123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-06-27 (Sun)
CIMG9115.jpg

6/27日(日曜日)

今日は朝から雨!

しかも昼からは土砂降りの大雨(爆)

CIMG9116.jpg

写真ではよく解らないかもしれませんが、道路を雨水が勢いよく流れていました!

時間雨量、どれぐらいだったんだろう?

近くの川もかなり水量が増えていました(汗)

これ以上雨が降らないと良いのですが・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

CIMG9121.jpg

雨で外は走れない時はあれしかない!

ローラー練習を・・・

これからのローラー練習はグランヴェロですることにしました。

タイヤを”Continental ウルトラスポーツ ホームトレーナー”にして・・・

あ、スプロケを交換しないと・・・めんどくさ~い(ー_ー)!!

やっぱり明日からしよっと(汗)

多分明日から練習すると思います。多分・・・(笑)

あ、ちなみにまだブレーキレバー&バーテープは交換していません(~_~;)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト
| その他 | COM(22) | TB(0) |
2010-06-24 (Thu)
P1020170.jpg

6/23日(水曜日)

昨晩、山口市民会館に”レミオロメン”のコンサートに行ってきました♪

レミオロメン結成10周年の新作&全都道府県ツアーで全国をツアー中!】

P1020171.jpg

今回は山口市民会館での開催でした!

コンサートってあんまり行ったことないんですが、奥様がチケットを取っくれたので一緒に行ってきました!

やっぱりライブは迫力ありますね\(~o~)/

約2時間30分のコンサートでしたが楽しめました(^_^)v

またコンサート行きたいな(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

6/24日(木曜日)

今日は久しぶりにANOサイクルさんへ行ってきました。

シラさん

ミっチャンさん

のお二人から・・・

7/18日に国体コースツーリングが開催されるとのこと!

コースは来年の山口国体の自転車競技のコース!

自分も仕事じゃなかったら是非参加したいと思います(^_^)v

それから、今日はグランヴェロ用にバーテープを購入!

CIMG9112.jpg

このバーテープは・・・

CIMG9113.jpg

布製なんです!

クラシカルなグランヴェロにはピッタリかと(^.^)

ただすぐに汚れそうですが・・・

週末にでも先日購入したブレーキバーと一緒に交換したいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| その他 | COM(10) | TB(0) |
2010-06-22 (Tue)
CIMG9037.jpg

6/20日 (日曜日)

”MaNa”さんに企画&準備していただいて 

”第1回山口ブロガーサイクルミーティング” が開催いされました!

お天気が非常に心配でしたが雨に降られることなく無事開催出来ました。

参加人数は総勢12人!

下記は参加された方のブログ名&お名前です(^^♪

☆へっぽこ☆ブログ♪  (MaNaさん)

ロードバイク初心者のお気楽日誌 (立石さん)

しおしおのチャリ日記 (しおしおさん)

のらねこのブログ (のらねこさん)

胡蝶の夢 (SOSYUさん)

アラフォーおやじの何気ない日常  (ろくばんさん)

ビアンキ KUOTA 46歳からのロードバイク ロングライド日記(しぇんぱいさん)

お気楽自転車生活(男爵さん)

おやじぃの軌跡 (おやじぃさん)

春名さん(仮名)

宮田さん(仮名)


CIMG9038.jpg

集合場所の“維新公園”を目指して走ります!

遠方の方は車で来られますが、自分は近いのでウォーミングアップを兼ねて自走で行きます。

天気は曇りですが何とかなりそう(^_^)v

CIMG9019.jpg

自分が一番乗り?かと思ったら”第一ブロガー発見!”

このビアンキは・・・

”しおしお”さんでした。

あれ、車でこられたのでは?

な、なんと車を”道の駅みとう”に置いて、そこから峠を越えてこられたとのこと(爆)

スゲぇ~流石です^_^;

CIMG9021.jpg

そして本日の主役、”MaNa”さん登場!

約20kmを自走されて来られたそうです。

CIMG9022.jpg

それから続々と集合されます(^^♪

立石さんも到着!

CIMG9030.jpg

皆さん集合されたところで自己紹介をしました。

ブログの名前とお名前を確認!

何度かイベントやサイクリングでご一緒したことがある方や、本日初めてお会いした方もいらっしゃいましたが、

いつもブログではお会いしてる?ので初めましての感じがしません(^^♪


”しおしおさん”が全員の記念撮影をしていただいた後はブロガーの習性か?

