椿峠を越えて順調に国道2号線を走っていたのですが、戸田の駅前の交差点で信号待ちの後異変が!

左折車がいたので急いでスタートしたのですが直後に”ガラガラ”という音がしたので緊急停車!

何の音だろうと思いフレームを見ても何も無い?(実は何も無いのが問題)

フレームが少し汚れているぐらいで問題なさそう?

府に落ちないまま再スタートしました。

CIMG8920.jpg

で、暫く走るとスピードが”0”の表示?ケイデンスも”0”の表示?

これはおかしい!

改めて、フレームを見ると・・・

センサーがないではないか(爆)

そうかぁ、さっきの音はセンサーがホイールに接触した音だったんだぁ~

急いで先程の交差点へ!

CIMG8919.jpg

幸いにもセンサーは無事に落ちてました(車に踏まれなくて良かった)

しかしセンサーを固定していたタイラップが切れた為取り付け不能に・・・

サイコンが機能しないと距離も解らないしテンションが下がります(涙)

どうしよぉ・・・

あ、そう言えば近くにホームセンターがあったはず!

CIMG8922.jpg

”ホームセンターナフコ”でタイラップを買うことにします。

レーパン&ジャージの格好でお買いものはちょっと恥ずかしかったですが(笑)

CIMG8921.jpg

お店の端っこで作業します。

しかしタイラップに長さが足らず4本使用して何とか取り付け!

CIMG8923.jpg

何とか取り付け出来ましたが、余分な部分をカットする道具がないのでそのままで走りました(汗)

CIMG8927.jpg

スピード&ケイデンスも表示してくれるようになり一安心(汗)

再スタートをして引き続き国道2号線を走ります。

途中、反対車線でまたもやスピード違反の取り締まりをしてました!

よくやりますねぇ~

皆さんスピードの出し過ぎには注意しましょう^_^;

CIMG8932.jpg

周南市内に到着、徳山動物園入口を通過して・・・

CIMG8936.jpg

下松市内へ!

CIMG8937.jpg

ザ・モール周南前を通過して・・・

CIMG8944.jpg

光市へ入ります。

CIMG8949.jpg

CIMG8952.jpg

本日の目標地点、”光市”に到着しました(^_^)/

CIMG8945.jpg

丁度、お昼になったのでコンビニで食料を調達!エネルギー補給します(^^♪

日陰を探していたら良いところ発見!

ベンチもあって最高\(~o~)/


CIMG8946.jpg

大盛りスパゲッティーを食べました。

お腹すいてたのでペロッと完食!美味しゅうございました(^u^)

CIMG8947.jpg

それから水分補給には”アクエリアス”の新製品、セブンイレブンで先行発売とのことで買ってみました。

お腹も満タンになって体力回復!

再スタートですが、このまま折り返すのも面白くない!

もう少し走って見ることにします。

CIMG8954.jpg

国道188号線を柳井方面へ走ります。

島田川を渡って左折!

CIMG8957.jpg

県道144号線を熊毛方面へ走って・・・

CIMG8959.jpg

CIMG8961.jpg

再び島田川を渡ります。

追い風に背中を押されて快調に走れました(^_^)/

CIMG8966.jpg

光市八幡所交差点を左折して県道63号線を走って・・・

CIMG8968.jpg

国道2号線に戻ってきました。

今度は向かい風に押し戻されて進まねぇ~(涙)

ギヤを軽くしてクルクル回転数を上げて走ります。

CIMG8971.jpg

末武中交差点を曲がって・・・

CIMG8972.jpg

後は山口に向けて帰るだけ!

でもせっかく周南市まで来たのでちょっと道草をします(^_^)/

CIMG8977.jpg

”やっとこ家”さんへ寄り道!

”たい焼き”を食べようかと思いましたが、暑いので・・・

CIMG8975.jpg

”たい焼きアイス”に変更(^^♪

お味は白玉ミルクにしてみました。

お店の方が「固いですから」と言われたのですが、食べてみて納得!

中身のアイスがカチカチ!

でもすぐに溶けて食べやすくなりました(^o^)

暑~い時の冷た~いアイスは最高ですね(^u^)

CIMG8978.jpg

再び山口に向けてスタートです。

少しでも涼しいところを通ります^_^;

ずっとこのまま日陰なら良いのですが・・・

CIMG8981.jpg

椿峠の手前の道路拡幅の工事現場です。

早く完成しないかな~

この辺りは道が狭くて怖い思いを何度かしたので・・・

CIMG8983.jpg

椿峠の頂上で水分補給!

