ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P1020594.jpg
P1020592.jpg


先日からフレームとフロントフォークのレストア作業を開始していますが、フレーム以外のパーツをちょっと紹介!

まずはホイール!

今回のレストアの為に”グレック・メロン”さんにお願いしてホイールを組んでもらいました。

流石です!バッチリ組みあがっていました(^_^)v

最近は完組ホイールが多いですが、手組のホイールはまた違う乗り味だそうです!

どんな乗り味か楽しみです(^_^)v

タイヤは勿論チューブラー!久しぶりにチューブラーのタイヤに乗ります。

これまたクリンチャ―タイヤとの違いが楽しみ(^^♪

その他のパーツも当時の古いものやなるべくレトロ?なパーツで仕上げるつもりです(^O^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/03/31 20:28】 | レストア
トラックバック(0) |


グレッグ・メロン
リムはマビック「モントレルート」。
スポークは安心の14番。
走りと乗り心地のバランスを考えて、心を込めて組みました。
今時の完組みホイールとは一味違う乗り味をお楽しみください!
チューブラーのパンク修理も承ります(笑)

フレームの仕上がりが楽しみだねー!


立石
グレック・メロンさん、久しぶり~

お元気でやんしたか?


男爵
おお!
クロモリにチューブラー。
王道ですね!


ひで
レストアどんどん進んでますね~
いやぁ、楽しみです


しぇんぱい
本日 もりさんの所へ 訪問してきました
マロンさんとの接点を理解してもらえました
なんか 名前で呼ばないから ややこしいではないか?
との感想でした
ご報告まで


マロンパパ
グレック・メロンさんへ
例のハブはまだみたいです!
また組み換えお願いします。
昔のフレームで現行のパーツ仕様も良いかもです(^_^)v



マロンパパ
立石さんへ
グレック・メロンさんは元気です。
今回のレストアには大変お世話になってます。



マロンパパ
男爵さんへ
王道でしょう(笑)
最初は普通にWOタイヤにする予定でしたが、やっぱりこのフレームにはチューブラーが似合うかなってことで変更しました(^_^)v


マロンパパ
ひでさんへ
少しずつですが進んでいます。
明日はフレームの剥離作業に取り掛かります。
上手くいくと良いのですが・・・



マロンパパ
しぇんぱいさんへ
了解しました(^_^)v
もりさんは確か偉くなられたはずですよね!
そうです、名前で呼ばないからややこしいです(笑)
自分は、仕事の担当が変わったのでもりさんとお会いすることは中々ないかもです。

コメントを閉じる▲
CIMG8356.jpg
CIMG8353.jpg
CIMG8354.jpg


先日のフレームのレストアを開始しました。

まずはフロントフォークから作業します。

作業前のフォークの状態です!

変色や傷、錆がかなりありますねぇ~ハッキリ言って汚いです(・_・;)

この劣化した塗装を剥がさなければなりません!

ここで登場なのが・・・

CIMG8363.jpg

ネットで購入の業務用剥離剤”スケルトン”です。

ホームセンターで売ってる物より強力のようなので購入してみました。

CIMG8365.jpg
CIMG8366.jpg

で、筆で塗り塗り!

CIMG8368.jpg
CIMG8371.jpg

剥離剤を塗って数分、少しずつ塗装が浮いてきました。

CIMG8373.jpg
CIMG8376.jpg

ワイヤーブラシや紙ヤスリなどでゴシゴシ!

何とか剥離作業終了(ー_ー)!!疲れたぁ~

でもここまで簡単に剥がれたわけではありません。

気温が低かったからなのか、塗装が強力だったのか分かりませんが、中々塗装が浮いて(剥がれて)くれませんでした(汗)

フレーム本体は大変そう(爆)

P1020575.jpg
P1020579.jpg
P1020580.jpg

剥離したままではクロモリは錆びてしまうので、サフェーサー(防錆&下塗り)を実施!