みんなで写真の撮り合い(笑)(自分もですけど)

CIMG9032.jpg

こんな感じでした(笑)

CIMG9029.jpg

スタート前にちょっとトラブル!

”おやじぃ”さんのタイヤ(チューブ)がちょっとトラぶったので”しおしおさんがサクサクっとチューブ交換!

仕事が早い!流石で~す(^_^)v

あ、”おやじぃ”さんネタにさせていただきましたm(__)m

CIMG9023.jpg

ろくばんさんにもトラブルが?

原因不明のエアー漏れ!

でも空気を入れたらOKみたいでした。

あ、こちらもネタにさせていただきました(笑)

CIMG9035.jpg

予定の時間になったのでスタートです!



今回のコースです!(一部ルートが違います)

まずは最初の目標地点”道の駅みとう”を目指します。

CIMG9040.jpg

CIMG9042.jpg

総勢12名の長~い列車です(^_^)v

あ、本日はあくまでも ”ポタリング”のはずでした。

この辺りまでは・・・

CIMG9045.jpg

国道9号線から県道28号線へ!

二本松峠

この二本松峠辺りから様子が・・・

先頭集団はアタックモード!

自分は出遅れて最後尾まで脱落(汗)

CIMG9055.jpg

CIMG9056.jpg

結局追いついたのは、植竹の交差点(435号との交差点)でやっと先頭集団に追いつきました(爆)

で、道の駅手前でアタックしてトップに立つも”しおしお”先輩に差されてゴール!

『マイヨジョーヌ』は”しおしお”さんの手に(笑)

マイヨジョーヌ


※注意 あくまでもポタリングです!

CIMG9063.jpg

第一チェックポイント(道の駅みとう)へ到着!

CIMG9058.jpg

ちなみにここまでのAV28.2kmでした(汗)

CIMG9059.jpg

皆さん休憩タイム!

水分補給する方やソフトクリームを食べる方・・・

やっぱり道の駅に来たらソフトでしょ~ってことで!

CIMG9061.jpg

前回は西条柿のソフトを食べたので今回はストロベリーにしてみました(^_^)v

酸味が効いて美味しかったです(^u^)

CIMG9062.jpg

こちらは男爵さんが選んだ栗(マロン)味!

今度食べてみたいと思います。

しかし皆さんソフト食べてたような・・・

自転車乗りはソフトがお好き(^^♪

CIMG9064.jpg
CIMG9065.jpg

休憩も終了!

第二チェックポイント(特にチェックしてませんが)の”大正洞入口Ⓟ”を目指して再スタートです。


ここからは多少のアップダウンはありますが快調に走れました。

CIMG9068.jpg

実は”SOSYU”さんに引っ張ってもらったので楽させていただきました。

SOSYUさんありがとうございましたm(__)m

CIMG9071.jpg

CIMG9073.jpg

途中、ずっと引っ張っていただいてはいけないと思い自分が前を走りました!

サファリの入口前を通過して・・・

CIMG9075.jpg

あじさいが綺麗だったので写真をパチリ!

確かこの辺りは”あじさいロード”って呼ばれてたはず?

と、再びSOSYUさんが前に!

CIMG9077.jpg

”大正洞入口Ⓟ”へ到着しました。

今回はSOSYUさんが『マイヨジョーヌ』(^_^)v

マイヨジョーヌ


※注意 あくまでもポタリングです!

CIMG9079.jpg

皆さん到着されて休憩中です。

この後、本日のメインイベントの為に・・・

そう、 『カルストロードヒルクライム』です!

CIMG9081.jpg

まったり休憩していたら突然ヒルクライム開始!

また出遅れてしまったマロンパパでした(爆)

カルストロード ヒルクライム

キツイ坂道を上ります!

途中、”のらねこ”さんに抜かれてしまい頑張るも最後まで追いつけず・・・

流石”のらねこさん”確か坂がお好きのはず(^_^)v

長者が森#9413;

皆さん到着!

お疲れ様でしたm(__)m

本日のメインイベントも無事終了。

山岳王の証し『マイヨブラン・アポワルージュ』は”しおしお”さんでした(^_^)v

マイヨブラン・アポワルージュ


CIMG9091.jpg


休憩をしていると観光客の方がカメラを片手に近寄ってきました。

シャッターでも押してほしいのかと思ったら片言の日本語?

