ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG8507.jpg

角島までのロングライド後編です。

前編では山口~角島大橋までをレポート!

橋をバックに記念写真を撮った後、角島へ

でも、”ヨッシー”さんはこれ以上は帰れなくなるかも?とのことで引き返すとのことで一旦お別れ!

後で追い付く予定でしたが結局追いつけませんでした(爆)

ちなみに”ヨッシー”さんは別ルートで無事帰られました(^o^)

自分は橋だけ渡るつもりで再スタートします。

この日は天気が良くて気持ちいい~(^_^)v 景色も最高です!

しかし、このころからお腹が空いてきてプチハンガーノックになっていました(汗)

橋を渡ったところで止めればよかったのですが、せっかくだからと思い、灯台まで行くことにしました。

P1020019.jpg

で、灯台に到着!途中結構アップダウンがあったので体力を消耗(爆)

しかも、プチハンガーノックだったのが、完全にハンガーノックになってしまいました(涙)

何か食べようと思ったのですが、お店は何処もお客さんでいっぱい!

しょがないので引き返すことに・・・

CIMG8512.jpg

再び角島大橋を渡ります。

この時点で完全にガス欠状態(汗)!ラーメンストアで食べたラーメンは完全に消化されたようです(爆)

とりあえず、橋の側のお土産屋さんで食べ物を調達!

P1020018.jpgP1020015.jpgP1020017.jpg

でもあんまり食べるものがなくてこの三つをゲット!(饅頭は二つたべましたけど)

これだけでは勿論燃料タンクはいっぱいにならず、給油ランプは点滅状態(ー_ー)!!

お腹が満たされないまま山口に向けて復路のスタートです!

国道435号線を走ります。が、途中の登り坂で完全にパワーダウン、何処かにコンビニでも・・・

結局、旧豊北町(滝部)のローソンまで我慢、緊急ピットインします!

P1020014.jpg

スパゲッティーを食べてやっとお腹が満タンに(^_^;)

元気が出たところで再スタートします。

でもまだ70kmぐらいあるなぁ~(;一_一)ハア

ここからは黙々と走ったのであまり写真がありません(汗)

CIMG8513.jpg

やっと旧豊田町に帰ってきました(・_・;)

これから美祢市までまたアップダウンが続きます(ー_ー)!!キツソー

CIMG8516.jpg

何とか美祢市内まで到着。疲れたぁ~

コンビニでまたまたエネルギー補給にピットインです!


CIMG8515.jpg

疲れた時は甘いものが一番!

どら焼きとミニ羊羹を食べました。

餡子パワーで残り約40kmを頑張るぞ~(^O^)/

CIMG8517.jpg

最近、日が長くなってきましたが、今回はスタートが遅かったのでもう夕方!

夕日で影が・・・

早く帰らなないと暗くなってしまう~(・_・;)

でも、餡子パワー?のお陰でペースは悪くありません(^o^)

CIMG8518.jpg

Yショップで最後の休憩!100円自販でスポーツドリンクを購入(^_^)/

100円の自販は安くてありがたいですね。

CIMG8520.jpg

小郡まで帰ってきました(~_~;)

ここまでくれば帰ったようなもの!残り10kmちょい、ラストスパートです!

CIMG8522.jpg

で、県庁前にゴール(^_^)v

結局、暗くなってライト点灯で走りました(爆)

久しぶりのセンチュりーラン達成です(^^♪

かなり疲れたけど、これで国東も何とかなるかな?

でも国東は山岳コースがキツイからなぁ~(汗)

とにかく完走目指して頑張ってきます(^_^)v



今回の走行データ
走行距離  164.82km
走行時間  (06:40'00)
平均速度  24.7km
最高速度  57.7km
平均心拍数 ------ 未計測   
平均ケイデンス 74

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/04/29 22:22】 | 自転車
トラックバック(0) |


男爵
新しいメットでやる気も+で国東もバッチリですね。
自分も今日のサイクリングでハンガーノックになりかけたのですが、コーラ+たい焼きで補給したら大分回復しました。
コーラいいですよ!