一応きれいに塗れたと思います(^_^)v

今度の休みにフレーム本体の剥離作業に取り掛かる予定です。マジで大変そう~(怖)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/03/29 00:06】 | レストア
トラックバック(0) |


MaNa
お疲れ様です
剥離ってマジ大変ですよね~!
僕はだいたい始めて後悔します(笑)
でも 綺麗になりましたね♪
苦労したでしょ!わかります^^
次はフレームかぁ~・・・
想像しただけで嫌になりそう。
でも 完成時には愛着わきまくりでしょうね♪


男爵
おお~、きれいに落ちるんですね。
すごいな乖離剤。

レストア作業楽しそうですね。
「自分の1台」って感じがします。


ひで
レストア始まりましたねぇ。いやぁ、楽しそうです。
塗装色はもう決められたんでしょうか?
そこが一番難しいけど楽しいところかなぁ?
もっとも思い入れのあるフレームだから色は決まってるのかもですが・・・。


グレッグ・メロン
フレームの塗装って意外と難しいよねー。
でもマロンパパは器用だから、きっと最高の仕上がりになるでしょう!

出来上がりが楽しみだね~!


しおしお
まあ、仕事が速いですねぇ。
フレームは大変そうですが、もう頭の中ではクロモリサイクリングのイメージが出来上がってるんでしょうね(^^)v
手首に気をつけて頑張って下さい。


マロンパパ
manaさんへ
剥離って大変なんですよね(汗)
でも覚悟して始めた割には上手くいった方かもです(^_^)v
スケルトンのお陰かも?
しかし、まだ本体が控えているので上手くいくか心配ですが・・・
でも楽しいです(^^♪


マロンパパ
男爵さんへ
剥離作業は大変なんですが、結構楽しんでやってます(^_^)v
完成が楽しみです。
新車とはいかないまでも出来るだけきれいに仕上げたいと思ってます。



マロンパパ
ひでさんへ
塗装色は、オリジナルのグランヴェロの再現が目標なので、今のところ『白色』にしようと思っています。
白だと失敗も少ないかも?
飽きたらまた再塗装も良いかも(笑)




マロンパパ
グレック・メロンさんへ
色々お世話になります。
塗装は難しいですが頑張ってみたいと思います。
パーツの装着は宜しくm(__)m
完成したら走りに行きましょう(^_^)v


マロンパパ
しおしおさんへ
とりあえずフォークの下地処理まで一気に進めました。
フレーム本体はどうなることやら(汗)
完成したらサイクリングご一緒してください(^_^)v


コメントを閉じる▲
先日、某オークションを見ていたら、超~懐かしい物がありました。
それは、もう20数年前になりますが、高校生の時にバイトをして買ったロードバイクのフレームを発見!
(当時はロードレーサーと言ってました。本当はグレードがちょっと違うのですが)
で、思わず入札!ちょっと予定より値段が・・・
でも落札しちゃいました(^_^;)

CIMG8348.jpg

このフレームはブリジストンの”グランヴェロ”と言うもので、アンカーのご先祖様?になる
ロードバイクです。
フレームの材質はクロモリ!もう一度クロモリフレームのロードレーサーに乗ってみたかったので、
こいつをレストアして走れるようにしたいと思います。

CIMG8349.jpg
CIMG8350.jpg

ただ、写真でみると綺麗に見えますが、実際は傷、変色、錆などがあります。

まぁ、20数年前の物ですから仕方ありません(汗)

でもフレームの歪みなどもなさそうで、まだ乗ることが出来そうです(^_^)v 

まずは再塗装をしてピカピカにする予定!

完成はいつに?なるか分かりませんが・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/03/23 21:54】 | レストア
トラックバック(0) |

No title
MaNa
このフレームいいですね~
クロモリ僕も欲しい^^
通勤号に良いんじゃないですか?
旅するのもいいですね~^^
僕も実はクロモリ欲しいんです!
フレームにシフトレバーあるのが
また良いですよね~♪
カッコいい!

お久しぶり!(のコメント・笑)
グレッグ・メロン
マロンパパといえば、やっぱグランヴェロでしょ!

早く完成させて、クロモリに乗るオジサン二人でサイクリングもいいね~。

やっぱクロモリ×手組ホイールにチューブラーは最高っすよ!


男爵
おお~ついにアルミ・カーボン・クロモリの制覇なんですね!