外国の人(多分韓国の人)で我々と一緒に記念撮影したいとのこと(言葉は解りません、ジェスチャーでそう判断)

パチリと写真を撮影してバスに乗って去って行きました。

韓国でも自転車ブームなのか?多分珍しかっただけだと思いますが・・・


CIMG9094.jpg

長者が森Ⓟでの休憩も終了。お次はダウンヒル!

先行されて写真を撮っていただいた”のらねこ”さんの横を通り過ぎ、ダウンヒルに突入~

CIMG9096.jpg

CIMG9097.jpg

実はここで本日の最高速度達成!

自己最高記録のスピードを出しちゃいました(爆)

スピードは何キロ?

自主規制と言うことで・・・内緒です。

バスに追いつきダウンヒルも終了~

CIMG9098.jpg

一旦、秋芳洞入口まで行きましたが、”道の駅みとう”でお昼ご飯を食べるためにUターン!

CIMG9099.jpg

CIMG9100.jpg

ぐるっと回って再び”道の駅みとう”に到着です。

CIMG9101.jpg

ここでお昼で~す!

皆さんお好きなものを注文!ガッツリ食べられた人もいましたが、自分は”ぶっかけうどん稲荷セット”を注文しました(^u^)

お腹が空いてたのでブチ美味しかったです(^_^)v

CIMG9103.jpg


お腹もいっぱいになり、ここで一応本日のサイクリングの締めとなりました。

しおしおさんはここから車で帰られました。(夕方からお仕事、お疲れ様です)

他の皆さんはここで解散。

自分は維新公園まで帰ります。MaNaさん、ろくばんさん、のらねこさん、男爵さん、おやじぃさんと朝通った道を逆に走ります。

CIMG9105.jpg

二本松峠を越えて・・・

CIMG9106.jpg

もうすぐ小郡!

ここまで、男爵さん、ろくばんさんのクロスバイク軍団に猛追されながらなんとか逃げ切り(爆)

二人とも激速でした(汗)

お二人ともロードバイク必要なしです(笑)


で、維新公園に到着。

CIMG9107.jpg

維新公園について暫く皆さんとダベリング!

かなり長い間ダベリングしてましたね(^^♪

話は尽きませんがそろそろお開きと言うことで・・・


あと、今回のサイクリング参加の前日にビィンディングデビューされた”おやじぃ”さんに!

マイヨブラン

新人賞ジャージの、ホワイトジャージ『マイヨブラン』 を贈りたいと思います(^_^)v

CIMG9110.jpg

MaNaさんが自走で帰られます。

今回の企画準備をしていただいた”MaNa”さんに!

マイヨジョーヌ

イエロージャージ 『マイヨジョーヌ』を贈りたいと思います(^_^)v

本当にありがとうございましたm(__)m

CIMG9111.jpg

自分は男爵さんと途中までご一緒して帰りました。お疲れ様でしたぁ~

今回の走行データ
走行距離  91.10km
走行時間  (3:18'12)
平均速度  27.6km
最高速度  自主規制
平均心拍数 162  
平均ケイデンス 82

今回は本当に皆さんお疲れ様でしたm(__)m

当初、雨の予報で今回は中止かなぁ~っと完全に諦めておりましたが、奇跡的に雨に降られることなくサイクリングをすることが出来ました。

事故等トラブルもなく無事に楽しく走れたて良かったです。

次回また皆さんとサイクリング出来る日を楽しみにしています。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(24) | TB(0) |
2010-06-20 (Sun)
CIMG9035.jpg

秋吉までブロガーの皆さんとサイクリングに行ってきました!

心配された天気も何とかなり、無事に開催することが出来ました(^_^)v

今日は疲れたので詳細は明日にでもアップしたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(24) | TB(0) |
2010-06-18 (Fri)
P1020168.jpg

6/17日木曜日

ジテツウが出来なかったので、”夜練”をしました。

コースはいつもの仁保~大内コース!

反対回りをしようと思いましたが、夜で暗いのでいつものルートで!

”グランヴェロ”はライトを付けてないので”オニキス”で走ります。

デジカメ忘れたので携帯で撮影!

国道2号線から国道376号線へ曲がります。

9号線は街灯もあって明るかったのですが376号は真っ暗!

時折車が通って道路を照らしてくれますが、暗~い(汗)

オニキスのライトは”ジェントス閃”でかなり明るいライトなんですがそれでも明るさは足りません!

ブルベに参加されてるfuk@さんは”ジェントス閃”をダブルで装備されてます!