青空が
ミっチャン
晴天センチュリーがうらやましいっす。
2週連続雨天走行のパナクロモリ号も、本日やっとオーバーホール
完了しました。後は3日を待つばかり、どうなることやら、、。


ろくばん
ここ最近、雨の多い中、いい天気でよかったですね。
復活していきなりセンチュリーランって・・・。
2ヶ月休んでおられたとは思えません。
これまでの蓄積がすごいんでしょうか?
僕なんかは10日もあくと全然足が動きませんw。


ひで
どら焼き、ミニ羊羹、ドールオレンジジュース、私のちょっと補給と一緒ですね、思わず笑ってしまった^^
前回の写真にも写ってた橋、自転車で渡れるんですね~むっちゃ気持ちよさそう~~
でも実は角島って知りませんでした(^^;
一度走ってみたいです。


チワまま
最近ツールドに出るんだろうなって人たち走ってるのを目にします
マロンパパも頑張って練習してるんですね~

夏みかんキャラメルおいしそうです~~♪

今年も暑いツールドになりそうです。


MaNa
今日はビックリでした(笑)
やっぱ 150オーバーはきついですよね~!
明日から気を付けて行ってください^^
楽しんで来て下さい 記事楽しみにしてます♪


マロンパパ
男爵さんへ
ヘルメットも新調して準備OKです(^_^)/
コーラは良いですね!今回もスパゲッティー食べた時に飲みました。
国東は明日の夜中に出発予定です(^_^)v


マロンパパ
ミッちゃんさんへ
この日はお天気が良くて自転車日和でした。
3日も天気がよさそうなのでイベントを楽しみたいと思います。
楽しむ余裕があればよいのですが・・・




ろくばん
この度、Yahoo!ブログはじめました。
大苦戦しながら書いていきます。
たまにでも覗いて頂けたらと思います。


マロンパパ
ろくばんさんへ
この日は天気が良くて自転車で走るのには最高でしたね。
ツールド国東の練習の為に頑張りました。
久しぶりだと足が重くて回りませんよねぇ~
明日はいよいよ本番!頑張って走ってきます(^_^)v

コメントを閉じる▲
CIMG8524.jpg
P1020683.jpg

ツール・ド・国東まであと少し!2ケ月のブランクを取り戻すべくロングライドに行ってきました。

まずは前編と言うことで角島までのレポートです(^_^)v

その前に、国東に向けてのNEWアイテムをゲット!

まずはヘルメット。OGKのモストロです。

今までのヘルメットよりかなり軽~い(^^♪

OGKのヘルメットはレジモスが発売されてますが、今から注文しても間に合わないとのことでモストロにしちゃいました。

本当は新型の方が良いんでしょうけど・・・

でもモストロのほうが軽いみたいなので良しとしましょう(^o^)

もう一つのアイテムはタイヤ!コンチネンタルのGP4000Sです。

このタイヤは軽くて耐久性もあるようなので(パンクにも強そう)これに決定!

この二つのアイテムを装備していざサイクリングへ!

行き先は”角島”山口からだと160kmぐらいなので国東対策にはちょうど良いかなぁ~

先日立石さんご一行も行かれていたので自分も行くことにしました(^_^)v

角島までは一度行っているのですが、その時は往路の途中で足を痛めてしまし、傷みを抱えたままで往復!

時間もかなりかかって辛かった思い出があります。

今回はブランクがあるとはいえ、前回よりは楽に走れるはず?

CIMG8455.jpg

まずは、美祢市を目指します。友人の”ヨッシー”さんと待ち合わせしてるので(彼は宇部から)先週も走った吉敷峠を越えます!

先週は旧道を走りましたが今週は真っすぐ上ります!

CIMG8459.jpg

やっぱりキツイ~(涙)8%が続きます(汗)

CIMG8464.jpg

前方をに見えるのは小郡・萩道路です。国体までには全線開通するようです。

CIMG8467.jpg

435号線を美祢に向けて走ります。お天気も良くて最高のサイクリング日和です!