思い出のバイクと再開ってなんだか素敵です。


立石@飲み会流れて暇
物欲シリーズ第2弾ですね。

クロモリってどんな感じなんでしょ。

完成したら乗らせてほしいわあ。


マロンパパ
Manaさんへ
かなり昔のフレームなのですが、レストアして乗りたいと思ってます。
まずは剥離剤で塗装を剥がして再塗装から始めるつもりです。
完成までにはかなりの時間がかかりそうです(汗)



マロンパパ
グレックメロンさんへ
今回は大変お世話になってますm(__)m
早くグレックメロンさんに組んでもらったホイールを付けて走りたいです!
完成まで色々お手伝い宜しくお願いします(^_^)v


マロンパパ
男爵さんへ
思い出の自転車(フレーム)を見つけて思わず落札しちゃいました(汗)
昔のようにタイヤもチューブラー、ダブルレバーで乗ってみたいと思います(^_^)v



マロンパパ
立石さんへ
完成したら試乗OKですよぉ~
是非乗ってみてください(^_^)v
自分も20数年ぶりのクロモリフレームの乗り味を早く試してみたいです。



fuk@
クロモリフレームいいですね。
昔ながらのロードバイクで走ってみたいです。
RADACやロードマンを再販してくれないかな~


ひで
懐かしのバイクをレストアして乗る、すごいですねぇ。って言うか楽しそう^^
Wレバーに手組みホイール、是非とも完成の姿を見てみたいですが、こういうのはゆっくり時間掛けてってのがまた楽しいんですよね。



コメントを閉じる▲
自転車に乗れない日々が続いています。

怪我をして約一カ月過ぎましたがいまだ痛みが!

昨日診察してもらったのですがさらに一カ月ぐらいかかるかも?とのことでした(爆)

当初は一カ月ぐらい様子をと言うことでしたので、来月のブルベに参加出来ればと思っていましたが、どうやら無理っぽくなってきました(涙)

まぁ、焦ってもしょうがないので治療に専念します(-_-;)

P1020568.jpg
P1020574.jpg


で、物欲が・・・

前から欲しかったジャージをゲットしちゃいました(^_^)v

超ド派手なエウスカルテルのジャージセットです!

早くこのジャージを着て走りに行きたいな(^_^;)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

話は変わって本日は県立高校の合格発表でした!

我が家の兄ちゃんが見事志望校に”合格”しました(^_^)v

良かったぁ~

兄ちゃんよう頑張った\(~o~)/

これで一安心です。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/03/17 00:07】 | その他
トラックバック(0) |

No title
ひで
お兄ちゃん、合格おめでとうございます^^
我が家は来年です・・・(ーー;

しかしオルベア乗りの物欲炸裂ですね~。
気付いたらオルカ買ってたりして・・・(笑)
早く走りたい気持ち、よく分かります。走って物欲押さえないと・・・と言いたいところですが、走り回ってる私も物欲炸裂でネットでポチっとしてしまってますから、変わらないかもしれません(笑)

No title
ゆめママ整理収納アドバイザー
おめでとう~

春から高校生だね~早い

あっというまに我が家の番になりそうですね~

春休みはがんばった分楽しんでね♪

No title
しおしお
お兄ちゃん、合格おめでとうございます!
一安心ですね。

ウェアも揃って、国東までには治って欲しいトコですね。

No title
男爵
ご長男さんの合格おめでとうございます。

おお、ハデハデでカッコイイウェアだ!
早く着て乗れるといいですね。

No title
MaNa
高校合格おめでとうございます♪
うちの子はまだまだですけど、すぐなんでしょうね^^;

ジャージ良いですね~!
僕も今年は夏用買おうと思ってます^^
取り合えず自転車来ないと今あるへそくり?使うの怖いんですよね~・・・

No title
マロンパパ
ひでさんへ
何とか無事に合格できました。
ひでさんの子供さんは来年受験なんですね!
本人が一番大変ですが、家族も大変でした(汗)
オルカは流石に買えません(笑)
でも・・・

No title
マロンパパ
ゆめママ整理収納アドバイザー さんへ
お陰さまで合格出来ました。
良かったです。
受験まであっという間ですよ(汗)
兄ちゃんは春休みを満喫しておられます(^_^;)

No title
マロンパパ
しおしおさんへ
合格してくれて一安心です(^_^;)
発表までドキドキでした(汗)
本人が一番ドキドキだったでしょうが。
自転車の復活はツールド国東になりそうです(汗)


No title
マロンパパ
男爵さんへ
お陰さまであの高校に合格できましたm(__)m
やっと終わったって感じですね。
後は自転車復活が出来たら良いのですが・・・


No title
マロンパパ
Manaさんへ
子供さんまだまだ小さいから受験なんてまだ先の話ですね!
でもいつかやってきますから(爆)
ジャージは超派手なんで何処に居ても見つかりそうです(笑)
とにかく早く走りたいです。

コメントを閉じる▲
P1000313.jpg

今朝の近所の状況です。

前日の雪がタップリ残ってました(汗)

夕方にはすっかり溶けましたけど・・・

手前の車は雪で動けなくなって放置されたみたいでした(爆)

P1000322.jpg

朝のマロンの散歩ですが、雪が凍ってカチカチ!マロンが歩いても埋まらない!