自分もダブルで装備しようかな(^_^)v

P1020167.jpg

道の駅仁保の郷にちょっと寄りました。

写真を撮ったら再びスタート!

県道26号線を大内に向けて走ります。

この日はほぼ無風状態!快調に走れました。

P1020164.jpg

で、国道262号線との交差点!

交差点を右折、坂道を上って下って本日の”夜練”終了(^_^)v

夜だからあまり暑くない?と思ったけど汗ダラダラ!

でも昼間よりましかもです^_^;

たまには夜練も良いかも~(^^♪

今回の走行データ
走行距離  20.72km
走行時間  (44'32)
平均速度  27.9km
最高速度  52.3km
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス 76




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| オニキス | COM(16) | TB(0) |
2010-06-16 (Wed)
P1020162.jpg
今日は梅雨の中休み?で晴れていたのでグランヴェロ号でジテツウしました(^_^)v

でも、通勤距離が短いので帰り道に少しだけ遠回り!

行き先は・・・

写真を見て”21世紀の森”にチャレンジか!と思った人は不正解(笑)

P1020161.jpg

P1020160.jpg

軟弱なので手前のダム湖の回りを走っただけです(汗)

でもコンパクトクランクじゃないので上りは結構キツかったです。

今日はメーター忘れたのでデーター無し(爆)

明日も天気が良かったらジテツウしようかな(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

CIMG9016.jpg

話は変わって、岩国の出張に行った先輩に買って来てもらった岩国銘菓”岩まん”です。

このお菓子、ご存知でしょうか?

薄いパイ生地の様な皮の中にこしあんが入っていて美味しいんです(^u^)

午前中には売り切れてしまうことも多いので事前に予約した方がいいみたいです。

一度機会があったら食べてみてください!ちなみに一つ150円ぐらいしちゃいますが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| グランヴェロ | COM(8) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
CIMG9001.jpg

6/12日土曜日

午後から仕事なので遠くまでは走れない予定だったのですが、更にスタートが遅れて結局”仁保~大内”コースになってしまいました(ー_ー)!!

今回も”グランヴェロ号”で走ります!

宮野を過ぎて仁保方面へ!

CIMG9003.jpg

仁保駅付近で列車が!”スーパーおき”でした。

CIMG9005.jpg

今回は道の駅へ寄らずに農協前の自販で写真をパチリ!

CIMG9008.jpg

県道を大内に向かって走ります。

CIMG9009.jpg

が、風が強い(涙)

スピードが出ない・・・

前回もこんな感じ(汗)

たまには追い風吹かないかなぁ~(爆)

CIMG9010.jpg

262号に出て清掃工場前の災害の復旧現場です。

ここは狭くて通りにくい!

歩行者が通るところも確保されてません(怒)

早く工事終わらないかなぁ・・・

CIMG9011.jpg

坂を登りきったところでフロントをアウターにチェンジ!と思ったらチェーンが外れたぁ~

しかも外側に(涙)

前日にFディレーラーの調整をしたのですがイマイチだったみたいです(汗)

せっかくの下りなのでそのまま走っちゃいました(笑)

きちんと調整しなければいけませんね(汗)



今回の走行データ
走行距離  20.73km
走行時間  (47'55)
平均速度  25.9km
最高速度  51.0km
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス----

Wレバーにも慣れてきました。

慣れると意外と良い感じですね(^_^)v

後はFディレーラーの調整と、リアのホイールが若干振れてきたので再度調整が必要です(~_~;)

雨が降らない時はこのコースで練習しようと思います(^_^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| グランヴェロ | COM(14) | TB(0) |
2010-06-12 (Sat)
6月20日(日)秋吉台へサイクリング行きませんか?

6月20日(日)にサイクリングを予定しております。

ハードな走行会では無く、”楽しくサイクリングしませんか!”って感じの走行会です(^_^)v

集合場所等はMaNaさんと決めちゃいました。

集合場所は、山口市の維新公園内にあるプラネタリウム(山口児童センター)の前に朝8時集合。

出発は8時半予定です!






予定ルートです。(あくまでも私が考えた予定ルートです)

山口~小郡~秋吉台を目指して走りたいと思います(^^♪

皆さん、楽しく走りましょう!