CIMG8470.jpg

で、美祢市役所前に到着(^_^)/

ここで、”ヨッシー”さんを暫し待ちます(^_^)

自分の方が早く着きました。

しっかりとインターバルがとれて体力回復です。


ここでデジカメのメモリーが少ないことに気付きました(ー_ー)!!

最近、何か一つ忘れ物をするんですが、今回は容量の少ないSDカードを持ってしまぃました(爆)

写真を撮る枚数を考えなければ・・・

”ヨッシー”さんも到着したので再び角島目指して出発します!

CIMG8479.jpg

コースは引き続き国道435号線を走ります。

激坂はないのですが地味なアップダウンが続きます(汗)

結構これが効いてくるんですよねぇ~

CIMG8488.jpg


で、旧豊田町に到着!

時間はちょうどお昼、お腹が空いてきたので昼食タイム(^^♪

CIMG8493.jpg
CIMG8490.jpg

立石さんお薦めのラーメンストアでラーメンを食べることに!

CIMG8492.jpg

とんこつラーメン注文!あっさりとんこつって感じで美味しゅうございました(^u^)

お昼時でお客さんが多かったので店長さんとあまりお話できませんでしたが、『こんな格好で三人で来られたお客さん覚えてますか?』っとお聞きしたところ、覚えていますよとのことでした(^_^)v

また来ます!ご馳走様でしたと言うことでラーメンストアを後にしました。

CIMG8496.jpg

特牛まで26kmと言うことは角島まで30kmぐらいかな!

この先はだらだらとしたアップダウンが続きます!

しかも、向かい風!進まねぇ~

CIMG8499.jpg

旧豊北町を通過!もう少しで特牛です。(^_^;)

CIMG8500.jpg

国道435号線の終点!国道191号線との交差点です(^o^)

CIMG8501.jpg

国道191号線を少し走り角島方面へ曲がります。

CIMG8502.jpg

”角島”に到着で~す(^^♪

ここへは昨年のツール・ド・しものせき以来です。

CIMG8504.jpg

”ヨッシー”さんです。彼は自走で角島は初めてです!

CIMG8506.jpg

お天気も良いので、観光客でいっぱい!車、特にバイクが多かったですね!

前編はここまで!

後編に続きます。


角島 往路
                    角島までの往路ルート

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



【2010/04/27 00:27】 | 自転車
トラックバック(0) |

ざーざー降り
ミっチャン
どもッス
今かえってきました
8時半スタートでだらだら
大粒の雨がイタイ-イタイ
家に着いたら晴れですもん、、。
掃除がやれんです。
やっぱりモストロは軽いし、コンチのタイヤは乗り心地いいです。



男爵
あ、この前注文されてたヘルメットですね!
かっこいいな~

リハビリなのにヘビーな距離ですね。
流石マロンパパさん。

GP400S!いいですね!
自分も先日エクステンザRR2を注文しました。
GP4000Sも候補にあったんですが、あまりに高価だったのでRR2にしたんです。
使用感とか良かったら教えてください!


MaNa
お疲れ様です♪
モストロいいですね~
カッコいい^^

よっし~さんとは同じジャージなんですね♪
なんかチームみたいでいいですね!



ちゃん
無事復帰おめでとうございます。
しかし、リハビリといっても相当な距離を走られてますね・・・
スゴイの一言です。
私もなんやかんやで、ちゃりんこに乗れてませんでしたが、なんとか復帰しました。
私の場合は、リハビリなどするまでもありませんけどね(^_^;)


ひで
もう、ガンガン走ってますね~
コンチのGP4000S、評価高いですよねぇ。
耐久性もあるとのことで、私も次回はと考えてました。
ライフ、グリップ等もまたレポして貰えると参考になります~