暑いので水ばかり飲んでます(汗)

燃費悪ぅ~

古いアメ車並みかも(笑)

CIMG8984.jpg

防府市内を抜けて・・・

CIMG8985.jpg

大道辺りまで帰ってきました。

あ、帰りは小郡経由です!

向かい風でもないのに、何だかペースが上がりません(汗)

お昼に食べたスパゲッティーは完全に消化されたようで、パワーダウン?

CIMG8986.jpg

コンビニで栄養補給!

おにぎり二つと・・・

CIMG8987.jpg

最近お気に入りの”羊羹”です(^^♪

疲れた時は甘いものが一番!

特に和菓子(餡子)が良いかもです(^_^)v

CIMG8991.jpg

小郡を抜けて我が町へ!

バテバテになりながらも何とかお家に到着(ー_ー)!!ツカレタ~



今回の走行データ
走行距離  140.08km
走行時間  (05:14'44)
平均速度  26.7km
最高速度  58.9km
平均心拍数 158bpm  
平均ケイデンス 79

久しぶりに100kmオーバーライドを走りましたが、暑さでバテバテ!(汗)

まだ暑さに慣れていなかったみたいです(情けない)

次回は200kmオーバー?を目指して走りたいと思います(^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/06/08 21:35】 | 自転車
トラックバック(0) |

NoTitle
MaNa
100キロオーバーのタイトルから
100チョイかな?と思ったら、140ですか!
お疲れ様です
サイコントラブル無かったら150行ってたのでは?
僕は最近、徳山方面に入ってないなぁ~
2号線苦手なもので・・・。
椿峠通るたびに早く出来ろ~!っておもいますよね^^
歩道広そうですよね♪

NoTitle
男爵
ガッツリ走られたんですね。
日記の最初の方からは140kmなんて想像できなかったですよ。

自分も日曜日のサイクリングで新しいアクエリアスオアシス飲んでみました。
薄味で運動してるときにも飲みやすい味ですね。

NoTitle
ろくばん
お疲れ様でした。
土曜は暑かったのにガッツリですね。
まっすぐ行ってたら、象鼻ヶ崎ぐらいまで行けてましたね。

僕は先週末は身動きがとれず、走れませんでした。
せっかくいい天気だったのに・・・。
土曜日に天気が持ってくれれば山越えて山口方面へ行ってみようかな?と思ってます。

来週は、よろしくお願いします。

切れきれ
ミっチャン
センサーのインシュロック切れましたか
実は1件ありました
もうちょっと太い方が安心なんでしょうが、、。

V2やV3は相当人気売れてると思いますので、メーカーもどうにかすればいいのに。
でも見つかって良かったですね。

NoTitle
しおしお
さすがロングのマロンパパさん。
楽勝で140kmですね、見習わないと…
土曜日はゴロゴロしてました(恥)

NoTitle
SOSYU
140kmお疲れ様です.その日は子供のサッカーの応援に下松に行っていました(車で).すれ違ったかも知れませんが、気付きませんでした.私もV3使っています.切れかかってないかチェックしてみます.

NoTitle
マロンパパ
MaNaさんへ
サイコントラブルがなければもう少し距離が延びてたかもしれません!
でもセンサーが壊れなくて良かったです(汗)
2号線は走りにくいですね(特に椿峠辺り)
道路が完成すれば少しは走りやすくなると思うのですが・・・



NoTitle
マロンパパ
男爵さんへ
本当はもう少し距離を走りたかったのですがこの日はこれが限界でした(汗)
アクエリアスオアシス結構良かったです!
次回からはこれにしようかな(^^♪

NoTitle
マロンパパ
ろくばんさんへ
そうですね、もう少し先まで行きたかったのですが。時間と体力的にこの日はここで帰りました。
次回はまだ先へ行きたいと思います。
今週末は天気が怪しいですね(汗)
こちらこそ来週宜しくお願いしますm(__)m

NoTitle
マロンパパ
ミっチャンさんへ
切れちゃいました(汗)
もう少し太いインシュロックに換えてみます!
しかしセンサーが無くらなくてよかったです。
左折車がいたので踏まれてたら・・・
センサー高いでしょうから(笑)



コメントを閉じる▲
CIMG8881.jpg
CIMG8882.jpg
CIMG8883.jpg

グランヴェロに乗ってきました!