なお、当日雨の場合は中止となります。

※中止の場合はこのブログでお知らせします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(15) | TB(0) |
2010-06-08 (Tue)
CIMG8908.jpg

6/5日土曜日

最近100kmオーバーのサイクリングをしたことないので少し頑張ってみようと走りに行きました。

今回は平地メインで東方面へ!一応目標は”光市”辺り。

まずは国道262号線を防府方面に向けて走ります。

この道はロードバイクで走るのは久しぶり、勝坂のトンネルを抜けて防府市内へ!

CIMG8909.jpg

昨年の災害で流された橋の現場です。今は仮の橋で通行出来ています!

そろそろ橋の本格的な工事が始まるようで車線が変更されてました。

CIMG8913.jpg

防府市内を通過して・・・

CIMG8915.jpg

椿峠を越えます!

峠を越えると・・・

CIMG8916.jpg

スピード違反の取り締まり中でした(汗)

ここはいつもやってますね(爆)

車で通る時は気を付けなければ!

椿峠を越えて順調に国道2号線を走っていたのですが、戸田の駅前の交差点で信号待ちの後異変が!

左折車がいたので急いでスタートしたのですが直後に”ガラガラ”という音がしたので緊急停車!

何の音だろうと思いフレームを見ても何も無い?(実は何も無いのが問題)

フレームが少し汚れているぐらいで問題なさそう?

府に落ちないまま再スタートしました。

CIMG8920.jpg

で、暫く走るとスピードが”0”の表示?ケイデンスも”0”の表示?

これはおかしい!

改めて、フレームを見ると・・・

センサーがないではないか(爆)

そうかぁ、さっきの音はセンサーがホイールに接触した音だったんだぁ~

急いで先程の交差点へ!

CIMG8919.jpg

幸いにもセンサーは無事に落ちてました(車に踏まれなくて良かった)

しかしセンサーを固定していたタイラップが切れた為取り付け不能に・・・

サイコンが機能しないと距離も解らないしテンションが下がります(涙)

どうしよぉ・・・

あ、そう言えば近くにホームセンターがあったはず!

CIMG8922.jpg

”ホームセンターナフコ”でタイラップを買うことにします。

レーパン&ジャージの格好でお買いものはちょっと恥ずかしかったですが(笑)

CIMG8921.jpg

お店の端っこで作業します。

しかしタイラップに長さが足らず4本使用して何とか取り付け!

CIMG8923.jpg

何とか取り付け出来ましたが、余分な部分をカットする道具がないのでそのままで走りました(汗)

CIMG8927.jpg

スピード&ケイデンスも表示してくれるようになり一安心(汗)

再スタートをして引き続き国道2号線を走ります。

途中、反対車線でまたもやスピード違反の取り締まりをしてました!

よくやりますねぇ~

皆さんスピードの出し過ぎには注意しましょう^_^;

CIMG8932.jpg

周南市内に到着、徳山動物園入口を通過して・・・

CIMG8936.jpg

下松市内へ!

CIMG8937.jpg

ザ・モール周南前を通過して・・・

CIMG8944.jpg

光市へ入ります。

CIMG8949.jpg

CIMG8952.jpg

本日の目標地点、”光市”に到着しました(^_^)/

CIMG8945.jpg

丁度、お昼になったのでコンビニで食料を調達!エネルギー補給します(^^♪

日陰を探していたら良いところ発見!

ベンチもあって最高\(~o~)/


CIMG8946.jpg

大盛りスパゲッティーを食べました。

お腹すいてたのでペロッと完食!美味しゅうございました(^u^)

CIMG8947.jpg

それから水分補給には”アクエリアス”の新製品、セブンイレブンで先行発売とのことで買ってみました。

お腹も満タンになって体力回復!

再スタートですが、このまま折り返すのも面白くない!

もう少し走って見ることにします。

CIMG8954.jpg

国道188号線を柳井方面へ走ります。

島田川を渡って左折!

CIMG8957.jpg

県道144号線を熊毛方面へ走って・・・

CIMG8959.jpg

CIMG8961.jpg

再び島田川を渡ります。

追い風に背中を押されて快調に走れました(^_^)/

CIMG8966.jpg

光市八幡所交差点を左折して県道63号線を走って・・・

CIMG8968.jpg

国道2号線に戻ってきました。

今度は向かい風に押し戻されて進まねぇ~(涙)

ギヤを軽くしてクルクル回転数を上げて走ります。

CIMG8971.jpg

末武中交差点を曲がって・・・

CIMG8972.jpg

後は山口に向けて帰るだけ!

でもせっかく周南市まで来たのでちょっと道草をします(^_^)/

CIMG8977.jpg

”やっとこ家”さんへ寄り道!