しぇんぱい
マロンさん
走ってますね
なんか 楽勝って感じですね
こっちは だらだらで 走る時間と 休憩時間が
ほぼ一緒でしたから 


しおしお
おっ!モストロ格好良いですね。

抜けるような青空での角島センチュリーは
楽しそうです。帰りも爆走ですね(^^)/


マロンパパ
ミっチャンさんへ
雨の中お疲れ様でした。
お掃除が大変でしたでしょう(汗)
ヘルメット&タイヤは最高でした(^_^)v
買って良かったです。
後はホイールが・・・


マロンパパ
男爵さんへ
そうです!ヘルメット買っちゃいました(^_^)v
超軽くて良いですね!
タイヤは何にするか悩みましたが、評判が良いみたいなのでGP4000Sにしてみました。これまた乗り心地も良くて良い感じです。
しかし、久しぶりのセンチュリーランはキツかったです(汗)



マロンパパ
Manaさんへ
このヘルメットは軽くて良いですよ!
前のが重かったんで余計に軽く感じます(汗)
ジャージはチームジャージみたいでしょう(^_^)v
でも実は微妙に色が違うんですけどね(^o^)
まぁ同じ年のモデルなんでロゴは全部一緒です。



コメントを閉じる▲
CIMG8435.jpg


2/13日に落車していらい、約2ヵ月ぶりのサイクリングに行ってきました(^_^)v

先日、ドクターストップもやっと解除になり、お陰さまでまた自転車に乗ることが出来るようになりました。

ご心配していただいた皆様、有難うございました。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

しかし、怪我をして2ケ月間自転車に乗れない日々でしたが、自転車に乗れないことがこんなに辛いとは・・・

完全に自転車にハマってる証拠ですね(^_^;)

でも、これで一応復活です!(まだ痛みが少しあるので)

ツール・ド・国東に向けて練習再開です。

CIMG8402.jpg

いつもの県庁前を出発。

今回の目的地は秋吉台!久しぶりですが山岳コースを走ってみたいと思います。

途中、”グレック・メロン”さんと”みとうの道の駅”で待ち合わせ!

そう言えば”グレック・メロン”さんと走るのも久しぶりです。

CIMG8403.jpg

吉敷峠に着いたところで知り合いの方に偶然出会って暫くダベリング!

この方も自転車に興味があるのとのことでロードバイクを勧めときました(^_^)v

ちょっとのお喋りのはずが長話をしてしまい、待ち合わせの時間に間に合いませんでした(汗)

グレック・メロンさんすいませんでしたm(__)m

CIMG8404.jpg

今回は旧道を上りました。こちらの方が距離は長いですがその分勾配は少し緩やかです。

昨年の災害で崩れたところが修復されていました。

CIMG8407.jpg

で、”みとうの道の駅”に遅れて到着(爆)

久しぶりの吉敷峠はキツかったぁ~(汗)

CIMG8406.jpg

グレック・メロン号です!

今度、自分のグランヴェロのレストアが完成したらクロモリロードレーサーで走りましょう(^_^)v

CIMG8409.jpg

いつものように、大正洞側からカルストロードを走ります。

CIMG8411.jpg

国道490号線を快調に走ります!

でも、平地は良いのですが、上りになると足が・・・

情けないです(涙)


CIMG8414.jpg
CIMG8415.jpg

サファリの前を通過して、大正洞Pに到着!

この日は天気が良かったのでいつも以上にバイクが多かったですね(汗)

CIMG8416.jpg

ちょっとトイレ休憩をしてカルストロードのヒルクラに出発!

CIMG8418.jpg

”急カーブ、速度落とせ”の看板!言われなくてもスピード落ちてますって(涙)

CIMG8421.jpg
CIMG8422.jpg
流石に速い!グレック・メロンさん、見えなくなっちゃいました(汗)

CIMG8427.jpg

長者ヶ森Pに到着!

フゥ~疲れたぁ、やっぱりかなりパワーダウンしてます(涙)

エンジンの重量もかなり増えちゃってますから(爆)

CIMG8424.jpg

このカルストロードは国体のコースになってるようです。

8/22日にはリハーサル大会が行われるようですね!