距離は短いですが、テストランと言うことでグルっと一回りしてきました。

その前に、グランヴェロにステッカーを貼ってみました(^^♪

車用の”ブリジストン”のステッカーです。

ヘッドマークみたく”B”の文字だけ切り取ってヘッドに貼り付けてみました(^_^)v

ステッカー貼ったら、真っ白より良い感じになった気がします。

CIMG8885.jpg

で、グランベロの初走行ですが、とりあえず”仁保の道の駅”方面へ走ります!

走っての感想は・・・乗り心地が良い!

これはクロモリフレームと言うよりホイールのお陰!

”グレック・メロン”さんが乗り心地を考えて組んでくれたホイールはええ感じ(^_^)v

それからWレバーですが、慣れてないので変速する時にバランス崩しそうに(怖)

でも後半は慣れてきたので上手く変速出来るようになりました!

こっちに慣れるとオニキス(STI)に乗った時間違えそうな気が・・・(笑)

CIMG8888.jpg

で、快調に走っていると雲行きが怪しくなった来ました(汗)

天気予報で雨が降るかもと言ってたのでマズイかも(爆)

CIMG8889.jpg
CIMG8891.jpg

道の駅で写真をパチリ(^_^)/

天気が心配なので急いで帰らないと!

CIMG8897.jpg

県道26号線を走ります。山口(大内)方面は良い天気!

でも向かい風でスピードが上がりません(涙)

ギヤを軽くしてクルクル回して走ります!

CIMG8898.jpg

国道262号線との交差点です。

坂を上って・・・下って・・・

CIMG8899.jpg

JR山口線を越えてゴール!

テストランは無事終了です(^_^)v



今回の走行データ
走行距離  20.93km
走行時間  (48'12)
平均速度  26.0km
最高速度  52.5km
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス----

20数年ぶりのクロモリフレームにチューブラータイヤ、それからWレバー

これぞロードレーサーって感じで懐かしい乗り味でした(^_^)v

今度はこいつでロンライドに行ってみようと思います。

とりあえず、明日から時間があればグランヴェロで夕連しようかなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/06/01 23:36】 | グランヴェロ
トラックバック(0) |

NoTitle
fuk@
ステッカーを貼ると格好よさが増しますね。
雨から無事逃れてなによりでした。いきなり雨に濡れたらたまったもんじゃありません。

NoTitle
のらねこ
画像を最初に見たとき 純正使用のエンブレムかと思いました。

Bマーク ワンポイントになってカッコいい!!




グレッグ・メロン
お疲れです!

BSマーク、カッコイイやないですかっ!

今度は登りのダンシングで剛性(ゴウセイカンは投稿できないのね・笑)も確かめてみてみてみてね!

NoTitle
SOSYU
初乗りおめでとうございます.かなりかっこいいですね.クロモリ、手組ホイール、チュブラータイヤどう違うのか一度乗ってみたいです.

NoTitle
マロンパパ
fuk@さんへ
雨に降られなくて良かったです(汗)
ステッカーは丁度良いものがありました(^_^)/



NoTitle
マロンパパ
のらねこさんへ
”B”マークは純正もこんな感じだったと思います。
ステッカーはシンプルにこれぐらいにしときたいと思います(^_^)v


NoTitle
マロンパパ
グレックメロンさんへ
BSマーク、良いのがありました(^_^)/
坂道にチャレンジしてみたいですが(21世紀とか)
ギヤがコンパクトじゃないからキツそう~(汗)


NoTitle
マロンパパ
SOSYUさんへ
今度機会があったら試乗してみてください!
今時のロードとは違う乗り味なので(^_^)v


NoTitle
男爵
ステッカー、アクセントになってかっこいいですね。
明日から夜練ですか?
高校生の変な運転するのに気をつけてくださいね!

NoTitle
しおしお
BSマークもキマって、フレームも綺麗に塗れてるので新車並の仕上がりですね。
スペアタイヤが格好いいっす、やっぱチューブラかぁ…

コメントを閉じる▲