マロンは大喜びで大はしゃぎ!

時間があったらもっと遊んでやりたかったけど朝は忙しいからすぐにお散歩終了(^_^;)

兎に角今回の雪は大変でした。

で、話は変わって・・・

P1020506.jpg

今日は奥様の誕生日でした。

お誕生日おめでとう(^O^)/

ケーキはいつもの宝来屋さんでゲット!

美味しゅうございました(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/03/11 23:15】 | その他
トラックバック(0) |


fuk@
奥様誕生日おめでとうございます!
3月というのにドカ雪でしたね。
流石にもう降らないでしょう。山奥は40cm降ったとこもあるみたいです。しばらくは山コース無理かなぁ。

No title
ちゃん
奥サマお誕生日おめでとうございます。
ケーキうまそうですね(^^)

宇部は私の住む地域(小野田寄り)は結構積もりましたが、市の中心部から空港にかけてはそうでもなかったみたいです。

やはり、山口市内の雪は半端ないですね・・・

No title
しおしお
奥様の誕生日おめでとうございます!
山口市は別世界ですね(汗)周南市平地部は積雪無しで軽く走れましたよ~

No title
男爵
奥様のお誕生日おめでとうございます。

ウチの愛犬も雪の上をハイテンションで歩いてました。(雨は大嫌いなくせに)
童謡にもあるように、犬は雪が好きなんでしょうか?

ありがとうございます。
マロンパパ
fuk@さんへ
ドカ雪も大分溶けましたが、山にはまだ残ってそうですね(汗)
明後日のブルベのコースに雪が残ってないと良いですね!
ブルベ頑張ってきてください。

ありがとうございます。
マロンパパ
ちゃんさんへ
この日、日中は宇部中心部にいましたが、確かに積もってませんでしたね!
山口はやっぱり豪雪地帯でした(爆)

ありがとうございます。
マロンパパ
しおしおさんへ
ここまで降ったのは久しぶりです(汗)
今朝は溶けた雪が凍結してスケートリンクになってました!トリプルアクセル出来たかも(笑)
ブルベ頑張ってくださいね(^_^)v

ありがとうございます。
マロンパパ
男爵さんへ
そうですね!犬って雪が大好きですよね。
でも今朝は凍結してたので四駆の犬でも滑ってました(笑)

No title
ゆめママ
マロンママお誕生日おめでとう♪
そしてお兄ちゃん卒業おめでとう♪
しかしすごい降ったね~
南部はここまでじゃなかたけど

大阪に行っていた私はびっくり~
小中学校は昼から休校になるしね~
家の姉ちゃん自転車で滑ったって~危険!

手の具合はどう?

ありがとう!
マロンパパ
マロンママの誕生日は!この年になるとあんまり嬉しくないとか(笑)
兄ちゃんは無事に卒業いたしました(^_^)v
後は良い結果を待つだけ(^^♪
雪は半端じゃありませんでしたよ(爆)
自転車で滑った?姉ちゃんは大丈夫?
同じ市内でも全然違うね(汗)

コメントを閉じる▲
CIMG8338.jpg

今日は全国的に大荒れだったようですね(汗)

山口県も季節外れの大雪が降りました!

三月に雪が降ることもありますが、ここまで降ったのはあんまり記憶にありません(汗)

山口市は、朝は殆ど降っていなかったのですが、朝の出勤時から雪が・・・

日中は仕事で宇部市に行ってたんですが,宇部市中心部は風が強く、メチャ寒かったけど、雪はあんまり積もっていませんでした。

そのころ山口市内は大雪が降って凄いことに(汗)

県内の高速道路は殆ど通行止めになるし、その影響で一般道が渋滞!(朝は渋滞に巻き込まれました)

仕事も終わり夕方我が家に帰ってきてビックリ!

何じゃこの雪は?

我が家は小高いところにある為、坂を上れない車が立ち往生!(我が家の車もハマってっしまいました)

皆さん、最近のぽかぽか陽気でタイヤをスタッドレスからノーマルに戻された方が多かったのもありますが、それにしても豪雪!