見学に来ようかな(^_^)v

CIMG8432.jpg

秋吉台を後にして、グレック・メロンさんとはお別れです。

お疲れ様でした。また走りましょう!

CIMG8433.jpg

自分は小郡経由で帰ります。

途中のコンビニでエネルギー補給です。

パンとミニドーナツを買って食べました(^u^)

CIMG8436.jpg
CIMG8439.jpg

二本松峠を下って・・・

CIMG8442.jpg

小郡に到着!

CIMG8443.jpg
CIMG8451.jpg

後は自転車道を通ってゴール!

実は、途中で左足が思い切り攣ってしまいました(爆)

今回の走行データ
走行距離  72.69km
走行時間  (02:54'20)
平均速度  25.0km
最高速度  60.2km
平均心拍数 166bpm   
平均ケイデンス 75



2ヶ月ぶりのサイクリングでしたが、思ってた以上に体力が落ちていてガッカリでした(汗)

また1から鍛えなおさなければなりません(爆)

まずはツール・ド・国東目指して頑張りたいと思います(^_^)v

でも、自転車ってやっぱり楽しいですね(^^♪

それから、健康が一番です(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/04/19 23:23】 | 自転車
トラックバック(0) |

祝!復活サイクリング
ひで
復活走、おめでとうございます&お疲れ様でした。
自転車に乗れなかった2ヶ月の鬱憤を少しは晴らせたでしょうか?
体力落ちてると言いながら、ちゃんと走れてるのでは?
HCまでこなしてこのアベって・・・私はどうしたらよいのでしょうか・・・?(笑)

祝・復活!
男爵
復活おめでとうございます。
MaNaさんから秋吉の方にサイクリングに行かれてるって聞いていたのですが、美東経由で行かれてたんですね。
国東目指してがんばってください!

カルスト台地も通れる良いルートですね!自分も今度走ってみます。


グレッグ・メロン
日曜日はお疲れでした!

僕も久々に走ったけど、やっぱ自転車は楽しいね!

国東、一緒に行けるの楽しみにしております、せめて3日だけでも仕事が入らなければなぁ…

祝(^^)/
しおしお
華麗に復活サイクリング!
ほとんどブランクはありませんね。
グレッグ・メロンさんも復活して、
クロモリの仕上がりも楽しみですね~

祝・復活!
fuk@
久々のサイクリングお疲れ様です。
暫く乗ってないと脚がすごく重く感じますよね。
ツール・ド・国東まであと半月。無理せず徐々にペースアップしていきましょう。また一緒にサイクリングお願いしますね♪


のうくれ坊主
復活おめでとうございます!
2ヶ月ぶりなのに結構なコースですね(笑)
無理しちゃいけんですよ~

ありがとうございますm(__)m
マロンパパ
ひでさんへ
やっと復活出来ました(^_^)v
でも確実に体力落ちてましたよぉ~(汗)
これからは走れなかった日々を取り戻すべく頑張ります(笑)
ひでさんもブルベ頑張ってください!



ありがとうございますm(__)m
マロンパパ
男爵さんへ
復活出来ました!この日は帰りにアノサイクルに寄りましたよ(^_^)v
阿知須方面に行けばお会いしてたかもですね。
秋吉のカルストロードはお薦めですよ!是非走ってみてください。

お疲れ様でしたm(__)m
マロンパパ
グレック・メロンさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
ホント、久しぶりでしたね。
また走りましょう(^_^)v
国東出れると良いですね!仕事何とかなりませんかぁ~

ありがとうございますm(__)m
マロンパパ
しおしおさんへ
お陰さまで復活出来ました!
またサイクリングご一緒してくださいね(^_^)v
ブランクはありましたよぉ~
足が・・・
もう一度鍛えなおします(笑)


コメントを閉じる▲
P1020640.jpg

先日、フレームの大部分の剥離作業が終わりましたが、まだ細かいところに塗装が残っているので引き続き作業しました。

しかし頑固な塗装です(爆)

紙やすりだけではどうしても細かいところが作業できません!