”たい焼き”を食べようかと思いましたが、暑いので・・・

CIMG8975.jpg

”たい焼きアイス”に変更(^^♪

お味は白玉ミルクにしてみました。

お店の方が「固いですから」と言われたのですが、食べてみて納得!

中身のアイスがカチカチ!

でもすぐに溶けて食べやすくなりました(^o^)

暑~い時の冷た~いアイスは最高ですね(^u^)

CIMG8978.jpg

再び山口に向けてスタートです。

少しでも涼しいところを通ります^_^;

ずっとこのまま日陰なら良いのですが・・・

CIMG8981.jpg

椿峠の手前の道路拡幅の工事現場です。

早く完成しないかな~

この辺りは道が狭くて怖い思いを何度かしたので・・・

CIMG8983.jpg

椿峠の頂上で水分補給!

暑いので水ばかり飲んでます(汗)

燃費悪ぅ~

古いアメ車並みかも(笑)

CIMG8984.jpg

防府市内を抜けて・・・

CIMG8985.jpg

大道辺りまで帰ってきました。

あ、帰りは小郡経由です!

向かい風でもないのに、何だかペースが上がりません(汗)

お昼に食べたスパゲッティーは完全に消化されたようで、パワーダウン?

CIMG8986.jpg

コンビニで栄養補給!

おにぎり二つと・・・

CIMG8987.jpg

最近お気に入りの”羊羹”です(^^♪

疲れた時は甘いものが一番!

特に和菓子(餡子)が良いかもです(^_^)v

CIMG8991.jpg

小郡を抜けて我が町へ!

バテバテになりながらも何とかお家に到着(ー_ー)!!ツカレタ~



今回の走行データ
走行距離  140.08km
走行時間  (05:14'44)
平均速度  26.7km
最高速度  58.9km
平均心拍数 158bpm  
平均ケイデンス 79

久しぶりに100kmオーバーライドを走りましたが、暑さでバテバテ!(汗)

まだ暑さに慣れていなかったみたいです(情けない)

次回は200kmオーバー?を目指して走りたいと思います(^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(21) | TB(0) |
2010-06-01 (Tue)
CIMG8881.jpg
CIMG8882.jpg
CIMG8883.jpg

グランヴェロに乗ってきました!

距離は短いですが、テストランと言うことでグルっと一回りしてきました。

その前に、グランヴェロにステッカーを貼ってみました(^^♪

車用の”ブリジストン”のステッカーです。

ヘッドマークみたく”B”の文字だけ切り取ってヘッドに貼り付けてみました(^_^)v

ステッカー貼ったら、真っ白より良い感じになった気がします。

CIMG8885.jpg

で、グランベロの初走行ですが、とりあえず”仁保の道の駅”方面へ走ります!

走っての感想は・・・乗り心地が良い!

これはクロモリフレームと言うよりホイールのお陰!

”グレック・メロン”さんが乗り心地を考えて組んでくれたホイールはええ感じ(^_^)v

それからWレバーですが、慣れてないので変速する時にバランス崩しそうに(怖)

でも後半は慣れてきたので上手く変速出来るようになりました!

こっちに慣れるとオニキス(STI)に乗った時間違えそうな気が・・・(笑)

CIMG8888.jpg

で、快調に走っていると雲行きが怪しくなった来ました(汗)

天気予報で雨が降るかもと言ってたのでマズイかも(爆)

CIMG8889.jpg
CIMG8891.jpg

道の駅で写真をパチリ(^_^)/

天気が心配なので急いで帰らないと!

CIMG8897.jpg

県道26号線を走ります。山口(大内)方面は良い天気!

でも向かい風でスピードが上がりません(涙)

ギヤを軽くしてクルクル回して走ります!

CIMG8898.jpg

国道262号線との交差点です。

坂を上って・・・下って・・・

CIMG8899.jpg

JR山口線を越えてゴール!

テストランは無事終了です(^_^)v



今回の走行データ
走行距離  20.93km
走行時間  (48'12)
平均速度  26.0km
最高速度  52.5km
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス----

20数年ぶりのクロモリフレームにチューブラータイヤ、それからWレバー

これぞロードレーサーって感じで懐かしい乗り味でした(^_^)v

今度はこいつでロンライドに行ってみようと思います。

とりあえず、明日から時間があればグランヴェロで夕連しようかなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| グランヴェロ | COM(20) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。