近所の方と一緒に雪で動けなくなった車を救助!

て、自分の車も救助されましたが(爆)

雪国の方達の苦労が少しは解ったような気がします(*_*)(あ、こんなもんじゃありませんよね)

CIMG8335.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/03/10 20:25】 | その他
トラックバック(0) |

No title
MaNa
家近いのに違いますね~!
こっちは 道にはまったくありませんでしたよ~!
やっぱ山口市内の方が降りますね~^^


No title
立石
今日だけは電車通勤しました。
事故すると洒落にならないですもん。

No title
ろくばん
我が家も同じような風景です。
朝は何も無かったのに、帰ってみておおたまげでした。
確かに3月にここまで降った記憶はありませんね(ここ何年か通しても)。
今もまだ強めに降ってます。
明日の通勤時はお互い気をつけていきましょう!
まだタイヤ戻してなくてよかった^^。

No title
しおしお
やっぱり山口市は雪が多いです。
今日はanoサイクルまで行ってさっさと帰りました(いや、クルマで)

よく降りましたね~
fuk@
モニター越しに山間部の雪の量にびっくりしながら仕事してました。今日は仕事がとっても忙しかったです。休みの日に雪が降らなくて良かった~。明日はサイクリングできるかな。

No title
ひで
ニュース見ました!
すごい雪だったみたいですねぇ。
私、学生時代は雪国に居たのですが、外に停めておいた車が夜の間に雪山に化けてたことがありました(笑)

No title
男爵
凄い雪でしたね。
当日は移動も大変、除雪も大変で山口市がてんてこ舞い・・・だったのに隣の防府市には全然雪が積もってないそうですね。

No title
マロンパパ
manaさんへ
そうですね、あんまり離れていないのに・・・
山口はやっぱり雪降りますね(汗)



No title
マロンパパ
立石さんへ
電車通、正解ですね!
車は渋滞するし、危ないですもんねん(汗)
もう降らないと良いですが・・・

No title
マロンパパ
ろくばんさんへ
自分も家に帰ってみてびっくりでした(爆)
今日の通勤は大丈夫でしたか?
雪はもう要りませんね(-_-;)


コメントを閉じる▲
CIMG8329.jpg

3/14に行われる、ブルベ『BRM314三瀬』は”DNS”と言うことでAJ福岡さんに連絡をしました。

非常に残念ですが仕方ありません(汗)

で、次回のブルベに参加するべく、本日もローラー台で練習です(^_^)/

それから自転車に乗れないと物欲が・・・

CIMG8330.jpg

『エウスカルテル』 のボトルをゲットしました(^^♪

オルベアと言えば”エウスカルテル ”ですからね(^_^)v

そのうちジャージもゲットしてオレンジだらけになるかも(笑)

今回の走行データ
走行距離  17.17km
走行時間  (0:30'28)
平均速度  33.8km
最高速度  51.1km
平均心拍数 150bpm   
平均ケイデンス 89

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m




【2010/03/06 23:25】 | 自転車
トラックバック(0) |

No title
MaNa
14日はローラーで200キロ
挑戦してみては?
きつそうですね~・・・(笑)

乗れないと物欲!
解ります!
最近雨降り過ぎです!!
僕も乗りたい
ローラー欲しい(物欲・・・)


fuk@
最近天気悪い日が続くんでなかなかサイクリングに行けてません。マロンパパさんを見習ってローラーといきたいところですが、一旦外で走ると屋内に持って上がるのが面倒で。明後日はまた寒くなるみたいですね。お互い風邪引かないようにしましょう。

No title
マロンパパ
manaさんへ
ローラーで200kmですか!
多分無理ですね(笑)
しかし梅雨みたいに雨降りますね(爆)
しかも今週は雪マーク!
どうなってるんでしょうか(汗)



No title
マロンパパ
fuk@さんへ
やっぱり実走が一番です!
ローラーの良いところは天気が関係ないことぐらいでしょうか(汗)
ブルベ前に風邪を引いたら大変です。気を付けてください(^_^)v

No title
男爵
乗れないと別の欲が出てきちゃいますよね。
自分は物欲の他に愛車掃除したい病が出ますw


マロンパパ
そうですね!
物欲が…
なるべく抑えなければと思うのですが(笑)
男爵さんはいつも自転車きれいにされてるからピカピカでしょうね(^o^)v

No title
ひで
乗れないで物欲・・・危険な道ですねぇ(笑)
ドクターストップはいつ頃解除されるのでしょうか?
早く復帰して危険な物欲の道から逃れられますように(笑)

No title
マロンパパ
ひでさんへ
危険な道に迷いこみました(笑)
今日もあるものを注文しちゃいましたし・・・(汗)
ドクターストップ解除はまだ未定です(-_-;)



No title
ちゃん
大変ご無沙汰しております。
怪我の具合はいかがですか?