で、○イソーでいいもの発見!”ミニルーター”です。

ただし100円ではなく600円しちゃいましたけど(~_~;)

ミニルーターのお陰で作業がはかどりました(^_^)v

P1020645.jpg

で、下地は完成(^O^)/

ま、多少細かいところは残ってしまいましたが、納得するまで作業したので良しとしましょう(^^♪

P1020647.jpg

下地が出来たので次は下塗りのサフェーサーを塗ります!

塗料がかなり拡散してしまうので、簡易塗装ブースを作成(^o^)

フレームを針金ハンガーで吊るして塗装しました。

しかし、フレームの塗装って難しいです(汗)

フレームが塗れるより他に飛んでく方が多いような気が・・・

いや、確実に多いです(爆)

プラサフ二缶も使いましたもん(ー_ー)!!


P1020654.jpg
P1020655.jpg

で、下塗り完成(^_^)v

サフェーサーなのであんまり気を使わずに塗れましたが、本塗りは・・・

数日、吊るして乾燥させてから表面を研磨します。

その後いよいよ本塗り!

本塗りは失敗が許されないから大変そう(爆)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話は変わりまして、昨日、病院で手首の診察をしてもらいました。

結果は・・・

ドクターストップ”解除”となりました(^O^)/

ただし、完治したわけではなく、治療終了と言うことで通院はしなくて良くなりました。

まだ、多少傷みがあったりするのですが、骨はくっついているようなので、後は時間が経たないと・・・

落車から約2ヶ月!長い冬眠から目覚めることが出来そうです(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/04/11 19:23】 | レストア
トラックバック(0) |


しおしお
おめでとうございま~す!
国東に向けて充分間に合いますね。

簡易ブースがすごいです!素晴らしい仕上がりになりそうですね。


のうくれ坊主
ドクターストップ解除、おめでとうございます!
でも、無理は禁物!
しかし、塗装がキレイに剥がれますね~
化学薬品ってすごい(笑)
簡易(?)ブースもすごい!(笑)



立石
おめでとうございます、国東はいけそうですか?

鉄骨飲料飲んで、ししゃも食って、頑張っちゃってください。

レポも楽しみにしてますんで(´∀`)


男爵
ドクターストップ解除おめでとうございます!
これで山口の眠れる獅子が目覚めるんですね。

マロンパパさん器用なんですね。
自分でブース作ったり針金で吊るしたり・・・
塗装はコンプレッサーでやるんですか?


fuk@
長かったですね~でもこれでいよいよ自転車も再開できますね!
国東まで残りあと3週間。体を慣らしていきましょう。でも無理は禁物ですよ。


グレッグ・メロン
骨はくっついたみたいで、とりあえず安心!
痛みは残ってるみたいやけど、頑張ってリハビリ?しないとね。
仕事が入らんかぎり付き合いますっ。

もうひとつの骨(笑)の方も、もうすぐやね~!
きっとパパなら上手くいくと思います!
ってかホイールが待ってます。


ひで
ドクターストップ解除おめでとうございます!!
ガンガン・・・は無理かもですが、冬眠の間の鬱憤晴らしに走ってください~~

レストア進んでますね~
いよいよ塗装行程に入りましたね。
上塗り、クリア掛け(までするのかな?)まだまだ楽しめますね^^


マロンパパ
しおしおさんへ
何とか国東に間に合いそうです。
約2ケ月間乗れなかった分取り返さなければです(^_^)v
フレーム塗装はいよいよ本塗り!
でも、簡易ブースは使い勝手が悪いので手直しが必要です(汗)


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
やっと解除になりました(^_^)v
これで走れそうです。
塗装の剥離はかなり苦労しました(汗)
化学薬品でも20数年貼りついた塗料は簡単に剥がすことは出来ませんでした(爆)
最後は紙やすりなどで実力行使でした(笑)