物欲・・・
チャリンコに乗れても乗れなくても沸いてくるものですよ・・・

欲望に財布のほうがついてきてくれませんけど

No title
マロンパパ
ちゃんさんへ
怪我はまだ完治(通院中)していませんが、もう間もなく一カ月経ちますのでそろそろドクターストップも解除かなと思っています。
物欲は乗れても沸いてきますね(笑)
程々にしときます(^_^;)

コメントを閉じる▲
コピー ~ CIMG8323

今日は『雛祭り』です。

我が家は娘が2人?おりますので・・・

ちらし寿司を食べてケーキを食べてお祝いをしました(^^♪

お雛様の前で写真をパチリ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

話は変わりまして昨日からローラー台の練習を開始しました(^_^)/

CIMG8312.jpg
CIMG8313.jpg

サイクリングに行けない分少しでも練習しておかないと、せっかく冬の間(寒い中)走ったのに

体が鈍ってしまいます(ー_ー)!!

サイクリングに行ける日はいつになるかわかりませんが、ブルベやツール・ド・国東に向けて頑張りたいと思います。

今回の走行データ
走行距離  14.84km
走行時間  (0:30'10)
平均速度  29.5km
最高速度  49.6km
平均心拍数 142bpm   
平均ケイデンス 86

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/03/03 22:37】 | その他
トラックバック(0) |

No title
しおしお
包帯が痛々しい…
骨にはやはり"いりこ"が必須でしょうかね。


No title
ひで
ホント、包帯が痛々しいですね・・・

にしても、雛人形とローラー台、なんともミスマッチな風景ですが、自転車乗りにとってはこれが普通の風景なのかも?(笑)

No title
fuk@
骨折の包帯が早く取れる日が来るといいですね。
姫2人?が可愛いですね~
しばらく天気が悪いみたいなので自分も走れないかも。日・月曜は寒いらしいですね。

No title
マロンパパ
しおしおさんへ
やっぱり骨には”いりこ”でしょうか!
骨に良さそうなものいっぱい食べるしかないですね(^_^)v
ブルベ頑張ってくださいね。

No title
マロンパパ
ひでさんへ
包帯と言うより今はサポーターみたいなものをしています。
お雛様とローラー台はかなりミスマッチですね(^_^;)
ひな祭りも過ぎたのでお雛様は撤収です(笑)

No title
マロンパパ
fuk@さんへ
娘一匹は写真撮る時大騒ぎでした(笑)
せっかく暖かくなっていたのに来週は寒くなりそうです。雪のマーク出てますもんね(爆)
ところでfuk@さんは来月のブルベは出られるのでしょうか?

No title
男爵
ついにトレーニング再開ですね!
血圧が上がると骨折したところが痛くないですか?
お大事になさってください~

No title
マロンパパ
男爵さんへ
ん~そう言えば痛いような気が・・・
でも少しでも体を動かしときたいので頑張ります(^_^;)

No title
ミスチル太郎
これを機にランニングで体力作りというのはどうでしょうか~(^ε^)♪

No title
マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
ランニングも良いですね!
いきなり長距離は無理なので、短い距離から初めてみようかな(^_^)v

コメントを閉じる▲
P1020484.jpg

昨日はきらら浜サイクルミーティングが行われました。

自分は冬眠中なので勿論参加はしていませんが立石さんのブログでしぇんぱいさん、春名さん(仮名)、宮田君(仮名)、本郷武君(仮名)の4人で『山口湯田温泉チーム』として参加されるとのことでしたので、応援に行ってきました(^_^)v

P1020460.jpg

会場に到着したら、ちょうどスタートの前!間に合ってよかった(^_^;)

立石さんも来られていたので一緒に応援しました。

P1020457.jpg

スタート前、余裕の表情のしぇんぱいさんと春名さん!

P1020464.jpg

いよいよスタートです。

皆さん緊張してるかな?

P1020465.jpg
P1020466.jpg
P1020467.jpg

スタートしました!

先頭は春名さん、しぇんぱいさん、宮田君、本郷武君と続きます!

自分もこのきらら浜サイクルミーティングには一度参加したことがありますが、
まだ自転車初心者のころだったんで全然話になりませんでした(爆)

多分今でも無理(・_・;)

P1020468.jpg
P1020469.jpg

しぇんぱいさんが先頭でチームを引っ張ります!本郷武君はちょっと遅れ気味!

P1020471.jpg

ローテーションしながら周回を重ねます!この周回は宮田君が先頭で引っ張られてます(^_^)v

立石さんのバックショット!ゴルゴ松本?ベッカムですよ(^^♪(命)

P1020472.jpg

この周回は春名さんが先頭!頑張っておられます。

P1020478.jpg
P1020482.jpg

で、無事にゴール!お疲れ様でした(^_^)v

レースの詳細は立石さんのブログでご確認ください。

自分はスプリントレースより山あり谷ありのロングライドが向いてるかなぁ~
と思いつつもちょっぴり出てみたくなりました(^o^)

次の大会には出てみようかな(^_^;)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

話は変わって先日負傷したオニキス君の治療をしました。

CIMG8286.jpg
before

先日の落車で傷ついたSTIレバーです!

このままにしてようと思ってたのですが、どうにも気に入らん!

てっことで、ペーパーで削ってパテで修正して・・・

P1020494.jpg
after

車用の塗料で塗装!

でもこのレバーはアルマイト加工?なので色はぴったりと合いませんが近似色で塗ってみました。

ぱっと見解らなくなったので良しとします(^_^;)

CIMG8307.jpg

今回使った秘密兵器?エアータッチです。

タッチペンがスプレーになると言う商品なんです。

普通にタッチペンで塗ると、どうしても塗りましたって感じになりますが、
このエアータッチを使えば超極細スプレーなので狙ったところだけを塗装できて良い感じです。

オニキス君の治療は出来ましたが、自分の治療はまだかかりそうです(涙)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


【2010/03/01 20:57】 | その他
トラックバック(0) |

No title
男爵
パパさん、きらら浜に行ってたんですね。
自分は津波が怖かったのでいけませんでしたw

エアータッチいいですね。
昔釣りのルアーを自作してた時にコレが有れば・・・悔やまれます。

No title
マロンパパ
男爵さんへ
津波のことはすっかり忘れてました(汗)
エアータッチはいいですね!
初めて使ってみましたが、良い感じでした。
ちょっと割高な気もしますが・・・

No title
fuk@
きらら浜は自分も応援に行ったことがありますが、そのうち出てみたいです。
みんなで出れば怖くない!?
秋はみんなで参戦しますか!
オニキス君がぱっと見で全然キズが分からなくなりましたね。
マロンパパさんも早く治りますように!

No title
ひで
他の方の走り見てるとウズウズするんではないでしょうか?
オニキス号の補修も進んでるようで、早く治ってガンガン乗れるようになるといいですね~!

No title
ミスチル太郎
劇的ビフォワーアフターですね(^_^;)
きらら浜ミーティングは周回コースですか?

No title
マロンパパ
fuk@さんへ
ロングライド派?なんですけど
もう一度出てみたいと思います。(リベンジ)
秋に参戦!いいですね(^_^)/
今日からローラー台練習始めました。復活の日まで頑張りたいと思います。

No title
しおしお
チームTTってのが楽しそうでいいですよね。休みと合えば出てみたいな~とは思ってます。

骨も接着剤でチャッチャッと着くといいんですけどね(^^;;

No title
マロンパパ
ひでさんへ
そうなんですよ!
お天気が良くて皆さん走られてるのを見るとウズウズしちゃいます。
早く走りたいです(爆)
とりあえず、体がなまらないようにローラー台の練習を始めました(^_^)v



No title
マロンパパ
ミスチル太郎さんへ
劇的ビフォワーアフターってほどではありませんが、少しはマシになったかなって感じです(汗)
きらら浜ミーティングはきららの駐車場に周回コースを作って走ります。
一度参加しましたがレベルが違いすぎてボロボロでした(汗)



No title
マロンパパ
しおしおさんへ
チームで参加って良いですね!
みなさんかなりハイレベルですが・・・
骨が着く接着剤欲しいです(汗)
治るのに時間かかるなぁ~
自転車で走れない日が続くとと禁断症状が(笑)

コメントを閉じる▲