マロンパパ
立石さんへ
国東は行けそうです(^_^)v
ただし、ちゃんと走れるかどうか・・・
まだ時間があるので練習したいと思います(汗)
鉄骨飲料、最近CMしてますよね!
飲んでみよぉ~(笑)



コメントを閉じる▲
P1020619.jpg

ツール・ド・国東の参加登録証が送られてきました(^^♪

ゼッケン番号はA-212番です。

今年からAコースの参加者が多いのでゼッケンNo1~700、No701~と分けられるようです。

確かにスタート時は大渋滞しますもんね(汗)

今から楽しみです。

でも、2月の落車から全く乗っていないので心配です(*_*)

実はまだドクターストップは解除されていません!

今週末にもう一度診察してもらう予定ですが・・・

兎に角、国東で自転車復活です(^_^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで、グランヴェロのレストアは!

P1020636.jpg

現在、こんな感じです。

殆ど塗装の剥離が終わりました(^_^)v

しかし・・・

ここまで仕上げるのに大変苦労しました(涙)

もう二度としたくない?と言うのは大げさですが、かなり苦労しました(爆)

途中、剥離剤でも落とせなくなり、紙やすりでゴシゴシ!

20数年間貼り付いていた塗装は予想以上に頑固でした。

もうやめようかと思いましたが頑張りました(^_^;)

まだ、細かいところが残っているので仕上げをしなければ・・・

次回は下塗り作業の予定です(^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



【2010/04/07 23:12】 | イベント参加
トラックバック(0) |


MaNa
この状態でクリア塗装もなかなか味があるんじゃないですか!

僕はゼッケンA-178でした^^
前日の昼頃出動する予定です!
もちろん貧乏人は車泊です!


グレッグ・メロン
おぉ!頑張ったね~!
ここまで来れば後少しですな~。
くれぐれもマロンちゃんの毛が付いてフサフサなフレームにならんように気をつけて(笑)

ちなみに僕のゼッケンは
「A‐104」でした。
一緒にゴールを目指しましょう!(昨年から仕事浸けで乗れてないので、着いていけないかも…)


のうくれ坊主
だいぶ進みましたね~
国東エントリー受理よかったですね!
国東での完全復活のため、もう少しの養生がんばってください。
オイラ初参加なのでアドバイスをお願いしますね(願)



男爵
エントリー受理おめでとうございます。
色んなブログみてると「まだこない~」って書かれてる所もあるので、マロンパパさんは早い方なのかな?

次の診察でドクターストップが解除されるといいですね。


ひで
レストアも順調に進んでますね~
ツール・ド・国東でいよいよ復活ですね。さぞかし楽しみだと思います^^
来週末でドクターストップ解除されれば、国東に向けてはちょうどかな?頑張って下さい~



fuk@
皆さん、エントリーが早かったのか、100~200番代が多いですね。
ドクターストップが早く解除されますように。
レストアだいぶ進んでますね。全部の塗装を剥離するのはかなり大変だったことと思います。新しい色に塗るのが楽しみですね。


マロンパパ
manaさんへ
このままクリアーもありかもです(^_^)v
でもカラースプレー買っちゃいました(汗)
国東は早目に行って車中泊か、朝(夜?)出発するか検討中です。
お互い頑張りましょう!


マロンパパ
グレック・メロンさんへ
そうですね!もう少しで剥離作業完了です。
明日は細かいとこまできれいに磨く予定で~す(^_^)v
早く完成させねば(汗)
国東は頑張りましょう!自分も乗れてないので完走が目標です。


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
大分作業進みました(^_^)v
でもまだまだ完成までには時間が・・・
国東頑張りましょう!アドバイスって偉そうなことは言えませんが、自分のペースで走りましょう。沢山人がいますのでオーバーペースになりがちですので(汗)



マロンパパ
ひでさんへ
レストアは順調に進んでいます。
でも剥離作業はかなり苦労しましたけど(爆)
国東前に一度は練習で走りたいのですが・・・
とにかく楽しみです(^_^)v

コメントを閉じる▲